旦那が嫌いな理由はこれ!本当に嫌いで仕方ない時はどうしたらいい?

旦那が嫌いな理由はこれ!本当に嫌いで仕方ない時はどうしたらいい?

旦那が嫌いで嫌いで、仕方がないあなたへ。旦那へ対処法や、離婚をするべきかどうか考える判断基準をご紹介します。嫌いな人といると、どうしても気持ちがはつらいものです。どうしたらこの気持ちから抜け出せるのか、一緒に考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那が嫌いな理由はこれ!本当に嫌いで仕方ない時はどうしたらいい?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那の事が嫌いな理由

旦那の事が嫌いな理由
旦那は嫌いで離婚したい…。 なぜ、そんな気持ちを持ってしまったのでしょうか? 一度は好きと思い、結婚を決めた相手のことを嫌いになってしまう原因はなんなのか。 まずは、旦那のことが嫌いな理由を一緒に見ていきましょう。

家事・育児に協力してくれないから

家事や育児を協力してくれないため、嫌いになってしまうことがあります。 やはり夫婦ですから、家事も育児もお互いに協力してやっていくものです。 共働きならばなおさら、旦那の協力がないと妻もつらいはず。 しかし、帰ってきてもダラダラしている、子供が泣いてもあやさない、夜泣きに対応してくれないなど、まったく協力する姿勢がない旦那の姿を見ると、1人で頑張っている気がしてしまい、旦那を必要と思えなくなってしまいます。 その結果、自分は頑張っているのになにもしてくれないと、どんどん愛情が冷めてしまい、旦那を嫌いになってしまうのです。

自分勝手なところがあるから

自分勝手なところがあるため、嫌いになってしまう人もいます。 自分を一家の大黒柱と思っているからなのか、家族の意見にはまったく耳を傾けず、自分の意見だけで物事を決めていくのです。 旦那の存在が一番偉いと思っているため、亭主関白気味で、なんでも自分の意見に従わせようとします。 自分が決定権を持っていると思っているので、妻や子供が自分達で物事を決めることを嫌がるのです。 自分がダメと言ったらダメ、いいと言うまでやらないという家庭にしてしまったため、妻は息がつまりそうになってしまいます。 その自分勝手に振り回され、自分の意見を聞き入れてくれない旦那に嫌気がさしてしまうのでしょう。

浮気したから

旦那が浮気をしたから、嫌いになった人もいます。 やはり浮気って許せないものであり、正直浮気をした旦那に触れたいとは思えません。 裏切られたショックや自分が家事や育児を頑張っている中、旦那は他の女性との時間を楽しんでいたと思うと、もう気持ちも冷めてしまうのです。 一時的な感情であっても、他の女性に目を向けたことには変わりありません。 自分の欲を自制できず、浮気をする旦那を生理的に無理と感じてしまう妻もいます。 もう夫婦関係を続けていくことは難しいと感じ、離婚を考え始めることもあるでしょう。 浮気はバレてしまうと、夫婦関係に修復不可能なほどの溝を作ってしまいます。

お金に関して細かく、自由にさせてくれないから

お金に関して細かく、自由にさせてくれないという理由もあります。 生活費をギリギリまでしかくれない、旦那が働いたお金は旦那の物で妻が自由に使えるお金はないなど、経済的負担をかけてくる旦那をもう好きでいることができないのです。 自分で働いたお金は自分の物と思っているため、妻に家計を握ってほしくなく、なるべくお金を渡したくないのでしょう。 ですので、妻は生活費を切り詰めて自分の物も買えず、苦しむことになります。 経済DVという行為なので、そんなことをしてくる旦那を好きでい続けることはできないでしょう。 こんなに苦しいなら離婚したいと、金銭面で悩む女性もいるのです。

