良い女は《急な誘いに乗らない》すぐに誘いに乗らないメリットと上手なかわし方

良い女は《急な誘いに乗らない》すぐに誘いに乗らないメリットと上手なかわし方

「急な誘いに乗らない女性のほうが男性にモテる?」急な誘いを断る女性は男性にどう思われているのでしょうか?この記事では、急な誘いに乗らない女性のメリットについてご紹介します。また上手な断り方についても解説していくので、参考にしてみて下さい!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 良い女は《急な誘いに乗らない》すぐに誘いに乗らないメリットと上手なかわし方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

急な誘いに乗らない女がモテる理由

急な誘いに乗らない女がモテる理由

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 急な誘いにすぐ乗る女性と急な誘いには乗らない女性がいますよね。 一般的に急な誘いに乗らない女性のほうがモテると言われていますが、急な誘いに乗らないほうが余裕がありそうだからでしょうか? 急な誘いに乗らないほうが、男性は追いかけたくなってしまうようですね。 この記事では、急な誘いに乗らないメリットなどについてご紹介していきます。

急な誘いにもすぐ乗る女と乗らない女の違い

急な誘いにもすぐ乗る女と乗らない女の違い

急な誘いにでもすぐに乗ってしまう女性と、急な誘いには乗らない女性の違いは一体何なのでしょうか? まずは、その違いについて見ていきましょう。

急な誘いには乗らない女性は自分に自信があり魅力的にみえる

急な誘いにすぐ乗ってしまう女性って誰にでもすぐついて行きそうなイメージですよね。 そのため、自分に自信がなさそうに見えてしまいます。 自分に自信がないからこそ、誘われると嬉しくなってすぐについて来ると思われてしまうでしょう。 そして、自分に自信がない女性は男性から魅力的に見えません。 反対に急な誘いに乗らない女性はどこか余裕が感じられ、自分に自信があるように見えます。 そのため、男性から見ると急な誘いに乗ってこない女性は、自分に自信があり魅力的に見えるようですね。

急な誘いに乗ってしまう女性は駆け引きができず男性に振り回される

急な誘いに乗ってしまう女性は、恋愛での駆け引きが出来ずに男性に振り回されてしまう事が多いです。 誘われるとすぐについて行ってしまう素直さは、恋愛を盛り上げるために嘘をつくことなどが出来ない事の裏返しでもあります。 そのため男性からすると扱いやすい女性となり、落とす事に苦労せず何の楽しみも持てなくなってしまうようですね。 反対に、急な誘いに乗ってこない女性は恋愛での駆け引きを理解しており、男性からすると落とせるか落とせないかのドキドキとした気持ちを味わう事が出来るため、逆に男性を振り回す事が出来るでしょう。

急な誘いに乗ってしまうと都合のよい女にされてしまう可能性が!

急な誘いに乗ってしまう事で、男性にとって都合のいい女にされてしまう可能性があります。 急な誘いに乗ってしまうと「いつ誘ってもOKな相手」「こちらの都合のいい時にすぐ会ってくれる相手」と認識されてしまうため、都合のいい女扱いされてしまうという事ですね。 反対に、急な誘いに乗らない女性は「簡単には会えない女性」と認識されるためレアな感じがして、都合のいい女扱いはされないでしょう。 また、急な誘いには乗らない女性と前持って会う約束をして、実際に会えた時には特別感が感じられます。

女性がすぐに誘いに乗らないメリット

女性がすぐに誘いに乗らないメリット

すぐに男性の誘いに乗らないことで、女性にとってどのようなメリットがあるのでしょうか? ここからは、女性が急な誘いに乗らないメリットについて見ていきましょう。

軽い女にみられない

急な誘いに乗らないことで、軽い女にはみられないというメリットがあります。 よく知りもしない男性からいきなり誘われて、気軽にほいほいついていく女性は「軽い」と思われてしまう事が多いです。 警戒心がなく、相手が誰でも簡単についていくような軽い女性なんだなと思われてしまうのですね。 ですが急な誘いには乗らないことで、警戒心があり慎重に相手を見極めている様子から、誰にでもついていくような軽い女性だと思われる事はないでしょう。

