「うるさい女」は職場で嫌われる!?男性が思ううるさい女の特徴

「うるさい女」は職場で嫌われる!?男性が思ううるさい女の特徴

会社の雰囲気を明るくしたいと、職場の男性に話を振っても、なんだか迷惑がられてしまっていることってありませんか? 職場でうるさい女と思われてしまうのは、ショックなことですよね。 男性が職場でうるさい女と思っているのは、どんな女性のことか確認してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 「うるさい女」は職場で嫌われる!?男性が思ううるさい女の特徴
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

うるさい女だと思われると悲しい...!職場で気をつけることとは?

うるさい女だと思われると悲しい...!職場で気をつけることとは?
もしかして、自分は職場でうるさい女に思われているかも? そんな不安を感じている人に、今回は職場で嫌われるうるさい女の特徴についてご紹介します。

職場のうるさい女性にウンザリ...男性の本音

職場のうるさい女性にウンザリ...男性の本音
職場で男性が「こいつ、うるさい女だな」と感じるのは、どんな時なのでしょうか? これからご紹介する5つの瞬間に思い当たる人は、もしかしたら職場で男性に良く思われていない可能性があるかもしれないので注意をしましょう。

大声でマシンガントークを聞かされる

「50代のお局さんが、朝からマシンガントークで話しかけてくるのにつき合うのが、仕事の内容よりハードに感じる」(23歳・介護) 「給湯室でおしゃべりが止まらない女性の先輩がいて、一度捕まると逃げきれないため、給湯室に行かなくなった」(25歳・会社員) 女性の度が過ぎるおしゃべりに、うんざりしている男性は少なくないようです。 男性は女性のおしゃべりを切り上げることが苦手なため、余計に苦痛に感じてしまうのかもしれません。

仕事に関係の無い話を延々とする女性にうんざり

「暇な時でも私語は厳禁とされているのに、お客がいなくなると恋愛話ばっかりしてきて、いつも一緒に店長から大目玉を食らうことになるのにうんざり」(26歳・サービス業) 「会議資料の作成で全く余裕がない時に、子供とか旦那の話を延々をしてくる女性上司の相手が面倒」(34歳・IT) 男性で仕事中に仕事と関係のない話をすることを嫌がる人は少なくありません。 特に男性が女性のトークに付き合った結果、男性の仕事の評価まで落ちてしまう場合もあるので、話しかけることによって、相手に迷惑がかかる可能性があるということも覚えておきましょう。

大きな声で独り言を言う女性

「隣の席の上司がいつも独り言が激しく、仕事に集中できなくて困る」(22歳・会社員) 「鼻歌を歌ったり、突然大きな声をあげたり、独り言が多い同期が近くにいて、しょっちゅうイライラしてしまう」(26歳・医療関係) 静かな環境で仕事に集中したい男性にとって、独り言が多い女性は、うるさい女に見えてしまいがち。 女性に悪気がないとしても、独り言が仕事の邪魔になっている可能性があるため、仕事中に独り言を言うのは出来るだけ避けた方が良さそうです。

プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてきて、鬱陶しい

「彼女がいるのか聞かれて普通にいると答えたら、会社の飲み会で上司も沢山いる前で、芸能リポーターみたく根掘り葉掘り聞いてきた女性同期がデリカシーがなく嫌い」(26歳・公務員) 「昼休みに弁当を持ってきて食べていたら、彼女が作ったのかとか、結婚しないのかとか、プライベートな質問ばかりしてくる子がいて鬱陶しい」(30歳・建築) 男性は、社内でプライベートなことを根堀り葉掘り聞かれてしまうことにストレスを強く感じるようです。 特に上司や大勢の人の前ではプライベートを言いたくない人が多いので注意しないといけません。

