妊娠する夢の意味15選!夢に隠された深層心理を徹底追求!

妊娠する夢の意味15選!夢に隠された深層心理を徹底追求!

あなたは妊娠する夢を見たことがありますか?特に女性は「もしかして予知夢?」と気になるかもしれませんが、妊娠の夢には意外な深層心理や暗示が関わっていることもあるのです。この記事では、妊娠する夢の意味15選をご紹介。シチュエーション別に細かく解説しているので、気になる人はぜひ見てみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 妊娠する夢の意味15選!夢に隠された深層心理を徹底追求!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

妊娠する夢を見た!その意味が知りたい!

妊娠する夢を見た!その意味が知りたい!

「最近、妊娠する夢を見た」という人はいませんか? 突然そんな夢を見ると、「予知夢?それとも何かの暗示や警告?」と、夢の意味が気になってしまいますよね。 そこで今回は、妊娠する夢の意味などをご紹介していきます。 自分の見た夢がどんな意味を持っているか、気になる人はぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

妊娠する夢を見る深層心理

妊娠する夢を見る深層心理

夢はその人の深層心理を映し出すものとも言われています。 例えば、「素敵な恋がしたい」といった願望があれば恋愛に関する夢を見やすくなりますし、何か問題や不安な事を抱えていると夢の中でそれらが別の形やシチュエーションとなって現れたりするのです。 では、妊娠する夢を見るときはどんな心理が働いているのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

妊娠したいと思っている

「妊娠したい」という思いがあると、その願望が夢になって現れることもあります。 その思いが強ければ強いほど、妊娠の夢も見やすいと言えるでしょう。 例えば、友達や知り合いが妊娠したと聞いて「自分も妊娠したい」「羨ましい」と思ったときも、その思いが反映されて自分が妊娠する夢を見ることがあるかもしれません。 この心理が働いている場合は、以下で紹介する夢占いの意味も薄れるので、現実と関連付けて考えてみてくださいね。

妊娠に対して不安を抱えている

妊娠に対して不安や恐怖を抱えているときも妊娠する夢を見ることがあります。 また、夢の内容が痛みを伴うものであった場合、夢の中で感じた痛みの強さは妊娠への不安の大きさに比例するとも解釈できるそうです。 そもそも夢の中で辛く悲しい思いをするときというのは、現実でかなりのストレスを抱えている恐れがあるとも考えられます。 心当たりがあるなら問題解決やストレス発散に努めましょう。

人生の転機が訪れる暗示

夢占いの観点から見ると、妊娠の夢は人生の転機が訪れる暗示とも考えられています。 妊娠の夢は基本的に良い意味があるとされているので、転機後は物事も良い方向へ進むでしょう。 また、妊娠の夢は新しい事を始めるのに最適なタイミングという暗示もあるそうです。 新たな才能が開花したり挑戦が成功したり、特に仕事面での成果が期待できるのだとか。

吉夢であることが多いけど悪夢であることも......

先程も触れたように妊娠の夢は吉夢であることが多く、幸運が訪れることを意味しています。 ただし、中には凶夢のケースもあるので注意が必要です。 例えば夢の中で辛く悲しい思いをしたなど、夢に対してあまり良くないイメージを抱いたときは、トラブルや災いなど悪い事が起こる暗示とも解釈できます。 他にも、願いが叶うまでに時間や準備がかなり必要といった暗示もあるのだとか。

妊娠の夢が予知夢であるケースは少ない

妊娠する夢を見ると「予知夢?」と思うかもしれませんが、上で説明した通り願望が夢になるケースもあるので、現実でも本当に妊娠するとは限りません。 妊娠の夢が予知夢であるケースは少ないですが、妊娠する夢を見て「もしかして」と思い確認してみたら本当に妊娠していた、という人も実際にいるようです。

妊娠する夢の意味15選!シチュエーション別にご紹介!

妊娠する夢の意味15選!シチュエーション別にご紹介!