男性の興味をひきつけられる

急な誘いに乗らずに断る事で、男性の興味をひきつけられるというメリットもあります。 簡単に誘いに乗ってついて来るような、すぐに落ちそうな女性は男性にとってはつまらないと思われてしまう事も多く、あまり興味を感じないでしょう。 ですが、急な誘いに乗らないことで、「簡単には落ちない女性だな」と思い、男性は興味を持つことが多いです。 そのため、急な誘いに乗らないほうが逆に男性にモテる可能性が高くなるのですね。

本当に自分に好意があるか見極められる

急な誘いに乗らないことで、誘ってきた相手の男性が本当に自分に好意があるのかどうかを見極める事が出来ます。 本当に好意を持ってくれているのなら、急な誘いを断られても「じゃあいつなら空いてる?」と日を改めて誘ってくるでしょう。 予定を組んででも会いたい相手という事なので、それほど本気という事が伺えますよね。 ですが急な誘いを断った時にすぐに引き下がって行ったり、日時を改めようとしない様子なら、その程度の気持ちしか持っていないという事でしょう。

あとから優先したい用事ができても対応できる

急な誘いに乗らないことで、もし後から優先したい用事が出来ても対応できるというメリットもあります。 急な誘いにすぐ乗ってしまうと、その後で優先したい用事が出来たりした時にすでに誘いに乗ってしまっているので用事を優先させることが出来ないですよね。 ですが、急な誘いに乗らないことで、もし後から優先したい用事が出来ても、誘いに乗っていないので予定が空いており用事を優先させることが出来るでしょう。 「今日あれをしなくちゃいけないのに、誘いに乗ってしまって断れないな…」という状況を防ぐことが出来ますね。

余裕をもって誘ってもらえるようになる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

急な誘いを断ると、誘った相手は「この女性は急な誘いには乗ってこないから、事前に予定を聞いておかないといけないな」と思います。 そのため、次回からは余裕を持って誘ってもらえるようになるでしょう。 「この日はあいてる?」と先の予定を事前に聞いてくるようになるので、女性側としても予定が組みやすいですし、急に誘ってくるような事も無くなるはずです。 急な誘いをしてこなくなるので、余裕を持って会う日時を決める事が出来、他の予定を優先させることも出来ますよね。

恋愛の駆け引きを楽しめる

誘われた相手が少し気になっている男性や、好きな男性でも、急な誘いには乗らないことで恋愛の駆け引きを楽しむことが出来ます。 気になっている相手や好きな相手だと、たとえ用事が入っていても「会いたい」と思いますが、そこを我慢して急な誘いは断る事で、相手はあなたの事が気になってくるでしょう。 「忙しいのかな?」「何してるんだろう?」とあなたの事を考えるため、相手に意識させることが出来ますよね。 このように、急な誘いを断る事で恋愛の駆け引きを楽しめるので、気になっている相手や好きな相手に対しても有効な方法です。

本当に行くべきか十分に検討できる

誘われた相手に興味があまり湧かなかったり、気になっている相手ではない場合はそもそも会うかどうか迷いますよね。 急に誘われる事でつい誘いに乗ってしまいがちですが、誘いに乗って会ってみたら「つまらなかった」「行かなければ良かった」などと無駄な時間を過ごしたことを後悔する事もあります。 その点急な誘いに乗らないことで、本当に行くべきかどうかを十分に検討するための時間が出来るためこのような後悔をすることも無くなるでしょう。 よく考えてみて「やっぱり興味がないから断ろう」などと冷静に判断する事が出来ますね。

充実した生活を送っているように見える

急な誘いを断る事で、それだけ予定が詰まっていて会える時間がないんだなと相手は思うでしょう。 そのため、相手から見ると、充実した生活を送っているように見えるはずです。 急な誘いを断ると「他の人との予定がそれだけあるんだな」と誘った相手は思うので、「忙しい人」「毎日が充実している人」「友人が多い人」だという印象を持たれるでしょう。 反対に急な誘いにすぐ乗ってくる女性は「いつも予定が空いている人」「いつも暇な人」という印象を持たれやすいので、男性からするとそれだけレア度が下がってしまいます。

男性から追われる女性になれる

急な誘いは断ることで、男性から追われる女性になれるというメリットもあります。 男性は追われるよりも追いかけたいと思っている事が多く、追いかける恋愛のほうが燃え上がりやすいです。 そのため、自分の思い通りにいかない女性や、うまくかわしてくるような女性を追いかける事が多いでしょう。 その点、急な誘いを断ってくる女性は男性からすると「自分の思い通りにいかない女性」なので、男性は燃え上がり、結果的に男性から追われる女性になる事が出来ます。