優しさや気配りが感じられないから

優しさや気配りが感じられないため、嫌いになってしまうことも。 妻には暴言ばかり吐き、傷つける言葉も平気で言います。 そして、体調が悪い時も気にかけることなく、逆に嘘じゃないの?と妻を責めてくることもあるでしょう。 妻を1人の人間として扱っているという感じがしないため、妻もどんどん心が落ち込んでしまいます。 結婚生活が長くなり、妻を自分の所有物と思っているため、もう気を使う必要がないと思っているのでしょう。 旦那の中では、悪いことをしているとは感じていない可能性もあります。 もう家族だから気遣いや優しさは見せなくても分かってくれると思ってしまい、こういった行動をするのです。

仕事のストレスを家族にぶつけるから

仕事のストレスを家族にぶつけてくる旦那だから、嫌いになってしまうこともあります。 イライラしながら帰ってきて、愚痴を吐いたり、当たり散らしている姿を見ると、妻だって耐えられません。 子供にまでそのストレスをぶつけて、怒鳴っている姿を見ると、危機感を感じることだってあるでしょう。 感情をコントロールすることができず、家の中で暴れまわる旦那を好きでいることはできません。 逆に怖い存在、家族に恐怖を与える存在として認識してしまい、旦那が帰ってくることで家族も気が置けないのです。 手を上げるなどの暴力行為をしていたら、もう妻は離婚を考え始めているでしょう。

生理的に受け付けなくなってしまったから

生理的に受け付けなくなってしまうこともあります。 結婚当初より見た目が悪くなってきてしまった、清潔感がまったく感じられないなど、旦那が変わっていくにつれて気持ちも冷めてしまったのでしょう。 お腹が出てきてしまったり、脂っこい肌になってしまったり、髪の毛が薄くなってきたりすることで、異性として見ることができなくなってしまうのです。 逆に清潔感がない、不潔と感じてしまい、どんどん生理的に受け付けなくなってしまい、嫌悪感を感じてしまいます。 セックスはもちろん、キスやハグもできなくなっていき、旦那と同じ空間にいることが苦痛で仕方が無くなってしまうのです。

妻を見下しているから

妻を見下しているから、旦那のことが嫌いなのです。 妻は旦那に従うもの、旦那を立てるものなど意見をまったく聞かず、自分の思い通りにしようとすることもあるでしょう。 そして養ってやっているという態度を見せてきて、妻を見下すこともあるのです。 夫婦は平等ではなく、旦那が上という構図を家庭内で作ってしまっています。 ですので、妻は家政婦のように扱われたり、欲しい物を買うだけで誰のお金だと思っているんだと、責められてしまうこともあるでしょう。 きちんと1人の人間として向き合ってくれていない旦那を愛することはできず、愛情を持つことができなくなってしまうのです。

旦那が嫌いでどうしようもない時の対処法

旦那が嫌いでどうしようもない時の対処法
ここまで、旦那のことが嫌いな理由を見ていきました。 一度嫌いと思ってしまうと、なかなかその気持ちを払拭することはできないはず。 旦那が嫌いでどうしようもない時は、どう対処するべきなのでしょうか? これから対処法を5つ、ご紹介します。

夫婦で話し合い、改善策を探ろう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
夫婦では話し合い、改善策を探りましょう。 まずは、コミュケーションを増やしていき、お互いの気持ちを言い合える関係性を作ることが大事です。 旦那が嫌いと思ってると、どうしても話をするのも嫌だと思ってしまうでしょう。 しかし、このままでは何も変わっていきませんし、話し合わないとあなたの気持ちもずっとつらいまま。 今の現状をしっかりと話し、どうしたら変わっていけるのかきちんと夫婦で向き合って話し解決していくようにしましょう。 しかし、感情的に話し合っても何も解決しません。 なるべく冷静に話し合うようにし、感情的になってしまわないように気を付けてください。

少し距離を置き、一人の時間を楽しんでみよう

少し距離を置き、一人の時間を楽しんでみるのもありです。 今一緒にいても旦那を嫌いという気持ちは変わらないですし、一緒にいることが嫌で仕方がありません。 ですので、一度実家に帰ってみたり、距離を置きたいと言い期間をもらって、一人になれるようにしてみましょう。 そして旅行したり、実家でゆっくりしたり、友達とでかけたりして、自分の好きな時間を過ごしてみることで、気持ちも少しずつ回復してきます。 気持ちが回復し、落ち着くことでもう少し頑張ろうと思うことができるでしょう。 気持ちを切り替える時間も必要なので、一度旦那と少し休憩したいことを話してみてください。

