夫の浮気が発覚!その後にとるべき行動と考えるべきこととは?

夫の浮気が発覚!その後にとるべき行動と考えるべきこととは?

夫が浮気していた!この場合どうしたらいいの? 夫の浮気が発覚しても何をしていけばいいのか分からないでしょう。 そんなあなたにとるべき行動と考えるべきことをご紹介します。 一度冷静になってあなたが後悔しない選択し、行動に移していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 夫の浮気が発覚!その後にとるべき行動と考えるべきこととは?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫の浮気はどうすればいい?

夫の浮気はどうすればいい?
夫が浮気をしている場合、どうしたらいいのでしょうか。 離婚をするべきか、それとも復縁を考えるべきか…迷ってしまうはず。 今回は夫の浮気が発覚した後にとるべき行動と考えることをご紹介します。 自分の気持ちときちんと向き合い、答えを出していきましょう。

夫の浮気を明らかにする方法

夫の浮気を明らかにする方法

夫が浮気をしているような気がすると、不安になっているあなた。 どうしたらその疑惑を明らかにすることができるのでしょうか。 夫の浮気を明らかにする方法をこれからご紹介します。 こちらを参考にしてください。

探偵に依頼する

探偵に依頼をしてください。 まずは夫が浮気をしてるのかどうかを知る必要があります。 疑惑だけではあなたも動けませんし、夫を問い詰めることもできません。 しかし自分で調べるにしても限界があります。 ですので、プロに頼んで夫の行動を監視してもらい、夫が浮気をしてるのかどうかの真実を知ることが大事なのです。 もし本当に浮気をしていたら、探偵がきちんと証拠を取って来てくれます。 その証拠があれば、夫を問い詰めることもできるので、まずは探偵にお願いしをしてください。 しかし探偵を雇うのは費用がかかることなので、そこもしっかりと確認しておきましょう。

メールのやり取り画面を撮影

メールのやり取り画面の撮影をしましょう。 浮気相手と会っているならば、必ずメールでやりとりをしているはずです。 浮気の証拠にならないように業務的なやり取りをしてカモフラージュをしている可能性もありますが、ほとんどはラブラブなメールのやりとりをしているでしょう。 確認すればすぐにこの人が浮気相手と知ることができ、そのやり取りを証拠として持っておくこともできます。 メールだけでも十分証拠になりますし、そこに行為中の画像があればもっと強い証拠になるのです。 見ただけでは証拠にはならないので、きちんと撮影をし、自分の手元に持っておいてください。

SNSでのやりとり、履歴を撮影

SNSでのやり取り、履歴を撮影しておきましょう。 メールでやり取りしていなかった場合、SNS上で連絡を取っている可能性があります。 浮気相手がSNS上で会った相手ならば、可能性は高いでしょう。 夫のインスタ、ツイッター、フェイスブックなどをチェックして浮気相手とのやり取りがないかを調べてみてください。 もし夫がパソコンを使っているならば、そこにも履歴が残っている可能性があります。 ですので、スマホだけではなくネットに繋げるものすべてを確認しておくといいでしょう。 きちんと撮影し、自分の手元にその証拠画像を置いておくことを忘れないようにしてください。

領収書を回収して保管

領収書を回収して保管しておいてください。 カードで支払っても、現金で支払ってもレシートや領収書はもらうはずです。 その中で怪しいと思うお店のものや、ホテルのもの、避妊具を買ったものをしっかりとあなたが掴んでおけば、それも浮気の証拠にすることができます。 使い込んだ金額を把握しておくことで、それを徴収することができる可能性もあるのです。 その領収書を見せれば、夫も言い逃れすることはできないでしょう。 少しでも証拠になりそうなものは、自分の手持ちに置いておくことが大事です。 証拠はいくらあっても問題ないので、定期的に夫のお財布を見るようにしましょう。

証拠になる行動を撮影

証拠になる行動を撮影することも大事です。 これはかなり大変ですし、時間がないとできないこともあります。 しかし動画の撮影はとても強い証拠になりますし、浮気の言い逃れもできません。 あなたにとってとても心強いものになるので、できれば証拠になる行動を撮影しておきたいところ。 怪しいと感じた時に夫の後をついて行ってみるか、家にカメラをしかけてみることで、証拠の動画が取れるかもしれません。 もし自分ではできないと思ったら、探偵に依頼することで証拠を撮って来てくれます。 証拠となる行動を取れれば、夫はもう認めることしかできないので、できるだけあなたが優位になれるように証拠を詰めてください。

夫の浮気が発覚!離婚するための段取りとは?