男性からの急な誘いを上手に断る方法

男性からの急な誘いを上手に断る方法

男性から急な誘いが来た時に、一体どのように断ればいいのでしょうか? ここからは、男性からの急な誘いを断る方法について見ていきましょう。

残念だけどと未練を残して断る

男性から急に誘われた時に、「ごめん行けない」とハッキリと伝え、残念そうな様子すら見せないと今後誘ってもらえなくなる可能性があります。 名残惜しそうな様子すらないと男性は、「俺に興味がないんだな」と思ってしまうでしょう。 そのため、急な誘いを断る時は「残念だけど、予定があるんだ」と未練を残して断ることでまた誘ってもらえる可能性が上がるでしょう。 残念そうな様子を見せると男性も「また誘おう」と思います。

誘ってくれてありがとうとまずは感謝を伝える

「ごめん、無理」といきなり断ってしまうと男性は傷つくでしょう。 そのため、まずは「誘ってくれてありがとう」と感謝を伝えることが大切です。 誘ってくれたことに対してお礼を伝える事で、その誘いが「嬉しかった」という気持ちが相手の男性にも伝わり、悪い気はしないでしょう。 いきなり謝ったり、行けない理由を伝えるのではなく、まずは前置きとして誘ってくれたことに対する感謝の気持ちを相手の男性に伝えて下さい。 そうする事で、また誘ってもらえる可能性が上がります。

今は忙しいのでまた今度と希望を残しておく

簡潔に「ごめん、行けない」と伝えると、男性からすると誘い自体を否定されているような気分になり、「また誘おう」とは思わないでしょう。 そのため、急な誘いを断る時は、多少の希望を残しておくような断り方をした方が、改めて誘ってもらえるはずです。 例えば「今は仕事で忙しいのでまた今度」など、「今は行けない」という状況を相手に伝えることで、「じゃあ事前に誘えば予定をあけてくれるかな?」と希望を持つことが出来るでしょう。

ディナーは無理だけどランチならなど代替案を出す

急な誘いが入るのは、朝や昼、夜など時間帯もバラバラですよね。 例えば気になっている相手や好きな相手から「今夜、食事に行かない?」と誘われた時に、「行きたい」と思うのは当然の事です。 そこを我慢してまでわざと誘いを断るのもいいですが、行きたいと思うなら「ディナーは無理だけどランチなら大丈夫」と代替案を出してみましょう。 代替案を出す事で、相手の要求通りの誘いに乗ったわけではなくなるので、都合のいい相手と認識される事はないです。

行きたいけど仕事が入るかもとはっきり断らずにごす

はっきり断るのは気が引けるなら、はっきり断らずににごす事でうまくかわす事が出来るでしょう。 「行きたいけど、仕事が入るかも知れない」と相手に伝えると、相手は「じゃあ今度にしよう」と言ってくるか「もし行けるなら教えて」と粘るかのどちらかです。 「今度にしよう」と言ってくれるなら良いですが「もし行けるなら教えて」と粘られると困ってしまうかも知れませんが、そんな時は少し時間を置いてから「ごめん、やっぱり仕事が入った」と伝えると相手も諦めるでしょう。

予定を確認することを伝えてワンクッション置いてから断る

「行きたいけど行けない」感を出すことで、相手を傷つけずに断る事が出来ます。 いきなり「行けない」と断ってしまうと「行きたい」という気持ちが感じられませんが、「ちょっと予定を確認するから待ってね」とワンクッション置くことで、「行きたい」という気持ちをアピールする事が出来るでしょう。 そして少し時間を置いてから「ごめん、行きたいけどスケジュール的に無理だった」と断ると相手も「それなら仕方がないな」と思うはずです。

当日の誘いなら体調不良を理由にする

当日になって「今日会わない?」と誘いが来たら、体調不良を理由にすると上手く断る事が出来るでしょう。 「ごめん、今日は熱があって…」「ごめん、今日は頭が痛くて…」など体調不良を理由にすれば「それは仕方がない」と相手も思います。 当日の相手の体調なんて相手からすれば全く分からない事ですから、「運が悪かったな」位にしか思わないでしょう。 また、この方法だと日時を改めて誘ってもらえる可能性が高くなりますね。