嫌いだという気持ちを受け止め、認めてしまおう

嫌いだという気持ちを受け止めて、認めてしまうのも楽でしょう。 嫌いという気持ちを遠ざけようとし、旦那のことを嫌いな自分を認めようとしないようにしていませんか。 しかし、思い切って嫌いと認めてしまうことで、逆に嫌いな人とどうやって付き合っていけばいいのか考えることができます。 罪悪感や申し訳なさを感じ、嫌いということを認めてたくないと思っていると、それが逆にあなたを苦しめるのです。 認めることで、気持ちが楽になり、嫌いならば嫌いなりの付き合い方を考えることができ、吹っ切れますよ。 旦那に宣言する必要はなく、自分の中で気持ちを整理してみましょう。

ストレスの発散方法をつくっておこう

ストレスの発散方法を作っておきましょう。 もしかしたらあなたは、ストレスを溜め込んでしまうタイプなのかもしれません。 しかしそれでは、どんどん追い詰められてしまうだけなので、ストレスを発散できるようにしておくことが大事。 体を動かす、大声を出すなどなんでもいいので、ストレスが発散できそうなことを探してみましょう。 ランニングやカラオケはストレスを発散することができますし、泣けそうな映画を見て涙を流しスッキリとするのもひとつの方法です。 ストレス発散方法を知れば、旦那に腹がっ立ってもすぐに発散でき、溜め込まずにいることができるようになります。

嫌いな旦那とは離婚するべき?離婚する前に考えるべきこと

嫌いな旦那とは離婚するべき?離婚する前に考えるべきこと
嫌いな旦那とは離婚するべきなのか、それとももう少し頑張ってみるべきか、悩んでしまいますよね。 離婚を決意する前に、一度考えるべきことを考えれば、答えは見えてくるでしょう。 ここからは、離婚する前に考えるべきことについてみていきます。 一度冷静になって、本当に嫌いな旦那と離婚していいのか、判断してみてください。

子供が悲しむのではないか

子供のことを考えてみましょう。 あなたが旦那を嫌いでも、子供はお父さんのことが大好きかもしれません。 ですので、両親が離れるということを知れば子供は悲しみ、泣いてしまうでしょう。 嫌がりますし、気持ちが不安定になってしまうことだってあります。 夫婦の問題は子供にはまったく関係なく、子供にとって離婚はとてもショッキングで重い出来事になってしまうのです。 自分達の気持ちを優先させるのではなく、一度子供の気持ちを考えてください。 そして、離婚を決意する前に家族が離れるのは嫌か、お父さんは好きかなど話を聞いてみることが大事です。

経済的にやっていけるか

経済的にやっていけるのかどうかも、大事なポイントです。 共働きならば多少収入がありますが、パートだとそのまま暮らしていくのは不可能。 別の場所で働かなければいけませんし、子供がいるならば子供を養えるくらいのお給料がもらえる場所を選ばなければいけません。 専業主婦ならば、一から仕事先を探すことにもなり、探している間の生活費はあるのかどうかも確認しておくべきです。 経済的にやっていけないと、生活が苦しいことを予想しておらず、離婚したことを後悔してしまう可能性もあります。 ですので、気持ちだけ先走るのではなく、経済面もしっかりと考えてみましょう。

一人で子育てと仕事ができるのか

一人で子育てと仕事ができるのかも、考えてみましょう。 離婚したら、ほとんどの場合は母親が親権を取れるものなので、何か大きな問題がない限り子供はあなたが育てることになります。 離婚したら一人で子育てと仕事をしていかなければいけず、誰かの助けを借りることはできません。 旦那が少しでも育児を手伝ってくれていた場合、そのサポートがなくなってしまうのです。 あなたはそれを、すべて一人でやっていける覚悟がありますか。 ほとんど自分の時間がなくなっても文句を言わず、子供のために働き、過ごすことができるのかを一度考えてみてください。