ゲラゲラと笑う姿に品の無さを感じる

「周りの人は元気があって良いっていうけど、手を叩きながらゲラゲラと品無く笑う女性が苦手です」(28歳・会社員) 「職場でTPOを考えず、ゲラゲラどこでも笑っている若い子を見ると残念な気持ちになる」(34歳・外資) 笑顔の女性に対して、一般的に男性は好感を持ちやすいですが、ゲラゲラと品がなく、どこでも大きな声で笑っている女性は、あまり男性からよく思われないようです。 特に社内にいる場合は、TPO( 時間・場所・場合)をよく考えることが求められています。

男性が思う職場のうるさい女とは?その特徴

男性が思う職場のうるさい女とは?その特徴
職場でうるさい女と思われてしまう女性には、いくつか共通点があります。 男性が感じる「うるさい女」の特徴をチェックしてみましょう。

服装やメイクが派手

「メイクが派手な人って、良くも悪くも社交的で、おしゃべり好きでちょっとうるさい人が多いかもしれませんね」(25歳・美容師) 「いつもおしゃべりでうるさい会社の子が飲み会に着て来る服がキャバ嬢みたいで、空気が読めない理由に納得した」(30歳・会社員) 社内でうるさい女と思われてしまう人は、服装やメイクも派手な傾向にあるようで、空気が読めないと思われてしまいがち。 男性からは扱いにくい女性と思われているケースが多いようです。

デリカシーが無い

「子供を生んで肝っ玉母ちゃんみたいになっているので、言動や行動の一つ一つにデリカリーがなく、平気で人のプライベートな事にも口を挟んでくるのでイヤ」(28歳・サービス業) 「そんな暗い顔をしていると、元があんまり良くないんだから、余計に男が寄り付かないよと失恋した若い社員に説教している女性の先輩がいるけど、そのアドバイスがデリカシーがなく失礼だと思ってしまった」(32歳・IT) 男性はデリカシーに欠けた女性の言動に嫌気を感じている人が少なくないようです。 相手に対して「思いやりがない」と感じる発言や品のない発言はなるべく避けましょう。

性格に表裏はなさそう

「ズバズバ言うところは好きじゃないけど、基本的に性格に裏表はなさそう」(22歳・公務員) 「ちょっと面倒だけど、計算高いタイプではなく、本当に思ったことを言っちゃう人なんだと思う」(26歳・会社員) 職場でうるさい女と思われている人は、言動を問題視されることが多いですが、性格については裏表がないと思われています。 発言する前に「言うべきかどうか」を考えず、何でもかんでも言葉にしてしまう…。 自分に正直なことは良いですが、そこはプライベートではなく職場であるということを忘れないようにしましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

オバちゃんに多い

「いつもあーだーこーだと文句を言ってくるのは、ほとんど40代とか50代のオバちゃんばっかり」(26歳・医療関係) 「オバちゃん上司は面倒見が良いところは嬉しいけど、仲良くなると、すぐに深入りしてこようとしてくるところが面倒」(28歳・派遣) オバちゃん上司は、男性にとって、いざという時に仕事で頼れる良い先輩という一面があります。 しかし、その一方で、深入りしてしまうと、プライベートな部分にもズケズケと干渉してくるため諸刃の剣と感じているようです。

自己中心的

「人の気持ちを考えずに、ただ自分が知りたいっていう興味心だけで周りを引っ掻きまわす感じ」(28歳・サービス業) 「相手の気持ちを考えている人だったら、人前でプライベートな質問などを、しつこく聞いたりしないので自己中なんだと思う」(32歳・公務員) 職場でうるさい女と思われてしまう人は、男性から「自己中」と思われてしまうケースが多いようです。 相手の立場になって考えてから言葉を発してほしいと思っている男性は少なくありません。 自分本位で何でもかんでも口に出してはダメということですね。

うるさい女と思われない為に!職場で気をつけたいこと

うるさい女と思われない為に!職場で気をつけたいこと
男性にうるさい女と思われないためには、どのように気をつけたら良いのでしょうか? うるさい女と思われないようにする6つのコツをお教えします。

