生涯独身女性にはスピリチュアル的な使命がある?

生涯独身女性にはスピリチュアル的な使命がある?

「生涯独身なのには訳がある?」生涯独身の人は、スピリチュアル的な使命があるかも知れません!この記事では「生涯独身のほうがいいスピリチュアル的な理由とは」や、「生涯独身でも幸せになれる女性の特徴」などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 生涯独身女性にはスピリチュアル的な使命がある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性が独身のままなのにはスピリチュアル的な意味がある?

女性が独身のままなのにはスピリチュアル的な意味がある?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 女性が独身のままだと「早く結婚しなくては」「このまま生涯独身でも良いのかな…」と悩んでしまうこともあると思います。 ですが、実は生涯独身の女性にはスピリチュアル的な使命があるのです。 この記事では、生涯独身女性のスピリチュアル的な使命についてご紹介していきます。

生涯独身の方がいいスピリチュアル的な理由とは?

生涯独身の方がいいスピリチュアル的な理由とは?

生涯独身の方がいいと思う人もいれば、結婚したくても何故か独身から抜け出せない人もいますよね。 ですが無理に結婚する必要はないのです。 まずは、生涯独身の方がいいスピリチュアル的な理由について見ていきましょう。

結婚以外の使命がある

「彼氏は出来るのに、何故か結婚には繋がらない」「結婚に繋がった試しがない」など、何故か結婚できないと感じているなら、それはあなたに結婚以外の使命があるからかも知れません。 あなたが持つ使命を達成するためには、結婚という時間のかかる行為に人生をかけている暇がないのでしょう。 今はその使命が何か分からなくても、歳を重ねて自分の人生を振り返った時、「あの時もし結婚していれば、使命は果たせなかったかも知れない」と思い返すことがあるはずです。

挫折を経験し成功する

結婚をすることで魂の修行になるとも言われていますが、独身という事は結婚以外の事柄で魂の修行をする未来が定まっているのでしょう。 結婚以外のこと、例えば人間関係や仕事など様々なことで挫折を経験することで魂が磨かれ、いずれは成功を収めることが出来るはずです。 このように、無理に結婚をしなくても十分なほどの魂の修行がこれからのあなたを待っているため、あなたの人生から結婚という選択肢が排除されていることもあるでしょう。

我慢をし努力することで成功する

結婚せずに独身でいることにより、我慢する場面が出てくると思います。 例えば仕事で、子育て中の人が頻繁に休んでその分の仕事が自分のところへ回ってくるという経験をした場合、多くは「なんで私がしなくちゃいけないの」と思うかも知れません。 ですが、我慢をして努力することにより後々成功するチャンスが多くなるのです。 そう考えれば独身でも自分の成功のために今は我慢していると思うことが出来るでしょう。 我慢して努力し、魂を磨くことで成功が待っているはずです。

結婚以外のことで魂の修業ができる

スピリチュアル的に見て、結婚で経験するはずの魂の修行が必要ない場合はなぜか生涯独身になってしまうと言われています。 魂の修行をして魂を磨くためには、他者との関わりが重要なものになってきますが、その他者との関わりは必ずしも結婚相手でなくてはいけないと言うことはありません。 結婚せず独身でいるなら結婚相手ではなく、友人や家族、職場の人、知り合いなど、他の人たちとの関わりの中で魂の修行ができるでしょう。 結婚相手との関わりの中で魂を磨かなくても、その役割を他の人が持っているからこそ独身なのかも知れませんね。

自分の感情に正直になれる

結婚していると、結婚相手と一緒に生活していかなくてはいけませんから、時には自分の感情を押し殺したり、思ってもいないことを言わなくてはいけない時もあるでしょう。 ですが独身でいることで、気を遣わなくてはいけない相手もいませんから自分の感情に正直になることが出来ます。 「嫌だ」と思うことはやらなくても良いですし、「したい」と思うことは積極的に挑戦することが出来ます。 誰からも制限されることがなく、自分の感情に正直になって行動することが出来るため、自分のしたいと思ったことで魂の修行を行うことが出来るでしょう。

趣味に打ち込むことができる

結婚していると家事や育児や仕事などが重なり、なかなか自分の時間を持つことが出来ません。 そのため、趣味を持っていても楽しむような余裕はないことも多いです。 ですが独身でいることで、時間を自分の自由に使うことが出来ますし、やらなくてはいけないことも既婚者に比べると少ないはずです。 その分の時間を趣味に回すことが出来るので、自分の趣味にとことん打ち込むことが出来るという嬉しいメリットもあります。 趣味を通して魂が磨かれていくこともあるでしょう。

