男性の心理が知りたい!シーン別の男性心理を一挙大公開!

男性の心理が知りたい!シーン別の男性心理を一挙大公開!

「男性って何を考えているの?」男性の心理が気になったことはありませんか?この記事では、男性心理についてご紹介します!また、男性は本命女性に対してはどのような事を思っているのかについても解説していくので、男性心理について勉強してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性の心理が知りたい!シーン別の男性心理を一挙大公開!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男の心理が知りたい!

男の心理が知りたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 女性から見ると、男性って何を考えているのか分からない時がありますよね。 この記事ではそんな、男性の心理についてご紹介していきます。

本命女性に抱く男性の心理

本命女性に抱く男性の心理

男性は本命女性に対してどのような心理を抱いているのでしょうか? まずは、本命女性に抱く男性の心理について見ていきましょう。

本命女性をどんなことをしても守りたいと思う

男性は、本命女性に対しては「どんなことをしても守りたい」と思う傾向にあります。 やはり本命の女性の事は男性として守りたいと思うようですね。 ですが本命ではない女性に対しては、そこまでの感情を抱く事はないようなので、「守りたい」とは思っても「どんなことをしてでも」とまでは思わないでしょう。 「どんなことをしても守りたい」という強い気持ちを持つのは、本命の女性に対してだけのようですね。

嫌われるのが怖くて距離をとってしまう

男性って本命の女性に対しては自分からグイグイ責めていきそうなイメージがありますが、実はそうではない事も多いようです。 本命の女性だからこそ、相手に嫌われることを必要以上に怖がってしまい、距離をとってしまう事もあるようですね。 本命ではない女性に対してはそこまで思わないようで逆にグイグイ行けてしまうようですが、本命女性に対しては「失いたくない」「嫌われたくない」という心理が働くためか、距離をとって冷たい態度に映ってしまう事も少なくないです。

自分をかっこよく見せようとする

男性は女性の前では格好つけたいと思うようですが、本命女性が相手だと尚更「かっこよく見せたい」という心理が働き、かっこよく見せようとしてしまうようです。 そのため、スマートな対応を意識したり、聞いてもいない武勇伝を語り出したりなど、自分をかっこよく見せようと必死な行動を取ることが多いです。 本命ではない女性に対しても多少はかっこよく見せようとしますが、本命女性が相手の時よりも控えめでしょう。

好きな気持ちが顔に出てしまう

本命女性と話している時などは、好きな気持ちが顔に出てしまうようです。 本命女性とは話せるだけでも嬉しくて、つい表情が緩みがちになってしまうでしょう。 また、笑顔が増えたりなど、普段と違った表情を見せる事が多いです。 「好き」という気持ちを隠そうと思っても、ついつい嬉しい気持ちが表情に表れてしまうようですね。 反対に本命ではない女性に対しては隠し切れないほどの気持ちを持つ事はないため、いつもと変わらない様子です。

本命女性と一緒に過ごす時間がずっと続いてほしいと思う

本命女性とは「ずっと一緒にいたい」「一緒に過ごしていたい」という心理が働くため、本命女性が相手だと一緒に過ごす時間がずっと続いてほしいと思うようです。 本命ではない女性が相手だと、次の予定を気にしたり、何の躊躇いもなく解散する事が出来ますが、本命女性が相手だと、離れるのが名残惜しく、「いつまでもこの時間が続けばいいのに…」と心の中で思っているでしょう。 本命だからこそ「ずっと一緒にいたい」という心理が働くようですね。

興味のない女性から言い寄られた時の男性心理

興味のない女性から言い寄られた時の男性心理

もし興味のない女性から言い寄られた時、男性は一体何を思うのでしょうか? ここからは、興味のない女性から言い寄られた時の男性心理について見ていきましょう。

2人だけだと誘いに乗ってこない

もし興味のない女性から言い寄られた場合、2人だけだと誘いに乗ってこないでしょう。 「また機会があれば…」「〇〇も誘わない?」など、誘いを上手く断ろうとします。 興味のない女性に対しては2人きりで会う事自体面倒に感じ、体のいい断り文句を探している事が多いです。 興味のない女性とわざわざ時間を割いてまで会うという行為が面倒に感じ、何のメリットも感じないため出来れば断りたいという心理が働くみたいですね。

