独身は金持ち?本当の独身金持ちを見分ける特徴と落とし方とは?

独身は金持ち?本当の独身金持ちを見分ける特徴と落とし方とは?

「独身男性って、お金持ちなのかな?」ふと疑問がよぎったことはありませんか?30代、40代に入ると給与や賞与が家庭ではなく、自分1人の物となるため、お金持ちに見えるかもしれません。今回は、独身がお金持ちに見える理由と本物のお金持ちの男性の見分け方、更に落とす方法を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 独身は金持ち?本当の独身金持ちを見分ける特徴と落とし方とは?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身がお金持ちに見える理由

独身がお金持ちに見える理由

「あの人は独身だからお金持ちだと思うよ」ふとこんな会話を耳にしますね。 世間では男女問わず独身=お金持ち、余裕があるイメージが浸透しているようです。 結婚すると、家族が増える分何かと出費がかさいみますが、独身だと入った収入が全て自分の物になるのでしょうか? 今回は、独身がお金持ちに見える理由をご紹介します。

お金を全て自分に使えるから

実家暮らし、独り暮らし問わず、基本的に毎月の給与や賞与を自分の好きなように使える人が多いでしょう。 正社員として長く働いている独身の人ほど、昇格、昇給し仕事も給与も順調に入ります。 人によっては、過去の両親の借金の返済に充てたり介護費用や医療費など、生活費として全て渡している人もいるかもしれません。 世間の人からは「病気や事故に遭わない限り、安定した収入が入るため計画通り貯蓄できる」「家族連れで旅行や外食する機会がないため、出費も少ない」「家賃や食費、光熱費、食費、貯金など自分の裁量で決められる」イメージがあるのでしょう。

仕事を生きがいにしているから

20代は比較的、男女問わず独身の人の割合は高いでしょう。 ただ30代、40代と年齢を重ねると老後のことも視野に入れ仕事に力をいれる人も増加します。 元々仕事好きな独身の人は、資格取得の勉強に時間を費やしたり、スキルアップを図る時間や心に余裕があるため上司から認められるチャンスも増えるでしょう。 多忙な日が続いても休日に寝だめすることも可能で、仕事メインのライフスタイルにすることが可能です。 年齢と共に収入は増え、常に仕事に情熱を注いでいるため「あんなに熱心で評価が高いなら金持ちに違いない」「仕事一筋だからお金もついて回るだろう」と思われるのかもしれません。

休みの日には趣味に没頭しているから

独身の男女の中には休日、思う存分趣味に没頭している人も多いでしょう。 日頃の仕事のストレスや疲れを一気に趣味で発散する人もいます。 趣味の種類も非常に豊富で料理やグルメ、旅行、車やバイク、音楽鑑賞、スポーツなど人によって好みは様々です。 元々、高収入の人は出費のかかる趣味でも惜しみなく、既婚者よりお金を多めに費やすことができます。 「休日はいつも日帰り旅行など行けて羨ましい」「車やバイクなど頻繁に買い替えている」「趣味の世界を極められる余力がある」イメージからお金持ちに見えるのでしょう。

自由な生活を貫いているから

20代と異なり、30代、40代に入ると周囲で既婚者の割合も増えるため「独身は悠々自適に暮らせていいな」と思う人もいるでしょう。 勿論、独身の男女の中にも休日は実家の両親の介護や妹夫婦の子供を預かっている、借金返済のため別の仕事をしなければならない事情を持つ人もいます。 しかし「独身だと、パートナーや子供のことを考えずに時間を有効活用できる」「好きなだけ寝ていられるし、出費も少なくて済む」「海外旅行やオシャレなお店で食事することもできる」という自分主体な生活を貫けるためお金がたっぷりあるように映るのかもしれません。

外食が多くて舌が肥えているから

独身で独り暮らしの男性の場合は、仕事帰りはコンビニ弁当や居酒屋で済ます、休日も自炊が面倒だから外食したり宅配を頼むという人もいます。 長期間外食生活を続けると、塩分やカロリーを過剰に摂取し健康には悪いかもしれません。 しかし、評判の良いお店や人気の居酒屋などは味は絶品で美味しいと感じるメニューを提供していることが多いでしょう。 結果的に舌が肥えてしまい「このお店はいまいち」「このカフェのケーキやプリンは、皆食べたことがある」とダメ出しする人もいます。 周囲からは「金銭的に余裕があり、お店を選り好みしているから贅沢だ」と思われ、お金持ちに思われるのでしょう。

本当の独身金持ちの特徴!

本当の独身金持ちの特徴!

