マジ惚れしてる女性だけにする男の行動20選|男性が本気で惚れてる女性に取る態度はこれ

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動を20つ紹介! 男性が本気で惚れてる女性に取る態度を片思い編とカップル編に分けて紹介。 あなたの好きな人はあなたに惚れてるのか?あなたの彼氏はあなたに惚れてるのかを是非チェックしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > マジ惚れしてる女性だけにする男の行動20選|男性が本気で惚れてる女性に取る態度はこれ

気になる人が脈あり行動を取ってきて、どんな意味があるのか気になっている女性は多いのではないでしょうか? カップルでも、彼氏がとってくる行動や態度がどういうつもりなのか気になることもありますよね。 気になる人の視線をいつも感じたり、ボディタッチが多いなと感じたり。 いつも2人の時間を大切にしてくれるけど、彼氏から直接「好き」と聞いたことがないと不安になったり。 好きだからこそ相手の本気度を知りたくなってしまうものです。 そこで今回は、気になる男性や彼氏がマジ惚れしている女性に取る行動をご紹介します。 もし不安になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動10つ|片思い編

この章では男性がマジ惚れしている女性だけに取る行動をご紹介します。 片思いしていると余計なことを考えてしまったり、期待してしまうことも多いですよね。 ぜひチェックして、彼がどんな気持ちなのかを探ってみましょう。

1.何度も目を合わせる

「好きな人のことは目で追ってしまって何度も彼女と目が合います…可愛いから見たくなってしまう」(29歳・製造) 「少しでも意識して欲しいので目を合わせるようにしています。 それに彼女が笑ってくれると1日幸せなんです」(30歳・経理) 惚れている女性を目で追ってしまい、目が合ってしまうことも多いでしょう。 相手に少しでも自分を認識してほしい、意識してほしいと思うからこそ目を合わせようとしてくる男性もいます。

2.気づくといつも近い距離感で接してくれる

「好きな子にはなんか触れたくなってしまう」 「気になる子にボディタッチをして、自分のことを意識してほしいと思っている」 というのが男性の意見として挙げられます。 いつも隣にいる、話すときは距離が近いことが多く、たまにボディタッチをしてくる男性もいます。 相手に興味を持っているからこそ、自然と距離が近づいてしまい、会話をする時はとても近い状態になってしまうのです。 しかし普通に好きな女性に対しては、そこまで距離を詰めることはありません。 男友達と同じような距離感であり、お互いに距離が近いなと思う程でもないでしょう。

3.休日の過ごし方や趣味を聞く

「休日何をしているのか質問します!デートに誘うタイミングも分かるし、彼女の趣味も知れるかなって思って」(31歳・会計士) 「彼女の趣味や休日の行動で彼氏がいるかどうかを知れるので、さぐりのつもりで聞いちゃいます」(35歳・自営業) 休日の過ごし方を聞いてくるのは、恋人がいるのかを探るためでもあるし、デートの誘うきっかけ作りのためでもあります。 趣味も知れるので、この質問にはメリットがたくさんあるのです。

4.会話を長引かせる

「なるべく会話を長引かせようと頑張ります!だって一緒にいる時間が増えると嬉しいし…会話が終わらないように意識して会話をします」(24歳・保育士) 「彼女と過ごす時間が短くなるのは嫌なので、質問したり話題を変えたりしてなるべく会話を続けるようにします」(34歳・接客) 相手ともっと一緒にいたいからこそ、話す時間を引き延ばそうとします。 それにもっと知りたいという思いもあり、頑張って会話を続けようとするのです。

5.誕生日や特別な日を覚えいて一緒に祝ってくれる

「好きな子の誕生日は自然と覚えている」(20代/学生) 「常に追いかけているからなんとなく覚えてしまっている」(20代/会社員) 好きな人の誕生日や特別な日は、男性にとっても特別な日なのです。 自分のことのように覚えていて、必ず祝ってくれようとします。 また、特別な日を覚えているアピールをすることで、あなたを大切に思っているということを伝えているのでしょう。

6.いつも男性側からLINEをしてくれる

「だいたい自分からLINEします!もっと好かれたいから積極的に連絡をしてしまいますね」(29歳・トリマー) 「好きだと積極的にLINEしちゃいます!本気で好きな女性との連絡は楽しいし毎日続けたいです」(30歳・営業) 惚れてる女性には積極的に男性からLINEをする人が多いようです。 その時間が楽しいと感じますし早く仲良くなりたいため、連絡を取って彼女のことをもっと知りたいと思うのでしょう。

7.「2人でデートしよう」と誘う

「基本的に好きな女性とは2人きりでデートをしたいです!だから、2人で食事に行きたいと言ってデートに誘っていますよ」(33歳・金融関係) 「相手と2人で過ごす時間を楽しみたいし、2人きりでデートをして仲を深めたいです」(28歳・運送) 絶対に2人がいいという意思を見せてくるのは、惚れている相手と一緒の時間を独占したいからです。 仲を深めたい、楽しい時間を一緒に過ごしたいと思っているからこそ、2人にこだわるのでしょう。