ボディタッチを嫌がる

興味のない女性からのボディタッチは嫌がる男性も多いです。 男性って女性にボディタッチされると喜んでいそうなイメージがあるかも知れませんが、全員がそうとは限りませんし、相手の女性にもよるものなのです。 本命女性からのボディタッチは嬉しいものですが、何の興味もない女性からいきなりボディタッチされると男性は嫌悪感を感じるでしょう。 女性も同じですが、興味もない相手や嫌な相手から体に触れられると不快な気持ちになりますよね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

目を合わさない

男性は興味のない女性とはそもそも目を合わさないことが多いです。 興味がある女性の事はつい目で追ってしまう傾向にありますが、その反対で興味のない女性は視界に入ってこないようですね。 興味がないので相手を集中して見るようなこともありませんし、会話をしていても集中できず相手の顔を見ずにどこか違う方向を見ていることもあります。 視線は素直で、興味があるかどうかをハッキリと映しだします。 たとえ目の前で話していても、興味のない女性とは目を合わさない男性が多いようですね。

飲み会で離れた席に座る

飲み会などで席を自由に決められる時など、興味のない女性が相手だと離れた席に座ります。 興味のある女性の近くにしかいかないのです。 近い席に座った相手とは自然と会話をする流れになるため、興味がない女性とは会話しても意味が無いと考える場合も多く、わざと離れた席に座ることが多いでしょう。 誰でも興味がない相手よりも興味のある相手と会話をしたいと思うものですよね。 そのような心理が働き、飲み会などの場では離れた席に座るのでしょう。

連絡しても返事が遅い

男性は、興味のない女性に対しては返事が遅くなる傾向にあります。 興味がある女性に対してはメッセージのやり取りが楽しくすぐに返事を送る事も多いですが、全く興味がない女性とのメッセージのやり取りはただただ面倒だと感じます。 興味がないためただの作業のように感じるみたいですね。 また、わざと返事を遅くすることで、「興味が無い」という事を相手の女性に分かって欲しいという心理も含まれていることがあります。

急に静かになった時の男性心理

急に静かになった時の男性心理

男性って急に静かになる時がありますが、その時は一体何を思っているのでしょうか? ここからは、急に静かになった時の男性心理について見ていきましょう。

緊張している

急に静かになった時は、緊張している可能性があります。 例えば大勢で話していていきなり2人きりになった時や、あまり親しくない相手と2人きりになった時など、「緊張する」と感じる場面では何を話して良いか分からなくなり、急に静かになってしまうようですね。 緊張していると頭が真っ白になり何も思い浮かばなくなります。 そのため、何を話せばいいかなどが全く思い浮かんでこなくなり、急に黙ってしまうのでしょう。

気があると勘違いされたくない

相手の女性に気があると勘違いされたくないと思う場合にも、男性は急に静かになる事があります。 興味のない女性に対して積極的に話しかけたりして「この人、私に気があるのかな」と勘違いされると男性は不愉快な気分になります。 また、勘違いされることで相手の女性からアピールされてしまう事もあります。 そのような事態を防ぐため、「あなたに興味はありません」という意思表示のため、急に静かになる事があるでしょう。

リラックスして素が出ている

リラックスして素が出ている状態でも、男性は急に静かになる事があります。 あまりよく知らない相手といる時は、「何か話さないと」「この場の雰囲気を良くしよう」などと思い、気を遣ってリラックス出来ませんよね。 ですが、家族などとても近しい関係にある相手だと、お互いに長時間無言でも何も感じません。 それと同じで、リラックスして素が出ている状態では無理に会話を考えたりしなくても良いため、無言になってしまう事が多いでしょう。

照れくさいを気持ちを隠そうとしている

照れくさい気持ちを隠すためにわざと静かになる男性もいます。 話すことで相手に照れている気持ちがバレてしまうからですね。 黙っていれば、何を考えているのか相手に伝わる事はありません。 そのため、照れている時などにあえて無言で過ごすことで、照れくさい気持ちを隠しているのでしょう。 好きな女性を前にした時や、あまり女性との会話に慣れていない男性が女性と2人きりになった時などにこのような心理が働くことが多いです。