ここまで、独身がお金持ちに見える理由を4つ挙げてみましたが、いかがでしたか。 「自分は独身でお金持ちではないが、1つは当てはまる」と思った方もいるでしょう。 一見、お金持ちに見えてもお金持ちな独身と、平均的な暮らしを続けている独身の人もいます。 ここからは、本物のお金持ちの独身の人の特徴を見てみましょう。

ブランド品を身につけている

男女によって人気ブランドは異なりますが、バッグや時計、財布、香水など常にブランド品を身につけているのも特徴の1つです。 男性だとネクタイやピンバッチ、ポーチやハンカチなどあまり人目に映らないものまでブランド品を使用している場合はお金持ちの可能性が高いでしょう。 アクセサリーやキーホルダー、スマホケースなど小物もブランド品は価格が高いため、生活用品をお気に入りのブランドにする余力のある人はお金持ちかもしれません。

靴が綺麗に磨かれている

靴は自分で専用の布を用いて磨くことも可能ですが、専門店に依頼することもできます。 お店の相場は1,000円~3,000円でしょう。 靴も有名ブランドの物を愛用している人にとってはプロに任せた方が、丁寧に美しく磨いてくれると思うかもしれません。 「少し汚れてきたな…」と感じた時点で平日、休日問わず専門店に足を運ぶ人もいます。 いつも靴がピカピカで清潔である、もしくは2,3種類の靴を定期的に履き替えておりいつも綺麗な靴を履いている人も本物のお金持ちの特徴の1つです。

清潔感がある

清潔感に溢れ、髪型や肌ツヤがよい、スーツやネクタイなど服装もしわがなく全体的に爽やかでピシッとした印象を与える人もお金持ちの特徴の1つです。 既婚者の男性も奥さんが、綺麗に洗濯やアイロンがけ、マメに糊付けすることにより清潔感を保つことは可能ですが、独身の男性が常に清潔感をキープするにはある程度のお金や時間も必要になります。 汚れたと思えばすぐにクリーニングに出したり、作業着や靴を新品に買い替える、美容院で髪型をカットし髭も丁寧に剃ってもらう、日焼け止めや男性用の化粧水、高級シャンプーを使うなど、ケアすることにお金が回る余裕があるのかもしれません。

お金の支払いがスマート

お金持ちか見極める手段の1つですが、お金の支払い方がスマートな人も金銭的な余裕がある人でしょう。 「急な出費に戸惑わない」「タクシー代や食事代などあまり意識せず、雰囲気を楽しむ」「基本的にカードで支払うことが多いが、分割払いせず一括でまとめて支払ってしまう」「物を購入する時、値段より商品の質をよく観察している」などお金の支払いがスマートです。 価格を見て気難しい顔をしたり、割り勘を強要するなどお金の損得勘定を意識せず、パパっと支払ってしまう面もあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

良いものを持っていても自慢しない

お金に余裕のない人は自然とブランド品に手を伸ばし、周囲に自慢したがる傾向があるようです。 「これ買ったんだよ、凄いだろう!?」と同僚に時計を見せたり、SNSでズラリと並べた購入品の写真を投稿する人もいます。 本物のお金持ちの人は、「自分が気に入った物を購入すれば良い」と割り切っており愛用ブランドや高級品を購入しても全く自慢せず周囲に見せびらかすこともしません。 また他人が良いものを身につけていても、嫉妬や妬みの感情を抱くこともないでしょう。 常に良いものを身につけている割に違和感なく自然な雰囲気がする人もお金持ちかもしれません。

立ち振る舞いに品がある

お金持ちの人は、言動や態度、仕草など立ち振る舞いの1つ1つに余裕があり、笑顔で爽やかな印象を与えることが多いでしょう。 お金や時間があると心の余裕が生まれ、自然と立ち振る舞い方にもあらわれるため堂々としてきます。 「あの人はいつも律儀で大人の対応ができる」「背筋がピンとしており、人前でも自信を持って対応している」など紳士的で品がある独身男性かチェックしてみましょう。

コミュニケーション能力が高い

お金持ちの人ほど社交的で大胆、快活で明るいといわれています。 朗らかで人懐っこい人は男女問わず、周囲の人から慕われることが多いでしょう。 仕事でも上手くコミュニケーションを取ることはどうしても必要なので、立ち振る舞い方が上手く、会話や交渉が得意である、好き嫌いなく誰とでも公平に接することができる、頭の回転が速く相手の感情を機敏に読み取れる人もお金持ちの特徴の1つです。 難しい交渉や商談、企画でのプレゼンテーションなど難なくこなし説得力も高い人は、信頼を得るスピードも早いため昇格も早いといわれています。

