元彼と友達に戻る方法。決定版!タイミングが重要って知ってた?

元彼と友達に戻る方法。決定版!タイミングが重要って知ってた?

元彼と友達に戻る方法には、タイミングが重要です。お互いに恋愛感情がないと確信していて、わだかまりのない別れ方をしている必要があります。元彼と友達に戻る方法はありますが、難しいのも事実。タイミングを見極めましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 元彼と友達に戻る方法。決定版!タイミングが重要って知ってた?

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と友達に戻る!復縁もできるし、友達としての付き合いも続けられる

大好きな彼氏と別れてしまった……でも付き合っていたからこそ別れたとしても彼氏を嫌いになることなんてできないはず。 できれば赤の他人ではなく、友達になりたいと思う人もいらっしゃるかもしれません。 ではどうすれば彼氏と絶縁せず友達になることができるのでしょうか。 そこでここでは彼氏と友達になるために普通を装う、また彼氏に「変わった」と思ってもらうための自分磨きなどその方法や、友達になるまでの期間などを解説していきます。 また、友達から復縁を目指す方法も紹介していますので、「やっぱり友達以上の関係に戻りたい」と感じた時も参考にしてみてください。

元彼と友達に戻るまでの期間はどれくらい必要?

元彼と友達に戻る方法の前に、その要する期間を見ていきましょう。 どうやって友達に戻るのかという方法も大事ですが、どのタイミングでどのような方法を取るのか、事前にその期間を把握しておく必要もあります。

お互いに冷静になれるまで

お互いに感情の昂りがなくなったタイミングならば、新しい関係を築けるでしょう。 別れた直後は、「別れてしまってさみしい」という気持ちや「あんなやつ別れてよかった!」と怒りの気持ちがわいていることも多いものです。 感情の高ぶりが落ち着いたあとなら、「あんな良いところもあったな」「友達に戻りたいな」と、自然に思えることもあるのではないでしょうか? お互いの気持ちがクールダウンしたタイミングを狙ってみましょう。

未練がないと確信を持てるまで

気持ちを整理し、未練がないと確信を持てたタイミングは友達に戻りやすいときです。 「まだ忘れられないかも…」「こんなこともあったな、幸せだったな…」など、過去を引きずっているときに会ってしまえば、友達になろうとは思えないはずです。 もう未練はない、恋愛感情はないと確信が持てれば、「友達に戻りたい!」という気持ちに自信が持て、自然に接する事ができるでしょう。 後悔のないように、自分の気持ちを整理してみましょう。

警戒されなくなったと思えるまで

別れた後、元彼との関係はどちらかと言えば「悪い」、ぎくしゃくした関係になっています。 それはあなたの意識だけでなく、元彼もあなたを警戒しているから。 別れたことからあなたを意識してしまいドライに接してしまったり、あなたを避けてしまったり重たい態度を取ってしまいます。 その態度を元彼が取り続けている限り友達になれることはありません。 そのため、元彼の態度がいつも通りになるまでは我慢しましょう。

元彼と友達に戻る時に変えなければいけないこと

前章では元彼と友達になるまでの期間について解説してきました。 しかし、そのタイミングが訪れたとしても別れた直後のままだと友達になれる可能性は100パーセントではありません。 友達になるにはあなた自身を変える必要があります。 そこであなた自身の考え方など、自身を変える過ごし方を紹介します。

恋愛感情をなくす

元彼と友達になるためには、あなた自身の中から元彼への恋愛感情をなくす必要があります。 恋愛感情は友達になる上で邪魔な感情です。 恋愛感情がある限り元彼を特別視してしまい、どこかよそよそしくなったり、元彼を特別扱いしてしまったり友達としての行動が取れません。 元彼と付き合っていた楽しい思い出を思い出すなど、元彼への気持ちを絶てない限りは友達になることは避けましょう。

男女の友情は成立するという考え方に切り替える

恋愛感情をなくす以外に、男女の友情は成立すると考えるのもいいでしょう。 男友達は恋人になる一歩手前の関係だと捉えて、男女の友情は成立しないという人が一定数います。 しかしその考えのままだと元彼を「恋人候補」として見てしまい友情は成立しません。 そのためにも、恋人と友達は違う、恋愛感情がなくても良好な関係が築けるという男女の友情は成立するというように考えを切り替えましょう。