自分以外の魂の成長のお手伝いができる

結婚しないことで、自分以外の魂の成長のお手伝いができることもあります。 結婚していると自分のことに集中するため、自分のことのためにエネルギーを使い切ってしまいますが、独身でいることにより他人の魂の成長を手伝うためのエネルギーが残っているでしょう。 そのため、他人の魂の成長をお手伝いし、手伝った過程で経験するものにより自分の魂も磨くことが出来るのです。 結婚して子供を産めば他人の魂の成長のお手伝いは出来ますが、子供が出来なければ他人の魂の成長を手伝うことは難しいです。

生涯独身でも幸せになれる女性の特徴12選!

生涯独身でも幸せになれる女性の特徴12選!

生涯独身でも幸せになれる女性は沢山います。 ここからは、生涯独身でも幸せになれる女性の特徴について見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

1人の時間を楽しむことができる

結婚していないという事は、暇な時間が出来れば家に一人という事ですよね。 そのため、一人の時間を楽しむことが出来る女性は独身生活が楽しいでしょう。 自由に使える時間が沢山あるため、自分の思った通りのことをして一人の時間を楽しむ余裕があります。 反対に一人の時間が嫌いな女性は独身生活を楽しむことが出来ないかも知れません。 「一人は寂しい」と思っていても家に帰っても誰もいないのですから、孤独感が増してしまうでしょう。

経済力がある

経済力があると独身生活でも安心です。 今は良くても将来が不安という女性は結構多いですよね。 ですが、経済力があると貯金も出来るため、将来の心配をする必要がありません。 たとえ一人でも生きていけるだけの経済力を持っている女性だと、将来のために貯金しつつも自分の好きなことにお金を使い、日々を楽しんでいるでしょう。 また、独身なので仕事に打ち込む余裕があり、経済力がそれに比例して上がっていく場合も多いです。 今は経済力がなくても、時間的余裕のある独身だからこそ、今以上に努力することで経済力が上がるかも知れませんね。

恋愛経験が豊富

結婚すると結婚相手と長く一緒にいるため、自然と他の人との恋愛からは遠のいてしまいます。 ですが独身だと、自分の好きな時に好きなように恋愛しても誰も咎める人がいないため、どんどん恋愛経験が豊富になっていくでしょう。 そして、恋愛経験が豊富だと毎日の生活が楽しくなります。 また、恋愛経験を重ねていくと「結婚が全て」とは思わなくなり、結婚とは違った恋愛の楽しみ方も身についていきます。 このように、恋愛経験豊富で恋愛を楽しんでいる女性は独身生活を幸せに過ごすことが出来そうですね。

夢や目標がある

「結婚したい」「子供が欲しい」など、結婚に関すること以外に夢や目標がある女性は独身でも幸せになれるでしょう。 結婚以外の夢や目標があると結婚を重要視しないため、自分の夢や目標に向かってひたすら進んでいきます。 夢や目標を持っていると毎日活き活きと過ごすことが出来ますし、生きる活力が湧いてきます。 そのため、結婚していなくても十分幸せに過ごすことが出来るようですね。 また、夢や目標を達成した時には大きな満足感や充実感が得られるはずです。

趣味が多い

趣味が多い女性は、時間が沢山ある独身生活を有意義に楽しく過ごすことが出来そうです。 せっかく趣味が沢山あっても、結婚しているとなかなか趣味に割くための時間はないことが多いです。 ですが独身だと自由に使える時間が沢山あるため、自分の好きな趣味を思う存分楽しむことが出来るでしょう。 時間が余り、つい暇になってしまいがちな独身生活でも、趣味が多いと暇することなく時間を有意義に使い、幸せに生活していくことが出来るはずです。 普段から沢山の趣味を持っている女性にとっては、独身は最適な環境かも知れませんね。

時間の使い方が上手

時間の使い方が上手な女性は、独身でも仕事に恋愛に趣味に、と様々なことにアクティブにチャレンジして幸せな生活が送れそうです。 時間の使い方が上手だと、一度に沢山のことを的確にこなしていく事が出来るため、一つのことに集中しなくても同時に沢山のことが出来ます。 そのため、自分の好きなものに割く時間や、仕事に割く時間など、上手く管理することが出来て全てが成功しやすくなるでしょう。 アクティブに動き回っている女性はキラキラとして、周囲から見ても素敵なものです。

