遠距離恋愛でも復縁したい!復縁したいと思わせる女性の特徴と復縁方法

遠距離恋愛でも復縁したい!復縁したいと思わせる女性の特徴と復縁方法

遠距離恋愛から別れてしまった二人が復縁する方法を紹介。 アンケートを元に、復縁したいと思わせる女性の特徴や実際の復縁体験談、結婚までどうたどり着くか?などをご紹介。 また、遠距離恋愛での復縁の場合のLINEや冷却期間はどのくらいが適切かなど細かい部分まで解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 遠距離恋愛でも復縁したい!復縁したいと思わせる女性の特徴と復縁方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛から復縁したい!

遠距離恋愛から復縁するにはどうすればいいの? インターネット占い館を運営するMIRORにはそんなご相談を頂くことが多々あります。 実際遠距離だと職場が同じ元彼などの復縁と比べると直接距離感を縮めることも難しいですし、ハードルが高く感じてしまいますよね。 今回はそんな遠距離恋愛の復縁について -成功率 -どんなカップル,女性が成功しやすいか -どうすれば成功するのか? などを解説。 是非参考にしてみてくださいね。

遠距離恋愛からの復縁の成功率は?普通の復縁との違い

まずは遠距離恋愛の復縁の成功率から、通常の復縁との違いを確認していきましょう。 結果はこちらの画像のようになりました!

遠距離恋愛でも復縁したい!復縁したいと思わせる女性の特徴と復縁方法

こちらのアンケートは 「遠距離恋愛からの復縁にチャレンジしたことがある人」という縛りで、アンケートサイトを利用して作成したアンケートになります。 結果としては、成功率が54%と意外と高い確率で復縁が成功することが分かります。 以前MIRORで作成したアンケートで、遠距離ではなく普通の復縁の成功率を調査したところ68%だったため、やはり普通の復縁よりは遠距離での復縁が少し難しいということがわかります。

遠距離恋愛から復縁するための期間

次に、通常の復縁との違いで着目したいのが「復縁するまでにかかる期間」についてです。 結果はこちら。

遠距離恋愛でも復縁したい!復縁したいと思わせる女性の特徴と復縁方法

約30%の人が1ヶ月以内に復縁しているのは、実は普通の復縁とほぼ同じ結果でした。 (※以前MIRORPRESSが実施したアンケートの結果) しかし、違いでいうと通常の復縁では2~3ヶ月程度の割合が大きいのに対して 遠距離での復縁では1年以上かかっている人が多くなっています。 つまり、通常の復縁よりも時間がかかる、と言っていいでしょう。 遠距離の復縁が難しいと言われる理由としては、「普通の復縁よりも時間がかかるため、心が折れやすい」 という要因がありそうです。

遠距離恋愛から復縁してどうなった?実は結婚する可能性が高い

遠距離恋愛から復縁してどうなった?実は結婚する可能性が高い

そしてここは是非注目して欲しいポイントですが、「遠距離から復縁した」場合、 結婚する確率が普通の復縁や、普通のカップルよりかなり高いです。 やはり、長い時間がかかるという困難を乗り越えているからこそ結婚や長い交際に繋がりやすいのかもしれません。

遠距離から復縁したいなら...

普通の復縁と遠距離での復縁ではかなり違いがあることはご理解いただけたでしょうか? 大事なのは長い時間がかかってしまう分、とにかく諦めないという気持ち。 そして、それを乗り越えた先に復縁だけでなく結婚もありえるということは覚えておいて頂きたいです。 しかし問題は、実際に遠距離からの復縁をどう実現していくか?ですよね。 ということでここからは遠距離からの復縁を成功させる方法について解説していきたいのですが、 その前にまずイメージを持つために遠距離恋愛から復縁に成功した人の体験談を見ていきましょう。

遠距離恋愛から復縁に成功した人の体験談

それでは実際に体験談を見ていきましょう!