夫の浮気が発覚!離婚するための段取りとは?

夫の浮気を明らかにする方法を知ったら、次は行動に移すことです。 夫と離婚をするならば、どういった段取りを取ればいいのでしょうか。 順番に考えるべきことと行動に移すことをご紹介します。

証拠集め

まずは証拠集めが大事です。 夫の浮気を自分の中で確信しても、証拠がないとなにもできません。 ですので、できるだけたくさんの証拠を集める必要があります。 メールのやり取り、ホテルなどの領収書、動画など夫が浮気をしていると確実に証明できるものを自分の手元に置いておきましょう。 そうすることで、それが離婚する時にあなたを有利にしてくれ、夫も浮気の言い逃れはできなくなり、認めさせることができるのです。 証拠集めをしないまま離婚をしようとすると、あなたが損をする可能性が高いので、時間がかかっても証拠をしっかりと集めることをおすすめします。

弁護士に相談

弁護士に相談していきましょう。 もちろん、弁護士を雇わなくても夫と離婚することはできます。 しかし慰謝料の金額や財産分与、浮気相手への慰謝料の請求などあなたがどうしていいか分からない事もたくさんあるでしょう。 弁護士に相談することで、そのすべてを教えてくれますし、もし雇うことができれば弁護士に手続きなど全てをお願いすることもできます。 無料で相談に乗ってくれる弁護士事務所もあるため、すぐに費用が発生するわけではありません。 ですので、安心してまずは弁護士にすべて相談してみてください。 弁護士に相談することで、あなたも少し気持ちが楽になるでしょう。

離婚時や離婚後のもらえる金銭を把握

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
離婚時や離婚後にもらえる金銭を把握していきましょう。 そのまま何もなく離婚をするのではなく、きちんと夫と浮気相手に制裁を下し、しっかりとした形で責任を取ってもらうことが大事です。 夫と離婚をするならば財産分与はどうするのか、子供がいる場合養育費はどうするのか、離婚後に部屋を借りたい、仕事を探すまでの生活費はどうするのかなど、金銭面で考えることはたくさんあります。 慰謝料も支払ってもらう場合、そこもきちんと考えておくことが大事です。 金銭が絡む事情を把握しておかないと、ただあなたが損をして終わってしまう可能性があるので、今後の自分のためにもきちんと理解しておいてください。

離婚後の生活プランを考える

離婚後の生活プランを考えることも大事です。 夫と離婚を選択したら、あなたは今の生活のままではいられなくなります。 1人で暮らしていくためには仕事を探さないといけませんし、住む場所も必要です。 一度実家に帰るのか、それとも賃貸を契約して1人暮らしをするのかでも変わってきます。 そして、仕事はいつから始めるのか、1人で暮らしていくためにどのくらいの収入が必要なのかも調べておくといいでしょう。 子供がいる場合は、子供のことも考えなければいけません。 離婚後のプランを考えておかないと、離婚した後にあなたが困ってしまいます。 きちんと計画性を持った方が覚悟も決まるので、こちらもしっかりと考えていきましょう。

子供がいる場合は親権について考える

子供がいる場合は、真剣についても考えないといけません。 親権はあなたが持つのか、それとも夫が持つのか、養育費はいくら頂くのかなど、子供のこともしっかりと考えてあげてください。 子供が小さいうちは、ほぼ確実に母親に真剣が渡る場合が多いですが、子供が大きいと選択することもできます。 そして子供の意志も聞いてあげることも大事です。 母親と父親、どちらについてきたいか、一度確認してみるといいでしょう。 そして、メンタルのケアや子供に離婚のことをどう伝えるかも考える必要があります。 夫の浮気で離婚を選択しても、子供にとってはたった1人の父親です。 そのことをあなたも理解し、子供の気持ちを無下にしないように、意見をしっかりと聞いてあげてくださいね

