男性が好きな女性のタイプ&「タイプだけど恋愛対象外」な女の特徴

男性が好きな女性のタイプ&「タイプだけど恋愛対象外」な女の特徴

男性が、好きな女性のタイプを知りたい人必見です!今回は「男性が好きな女性のタイプ」を徹底的に解説していきます。これで、彼の好きなタイプがわかっちゃうかもしれません。あわせて、恋愛対象外の女性のタイプの解説。男性の本音を一緒に知っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が好きな女性のタイプ&「タイプだけど恋愛対象外」な女の特徴
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が好きなタイプってどんな子?

男性が好きなタイプってどんな子?

男性が好きなタイプって、どんな子なのか知りたいという女性も多いでしょう。 今回は「男性の好きなタイプの女性とタイプだけど恋愛対象外な女性の特徴」を一挙にご紹介します! 気になる彼の、好みの女性に近づくことができるかもしれませんよ。 是非、参考にしてくださいね。

男性が好きになりやすいタイプの女性

男性が好きになりやすいタイプの女性

まずは、男性が好きになりやすいタイプの女性について、ご紹介します。 どんな女性が男性の心を動かしていくのか。 その特徴を詳しく見ていきましょう。

笑顔が多く、柔らかい雰囲気を持った女性

笑顔が多く、柔らかい雰囲気を持った女性は男性の好きになりやすいタイプです。 やっぱり笑顔って、女性の武器であり、男性からしたらとてもグッとくるもの。 いつもニコニコしていて、ほんわかとした柔らかい雰囲気を持っっていると、とても女性らしい印象を男性に感じさせます。 「この人と一緒にいると自分まで明るくなりそう」「癒されそう」と思うと、男性もその女性に心惹かれていくのです。 いつも不機嫌そう、少し棘がありそうな女性は近づきにくい印象を与えてしまいます。 しかし、柔らかく、笑顔が多い女性は親しみを感じ、いいなと思うことができるのです。

男性を頼り、甘える女性

男性を頼り、甘える女性も男性は好きになりやすいタイプでしょう。 女性に甘えられるのは、男性のほとんどが好きなことであり、きゅんとする女性の行動でもあります。 そして、やっぱり男性は女性に頼られたいと思うものです。 どんな小さなことでも、女性から頼りにされると「男らしいところを見せていこう」と張り切ってしまいます。 何でも自分でこなし、男性を頼りにしない女性より、きちんと甘えられる女性の方が隙があって可愛らしいと思うことができるのです。 女性を守りたい、力になってあげたいと思うのが男性なので、甘え上手な女性のことを好きになりやすいのでしょう。

マイペースでのんびりした女性

男性が好きになりやすいタイプの中に、マイペースでのんびりとした女性も当てはまります。 マイペースというのは、きちんと自分らしさを持っていて、相手に流されない女性のこと。 自己中心的で、周りを振り回すようなマイペースさとは少し違います。 自分らしくいて、自分のペースを守り、のんびりと過ごしている女性は、男性からしたらとても癒されると感じるものでしょう。 「この女性と一緒にいたらゆったりとした時間を一緒に過ごせそう」と感じます。 そののんびりとした空気感や性格が、男性をとても落ち着かせ、居心地が良いと思わせるのです。

おおらかで感情が安定している女性

おおらかで感情が安定している女性も、男性が好きになりやすいタイプ。 おおらかな女性は心に余裕があり、感情もとても安定しているため、人に優しくすることができます。 親切であり、人に感謝することを忘れないとても心が綺麗な女性という印象を周りに与えるでしょう。 男性はそんな女神のような女性に惹かれないわけがないのです。 そして、感情の起伏が激しい女性よりも、きちんと安定し落ち着いている人の方が、女性特有の面倒くささがないと感じるため、好印象。 一緒にいることで、自分も優しい雰囲気に包まれて、気持ちが穏やかになるため、このタイプの女性に惹かれやすいのです。