事例1:留学で離れた二人の復縁

事例1:留学で離れた二人の復縁

彼との出会いはネットでした。 お互いほぼ両想いみたいな感じで1度デートしたその日に彼から改めて告白され付き合い始めました。 彼との関係はとても安定していてお互い信頼し合っていたし喧嘩もありませんでした。 私が9月から4ヶ月留学に行くことになり、彼もどのような感覚かわからないけどお互い頑張ろうと応援してくれていました。2ヶ月たち、半年を迎えたばかりの時、先週の土曜日に電話で別れを告げられました。 "遠距離ってやっぱり難しい、会えないから付き合ってる感覚がわからなくなった 嫌いになったわけじゃない、でも好きという気持ちが薄れてきた 俺が好きじゃないのに形だけ付き合うのは良くないから、今はこの関係を切った方がいい" そう言われました。 頭の整理がつかず、今別れたくないと言っても会えないから私も受け入れました。 彼となら乗り越えられると思っていたから尚更ショックでした。 LINEも電話もいつも通り。ただ友達として。 でもLINEはいつもより素っ気ない気がして、彼に嫌われたのではないか不安しかありませんでした。 また、彼に他に好きな子ができた?と聞いた時はそれも違うと言ってくれました。 そこから、半年程度不安になることはたくさんありながらも友達として連絡を続けていったところ、 彼の方からもう一回やり直してみない?と告白してもらえて復縁しました。 別れた時はパニックでしたが、あの時に焦らなくてよかったと思います。 (23歳/大学生)

事例2:転勤で別れた彼との復縁

事例2:転勤で別れた彼との復縁

急に彼の転勤の辞令があり、その送別会で彼がお酒の場でハメを外し私が一方的に別れを告げてしまいました。 転勤する前に何度もこちらが断ち切ろうとしているのに連絡をしてきたり、もう俺の事忘れたと思ったとか、まだ好きだとか言ってきて、じゃあ戻ってほしいというと、他にもいい人がいると思う、と言って戻ってはくれませんでした。 転勤してからも毎日のように電話やラインはしてきて、私の事はまだ群を抜いて好きだとか、彼氏ができたら奪いに行くとか、期待をさせるような事を言って、だけど戻りたいというとそこははぐらかされていました。 その後は復縁に関してもすごく悩んでる様子でした。 煮え切らない態度に振り回されてしんどくて、復縁するか縁を切るかの二択にしてほしいと迫ってしまいました。 結局少し考えさせてと言われたまま1ヶ月がたち、 先日会いに行く前に、きちんと聞かせてほしいと言いました そしたら私とは戻るとは今は考えてないと言われました。 その後、私ももう諦めようと思い普通に過ごしていたのですが、突然連絡が来て彼の方から復縁して欲しいと言われ復縁することができました。 やっぱり私しかいない、結婚して欲しいと言われて今は別居婚ですが夫婦として過ごせています。 (28歳/事務職)

こんな体験はあなたにも全然起きるはず!

どうでしたか? 実際復縁できた人のエピソードを見ると今のあなたの状況に重なるところもあるかもしれません。 どんな状況からでも遠距離復縁のチャンスはあるのです! あなたにも成功のイメージが湧いてると嬉しいです。 そして、ここからは実際にどのような女性が遠距離からでも復縁しやすいのか? どんなカップルが遠距離からの復縁を成功させやすいのか? をアンケートを元に解説していきます!

遠距離恋愛からでも復縁したいと思わせる女性の特徴

遠距離恋愛からでも復縁したいと思わせる女性の特徴

さて、ここからは実際に復縁までの方法を紹介していきたいと思います。 まずは、どんな女性であればそもそも相手が復縁したいと思うのか? というポイントからです。 ここができていないと電話やLINEをしたところでより心の距離が離れていってしまうので基本的な心構えとして読んでもらえると嬉しいです。

大前提!相手のことを好きで居続けられる女性

そもそもですが、遠距離という状況で復縁しようと思うと、相手のことを好きで居続けなければいけませんよね。 しかし、それは簡単なことではありません。 あなたにだって他の人との出会いがあるかもしれません。 仕事が忙しくなって恋愛どころではなくなるかもしれません。 そもそも会えない&別れている中で好きという気持ちをキープし続けるのは難しいことです。 ですが、これがなければ復縁も難しいでしょう。