「妊娠する夢」と言っても、シチュエーションは様々でしょう。 例えば、自分ではなく知り合いや友人が妊娠する夢を見たり、妊娠から出産までの一部のシーンが夢に出てきたり。 そういった内容によっても、夢が持つ意味は変わってきます。 ここからは、妊娠する夢の意味15選をシチュエーション別にご紹介。 妊娠に関する夢を見た人は自分の夢が以下のどのシチュエーションに近いか、確認しながら見てみてくださいね。

自分自身が妊娠する夢

自分が妊娠する夢は幸運が訪れる暗示と言われています。 妊娠=生命の誕生はおめでたい事として幸運を意味し、幸運を授かるという暗示に繋がるそうです。 自分が妊娠する夢を見たときは、仕事運・金運・恋愛運など全体運が上昇傾向にあったり、努力の結果大きな成功を収めたりすることもあるそうなので、期待して良いかもしれませんね。

他人が妊娠する夢

知り合いや友達など他人が妊娠する夢も吉夢とされ、今までの努力が認められる暗示とも言われています。 また、夢の中で妊娠した人は自分にとって幸せのキーパーソンとなり、悩んでいる時に応援してくれたりピンチの時に助けてくれるそうですよ。 ちなみに、夢の中で赤ちゃんがもうすぐ生まれそうな状態になっている場合は、新しい人間関係が生まれることを意味しているのだとか。

男性が妊娠する夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中でなら、男性が妊娠するといった事も起こり得るでしょう。 現実なら誰もが驚いてしまうような出来事ですが、男性が妊娠する夢は現実でトラブルや急展開を引き起こす暗示とも言われているので、少し注意が必要になります。 ただし男性が妊娠する夢には、エネルギーが高まっており不可能を可能にすることができるという解釈もあるそうです。 何かに挑戦する絶好のタイミングや自身の成長が見込めることを伝えている可能性もあるので、過度に警戒しなくてもいいかもしれませんね。

奥さんが妊娠する夢

あなたが男性で自分の奥さんが妊娠する夢を見たときは、仕事や家庭環境に何らかの変化が起こる暗示になります。 その変化が良いものになるか悪いものになるかは、奥さんの妊娠に対してあなたが夢の中でどう感じたかで判断できるでしょう。 夢の中で奥さんの妊娠を喜んでいたのなら、これから訪れる変化は良いものになる可能性が高いです。 一方、奥さんの妊娠に不安や恐れを抱いていたのなら、その変化は悪いものになる恐れがあるでしょう。 とはいえ妊娠の夢は良い意味を持っているので、これから訪れる変化が悪いものであっても、長い目で見ればプラスの作用をもたらすはずなので、安心してくださいね。

身内が妊娠する夢

自分の姉や妹など身内が妊娠する夢は、近い内に大きな決断を迫られる暗示になります。 特に下の兄弟(妹)が妊娠する夢を見たときは、その可能性が高いのだとか。 例えば転職や結婚など、人生に関わる選択をすることになるのかもしれませんね。 また、夢に出てくる兄弟は自分の分身とも言われています。 つまり姉や妹が妊娠する夢は、あなたがこれから産みの苦しみに匹敵する経験をする前兆とも解釈できるわけです。 男性の場合は仕事が一気に増え、大変な思いをする恐れがあります。 ただし、苦労の先には素晴らしい結果が待っているので、前向きに取り組んでみてくださいね。

動物が妊娠する夢

動物が妊娠や出産する夢も吉夢とされ、良い事が起こる暗示と解釈できます。 出産の夢なら産まれた赤ちゃんの数が多いほど、良い事がたくさん起こるとも言われているそうですよ。 他にも、動物が妊娠する夢はあなた自身に力がみなぎっている証であるとも考えられています。 ちなみに、犬が妊娠する夢は男性の支援者が、猫が妊娠する夢は女性の支援者が現れる暗示でもあるのだとか。

妊娠検査薬を使う夢

妊娠検査薬を使う夢を見ることもあるかもしれませんね。 この夢は検査薬の結果によって、夢の持つ意味が変わってきます。 検査薬を使用した結果が陽性だった夢を見たときは、新たな才能や魅力が開花する前触れで、運気も上昇傾向にあることを表しているそうです。 前向きに頑張れば物事は良い方向へ進んで行くでしょう。 検査薬を使用した結果が陰性だった夢を見たときは、自分の中に不安や焦りがあり、努力が結果に繋がらず気持ちが下降気味になってしまうことを表しています。 ただしこれは努力が実らないということではないので、自分のペースで頑張れば大丈夫です。

帝王切開をする夢

帝王切開をする夢は、早急な選択や決断が求められる暗示になります。 心当たりがなければ、近い内にそういった状況に遭遇するのかもしれません。 夢の状況が緊迫したものなら、現実で求められる選択や決断は重要なものであることを意味するそうです。 また、帝王切開をして赤ちゃんが無事に生まれてくる夢は、現実での選択や決断の結果が良い方向へ進む暗示とも言われています。

