o型男性が恋愛で本気な時の態度10つ|遊びと本命の違いも解説。

o型男性が恋愛で本気な時の態度10つ|遊びと本命の違いも解説。

O型男性が恋愛で本気の本命相手に取る態度10つや遊びと本命の違いを紹介。 本気でハマる女性の特徴から、O型男性を本気にさせる恋愛テクニック、o方男性が恋愛で冷めてしまう、やってはいけない行動も解説しますのでぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > o型男性が恋愛で本気な時の態度10つ|遊びと本命の違いも解説。

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

血液型占いがあるように、好きな人ができるとなんとなく血液型が気になったり、血液型別の攻略法でアピールしようとしますよね。 そこでこの章では、O型の男性が本気で恋愛をしているときのサインと、O型男性の本音の見極め方を解説していきます。 好きになった男性がO型だったという女性や、O型の男性の好みになりたいという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

O型男性が恋愛で本気の本命相手に取る態度10つ|本気の証拠はこれ

O型男性が本気で恋愛している時には、一体どのようなサインを出すのでしょうか? ここからは、O型男性が本気で恋愛している時の態度について見ていきましょう。

①甘えてくる

O型男性は、本気で恋愛している女性に対しては甘えてくることが多いでしょう。 普段はどちらかというと頼られたいタイプですが、本気の女性には自分の弱さを見せようとします。 そのため、甘えてくるようですね。 二人きりになると子供のように甘えてきたり、普段は言わない愚痴などを言ったりするでしょう。 自分の弱さを見せられるほど、相手の女性に本気という事のようです。 もしO型男性が甘えてきたら、それは本気のサインかも知れませんね。

②頻繁に連絡してくる

O型男性は本気で好きな相手にはまっすぐなため、そのまっすぐな気持ちのまま頻繁に連絡してくるでしょう。 好きな人が出来ると一途に突き進むタイプのため、「好き」という気持ちが溢れ少しでも相手と繋がっていたいという思いが強いです。 また、わざと連絡を送らせて恋愛の駆け引きをするという事もないため、連絡が頻繁になりがちなのですね。 めんどくさがりなので、本気で好きな人以外にはマメではないことが多く、反対に本気で好きな女性には連絡の頻度が多くなります。

③相手に関する情報を集める

O型男性は、意外と現実的です。 そのため、本気の女性に対しては失敗しないためにも、事前に相手に関する情報を集めることが多いです。 情報が何もないのに動くのは危険と判断し、成功率を上げるためにも相手に関する情報を集め、相手について把握しようとするでしょう。 「好きなもの」「家族構成」「友人関係」「趣味」など、相手についての情報を集めた方が話も合わせやすく成功しやすいですよね。 本気の恋愛だからこそ現実的に考えて失敗しないよう、情報を集めることで成功するための準備をしているようです。

④物理的な距離を縮めてくる

心理的な距離ではなく、物理的な距離を縮めてくるのも、本気の女性にO型男性が見せる行動でしょう。 ボディタッチが多くなったり、やたらと近くに居ようとしてくるはずです。 「好きだ」と思うと、その気持ちを相手にアピールして、自分のものにしようと必死になるのがO型男性です。 誰とでも話せるコミュニケーション能力の高さゆえに様々な人と関わりますが、本気で好きな女性には心理的距離だけでなく、物理的な距離も縮めようとしてくるみたいですね。

⑤自慢話をしてくる

プライドが高くて自信家であるO型男性は、本気で好きになると相手にもっと自分のことを知って欲しいという気持ちになります。 そのため自分のいいところを相手に知ってもらおうとして、自慢話が多くなってくるでしょう。 相手の女性に凄いと思われたいので少し話を盛ったりもしますが、誰にも自慢話をしている訳ではありません。 警戒心が強いため、自慢話が出来るほど自分のことについて話すのは、信頼している相手か本気で好きな相手くらいでしょう。

⑥恋愛に集中するようになる

O型は大雑把だとよく言われていますが、恋愛に関しては意外とマメな部分も多いようです。 例えば、自分が仕事でどんなに忙しくても、時間を作って会おうとしてくれたり、LINEでのやり取りなどマメに連絡するタイプです。 そして、不器用がゆえに、恋愛をし始めたら恋愛に集中するようになり、かなり一途になることが多いのです。 ある意味まっすぐしか見ることができていないので、好きになったらその人にぞっこんかもしれません。