予定があるから今度自分から誘わせてと伝える

「行きたいけど行けない」アピールをすると相手を傷つけずに断る事が出来るため、「予定があるから今度自分から誘わせて」と伝える事で相手の男性も悪い気はしません。 「自分から誘う」という事は、それだけ「行きたい」という気持ちがあるという事なので、男性からすると嬉しいはずです。 たまたま予定が入っていて都合が悪かったけど、今度は予定が入っていない時に自分から誘うという事なので、相手の男性は「じゃあ、誘いを待とう」と思うでしょう。

メールやLINEでの誘いだったら直前まで気づかなかったふりをする

もし相手の男性からの誘いがメールやLINEなどで届いていたなら、誘われた日時の直前まで気づかなかったふりをするのもアリです。 ですがLINEは既読機能があるので、うっかりメッセージを開封してしまわないように注意しましょう。 それさえ気を付けていれば、こちらが相手のメッセージを読んでいるかどうかは相手に分からないので嘘だとバレる心配もありませんよね。 そして誘われた日時の直前の時間に「ごめん、今メッセージを見た」という事を伝えましょう。 そうすれば「それは仕方がない」と思うはずです。

もう少し前もって言ってくれたら行けたのにと残念そうにする

「もう少し前もって言ってくれたら行けたのに…」と残念そうにする事で、相手も断られて悪い気はしないですし、「それなら次回は前持って誘おう」と思うでしょう。 残念そうな様子を見せる事で、「本当は行きたかった」というアピールにもなるので、次回の誘いに繋がりやすいです。 こう伝える事で、「前もって言ってくれていたら、あなたのために予定を空けておいたのに」という意味になるため、相手も嬉しくなり、急な誘いを断っても気まずい思いをしないはずですよ。

バランスが大事!お誘いをお断りするときのマナー

バランスが大事!お誘いをお断りするときのマナー

急なお誘いを断る時は、どのような事に気を付けておけばいいのでしょうか? 最後は、お誘いをお断りする時のマナーについて見ていきましょう。

嘘はつかない

相手にもすぐばれてしまうような、明らかな嘘はつかないようにしましょう。 もし嘘をついて相手にバレてしまうと、今後もう二度と誘ってもらえなくなります。 例えば「その日は友達と〇〇に行く予定がある」と嘘をつき、それがバレてしまうと「嘘をついてまで会いたくないという事か」と相手の男性は傷付くでしょう。 そうなると、今後もう一度誘おうという気は起らないですよね。 どうしても仕方がなく「体調が悪い」などと嘘をついて誘いをかわすなら、絶対にバレないようにしましょう。

残念そうな雰囲気は出す

どのような場合でも、誘いを断る時は残念そうな雰囲気は出すようにして下さい。 「行きたかったな」という雰囲気が出るように、「残念だけどその日は予定がある」「前もって誘ってくれていたら行けたのに」など、名残惜しそうな言葉を選ぶことで、誘いを断られた相手の男性の気分を害すような事はないでしょう。 そしてもう一度改めて誘ってもらえる可能性が高くなります。 「仕方なく誘いを断った」という雰囲気が相手にも伝わるので、日時を改めて誘ってもらえるでしょう。

誘ってくれたことへの感謝は忘れない

誘いを断る時は、誘ってくれたことへの感謝は忘れないようにしましょう。 必ず断る前に「誘ってくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝え、誘いに感謝している事を相手に示して下さい。 そうする事で、相手も「また誘ってみよう」と思いますし、誘いを断られてもそれほど嫌な気はしないでしょう。 たとえ興味のない相手でも、自分を誘ってくれたことへの感謝の気持ちは忘れず持つことで、失礼な態度にはならないはずですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 急な誘いに乗らない女性は男性から追われるため、モテる事が多いみたいですね。 急な誘いに乗ってしまうと軽い女性に思われたり、都合のいい存在と認識されてしまいますが、急な誘いを断ることで男性の方から追いかけたくなる女性となれるようです。 ですが誘いを断る際はハッキリと「行けない」とだけ伝えるのではなく、残念そうな雰囲気を出しながら誘ってくれたことに対する感謝の気持ちは忘れず伝えましょう。 次回また改めて誘ってもらえるよう、断り方にも注意が必要という事ですね。 急な誘いを上手にかわして、男性に追いかけられる女性になりましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