8.他の男性と話をすると元気がなくなる

「彼女が他の男性と話をしているとすごくつらいです…その人が好きだったらどうしようとか嫉妬心とか出てきて固まってしまいます」(28歳・営業) 「好きな女性が他の男と話をしているの本当に嫌で、そりゃ元気なくなりますよ」(30歳・看護士) 他の男性と話をしていると、元気がなくなる男性も。 嫉妬や悲しみ、焦りなどが一気にきてしまい、それが態度に出てしまうのです。 本気で惚れているからこそ元気がなくなるのでしょう。

9.家の近くまで送ってくれ頼もしい面を見せる

「帰り道にナンパとかにつかまってほしくないから家まで送る」(20代/会社員) 「できるだけ長い時間一緒にいたいから、遠くても送っちゃう」(30代/会社員) 男性は気になる女性には男らしさをアピールしたくなる生き物なのです。 そのため、あなたを守るという意味で自宅まで送ってくれるような、頼りがいのある行動をしてくれます。 しかし家まで送るというのは女性のためでもありますが、他の男に触れられないか見届け、安心するためでもあるのです。

10.体の関係に持ち込まず大事にしてくれる

「普通に付き合いたいから体の関係にはなりたくない」(30代/会社員) 「好きだからこそ紳士さをアピールしたい」(20代/会社員) どうしても下心を持ってしまうのが男性ですが、本当に大事にしている女性には簡単に手を出さないという人もいます。 付き合う前に体の関係になると、下心で近づいてきたんだなと思ってしまいますよね。 そう思われてしまうのを防ぐために、マジ惚れしている女性には簡単に手を出さないのだそうです。

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動10つ|彼女編

前章では、片思いしている女性に対してのマジ惚れ行動をご紹介しました。 この章では、彼女に対してマジ惚れしている場合の男性の行動を解説していきます。 結婚を考えている人にとっては、彼が遊びじゃないか不安ですよね。 ぜひ参考にして、彼があなたをどう思っているのか改めて見てみましょう!

1.どんな話でも親身になって聞いてくれる

愛する人が悩んでいたり、苦しんでいたら心配しない人はいないのではないでしょうか。 愚痴を聞いて明るい気分になる人はいないので、基本的に聞きたくないものです。 それでも「うんうん」とただ聞いてくれるなら、あなたのネガティブも自分が背負おうと思っているからかもしれません。 しかし、多くの男性が持つ心理としてメサイアコンプレックスというものがあります。 承認欲求のようなもので、不幸な人を助けることで自分は幸せなんだと思おうとしているようです。 このメサイアコンプレックスに陥っている男性は、基本的にアドバイスをすることが多いです。 そのうえで、アドバイスをせずただひたすら話を聞いてくれるのであれば、あなたのことを大切に思っているのでしょう。

2.特に用事がなくても連絡をしてくれる

「迷惑かなとは思うんだけど相手ともっと連繋がっていたいんで、意味のないLINEを結構送ってしまいます」(26歳・トリマー) 「繋がりが欲しくて用もないのに連絡してしまいます。 連絡をしないままだとそのまま終わってしまいそうで怖いからという理由もあります」(34歳・開発) 特に用事がなくても連絡をしてしまうようです。 ただ相手と連絡を取りたい、繋がっていたいという理由だけであり、不安になるのでしょう。

3.詮索をせず心から信頼してくれる

相手を信頼するというのは、本当に難しいことです。 彼女といえど、血縁関係もなければ育った環境も違います。 それでも彼女の話を疑うことなく、会えないときも詮索せず、信頼してくれているのはなかなかできることではありません。 もし例えばあなたが浮気をにおわすようなことをしていても、疑うのではなく、心配をするはずです。 だからといって試すような行動をするのはNGですが、もし思い当たる節があるのであればとても素敵な彼氏ですね。

4.一緒にいる時間に連絡が来ても返信を後にしてくれる

あなたを大切に思っているのであれば、あなたとの時間も大切に思っているはずです。 もしデート中にスマホに連絡がきたとしても、その場で返信することなくあなたとの時間を優先してくれます。 もちろん、緊急の用事や仕事の場合もありますので、仕方ないことも多いですが、あなたといるときはスマホを触ることは少ないかもしれませんね。

5.デートの予定を合わせてくれる

「本気で好きな女性であればデートの予定はきちんと彼女に合わせます!彼女に負担をかけたくないです」(27歳・アパレル) 「相手の予定に合わせるようにしています。 もちろん相手が合わせてくれることもありますが、極力相手の希望を聞いてあげたいんです」(32歳・薬剤師) デートの予定を合わせてくるのも、マジ惚れした女性にする行動。 相手に負担をかけたくない、相手の都合に合わせたいなどの思いやりを持てるからこそできる行動です。

6.デート代を全額出してくれる

「本気で好きな女性に出すお金は、もったいないと思わないです! それで彼女に良い印象を持ってもらえると嬉しいです」(33歳・事務) 「デート代は全額出します!彼女にかっこいいとこも見せたいし、負担はかけたくないからね」(35歳・製造) 好きな女性のためであれば、デート代をためらわずに全額出してくれます。 むしろ良いところをアピールできるチャンスにしてしまうようです。 好きな女性に喜んでもらえることが何より嬉しいのでしょう。