1人の時間も楽しむ

元彼と友達になる前に、1人の時間を楽しむのもいいでしょう。 別れてから何もしないでいるのは、元彼のことばかりを考えてしまいマイナス思考に向いてしまいがち。 そこで1人の時間を大切にすることで、気持ちをリフレッシュすることもできるのです。 1人の時間を楽しむことは自分の自立させる上、元彼への気持ちの縛りを解くことにもつながります。

思い出にすがらない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と友達になるためには、思い出にすがらないというのも必須条件です。 思い出にとらわれるということは過去を思い出し、そして悩み続けます。 そしてその悩みは一生解決することができないのです。 過去を思い返して「あの時は良かった」、「あそこでああしていたら」と悩んでも前進しません。 今を楽しみ、前向きに考えるためにも思い出にすがらないようにしましょう。

前向きな考え方をする

元彼と友達になるには前向きな考え方は大切です。 前向きな考え方をするためには、まず自分の気持ちを身の回りの整理などをして落ち着かせましょう。 気持ちがリセットできたならば続いて楽しいことを考えたり、睡眠をたっぷり取ったりしてみてください。 そうすれば自然と笑顔になることができるようになり、幸福も呼ぶことができるようになるので心に余裕のある生活が送れるようになります。

元彼がまだ好きで友達からの復縁を目指す方法

ここまでは元彼と友達になるコツを紹介してきました。 しかし中には友達に戻ってから「やっぱり彼と伏線したい」と、友達から恋人に再びステップアップしたいと思う人もいるでしょう。 そこで、続いては友達から復縁を目指す方法を紹介します。

別れた後もこれまでと変わらない態度で接する

別れた直後も、これまでと変わらない態度で接すること。 別れた直後にどのような関係でいられるかは、それからの関係性を大きく左右します。 振っても振られても、別れた直後は気まずいものです。 そんな中で以前と変わらない態度で接してくれたら、気まずさが減り、少しずつでも楽しく会話できるようになります。 変わらない態度で接して、「やっぱり一緒にいて楽しいな」と思ってもらう事が、友達に戻るための第一歩になるのではないでしょうか。

共通の趣味や友人を持つ

共通の趣味や友人を持っておくこと。 これは、元彼と会う口実を作るためにとても効果的です。 「あのアーティストが来日するから一緒に行かない?」「あの子の結婚祝いをするから一緒に行こうよ!」など、理由があれば連絡がとりやすいですよね。 元彼も、共通の趣味が楽しめたり、共通の友達を交えて会うのであれば、二人で会うよりもずっと会いやすいと思ってくれるはずです。 でもあまり頻繁に連絡をとるのは、「まだ気があるのかな?」と思われてしまう可能性があるので要注意です。

付き合っていた頃よりきれいになる

友達から復縁を目指すなら自分磨きをしてみましょう。 復縁するには交際していた当時の自分とは違う姿を見せる必要があります。 そのためには、美容院に行ってヘアスタイルを変えてみたり、トレーニングして外見をきれいに変化させてみるのがオススメ。 そのほか、外見だけでなく考え方を変えるのいいでしょう。 価値観を変えることで大人びた雰囲気が出るかもしれません。

2人で会う時間を作る

友達として良好な関係が続いたのであれば、2人で会う時間を作りましょう。 二人きりになれる時間を作れば、再び元彼もあなたのことを意識するはず。 会話の内容は、恋愛の話題を避けるようにして軽い話題を選んでください。 また2人で会える時間を作ると言っても、長時間会う必要はありません。 軽い食事など短い時間で、さりげなく誘ってみるようにしましょう。

自分の気持ちを素直に伝える

元彼と友達の関係を経て復縁したいのであれば、自分の気持ちを素直に伝えましょう。 元彼であってもあなたの気持ちはなかなか気づいてもらえないもの。 むしろ元恋人だからこそ「もう告白してこないだろう」と思われているかも。 そのような時は、キチンと元彼と直接あって気持ちを伝えましょう。 素直に気持ちを伝えることで復縁できる可能性が高くなります。

まとめ

ここまで元彼と友達になる方法や、友達に戻れるベストなタイミング。 さらに友達から復縁を目指す方法を紹介してきました。 別れたことで気まずさを感じている人も多いことでしょう。 しかし、恋人関係だったとしても友達になれる可能性はあります。 逆にお互いのことを深く知っているからこそ、一生涯の親友になれるかも。 また、友達から再び恋人になることもできますので、まずは元彼と気まずい空気をリセットして気心の知れた友達になれるよう行動してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