清潔感があり、綺麗好きな女性

清潔感があり、綺麗好きな女性も、男性が好きになりやすいんです。 清潔感があるとそれだけで、美しいという印象を持ちます。 そして綺麗好きというのは、男性が結婚したいと思うポイントであり、きちんと家事をやっているというイメージを持つものなのです。 不潔な女性は、男性から見ても気持ちがいいものではなく、女性としての魅力を感じません。 清潔感があり、綺麗好きな女性は女性らしさと美しさを感じ、魅力的の思えるのです。 男性はいつでも綺麗にすることを心がけている女性には、上品さを感じることもあり「こんな上品な人が自分の彼女だったら自慢だな」と思い、惹かれてしまうのでしょう。

なんでそのタイプの女性が好きなの?男性心理と本音

なんでそのタイプの女性が好きなの?男性心理と本音

ここからは、編集部に寄せられた男性の本音に迫っていきます。 男性がなぜ、そのタイプの女性を好きと感じるのか、本音と心理を一緒に見ていきましょう。

困った時に優しくして欲しい

「自分が仕事に困っている時に、優しくしてほしいなって思うからかな。 やっぱり優しい女性って男性はすごく好きだし、ドキドキしちゃうものなんですよね」(28歳・営業) 「自分が何かに困っている時に優しく接してくれたり、話を聞いてくれる女性が理想。 その優しさに甘えたいし、やっぱり付き合っていく上で優しさって大事だと思うから」(31歳・販売) 困った時に優しくして欲しいと思う男性が多いのです。 女性に優しくしてもらうとドキドキしますし、優しくされると嬉しいものなのでしょう。 優しさってとても大事なものですし、男性だってその優しさに甘えたいと思うことがあるのです。

素直に外見が可愛いと思う

「素直に外見が可愛いと思うといいなって思いますよね!やっぱり第一印象って大事だと思うし、タイプの外見だったら好きになってしまうのも当然だと思う」(27歳・アパレル) 「いいなと思った女性は外見かな…。 外見重視ってわけじゃないけど、パッと見た瞬間可愛いなって思って惹かれてしまったので」(30歳・事務) 素直に外見が可愛いと思うから、好きになるのです。 外見がタイプだったら、やっぱり印象は良くなりますし、相手に興味も持ちます。 自分のタイプの外見をしていたら、惹かれてしまうのは当然であり、外見がきっかけで距離を縮めたいと思うことも多いのでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互いマイペースで自由にやっていきたい

「お互いにマイペースで自由にやっていきたいと思っているから、そう思ってくれる女性が理想です。 束縛し合ったりするんじゃなくて、お互いに自由に自分のことも大事にしていける恋愛がしたい」(32歳・IT) 「自由にやっていける人がいいなって思いますね。 お互いにマイペースに、でもきちんと思い合える関係なら程良い距離感で長く付き合っていけそうなので」(34歳・金融関係) お互いにマイペースで自由にやっていきたいと思う男性も。 束縛し合ったり、依存する関係ではなく、自分の時間も大切にしつつ、恋愛を楽しめる女性を理想としているのです。 それの方がお互いに負担にならず、長く関係を続けられると思えるからでしょう。

頼られ、甘えられたい

「女性にはやっぱり頼られたいかな!男らしいところを見せたいし、頼られると必要としてくれていると思えて嬉しくなるんで、頼ってほしいですね」(33歳・広告代理店) 「甘えられたいな…女性が甘えるのはとても可愛いし、甘えられるということは頼りにされているってことだから、男としてすごく誇らしい気持ちになる」(29歳・薬剤師) 頼られ、甘えられたいと思う男性も多いのです。 女性に頼られることで、男としてすごく自信がつきますし、必要としてくれていることが嬉しいのでしょう。 そして、甘える女性というのは男性からしたらすごく可愛いものであり、きゅんとする行動でもあります。

一緒にいる時に癒されたい

「一緒にいる時に癒されたいから、そういうタイプの女性が好きになるんです。 刺激よりも今は癒しと安定を求めているので、それを与えてくれる女性と付き合いたいな」(35歳・自営業) 「彼女といる時間が、自分の癒しの時間になっていきたいんです。 だから癒される女性がタイプですし、ゆったりとした時間を一緒に過ごせるのが理想かな」(26歳・保育士) 一緒にいる時に癒されたいから、癒しを与えてくれそうな女性を好きになります。 刺激よりも安定や穏やかさを求める男性は、おおらかで優しい女性がタイプ。 自分に安らぎを与え、居心地の良い場所を与えてほしいのです。