夫の浮気が発覚!離婚する選択肢がない場合の復縁方法

夫の浮気が発覚!離婚する選択肢がない場合の復縁方法

夫の浮気が発覚しても離婚を選択しない人もいるはずです。 その場合の復縁方法はあるのでしょうか。 離婚する選択肢がない場合の復縁方法を5つ、ご紹介します。

冷却期間をつくる

冷却期間を作りましょう。 もう一度やり直すと決めても、傷ついた心や信頼関係はすぐに元に戻ることはありません。 あなたも感情的になってしまうことも多く、夫と喧嘩になってしまうこともあるでしょう。 ですので、一度頭を冷やすために冷却期間を作り、気持ちを落ち着けてください。 一度実家に帰る、もしくは帰らせる、数日1人で旅行に行かせてもらうなど、夫と離れる期間を作りましょう。 そうすることで、感情的だった気持ちは少しずつ落ち着いていき、あなたも夫も気持ちの整理ができるはず。 冷却期間中はまったく連絡を取らないという状態にせず、離れていても連絡は取り合うようにすることで、あなたの不安も解消されるでしょう。

今後のルールを決める

今後のルールを決めてください。 離婚をしないのならば、まずはもう一度夫を信頼できるようにしていかなければいけません。 しかし今のままでは、あなたも不安ですし、夫は何も制裁されずに終わってしまいます。 ですので、きちんと浮気をしたことに対するペナルティを受けてもらうようにしましょう。 スマホを定期的に見せる、お小遣いを減らす、飲みに行かないなど信頼関係をもう一度戻すことができるルールを作ってください。 しかしルールはあなたが勝手に決めるのではなく、夫も納得できるものにしましょう。 夫が納得できないルールだと、夫はまた不自由さを感じ、その反発心から同じことを繰り返してしまう可能性があります。

別居生活をする

別居生活をしてみることで、お互いに一度頭を冷やすことができます。 離婚はしないとしても、今夫と一緒にいるのはあなたもつらいでしょう。 一緒にいるだけで浮気のことを思い出し、つらさや苦しさに押しつぶされそうになり、夫を責めてしまうこともあるはず。 しかし、それではあなたも前に進ませんし、夫もどうしていいか分かりません。 ですので、一度別居をしお互いに頭を冷やして、気持ちを冷静にさせることも大事なのです。 一度離れることで、気持ちが落ち着き、もう一度頑張っていこうという気持ちを持ち始めることができます。 しかし別居中も婚姻関係は続いているので、生活費をもらうという約束をすることを忘れないようにしてください。

もう一度浮気をしたら離婚をすると伝える

もう一度浮気をしたら離婚をすると伝えるのもひとつの方法。 一度の浮気ならばあなたも目をつむることができるはず。 もちろん気持ちはつらいですが、離婚をしないという選択をするならば自分もそのつらさに堪えないといけません。 しかし、また浮気をされたらあなたももう限界でしょうし、夫と過ごしていくことも無理と感じるはず。 ですので、きちんと夫に次はないということを自覚させる必要があります。 夫も次はもうないと思うことで、浮気をすることですべてを失うことが分かるでしょう。 浮気を許したわけではないという意思表示をし、夫にもう過ちを犯さないように約束させてください。

やり直せるかを話し合う

やり直せるかを話し合うようにしましょう。 離婚の選択肢がないのならば、きちんと夫と関係を修復していけなければいけません。 夫から逃げていても、関係は修復することはできませんし、あなたもただ苦しいまま。 ですので、きちんと浮気のことを話し、今後どうしていきたいのか具体的に話す必要があります。 あなたが離婚をしないと言えば、夫もその方向で話をしてくれるはず。 夫も浮気が一時の気の迷いならば、あなたが前向きに修復を考えてくれることに救われます。 今後夫にペナルティを設けるのか、一度別居をしてお互いに頭を冷やすのか、きっぱりと忘れて今までと同じように過ごしていくのかを、感情的にならず冷静に話し合い決めていきましょう。

夫の浮気が発覚してもこれだけはしてはいけないこと5選!

夫の浮気が発覚してもこれだけはしてはいけないこと5選!