ワントーン落とした低めの声で話そう

男性にうるさい女と思われないためには、少し低めのトーンで会話をするのがおすすめです。 女性の声は男性に比べて甲高いため、ずっと甲高いトーンでマシンガントークをされてしまうと、疲れてしまうという男性が少なくありません。 また、社内でも女性の声が大きく目立ってしまうと、注目を集めやすくなってしまいます。 また、『仕事で成果を出したい』と思っている男性の中には、話しかけられることを避けたいと思っている人もいるので注意をしましょう。

業務以外のことは休憩時間に話そう

もしも職場でどうしてもプライベートなことを話したいと思った時には、休憩時間を有効活用しましょう。 休憩時間なら、プライベートのことを聞いても良いと思う男性が増えてきます。 就業中は上司の目もあるため、女性と一緒にぺちゃくちゃおしゃべりをするわけにもいかず、万が一おしゃべりにつき合えば、それが評価にも響く可能性もないとは言い切れません。 休憩時間にランチに一緒に行き、業務以外の話すのであれば、誰も迷惑をしないので一番円満な方法と言えます。

相手の立場に立って、話そう

男性にうるさい女と思われている女性は、相手の立場になって物事を考えることが必要です。 相手が忙しそうにしている時や、余裕がない時に、あなたの私語につき合っている暇はありません。 中には、自分は死ぬ気で頑張っているのに、いつも私語ばかりで気楽そうなあなたのことを、快く思わない男性もいるでしょう。 話しかけるタイミングを間違ってしまうと、職場で知らない間に恨みを買ってしまう可能性があるため注意をしましょう。

聞き役になろう

男性にうるさい女と思われたくないのであれば、マシンガントークはやめて、聞き役になってみるのもおすすめです。 男性はマシンガントークのように、出しゃばり気味な女性をあまり好ましく思わない傾向があります。 男性にとって魅力的に感じやすいのは、男性の話を「うんうん」「そうだね」と聞いてくれる控え目なタイプです。 特に経験を重ねた女性の場合、母親のような大らかな気持ちで男性の意見を聞いてあげると、喜ばれるケースが多いでしょう。

自分語りは止めよう

職場でうるさい女になりたくなければ、自分語りは止めましょう。 なぜなら、本当に一部のあなたに興味を持っている男性を除き、多くの人はあなたのことにそれほど興味がないからです。 悲しい事実かもしれませんが仕事の時間を削ってまで、あなたの話を聞きたいという人はほぼ皆無だということを認識しましょう。 誰にも望まれていない自分語りがいかに恥ずかしい事なのか痛感すれば、社内でベラベラとおしゃべりをすることを止めるきっかけになるかもしれません。

うるさくてゴメンね!と謝ろう

もしもあなたが職場の男性に話しかけて、その結果、男性が嫌な顔をした場合は、「うるさくしてゴメンね!」と謝ってしまいましょう。 散々マシンガントークで拘束されて、謝りもせずに去ってしまうと、仕事時間を削られた男性はイライラやムカムカを抱えてしまう場合もあるでしょう。 あなたが男性に謝ることによって、男性も「あ、気づいたんだ!」と思うことができますし、最低限の気遣いができる女性という印象を与えることにもなります。 相手の貴重な時間を奪ってしまった事を素直に謝ることによって、相手のストレスを軽減する事が可能なのです。

まとめ

まとめ
職場でうるさい女だと思われてしまう人は、相手の立場になって考えることで、問題を解決できます。 男性は女性と違い、同じ仕事を長く続ける可能性がかなり高いです。 収入や職場環境など将来を左右する社内評価などは些細なことがきっかけで落ちてしまうことも。 そのため男性の方が女性よりも仕事に対する真剣さが大きい場合もあります。 当然、出世をしたいと思っている男性もいますので、そういう男性にとって、あなたのおしゃべりに巻き込まれることは大きな迷惑になってしまうこともあるのです。 どうしても男性とお話をしたい時には、仕事中ではなく休憩時間を上手く利用しましょう。 どうでしたか?あなたは職場でうるさい女だと思われていなさそうでしたか? もしも心当たりがあったなら、明日から少し気にしてみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