陣痛で苦しんでいる夢

陣痛の夢は生きる上での苦しみの象徴です。 ですから陣痛で苦しんでいる夢は、「誰かに助けて欲しい」という心の叫びが見せたものとも解釈できます。 何か悩みを抱えていたり、「一人でいることが辛い」などと感じでいませんか? 陣痛で苦しんでいる夢を見ている時点で、心は限界ギリギリにあると考えられます。 苦しみの原因に心当たりがあるなら、一人で抱え込まず周りに相談したり素直に助けを求めてくださいね。

今にも赤ちゃんが生まれそうな夢

今にも赤ちゃんが生まれそうな夢を見ることもあるでしょう。 シチュエーションとしては臨月に入る夢や破水する夢などがあると思いますが、そういった夢にもちゃんと意味があります。 今にも赤ちゃんが生まれそうな夢は、今までの努力が実を結ぼうとしている暗示です。 この夢を見たときは、目標達成や願いが叶うまでもうひと踏ん張りと考えていいかもしれませんね。

望まない妊娠をした夢

嫌いな相手との子供ができてしまったり、一夜限りの関係で妊娠してしまったりなど、望まない妊娠をした夢を見るのは、大きな不安や恐怖を抱えている証拠です。 何か悩みやトラブルを抱えていませんか? この夢を見たときは運気も下降気味なので、何か新しい事を始めたり、転職や引っ越しなど環境の変化を求めるのはやめたほうがいいかもしれません。 最適なタイミングが訪れるまで大人しく待っていたほうがいいでしょう。

流産してしまった夢

妊娠して流産や死産してしまう夢は、運気の低下を表す警告夢と言われています。 また、「大事なものを失いたくない」という不安や恐怖感が反映されて、流産や死産する夢を見るケースもあるのだとか。 警告夢と言われると落ち込んでしまうかもしれませんが、あまり悲観的にならないよう注意してくださいね。 ただし流産や死産する夢でも、夢の中で晴れやかな気分になっていたり、夢に対して悪い印象を抱かなかった場合は吉夢の可能性も。 こういったケースは、現実で背負っている義務や責任から解放されたり、不安や悩みが解消されたりするなどして、気持ちがラクになる暗示とも言われているのです。

双子以上の赤ちゃんを妊娠する夢

双子以上の子供を妊娠する夢は吉夢です。 特にその夢に対して良い印象を持ったなら、物事は良い方向へと進んでいる証拠。 また、夢の中で妊娠した子供の人数は選択肢の多さを表し、選択肢の数だけ可能性が広がることを暗示しています。 選択肢が多すぎて悩む場合もあるかもしれませんが、選んだものの先には大きな喜びや期待が待っているはずです。

男の子を妊娠する夢

夢占いにおいて、男の子は体力的・精神的な充実の象徴です。 男の子を妊娠する夢は、現在取り組んでいる事がさらに発展する暗示とも解釈できます。 当分の間は体調を崩したり大きなストレスを抱えることもなく、充実した日々を過ごすことができるでしょう。 また、この夢は物事が順調に進み成功しやすいことも意味しているので、何事にも積極的に取り組んでみるといいかもしれませんね。

女の子を妊娠する夢

女の子は嫁入りの際に多額の費用がかかることから、女の子を妊娠する夢は金運が下がっていることを表しているとも言われています。 この夢を見たということは、予想外の高額出費や借金など、金銭関係で何らかのトラブルが起きる暗示かもしれません。 可愛い女の子を妊娠する夢を見た場合は、自身が「可愛いものに癒されたい」と思っているから、その願望が夢となって現れたとも解釈できるでしょう。

まとめ

まとめ

妊娠する夢を見る深層心理や妊娠の夢の意味15選をご紹介してきましたが、いかがでしたか? 夢占いにおいて妊娠の夢は基本的に吉夢(=良い夢)とされていますが、自分の見た夢があまり良くない暗示を意味するものであっても、あまり気を落とさないでくださいね? 悪い夢を繰り返し見るときは注意が必要ですが、1回限りならそこまで気にする必要はありません。 ただし、「ストレスを抱えている」「不安な事がある」など、精神的に不安定になっている自覚がある場合は、すぐに対処したほうがいいでしょう。 妊娠する夢を見たときは、今回紹介したことをぜひ参考にしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