しかし夫の浮気が発覚しても絶対にしてはいけないこともあります。 これをしてしまうと、浮気の真実も分からず、あなたが不利になってしまう可能性があるのです、 注意点を5つ、ご紹介するのでこちらも併せて確認してください。

浮気の確証を得る前に大胆な行動に出る

確証を得るまでは慎重に行動するようにしましょう。 夫が浮気をしているかもとなんとなく思っただけでは、確証もなく、証拠もなにもありません。 ただ怪しいということだけで夫を問い詰めてしまったり、勝手にスマホを覗いてしまうと、そこから信頼関係が崩れてしまうこともあるのです。 もし夫が浮気をしていなかった場合、あなたに疑われたこと、勝手にスマホを覗かれたことに夫は不信感を抱き、もうあなたに対する愛情をなくしてしまうでしょう。 ですので、確証を得るまでは慎重に行動し、憶測や思い込みだけで突っ走らないように注意してください。

証拠があいまいなまま浮気を問い詰める

証拠あいまいなまま浮気を問い詰めるのもやめましょう。 夫が浮気していると思ったら、すぐにでも問い詰めて認めさせたいと思う気持ちはあるはず。 しかし証拠が不確実なものだと、夫は言い逃れしてしまい真実は分からないままになってしまうことが多いのです。 そして、浮気を問い詰めたことで夫は警戒心を持ってしまいます。 そうなってしまうと、浮気の証拠を夫は消してしまい、あなたが証拠を集めることができなくなってしまうのです。 そうすると、証拠を突きつけることも、浮気の事実を判明させることも難しくなります。 焦らずに、きちんと証拠を集めることに集中し、確実な証拠が手元に残るまでは問い詰めるのはやめてください。

違法な証拠集め

違法な証拠集めは絶対にやめましょう。 夫の浮気の証拠が欲しいからと違法な行為をしてしまうと、その証拠があってもあなたが不利な状況になってしまう可能性もあるのです。 勝手に夫の郵便物を開けてしまったり、スマホを勝手に覗くことは実はプライバシー侵害に当たってしまいます。 自分の家に盗聴器をしかけるのは問題ありませんが、浮気相手の家に盗聴器をしけることは違法行為です。 証拠が揃わないと、夫に浮気のことを問い詰めることはできないことは分かっています。 違法行為をしてしまうと、逆にあなたが訴えられてしまう可能性があるので、証拠集めはプロにお願いするのがいいでしょう。

浮気相手への嫌がらせ

浮気相手への嫌がらせをするのはやめましょう。 もちろん、浮気相手に対して怒りや嫉妬などいろんな感情を持ってしまうのも分かります。 しかし嫌がらせをしてしまうと、あなたの立場が不利になってしまう可能性もあるのです。 名誉棄損や相手の心を傷つけたことに対する慰謝料を請求されてしまうと、あなたも傷つけられたのにあなたも責められてしまうこになってしまいます。 そうなってしまうと、あなたの中に悔しさが残ってしまうはず。 きちんと浮気相手には罪を感じ、償ってもらうために嫌がらせをするのではなく、きちんとした方法で制裁を下すようにしてください。

1人で頑張りすぎて無茶をしてしまう

1人で頑張りすぎて無茶をしてしまわないように注意してください。 夫の浮気のことって恥ずかしいくて、惨めでなかなか人に言うことはできないでしょう。 だからこそ1人で溜め込んでしまい、なんとかしようと思い突っ走ってしまいがち。 しかし、夫に浮気をされたと発覚した時点であなたの心はかなり傷ついています。 心身共にとても追い詰められている状況で、「あれもこれも」と1人で頑張り過ぎてしまうと倒れてしまったり、心が病気になってしまうこともあるのです。 ですので、今は動けない、休憩したいと思ったら一度手を止めて素直に休むようにしてください。 頑張りすぎると自分がダメになってしまうことを忘れないようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 夫の浮気が発覚したら、ショックでとても苦しくつらい状況になってしまうでしょう。 しかしその気持ちをずっと抱えたままでは、前に進むことができません。 あなたがどうしたいのかを考えて、しっかりと行動に移す必要があります。 離婚をするのか、それともせずに復縁をするのかまずは考えましょう。 それによってすることが変わっていきますし、あなたの気持ちの方向性も変わっていきます。 感情的にならず、なるべく冷静に対処していくことを忘れないようにしましょう。 そして、1人で無茶をしすぎないようにし、自分のことも考えてあげてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