会えないからこそ、自分を磨ける女性

会えないからこそ、相手が全く変わっていなかったらがっかりしませんか? 前と何も変わっていなかったらまた同じことの繰り返しですよね。 それはあなたも、お相手の方も同じです。 会えないからこそ、その時間を使って自分を磨いてみましょう。 別れた理由はなんだったのか?そういった反省をすることで内面の成長に繋げ、 外面も磨いて次会った時に相手に好意的に思ってもらえるようにしましょう。 そうすることで相手が復縁したいと思う確率もグッと高くなります。

感情的にならない女性

別れる瞬間やその前、そこから数日の間に感情的になってしまうのは人間であれば誰でもそうです。 しかし、男性にとって女性から向けられる涙や強い言葉などは想像以上に男性の負担に。 そういった態度にならない女性であればあるほど男性からは「安心して過ごせる女性」という認識になります。 もし、過去感情的になって失敗したことがあるならそうならないために自分の心を落ち着けるトレーニングをしておきましょう。 例えば、頭に来たことがあっても「なんか芋がしゃべってるな...」くらいの認識に脳内ですり替えて心を落ち着ける。 彼と電話して曖昧な態度に苦しくなっても「そっかそっか...私と付き合わないなんてもったいない人だな...」くらいの認識に脳内ですり替えて心を落ち着ける。 そういった練習をすることで感情的になってしまう癖を直していくことができます。

相手を見守るような気持ちを持つ女性

遠距離の復縁でありがちなのが、 少し連絡はとるけど相手が何を考えているかわからない...曖昧な態度... という状態になってしまうことです。 ここで相手に対して「今どう思ってるの?」と聞いてしまうのはよくありません。 なぜなら相手もどうしたらいいかわからないからです。 なので、そこは一歩大人になって「まぁ相手もどうしたらいいかわかんないよね」的な考え方を持って、見守ってあげるような気持ちを持ちましょう。 その上で寄り添ってあげることで相手からすれば安心感があって魅力的な女性としてあなたが写るはずです。

遠距離恋愛から復縁する方法!復縁できた人の共通点

遠距離恋愛から復縁する方法!復縁できた人の共通点

さて、ここまでの内容は割と前提のようなものが多かったですが、 ここからいよいよどうすれば復縁できるの?という部分です。 こちらはアンケートの回答で「実際に復縁できたよー!」という方の声を元にして解説していければと思います。

冷却期間を作る

・別れたあと1~2週間くらい連絡をできませんでしたが、それが逆にお互い頭を冷やせてよかったと思います (26歳/受付) ・別れてから2週間くらいは冷却期間として連絡取りませんでしたが、結果的にそのあとの連絡の感触がよかったので正解でした (25歳/IT) 普通の復縁でも必要と言われていますが、遠距離でも必要になってくるのがこの「冷却期間」です。 冷却期間とはお互いが冷静になれて、気持ちをリフレッシュした状態で二人が接触できるまでの期間、のことを指します。 特に自分が別れ際に感情的になってしまった場合などは必須です。 ただ、普通の復縁と違って遠距離の復縁の場合はある程度時間を短めにとってもいいでしょう。 遠距離だと相手も忙しかったり、気持ちに余裕がそこまでなかったりするパターンも多いため、目安としては1~2週間程度の冷却期間を置くようにしましょう。

LINEはちゃんと続けておく

・自分が忙しかったり相手にイライラしてても、LINEはお互い楽しめるように返してた (29歳/医療関係) そもそも、という話でもありますが必ずLINEは続けておくようにしましょう。 内容としては他愛もないもので十分ですが、できればお互いが楽しめる話題の内容などを中心にLINEしておくといいでしょう。 ただでさえ、男性からすれば別れている女性とLINEを続ける義務もないので基本的にはいつ返信が返ってこなくなっても不思議ではありません。 そこを食い止めるためにもお互いが楽しめる、最低でも相手が楽しいと思えるLINEを続けていきましょう。