⑦なかなか「好き」と言わない

O型の男性は恋愛に対して集中することはありますが、照れ屋な一面もあります。 そのため、なかなか簡単に「好き」と言わなかったり、慎重に行動することが多いでしょう。 慎重に行動してしまうので、相手が確実に自分のことが好きだと確信しない限り、自ら告白することは少ないかもしれません。 もしO型の男性にアピールする場合は、ちょっと大げさなくらいにアピールしてもいいかもしれませんね。

⑧サプライズでロマンティックな所に連れて行ってくれる

O型の男性はロマンチストな人が多く、付き合ったら記念日は必ずと言っていいほど大事に祝うでしょう。 彼女にサプライズで、ロマンティックな夜景の見えるレストランを予約してくれたり、プレゼント選びも慎重に行うタイプです。 そのようなサプライズやプレゼントは、見返りを求めているわけではなく、好きな人の喜ぶ姿が見たくてやっていることが多いかもしれません。 貢ぐわけではありませんが、彼女に対して一生懸命になってくれる男性は素敵ですね。

⑨LINEは即レス

前項でもあったように、O型の男性は基本的に恋愛に対して集中するタイプです。 そのため連絡もマメにとるのでたとえ仕事中でも、忙しいときでも、あなたとのLINEを優先するでしょう。 ちょっとした内容であっても、基本的にLINEは即レスしてくれることが多いので、 もちろん仕事中にさぼっているわけではありませんが、どんな時でもあなたを優先することが多いのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

⑩話を否定しない

O型はおおらかで包容力があるとよく聞きますよね。 O型の男性は特におおらかで、とても聞き上手なところが魅力的です。 例えば、あなたが悩みごとの相談をしたり、ずっと話続けていても否定することなく、「うん、うん」とうなずいて聞いてくれるでしょう。 人間は自分のことにしか興味がなかったり、自分の話をしたがる生き物なので、相手の話を最後までしっかり聞けるのは素晴らしいことですね。

O型男性が恋愛で遊びの相手に取る態度5つ|遊びと本命の違いとは?

O型の男性はおおらかで、恋愛に対して実直なことがわかりました。 どんな時も彼女ファーストで、ロマンティックな一面を持つ素敵な男性が多いのです。 しかし、O型の男性でも本命ではなく遊びの恋愛もするのは、実際にあることでしょう。 そこでこの章では、O型の男性が、恋愛で遊びの相手にとる態度を5つご紹介していきます。 好きになったら一途なO型男性の、本命と遊びの違いはどこにあるのでしょうか。

①約束を断る頻度が多い

前章でも解説したように、O型の男性は基本的に恋愛に集中するタイプで、彼女に対してはどんな時でも優先します。 しかし、その反対に遊びの相手には自分優先になることが多く、デートの約束を断る頻度が多いでしょう。 もし彼があなたとの約束をほとんどOKしているのであれば本気の証拠ですし、断られることが多ければ遊びの可能性が高いでしょう。 もし提示された日程が空いていたとしても、本気になられたくないため断ることもあるかもしれません。

②やたらと「好き」と言ってくる

O型の男性はお世辞を言うことがとても上手で、特に恋愛に慣れている男性であれば女性が喜ぶ言葉はサラッと言える人が多いです。 そのため勘違いをさせてしまうくらい積極的に「好き」と言ってくるでしょう。 O型の男性は恋愛は慎重に行うタイプなので、「好き」という言葉は基本的に本気の女性には言わないことが多いです。 もし本気だとしたら態度や行動で示してくるので、言葉だけで完結させることはないでしょう。

③ナチュラルに隠し事をしたり嘘をつく

前項でも解説したように、O型の男性はお世辞をサラッと言えるタイプの人がとても多いのです。 そのため、ナチュラルに隠し事をしたり嘘をつくことがあります。 そして家族をとても大切に思っていて、家族の前で嘘をつくことはできないのであなたが遊びだった場合、家族と会わせたがらないでしょう。 また、友人関係ではO型特有のプライドで交友関係を築いていることもあるので、友人の前でもボロを出せない状況です。 なので、家族と同様に友人にも合わせようとはしません。