タイプだけど好きになれない...恋愛対象外認定される女性の特徴

タイプだけど好きになれない...恋愛対象外認定される女性の特徴

しかしタイプであっても、どうしても好きになれないと思う女性もいます。 つづいて、恋愛対象外に認定される女性の特徴をご紹介。 当てはまることが多いならば、男性から恋愛対象外にされているかもしれません。

常に、人の不平不満を言っている

常に人の不平不満を言っている女性は、どんなにタイプであっても恋愛対象外です。 人の悪口、仕事に対する不満など、いつも不平不満を言っている人って、すごく印象が悪いものでしょう。 どんなに綺麗な女性でも、不平不満を言っている姿って綺麗に見えませんし、すごく醜く見えてしまうんです。 ですので、どんなにタイプの女性であっても、男性は好きになることができません。 付き合ってもずっと不平不満ばかり言われた、いい気分はしませんし、自分もイライラしてしまいます。 ネガティブな発言よりも、ポジティブな発言をしている人と一緒にいたいと思うのは当然でしょう。

食べながら話すなど、食事のマナーが悪い

食べながら話すなど、食事のマナーが悪い女性も恋愛対象外でしょう。 女性も男性のマナーを気にすることが多いですが、男性も同じなのです。 くちゃくちゃ音を鳴らしたり、ひじをついて食事をしたり、お箸の持ち方まで気にする男性だっているでしょう。 やはり女性には綺麗に食事をしてほしいものであり、食事のマナーが悪いと綺麗な女性であっても、一気に幻滅してしまいます。 上品さが感じられず、すごく下品に見えてしまい女性として見られなくなってしまうのです。 マナーはとても大事であり、タイプの女性だからこそしっかりとしてほしいと思う部分でしょう。

何事にもやる気が出ない、ネガティブ思考

何事にもやる気が出ない、ネガティブ思考の女性も、恋愛対象外。 ネガティブ思考の人と一緒にいると、自分までその思考が伝染してしまいます。 気分も下がってしまいますし、一緒にいても楽しいと思えない女性なので、男性も惹かれることはないのです。 何事にも「面倒くさい」「やりたくない」などというネガティブなことばかり言っていたら、男性も飽きられてしまいます。 ポジティブで明るく、前向きな女性の方がキラキラしていて魅力的に見えるのは当たり前のこと。 ネガティブ思考な女性は、タイプであっても魅力はなく、まったく心を動かされないのです。

自信過剰で人を見下す

自信過剰で人を見下すのも、特徴のひとつです。 もちろん、自信があることは悪いことではないのですが、それが過剰すぎるといい印象を持ちません。 「仕事を褒められた」「ブランド物しか買わない」「ナンパされた」など、自慢話ばかりしていつも自分を過大評価している女性と一緒にいても、男性は疲れてしまいます。 謙虚さがなく、おおらかさも感じないため、すごく痛々しい女性に見えてしまうのです。 そして、自信があるからこそ人を見下すのですが、そんな発言をしている女性を素敵だなと思う男性はいません。 逆に心が汚い、性格が悪いと思ってしまい、タイプであってもまったく惹かれないのです。

外見に清潔感がなく、近寄り難い

外見に清潔感がなく、近寄りがたい女性も、恋愛対象外の特徴でしょう。 男性も女性に対して、清潔感を求めるものです。 いつも髪の毛がぼさぼさ、服がしわだらけな女性には男性だって魅力を感じません。 その女性の周りはすごく汚く、整理整頓ができていないと、この女性には近寄りたくないと思ってしまうでしょう。 タイプであっても、不潔なイメージが付きまとってしまい、心が惹かれることはないのです。 外見が綺麗であっても、清潔感がないとその魅力はかなり下がってしまいます。 近寄りがたいイメージを持たれてしまうと、それ以上男性はその女性に興味を持つことはなくなってしまうでしょう。

彼のタイプに寄せすぎてはダメ!女性が気をつけること

彼のタイプに寄せすぎてはダメ!女性が気をつけること

気になる男性に好かれたいと思っても、行動を移す前に気をつけてほしいことがあるんです。 女性が気をつけてほしいことを5つ、ご紹介します。 こちららもあわせて確認していきましょう。