できれば電話も定期的にする

・別れてからも週に1回くらいは電話してた (28歳/美容関係) LINEと同じく電話は二人の距離感を縮める強力な復縁の味方です。 しかし、注意して欲しいのが相手が望まない限り高頻度での電話にしないこと。 最初のうちはいいかもしれませんが、段々高頻度での電話だと話すこともなくなり、新鮮味がなくなり「面倒な電話」と捉えられてしまう可能性があります。 なので自分としてはもっと電話したい気持ちがあっても、できれば週に1回くらいにとどめておくことがポイントです。

会うチャンスがあれば必ず会う

・相手がこっちに帰ってくる時には可能な限りご飯に行ってました (26歳/アパレル) 直接会ったりご飯を食べるチャンスは貴重ですよね。 もしそれが可能なのであれば極力行くようにしましょう。 なぜなら、LINEや電話が内面のアピールタイムだとすれば、直接会うタイミングは見た目のアピールタイム。 ここまでに自分を磨いておいて、見た目も中身も変わった自分をアピールするようにしましょう。

遠距離恋愛から復縁した後に上手に続けるには?

遠距離恋愛から復縁した後に上手に続けるには?

ここまでのことができていれば、少なくとも普通に復縁をしようと思うよりもはるかに高い確率で復縁は叶うはず。 しかし、復縁したあとのことも重要ですよね。 せっかく復縁したのに、遠距離ということで関係が維持できず別れてしまっては元も子もありません。 そこで、ここではアンケートで「結婚できた」と回答して頂いた人から届いている、 「復縁したあとにうまくいくコツ」をご紹介します。

お互いの間に最低限のルールを作る

・私の束縛が昔は激しかったので、相手のことを考えて電話は週に2回と決めました!その代わり飲みに行ったら必ず電話してもらうルールにしました。 (30歳/主婦) お互いの間でこれは守って欲しい!というルールは前回の失敗を踏まえた上で同じことが起きないようにするための重要な防波堤になります。 もちろん、ルールは破られてしまうこともあるかと思いますが、そこで強く出過ぎずお互いの反省を促すように解決できるのがおすすめです。

一緒にいる時間を楽しむ意識を持つ

・二人で会えるタイミングは贅沢したりして楽しく過ごした (29歳/メーカー) 会えるチャンスが限られるのは仕方がないことです。 それなら、会えるチャンスを最大限楽しむようにしましょう。 例えば彼の好きなお店に行ったり、逆に自分の好きなお店に行ったり。 今はコロナなので難しいかもしれませんが、予定を合わせて旅行に行ったりするのもおすすめです。 思い出を作るチャンスを逃さないように! のちに、その思い出がまた別れそうになっても二人を引き止めることに繋がります。

大変だからこそ、チームのような意識を持つ

・相手に頼りすぎず、自分で解決しようと頑張りました。 (31歳/薬剤師) 離れているからこそ、何か自分にトラブルがあった時は話を聞いて欲しいし頼りたいですよね。 たまにならいいですが、それが毎回続いたら相手はどう思うでしょうか? 寂しい気持ちが強くなるのは遠距離だと起きてしまうことですが、自分に構ってもらうことが最優先ではなく、二人が楽しく過ごしていけることが最優先。 そういう風に考えられると男性からしても信頼のおける女性としての認識が強くなり、結婚も具体的に考えられるようになるでしょう。

まとめ:自分を変えれば遠距離の復縁も叶う

いかがでしたか? 遠距離の復縁は確かに普通のハードルと比べると難しい部分がありますが 忍耐力と、自分を変えてアピールすることができれば成功への道が開けることがわかって頂けたかと思います。 無理は禁物ですが、ぜひ復縁のために頑張ってみてくださいね! 私たちMIRORはあなたの復縁の成功を心より願っています。 それでは!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