勉強を怠らない

資格取得や、ビジネスマナーなど学ぶ姿勢を持ち続ける人もお金持ちの特徴の1つです。 常に向上心や情熱を持ち続け、時代の変化に敏感な面もあります。 また、ベストセラーとなった本や話題も映画を観るなど、研究熱心な人もいるでしょう。 新しい知識は念入りに調べたり、上司や先輩などできる人をお手本にします。 知識豊富で頭の回転が速くなり、仕事にも自然に活かされ「彼って話好きな上、奥が深くて面白いな」という印象を与えるでしょう。 勉強を怠らない姿勢も、お金持ちに近づく手段といわれています。

自分の考えを持っている

自分の世界観や信念を持っている独身男性も、お金持ちかもしれません。 日々、生活に追われておりお金に余裕がなくなると、どうしても考えや意見もブレがちです。 しかし生活にゆとりのある男性は、物事を冷静に見極める余裕や自信もあるので簡単に意見が変わることはないでしょう。 自分の意見や価値観を否定されても、ムキになったり怒らず1度相手の話も聞き入れる余裕もあります。 また論理的に説明したり、説得力にも長けているので討論しても面白い印象を与える人もお金持ちかもしれません。

冷静に問題解決ができる

仕事や生活など多方面に渡り物事を冷静に分析、判断できる思考を持つのもお金持ちの特徴の1つです。 誰しも経験ある分野においては、問題解決への対処策が浮かびやすいのですが突発的問題にパニックになる人は多いでしょう。 物事が思い通りにならず、怒鳴り散らす人も中にはいます。 決して感情的にならず豊富な知識を活かし、最善策を考え指示を出せる人物かどうかも観察ポイントになるでしょう。

将来のビジョンが明確

独身男性で金銭的な余裕があり「将来1人で生きるのもありかも」と思う男性の割合も高くなってきています。 しかしダラダラ仕事を続け、同じ生活の繰り返しでは将来に不安を感じるため、老後1人でも充実して暮らしが送れるよう明確なビジョンを持っている人が多いでしょう。 「退職後は、今の経験を活かし起業し、第2の人生をスタートさせる」「マンションや不動産経営に興味があるため、知人と話を聞きに行く」など具体的な目標や夢があり、既に実現に向けて行動も起こしている人はお金持ちかもしれません。

器が大きい

世界的に有名ですが「金持ち喧嘩せず」ということわざを聞いたことはありませんか? お金持ちの男性ほど喧嘩や言い争いをすることで、損をしたり自分の地位を失うことを悟っています。 独身男性にも当てはまり、少々の口論では心がくじけたり、感情的になったりしないでしょう。 意見が真っ二つに分かれても相手の言い分に耳を傾けたり、折れる姿勢も持ち合わせています。 また、立場の弱い人に優しく寛大な心で接する器もあるでしょう。 温厚で柔軟性に富んでおり、ニコニコしている人はお金持ちの可能性があります。

結婚に興味のない独身金持ちを落とす方法

結婚に興味のない独身金持ちを落とす方法

男女問わず経済力さえあれば、独身でも大丈夫!と考える人は多いでしょう。 独身貴族という言葉も浸透しているため、独身を謳歌する男性は世間にたくさん存在します。 そんな男性のハートを射止めるには、どうアプローチするのが望ましいのでしょうか。

自然に相手の懐に入る

「懐に入る」とは、良好な関係を築き相手に好感を持ってもらうことを意味します。 まずは独身男性の人間関係を築き方をよく観察しましょう。 基本的に、相手が目上の立場の人の場合は敬語を用いて尊重する姿勢を示すのが大切です。 ただフレンドリーな接し方を好む人もいるので、今の2人の距離感から更に近づいていけるようアプローチを図りましょう。 既に2人が友達や同僚、上司と部下の関係など気軽に話せる関係ならより信頼や親密度が増すように、相手の好きな物や趣味について勉強し接触の機会を増やすのもおすすめです。

ユーモアな発想をする

発想力や表現力、想像力豊かな人は、普通の人が思い付かない方法を閃いたり、思わぬ発見をするので男女問わず好感を抱かれる傾向があります。 真面目で一般論を言う人より、魅力や面白みがあるため周囲の人気者になる人も多いでしょう。 ただの冗談やギャグで相手を笑わそうとするのではなく、生活や仕事を通していつもと違った角度から物事を観察してみるとユーモアな発想が浮かぶかもしれません。 「あなたって、想像力に富んでいて面白いね」と飽きない女性いうイメージを定着させるのも1つの手段です。