実家の協力は得られるのか

実家の協力は得られるのかどうかも、大事なポイントです。 もし実家が協力すると言ってくれるならば、少しの間お世話になることはできますし、あなたが働いている間は実家で子供を見てもらうこともできます。 一緒に住んでくれるというならば、もっとサポートをしてもらえるため離婚しても力強いと感じられるでしょう。 しかし実家が協力できない場合は、あなた一人ですべてのことをこなしていかなければいけません。 働きながら子育てはもちろん、住む場所も今から決めていかなければならないでしょう。 実家のサポートの大きさで、今後のきつさは変わってくると言えます。

旦那と話し合い、やれることはやってみたのか

旦那と話し合い、やれることはやってみましたか? 嫌いでも旦那と向き合い、今の自分の気持ち、改善してほしいことを話し合う努力を一度だけしてみてください。 もしかしたら、あなたの気持ちが伝わり、旦那も変わろうとしてくれるかもしれません。 まだ話もしていないのに離婚をしようと考えるのは気が早いため、やれることはすべてやってみてください。 そして、自分にも悪い点や反省すべき点はないかどうかも、振り返りましょう。 もしあなたにも非があると感じるならば、そこを直していくことで、夫婦仲は改善されていくかもしれません。 一度旦那と向き合い、本音を話し合ってみましょう。

嫌いな旦那との離婚を決めたなら準備しておくべきこと

嫌いな旦那との離婚を決めたなら準備しておくべきこと
ここまで、離婚する前に考えるべきことを見ていきました。 結果、嫌いな旦那と離婚をすることを決意したならば、今から準備してほしいことがあります。 しっかりとこの5つのやるべきことをチェックして、入念に準備をしておきましょう。

離婚後の住まいの確保

離婚後の住まいの確保をしておきましょう。 離婚した場合、その家に住み続けることは難しいはずです。 賃貸だった場合は、お互いに引っ越しをすることになりますし、持ち家だった場合はその土地の権利者が住み続けることになります。 ですので、あなたが出て行かないといけない場合は、住む場所を確保しないと生活する場所がなくなってしまうのです。 離婚を決意したら、すぐに住まいを確保するようにしましょう。 実家に帰れるならば、一時的に戻ってもいいか聞いてみるようにし、頼れないなら自分1人で契約できる家をネットや不動産屋で探してくださいね。

離婚後の仕事の確保

離婚後の仕事の確保も、大事なことです。 兼業でしっかりとフルタイムで働いていたり、結婚後もそのまま退社せずに働き続けているならば問題はないでしょう。 しかし、専業主婦だった場合は働く場所を探し、それを確保できないと生活ができません。 離婚してから探し出すのでは遅いため、離婚をする前にしっかりと確実にお金を稼げる場所を確保しておくべきです。 少しブランクもあるため、仕事を見つけにくくなっている可能性もあります。 離婚を決意したのならば、なるべく早く仕事を探し始めて、離婚した後に仕事がすぐにできる状態にしておきましょう。

子供への説得

子供への説得も、離婚するためにはしなければいけません。 これからお父さんとお母さんは離れて暮らすこと、どちらと暮らしていきたいかなど、話し合わないといけないことはたくさんあります。 子供の気持ちを考えるととてもつらいものですが、きちんと言っておかないともっとつらい経験をさせてしまうのです。 ですので、離れて暮らすということを説得し、子供にきちんとその状況を分かってもらいましょう。 そしてなるべく子供の気持ちを聞いてあげて、叶えられる希望は叶えられるようにあなたも努力をするようにしてください。 子供には罪はなく、巻き込んでしまっているということを忘れないようにしましょう。