どうしたら良いのかわからず焦っている

どうしたら良いのか分からず焦っている状態でも男性は急に静かになる事があります。 焦っている時は、頭の中で考えをまとめようと努力しますよね。 そのため、頭の中は大忙しで喋っている余裕がない状態となります。 「どうしたら良いんだろう」と解決策を頭の中で必死に考えるあまり、会話に気を遣ったり「何か話さないと」などと言う心理が働かず、その結果急に静かになるでしょう。 ハプニングや何かしらの問題が起こった際に男性が急に静かになると、焦っている可能性が高いという事ですね。

本命女子とデートに行った時の男性心理

本命女子とデートに行った時の男性心理

男性は本命女性とデートに行く時はどのような行動を起こすのでしょうか? 最後は、本命女性とデートに行った時の男性心理について見ていきましょう。

積極的にエスコートする

男性は本命女性とデートする際には「お店のドアを開ける」「段差などがある時は腰に手を添える」など、積極的にエスコートします。 相手が本命女性でなければそこまで積極的にエスコートする事はないのですが、相手が本命女性だと「よく思われたい」「カッコいいと思われたい」という心理が働き、いつも以上に積極的にエスコートするでしょう。 相手の女性を気遣い、スマートな対応を心がけ、少しでも印象アップする事を狙っているようですね。

相手を喜ばせようと努力する

本命女性とデートする時の男性は、相手の女性を喜ばせようと努力することが多いです。 例えばサプライズを用意したり、相手の女性が喜びそうなデートプランにしたりなど、自分の意思よりも相手の女性がいかに喜んでくれるかに重点を置いてデートを進行していくでしょう。 好きな女性が喜んでいる姿を見るのは、男性にとってはとても嬉しいものです。 また、喜ばせているのが自分であるという事が男性にとってはたまらなく嬉しいもののようです。

さりげなく接近する

本命女性が相手のデートでは、男性は女性にさりげなく接近することが多いです。 やっぱり好きな相手の近くにいたいと思うのは当然ですし、「触れたい」という心理が働き無意識の内に接近してしまっていることもあるでしょう。 ですが相手は本命女性なので「嫌われたくない」という気持ちも働き、いきなり接近するような事はしません。 あくまでもさりげなく接近し、相手の女性の反応を伺っている場合が多いです。 「近づきたい」という気持ちと「嫌われたくない」という気持ちが同時に働いて複雑な心境のようですね。

いつもよりオシャレする

どうでもいい女性とデートする時の男性は、適当な格好をしていることが多いですが、デート相手が本命女性の時は気合の入り様が違います。 いつもより断然オシャレな格好を意識し、当日に服装などを決めるのではなく前もってコーディネートしている事も多いでしょう。 本命女性には「かっこいいと思われたい」と思うのが男性心理なので、いつも以上に気合が入るのは当然の事です。 また、髪型や服装など、念入りに鏡でチェックしている事も多いですね。

相手を見つめる

本命女性とデートしている時の男性は、相手を見つめていることが多いです。 男性は好きな相手の事を無意識に目で追ってしまう傾向にありますが、本命女性とデートしている最中も無意識の内に相手の女性を見つめてしまっています。 反対に、本命ではない女性とデートしている時はそれほど相手を見つめる事はなく、会話している最中に見るくらいでしょう。 本命女性とデートしている時は会話中だけでなく、相手が遠くを見つめている時や食事をしている時など、他の場面でも無意識の内に見つめてしまっています。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 本命女性を前にすると男性は好きな気持ちが顔に出てしまうようですね。 「好き」という気持ちを隠し切れず、笑顔が増えたり表情が緩んでしまうようです。 ですが興味のない女性が相手だと、ボディタッチを嫌がったり目を合わせないなど「興味がない」という事が行動に表れてしまうでしょう。 また急に静かになった時の男性は必ずしも怒っている訳ではなく、緊張していたり、反対にリラックスしていたりなど様々な心理が働いているみたいでした。 男性心理を知り、相手の男性が今何を考えているのか想像してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