常識やマナーを重んじる

お金持ちの男性は、基本的に年代問わず一般常識やマナーに厳しい面があるでしょう。 会社でも目上の人に正しい敬語を用いたり、接し方に注意します。 決して親しい仲になっても、マナーと重んじた接し方をし相手を尊重する姿勢を貫き通す面があるでしょう。 これらを意識して、年相応で品のある律儀な振る舞いをする、正しい敬語の使い方について再度勉強しておくことも大切です。 日常生活でも清潔感ある身だしなみを心掛け、食事や電話対応の一般常識や、挨拶、お辞儀の仕方など礼儀作法も模範通りにできるようにしておくと、好印象を抱かれる可能性は高いでしょう。

お金を大切にしているアピールをする

買い物や食べ歩きなどで散在し、ストレスを発散する傾向のある人は要注意です。 お金持ちの独身男性は相手が何に比重をかけているか、お金の使い方をよく観察している面があります。 普段から欲しい物は後先考えず買ったり、背伸びしたブランドに手を出す、大量に購入するが使わないまま放置しているなどお金の使い方にだらしない印象を与えてはいけません。 「生活費は月初めに決めており、上回らないようにする」「定期預金で貯金するようにしている」「カバンや時計、財布など日常品はなるべく清潔感を維持し、大切に扱う」などお金や物を大切にしているアピールしましょう。

自分の軸をしっかりと持っておく

お金持ちの男性と恋愛、結婚すると「彼が人生全てにおいて責任を取ってくれる」「将来安泰な人生を保障してくれる」というイメージを持つ人もいるかもしれません。 しかし自分に負担が一方的に、のしかかる女性は敬遠される傾向があるため、「仕事でスキルアップを図るため努力を惜しまない」「少々の困難や試練は経験や団結力で乗り越えられる」「ブレない価値観や意見を持っている」など自分の軸や芯を持っておくことも大切です。 「何かあった時にこの女性なら頼りになりそう」と、しっかり者の女性をアピールするのもお金持ちを落とす上で重要な点でしょう。

彼の弱いところも受け入れる

独身男性がいくら立派で経済的、精神的な自立を果たしているように見えても内面では、将来の不安や悩みを抱えているかもしれません。 彼に完璧ばかり求めず、弱い面や欠点も受け入れる姿勢を示しましょう。 もし悩み相談や愚痴を言われても「本当に辛かったはずなのに、偉いね」「あなたなら大丈夫だよ、見守るから頑張ってみよう」と聞き上手で励ましてあげることも必要です。 寄り添う姿勢を示すことでより、親密度や信頼度が増す可能性が高まるでしょう。

喜怒哀楽を見せる

程よく喜怒哀楽のある面も見せるようにしましょう。 凛とした表情でいることも大切ですが、喜怒哀楽がある女性の方がより愛嬌や愛想があり可愛く見える場合があります。 「色々な表情をするから見ていて面白い」「素直で考えが読みやすく純粋な人」だと好感を持つ人もいるでしょう。 ただ喜怒哀楽が激しすぎると「1時間前と今ではまるで別人だ…」とマイナスに思われてしまいます。 二面性があり、気分屋で接し方に注意しなければならないと警戒心を持たれるので、表情豊かな女性を目指しましょう。

彼を上手に立てる

男性は基本的に自尊心が高く、傷つきやすいといわれています。 周囲に認められたり、頼られると気持ちよくなる人が多いでしょう。 彼の地位や魅力を日常生活の中で自然な形で褒めてあげ、自信を持ってもらいます。 どうやって彼を立てればよいか分からないという女性は、日常会話の中に褒め言葉の「さしすせそ」を入れてみましょう。 「さすがだね!」「知らなかったよ」「すごいね!」「センスがいい」「そうなんだ」です。 女性同士の間でも用いられますが、男性に使っても気分が良くなるといわれています。 また「さしすせ」は「最高だね」「幸せだよ」「素敵ですね」「誠実である」という意味で使うことも可能です。 その他に彼を肯定し、思いやりの言葉もかけてあげるようにしましょう。

まとめ

まとめ

「魅力的な独身男性でお金持ちの人がいればいいな」と思う未婚女性は多いかもしれません。 一概に独身男性=お金持ちとは限らないので見極めも必要です。 もし、今の身の回りに気になる独身男性がいる方は、本物のお金持ちかチェックしてみましょう。 本当にお金に余裕があり、将来のビジョンが明確な人は、お金の使い方から立ち振る舞い方、器の大きさまでしっかりしている人が多いといわれています。 ただ、本物のお金持ちの独身男性は、モテる確率も通常の男性に比べて高いため、女性らしさの品性のよさなど短期間で全面にアピールすることも重要でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