自分の個性が完全に失っていまうほどタイプを変える

自分の個性が完全に失ってしまうほど、タイプを変えるのはやめてください。 もちろん、気になる彼がいたら誰だってその彼のタイプに近づきたいと思うものでしょう。 しかし自分の個性ってすごく大事なものであり、その個性があなたを輝かせるひとつのポイントになっているんです。 それをあなたがなくしてしまうと、無個性の目立たない女性になってしまいます。 それでは、彼のタイプになっても彼の心を動きません。 タイプであり、しかもその女性なりの個性があるからこそ男性は心動かされるものなのです。 ですので、自分らしさをベースにし、彼のタイプを少しだけ取り入れていくようにしましょう。

「好きなタイプと好きな女性は違う」と考える

「好きなタイプと好きな女性は違う」と考えるようにしましょう。 誰だって理想のタイプというものがありますが、そのタイプを好きになるとは限りませんよね。 好きなタイプと真逆のタイプと付き合っている人だってたくさんいます。 好きなタイプというのは、好きな人に結び付くわけではなく、単純に好みというだけ。 ですので、彼の好きなタイプになったからといって、好きになってもらえる保証はないのです。 そこをしっかりと意識することを忘れないようにしましょう。 そうすることで、好きなタイプになろうとするのではなく、違う方法で彼にアプローチしていこうと思うこともできますよ。

彼の好きなタイプの女性に嫉妬する

彼の好きなタイプの女性に、嫉妬するのもやめてください。 嫉妬をしても、あなたがその女性になるわけでもありません。 そもそも、彼がその女性を好きかどうかも分からないのです。 逆に嫉妬をして、その女性の不満や悪口を言ってしまうと、あなたの印象が悪くなってしまいます。 嫉妬は自分の評価を下げるだけであり、彼の好意を遠ざけることになってしまうのです。 ですので、彼の好きなタイプの女性がいたら、嫉妬するのではなく参考にしてみてください。 彼が好きなのはこんな女性なんだと、あなたが参考にすることで、あなたも彼の好きなタイプに近づくことができるでしょう。

彼の好きなタイプの女性の真似ばかりする

彼の好きなタイプの女性の真似ばかりするのもよくないこと。 真似というのは、いわば二番煎じであり、真似をしている相手に勝ることはできないのです。 真似をされる女性もいい気分はしませんし、周りもあなたがその女性の真似をしていることはすぐに分かるでしょう。 真似しかできないということは、個性がない証拠であり、自分らしさをなくしているということです。 それでは、彼はあなたのことを魅力的に感じないでしょう。 彼の好きなタイプの女性がいても、真似をすれば好きになってもらえるとは思わないようにしてください。 真似をするくらいならば、彼の好きなタイプになれず、自分らしくいた方があなたの魅力は彼に伝わるでしょう。

ありのままの自分を受け入れる

ありのままの自分を受け入れるようにしてください。 彼の好きなタイプになろうと頑張るのも、悪いことではありません。 しかし、一番の魅力はあなたというただ一人の女性でいること。 ですので、無理に彼の好きなタイプになろうとしなくてもいいのです。 今の自分を受け入れて、今の自分で彼にアプローチをしていきましょう。 そうすることで、彼もタイプだから好きになったのではなく、あなたという一人の女性と向き合い、好意を向けてくれたことになります。 きっと、あなたもきちんと自分を見てもらえた方が嬉しいでしょう。 ですので、ありのままの自分を受け入れて、飾らない自分でいられるようにしてくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 男性が好きなタイプを知ることができましたが、好きなタイプだからとって絶対に好きになるわけではないのです。 タイプというのはただの理想であり、こうあればいいなという望みなだけ。 タイプの女性でなくても、その女性が男性にとって魅力的ならば、好きになってしまうものなのです。 ですので、男性が好きなタイプにとらわれすぎないようにし、自分らしくいるということを忘れないようにしてください。 ありのままの自分を受け入れ、飾らない自分でいることが一番あなたの魅力を引き立てるでしょう。 自信を持って、気になる彼にアプローチをしてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