④体関係での思いやりが見当たらない

O型の男性と体関係になった場合、基本的に遊びの女性には思いやりがないことがあります。 しかし、その中でもお世辞は得意なので優しさを見せつつ、自分本位のわがままな行為になることが多いのです。 O型の男性とこのような関係になった場合は意外と見分けやすく、お世辞が得意とはいえ不器用なので、かなりサラッと終わるでしょう。 もし本命だった場合は自分本位ではなく、あなたを思って行動していることがすぐにわかるかもしれません。

⑤嫉妬をしない

もし、あなたが他の男性と話していたり、あなたに好意があれば嫉妬するような行動をしていたとしても、彼は嫉妬しないでしょう。 本命の女性に対しては自分のことよりも、あなたを優先して行動しますが、遊びの場合はあまり関心がないものです。 そのため、あなたの男関係に関しても嫉妬しているふりをしますが、社交辞令のようなものであり、演技のことが多いかもしれません。

O型男性がハマる女性の特徴

前章では、O型の男性が恋愛で本命と遊びの女性にとる態度を解説していきました。 なかなか攻略が難しそうなO型男性ですが、実際にどのような女性にハマることが多いのでしょうか。 そこでこの章では、多くのO型男性に共通する、好きになりやすい女性の特徴をご紹介していきます。 O型男性に恋をしている女性は必見です!

可愛いらしいところがある

O型の男性は性格的にも外見も、女の子らしい雰囲気があって可愛らしい女性に惹かれます。 容姿を気にしているわけではありませんが、髪や服などに気を遣っていて、トレンドに敏感な女性を好きになりやすい傾向があります。 女性からしても可愛らしい雰囲気の女の子で、しぐさも女性らしく明るい子がタイプでしょう。 もしこのような雰囲気にするのであれば、いわゆるモテ女子のようなフワッとした髪型にヘアチェンジしてもいいかもしれません。

家庭的な面が垣間見える

O型の男性は恋愛に慎重な分、好きになるときに将来までしっかりと想像していることが多いのです。 そのため「この子が奥さんになったら、料理やお菓子を作ってくれるのか」、「家事はそつなくきちんとこなしてくれるのか」など、勝手に妄想しているでしょう。 女性に対して家庭的な一面があるか、さりげない気遣いができるのかを見極めているかもしれません。 反対に言えば、彼の前で家庭的なアピールができれば意外と簡単に好きになってもらえることもあるでしょう。

しっかり者

O型は大雑把で、少々めんどくさがりな一面があります。 彼女に対して真剣なものの、奥さんになったら支えてもらいたいと思っていることもあるのです。 そのため、彼を引っ張れるくらいのしっかりした女性で、任せたいと思われるくらいの賢さがある女性に魅力を感じやすいです。 勉強ができるできないではなく、どちらかというと肝が据わっているような女性が理想像かもしれません。

天然な面がある

前項でご紹介したように、O型の男性はしっかりした女性に惹かれることがとても多い傾向にあります。 しかし、結局は可愛らしい女性に魅力を感じるので、普段しっかりしている人に抜けているところがあったり、天然な一面があるとほっこりします。 しっかりしている女性に頼りたいという気持ちもありつつ、そのような一面を見ると自分が守ってあげたいと感じるのかもしれません。

わがままを言わない

O型の男性は、何でもかんでも男性がいなければ何もできないような女性を嫌います。 自分のことは自分で何とかしてほしいと思ってしまうので、わがままを言わないような、気遣いできる女性がいいでしょう。 例えば、連絡が遅くなった時に「なんで連絡くれないの」や、男性の不満をすぐに口にするようなことがあると一気に冷めてしまいます。 しかしこれはO型男性に限らず、人としてもう少し心を広く持ちたいものですね。

O型男性を追いかけさせる!本気にさせる恋愛テクニック

たくさん魅力的な部分を持っているO型男性ですが、そんなO型男性を本気にさせるにはどうすれば良いのでしょうか? 最後は、O型男性を本気にさせる恋愛テクニックについて見ていきましょう。