7.いろいろな場所へ一緒に行こうとしてくれる

あなたが遊び相手なのであれば、家や近所のカフェなどでデートを済ますことが多いでしょう。 なぜなら、あなたにお金を使うなら趣味やほかのことに使いたいと思うからです。 しかし、もしあなたにマジ惚れしているのであればあなたとの思い出を作っていろんなことを共有したいと思うのです。 なので、休日疲れていても旅行に連れて行ってくれたり、楽しい思い出を作ろうと積極的に動いてくれるでしょう。

8.忙しくても時間を作って会おうとしてくれる

「会う時間を作ったら逆に仕事を頑張れる」(20代/会社員) 「忙しくても癒しが欲しいから彼女に会いたいと思う」(30代/会社員) 仕事や学業が忙しかったり、自分のことで精一杯だと休日は寝たいなと思ってしまいますよね。 しかし、それでも別れたくないし、彼女を大切に思っているから不安にさせたくないと考えるようです。 彼が忙しい中で連絡を取ってくれたり、会おうとしてくれているなら感謝しなければいけませんね。

9.友人や家族など大切な人に紹介してくれる

あなたを遊びだと思っているのであれば、彼の友人や家族、大切な人に会わせることはありません。 なぜなら両親に合わせて彼女に結婚の期待をさせたり、友人と仲良くなったら別れにくくなるからです。 なので、よほど大事に思っていなければ彼の大切な人と会わせることはないでしょう。 まだ会ったことがなくても、家族の話をしてくれたり仲のいい友人を会わせたいという内容の会話をしているのであれば、あなたを真剣に思っている証拠です。

10.いろいろな2人の将来の話をする

「会話で将来の話をするのは結婚したいと思っているから」(30代/会社員) 「本気じゃなきゃ結婚の話はできない」(20代/会社員) あなたとの結婚を考えていて、よく将来についての会話をするのであればマジ惚れしている可能性が高いです。 理想の結婚式やマイホーム、子どもの人数など、具体的に話しているのであればより真剣な証拠かもしれません。

男性が本気で惚れた女性にだけするコミュニケーション5つ

前章では、マジ惚れしている彼女に対してする男性の行動をご紹介しました。 この章ではマジ惚れしている女性に取るコミュニケーションを解説していきます。 普段気にしていないことでも、当てはまるものがあるかもしれないので要チェックです!

1.いつも優しく接してくれる

当たり前のようで当たり前にできないのが、優しくすることです。 誰にでも優しい人もいますが、マジ惚れしている女性には特別な優しさを見せる人が多いです。 例えば積極的にあなたを助けようとしたり、優しい言葉や態度を示します。 これはあなたを大切に思っているが故の行動であり、本人も気づいていないこともあるそうです。

2.笑顔でいてくれる

マジ惚れしてるのであれば、何をしていなくてもあなたといるだけで楽しいものです。 ずっと笑顔で接してくれたり、終始嬉しそうにしている姿は女性からしてもとても嬉しいですよね。 彼の中でどんなに嫌なことがあっても、あなたと会えばどうでもよくなってしまうのかもしれません。 そんなピュアな人があなたの身近にいるのであれば、是非大切にしましょう。

3.ボディタッチをしてくる

好きな子には男女ともにどうしても触れたくなってしまうものです。 しかしマジ惚れしている場合は、ただボディタッチをしてくるのではなく、あなたの些細な変化に気づいてくれます。 それほどあなたを知ろうとしてよく観察してくれているのです。 誰にも気づかれないことを気づいてくれたら、女性としても嬉しいものです。

4.スマホを見ない

現代人の多くはスマホ中毒なので、悪気はなくても自然とスマホをチェックしてしまうものです。 もしデート中に連絡がきたとしても、マジ惚れしている場合は後で返信してくれようとします。 あなたとの時間のほうが大事で、貴重に感じてくれているのです。 そのため、会話を楽しむことに専念してくれてスマホをいじることは少ないでしょう。

5.他の女性の話をしない

あなたが本命で、特別に思っているのであれば彼の周りの女性を話題にあげることはないでしょう。 話題に出した女性に対して恋愛感情を抱いていなかったとしても、誤解を招くような行為は避けようとします。 あなたに誤解されてしまったら、あなたを失ってしまうとわかっているので、基本的にあなた以外の女性の話をすることはありません。

まとめ

いかがでしたか? 男性はマジ惚れした女性には、とても積極的で自分事以上に大切に考えています。 連絡も積極的にしてきますし、2人きりのデートにも誘ってきて、会話を続けようと努力をすることもあるのです。 どうしても自分のものにしたいという思いがあるからこそ、積極的になって相手の気持ちを振り向かせようとするのでしょう。 行動を見ることで、相手が自分に対して本気かどうかわかることもあります。 本気だなと感じたら、一度その男性と向き合ってみるといいでしょう。 2人が素敵な関係になれることを祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い