離婚へ向けた話し合いの準備

離婚へ向けた話し合いの準備をしましょう。 まず、なぜあなたが旦那を嫌いになり離婚したいと思ったのかを伝えられるようにしておくことが大事です。 ただ嫌いだから離婚して!では、旦那だって納得できません。 きちんと離婚したいと思った理由を明確に、具体的に伝えられるようにまとめておきましょう。 もし旦那が有責だった場合は、それを理由に結婚生活を続けていくことができないと伝え、不満やすれ違い、性格の不一致ならばその原因に対する具体性を伝えないと旦那に分かってもらえません。 ですので、話し合いがしっかりとできるようにあなたの気持ちをノートに書き出し、まとめてみるといいでしょう。

財産分与など、もらえる金額の計算

財産分与など、もらえる金額の計算もしておきましょう。 何もいらないとそのまま離婚をしてしまうと、その後に後悔することになってしまいます。 これからあなたはお金がいりますし、旦那が有責の理由で離婚したい場合はしっかりともらえるお金はもらっておきましょう。 慰謝料や養育費など、金銭面で考えなければいけないことはたくさんあるのです。 結婚後に2人で貯めた貯金額を確認、養育費は1人に付きいくらもらえるのか、慰謝料の相場はいくらかなど、きちんと調べてもらえるお金を計算しておくことで、今後の生活への準備も進めていけるでしょう。

嫌いな旦那が離婚してくれない時は?

嫌いな旦那が離婚してくれない時は?
嫌いな旦那がどうしても離婚に応じてくれない場合は、どうしたらいいのでしょうか? なかなか離婚に同士してくれず、離婚に進めないという事態に陥ってしまうこともあります。 そんな時はこの3つの方法を試してみてください。

夫婦カウンセリングを受けてみる

夫婦で、カウンセリングを受けてみましょう。 少しカウンセリングというのは、気が引けるかもしれませんが、第三者に入ってもらうことで、お互いの気持ちや認識の違いが分かることもあるのです。 お互いに思っていたことへの認識の違い、勘違いが分かることで、やっと相手の気持ちを理解し、納得する部分もあるかもしれません。 離婚一択と思っていた気持ちが少しずつ柔軟になっていき、もう少し結婚生活を頑張ってみてもいいかもと考えが変わることもあるでしょう。 カウンセリングという第三者を通して、お互いの気持ちを知り、理解しあう方法もあることも考えておいてください。

弁護士に相談する

思い切って、弁護士に相談してみるのもありです。 もし旦那の浮気やモラハラなどの行為で嫌いになってしまい、離婚を考えたならばあなたが有利に離婚することができます。 もし他の理由で嫌いになり離婚したいとしても、辯護士は離婚理由になるかどうか、判断してくれるでしょう。 あなたの相談に乗り、どうしたらあなたが納得できる道を選ぶことができるか、一緒に考えてくれます。 弁護士費用が高いと感じて相談できない人もいると思いますが、無料相談を受け付けているところもあるので、調べてみましょう。 相談することで気づくことや、離婚理由になることを知ることもできます。

離婚調停に踏み切る

どうしても離婚できない場合は、離婚調停に踏み切りましょう。 旦那が離婚に応じない場合は、離婚調停に持っていき、離婚を進めることができるのです。 そして、浮気やモラハラといった有責事項がある場合は、旦那は弱い立場になるため、すんなりと離婚に進めることができ、旦那は離婚に同意せざるを得なくなります。 どんなに話しても離婚に応じてくれない、離婚届にサインをしてくれない場合は、調停に持っていくことで離婚をしてもらえるのです。 しかし、調停となればあなたも心身ともに疲弊します。 これは、本当にどうにもならない時の最終手段として考えてみてくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 嫌いな旦那と離婚したい!と思ってしまう気持ちはもちろん分かります。 しかし、本当に離婚してもいいのかどうか、一度冷静に考えてみることが大切でしょう。 その場の勢いで離婚をしてしまうと、後悔してしまう可能性もあるからです。 離婚をしたいと決意したのならば、なるべく早く行動に移し、確認すべきこと、やるべきことをひとつずつやっていきましょう。 離婚は簡単にできるものではありません。 時間もかかりますし、お互いに精神的に追い詰められることだってあるのです。 それを覚悟した上で、離婚に踏み切るようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