結婚に憧れがない

「結婚したらこうしたい」「結婚したらあそこに住みたい」「子供は何人欲しい」と結婚に対して憧れを持っていると、独身でいることは辛いかも知れません。 憧れたものが手に入らない状態は苦しいですよね。 そのため、結婚に憧れがない女性ほど独身生活を幸せに過ごすことが出来るでしょう。 結婚に憧れを持っていないため、結婚について夢見ることもなく今の現実の中で楽しめるものを探します。 その結果幸せな毎日を過ごすことが出来るため、結婚に対して願望を持っていない方が良いようですね。

ペットを飼っている

独身で趣味を沢山持っていても、友達が沢山いても時には一人が寂しいと感じることもあるでしょう。 ですが、そんな時にペットを飼っている女性だと、独身生活に幸せを感じやすいです。 自分に懐いている、家族の一員でもあるペットが側にいてくれることで孤独感を感じなくても済みます。 また、多くの場合結婚しないということは子供を産まないという事ですが、「子供は欲しかったかも」と心残りな人もペットがいればそう思わないかも知れません。

自分磨きが好き

自分磨きが好きな女性も、独身でも人生を幸せに生きていくことが出来そうです。 結婚していると自分の身だしなみにまで気を遣っている暇はありませんが、独身であれば時間的に余裕もあり自分磨きに使える時間は沢山ありますよね。 そのため、自分磨きな大好きな女性にとっては最高の環境です。 好きな時にジムへ行ったり美容室へ行ったり、お金をあまり気にすることなく自分にかけることが出来ますし、自分にお金をかけても誰も文句は言いません。 自分磨きが好きな女性は自分の好きなように自分を高め、独身の人生を幸せに生きていくことが出来るでしょう。

料理が好き

料理が元々好きな女性も、独身を幸せに生きていくことが出来そうです。 独身という事は料理をする人が自分しかいない訳で、自然と毎日自分で作ることになります。 たまに食べに行くことはあっても、毎日外食ばかりでは将来的にも心配ですよね。 その点、料理が好きな女性は毎日の料理に「面倒だな」と感じることなく時間をかけて、楽しみながら作ることが出来ます。 そのため、料理が好きだと毎日の調理に苦痛を感じることなく、楽しんで行うことが出来るため幸せな人生を送ることが出来るでしょう。

同性だけでなく異性の友達も多い

同性の友達だけでなく、異性の友達も多いと人生は更に豊かになりそうです。 異性の友達がいると同性とはまた違った楽しさを感じることが出来ます。 そして、ずっと独身でも異性の友達がいることで男性と関わる機会が全く無くならずに済みそうです。 結婚しておらず、彼氏もいないと仕事など意外で異性と関わる機会が少なくなり、ときめきが減ってしまいがちですが、異性の友達がいるとそれをカバーしてくれます。 同性だけでなく異性の友達も多いことで、恋愛にも繋がりやすく、人生の充実度も違ってくるでしょう。

ポジティブ思考

ポジティブ思考の女性の方が、独身でも幸せだと感じやすいでしょう。 悲観的な考え方をしている人だと、独身でいることにより「将来ずっと一人なのかな」「お金が不安」「私が病気をした時はどうしよう」などと、暗いことばかり考えてしまいがちです。 暗いことばかり考えていると、独身生活も幸せとは言えないですよね。 その点元からポジティブ思考の女性だと、「今」に集中して将来の余計な不安は考えません。 「今」を楽しんで生きることが出来るため、独身でも幸せでいられることが多いようです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 生涯独身なのは、スピリチュアル的に見ると結婚以外の使命を持っているからかも知れないようですね。 結婚することでも魂は磨かれますが、持って生まれた使命が結婚以外の物のため、結婚に時間を割いてエネルギーを使っている場合ではないようです。 ですが独身でも十分に人生を幸せにすることは出来ます。 生涯独身でも幸せに生きている女性は、物事をポジティブに捉えて、一人の時間を寂しく過ごすのではなく趣味や自分磨き、夢や目標に向けて有効に使っているようですね。 また、結婚しないからと言って恋愛をしなくなるわけでもなく、結婚とはまた違った恋愛を楽しんでいくようです。 生涯独身を幸せに生きて使命を果たしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