悩み相談などで彼を頼る

O型男性は普段は「頼られたい」と思っているため、悩み相談などをして彼を頼ると良いでしょう。 頼られたいと思っているO型男性だからこそ、守ってあげたくなるような女性が好きな場合が多く、悩み相談をして頼ってくれる女性はO型男性の好みとも言えます。 また、悩み相談をすることで二人の距離が縮まる良い機会になるかも知れません。 悩み相談はあまり人に積極的に話すようなものではないため、悩み相談を持ち掛けた時点で「信頼されているのかな」と彼も思うはずです。

積極的に彼をほめる

O型男性はプライドが高く、自信家でもあるため、彼の良いところを褒めることで好きになる可能性もあります。 彼が得意としている部分や自信を持っている部分について褒めることで、彼は「俺の事を見てくれている」と思い、気になり出すはずです。 ポジティブ思考なO型男性は褒められるだけで「俺の事好きなのかな?」と思うこともあり、そこから相手の女性を意識するような事もあります。 自分の良いところを褒めてくれる女性を、彼は手放したくないと思うでしょう。

素直な気持ちを伝える

O型男性に、恋愛の駆け引きはムダな事が多いです。 O型男性自身が恋愛で駆け引きをしないため、こちらも駆け引きをせず素直な気持ちを伝えた方が想いが伝わりやすいでしょう。 また、素直な気持ちを伝えることでその気持ちに影響されて、「俺も好き」となる場合もあります。 人の意見に左右されやすいため、簡単に気持ちに影響されてしまうのです。 反対に、連絡をわざと遅らせたりなどの駆け引きは、O型男性には伝わらないでしょう。 難しい駆け引きよりも、素直な気持ちが一番という事ですね。

O型男性が恋愛で冷める瞬間|やってはいけない行動はこれ

前章では、O型の男性を追いかけさせるテクニックをご紹介していきました。 様々なテクニックがあり、これから実践しようと思っている女性も多いのではないでしょうか。 そこでこの章では、O型男性が恋愛で冷めるNG行動を解説していきます。 O型男性はプライドが高いので、大変そうと思ってしまいますが、難しいようで簡単だったりもするのでチェックしてみてくださいね!

急に距離感を縮める

ここまでも何度か、「O型男性は恋愛に対して慎重になるタイプ」とお伝えしていきましたが、それゆえに急に距離感を縮めることを嫌います。 あなたが好意を持っていたとして、急に恋愛関係になろうとするような積極的な行動を取ると、彼を困らせることがあるのです。 そのため、アピールの仕方というよりはペースが大事になるかもしれませんね。 O型男性のペースを尊重し、あなたもいきなり好意を伝えるのではなく、徐々に好意をアピールしていきましょう。

1人で頑張ってしまう

O型男性は基本的にプライドが高い人が多いので、あなたが悩んでいたり困っている時に一人で解決しようとすると、冷めてしまうことがあります。 もし女性が困っていたら、自分が助けてあげたいと思うような正義感を持っているので、何でも相談したり一緒に解決したいと思うようです。 わがままになるとは意味が違いますが、彼を頼らないと彼のプライドを傷つけることになるので注意が必要です。

彼に頼りっ切りになる

前項の「一人で頑張ってしまう」と反するようにも聞こえますが、これは彼に全てをゆだねてしまうということです。 前章でもあったように、O型男性はしっかりしている女性が好きなので、何かを決める時に何でもいいよと彼に投げてしまうと、面倒だなと感じてしまいます。 頼って欲しいと思っていますが、彼に頼るのと、彼任せになるのでは意味が異なるかもしれませんね。 具体的な自分の意見や意志は持っているけれど、どうしてもというときに彼を頼るのが素敵な女性の条件でもあるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? O型男性はポジティブでおおらかな性格の人が多く、協調性があり空気も読めるため周囲の人から愛されやすい性格をしています。 そんなO型男性が本気で恋愛すると、甘えてきたり頻繁に連絡してきたりなど、「好き」という気持ちがそのまま行動に現れるでしょう。 そして、O型男性を本気にさせたいなら、悩み相談をしたり彼の事を褒めたりして彼の事を頼るのが効果的です。 下手な駆け引きはせずに、こちらも直球でいくことで上手く行きそうですね。 魅力的な部分がたくさんあるO型男性と、本気の恋愛をしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