元彼に復縁したいと思わせる6つの方法!よりを戻したい男性の脈アリ行動も紹介

元彼に復縁したいと思わせる6つの方法!よりを戻したい男性の脈アリ行動も紹介

元彼に復縁したいと思わせる事は実は誰でもできるんです。 この記事では元彼から復縁したいと思わせる方法、きっかけ作り、LINEのやり方、SNSのアピール、やってはいけないNG行動などをご紹介。きっと元彼に復縁したいと思わせるイメージが湧いて成功するはず!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼に復縁したいと思わせる6つの方法!よりを戻したい男性の脈アリ行動も紹介

この記事を読んでくださってる人の中には 「彼はまだ私のことを気にしてくれてるのかな」 「彼は私に未練がある?」 こんな風に思っている方も多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とは聞けないし、時間が空くと久々に連絡したりするのも勇気がいりますよね。 けど、彼の中にあなたへの未練があるか分かれば解決すると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼にあなたへの未練はある? ・彼にどう思われてる? ・再会することはある?いつ頃になる? 気になる彼の未練や気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの気持ち 2)二人の縁の強さ、相性 3)彼の中にある、あなたへの未練の大きさ 4)彼があなたに対して持ってる欲望 5)彼との関係が再び動くきっかけ
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた元彼のことが忘れられない… 自分は復縁をしたいと思っているけど、相手がどう思っているのか不安で進めない… このように元彼との復縁で悩んでいる女性は、多いのではないでしょうか。 一度別れた相手となると、普通に話すことも気まずかったり、相手の気持ちを聞くことは難しいものです。 そこで今回は、相手に復縁したいと思わせる方法と、よりを戻したいと考えている男性の脈あり行動をご紹介します。 あなたの気持ちを一方的に押し付けるのではなく、まずは空いての気持ちを理解すること、知ることが大切です。 そして、ぐいぐいアピールしていくのではなく、徐々にステップを踏んでアプローチをかけていきましょう。 復縁をしたいと思っている人は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

彼に復縁したいと思わせる女性の特徴

一度別れてしまったものの、彼に復縁したいと思わせられるほどの女性は、どんな特徴があるのでしょうか。 相手から必要とされる人は、恋愛が終わった後でもその人のことを大切に思っているかどうかで決まります。 自分本位で復縁を願っていないか、相手の気持ちを尊重しているか、詳しく解説していきます!

思い出を大切にしている

別れて全てを捨てるのではなく、2人の思い出を心の中で大切にしているかというポイントは、復縁する上でも重要になるでしょう。 意見のすれ違いや、ふとした喧嘩で別れてしまっていたとすると、どうしてもすべての思い出が良く思えなかったり、思い出すこともないかもしれません。 しかし、別れた後でも思い出を大切にできるということは、その人のことを本当に大切に思っていた証拠でもあるでしょう。 彼がその事実を知ったら、あなたがそこまで自分のことを思ってくれていたんだと、嬉しくほほえましくなるものです。

彼のことを理解している

彼のことを理解しているというのは、うわべではなく本当に彼の気持ちに気付いているかが大切です。 彼ですら気づいていない彼の癖や、彼が人に言えない本心を見抜くことができたら、本当に理解していると言えるでしょう。 これは、別れた後にできることではなく、付き合っていたときに、彼とどれだけ向き合うことができたかが分かれ道かもしれません。 本当に彼を理解することができていたなら、彼もそれを知っているので、よき理解者であるあなたに戻ってくる可能性が高いです。

彼のことを心配している

通常別れた後というのは、相手に対して好きな気持ちがなかったり、薄れているので、相手を心配することは少ないでしょう。 しかし、本当に彼のことを好きだったのであれば、別れた後も彼のことが心配になるものです。 また仕事で無理してないか、ちゃんと栄養の摂れた食事をしているか、相手のことを気遣う気持ちがあれば 彼も、やっぱりあなたしかいないなと気づくことができるでしょう。

彼のことを応援している

別れてしまったから彼の今後はどうでもいい、のではなく、別れた後も彼のことを応援しているかは大きなポイントです。 別れたとはいえ、一度好きになった相手に変わりはありません。 付き合っていた時にできて、別れた後できないということは本来ないはずです。 例えば、相手の目標を応援したり、相手の恋愛を応援したり、相手を思って行動できるかが大切かもしれません。 別れているのに、自分のことを考えてくれていると思ったら、誰でも嬉しく思うものです。

彼と別れたことを周りに言わない

付き合ったときはいいかもしれませんが、別れたことを周りに言いふらしてしまうのはよくありません。 たしかに、応援してくれていた人に報告するということは大切かもしれませんが、彼にもペースがあります。 別れたことを知った友人は、彼に根掘り葉掘り聞いてしまうかもしれません。 人によってはしばらくそっとしておいてほしいところを、周りにかき乱されると、別れたことすら嫌になってしまうことがあります。 そのため、別れたことを周りに公表するのではなく、落ち着いた頃に言ったり、聞かれたら答える程度でいいでしょう。

元彼に復縁したいと思わせるステップ

ステップ1:冷却期間を設ける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの気持ち 2)二人の縁の強さ、相性 3)彼の中にある、あなたへの未練の大きさ 4)彼があなたに対して持ってる欲望 5)彼との関係が再び動くきっかけ
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ステップ2:行動を起こす

約2~3ヶ月の冷却期間をおいても、あなたの中でまだ気持ちがあるのなら、いよいよ行動に移していきましょう。 しかし、いきなりよりを戻したいというのは、相手の混乱を招いてしまうので、まずは改めて関係を作っていくことが大切です。 例えば、LINEで「最近どう?」などと聞いてみたり、共通の友人と出かける予定を作って、友達の関係に戻れるようにしてみましょう。 このときに、相手の反応がいまいちだったり、嫌がっている雰囲気があったらもう少し冷却期間を延ばしたほうがいいかもしれません。

ステップ3:最後の一押しをする

冷却期間を終え、友人として改めて関係を気づくことができた時、最後の一押しをしてみましょう。 LINEや電話が盛り上がったり、2人で話す機会があったら、 付き合っている当時行ったデート場所などに「また一緒に行きたいね」などと軽く呟いてみるといいかもしれません。 本気で誘うような「また一緒に行こう」だと、どうしても重く感じることや 、言葉に詰まることがあるので、ダメでも流せるくらいのテンションがいいでしょう。

元彼に復縁したいと思わせる10の方法

前章では、ざっくりと復縁までのステップをご紹介しましたが、実際にどのような行動をすべきなのでしょうか。 そこでこの章では、元彼に復縁したいと思わせるための10の方法をご紹介していきます。 あくまでも未練を引きづっている雰囲気ではなく、ナチュラルに接することが大切なので、それをふまえた上でチェックしてみてくださいね!

“偶然”をつくり出す

そもそもまずきっかけを作らなければ、前に進むことも後退することもできません。 そのため、偶然を作り出し、彼と接触するきっかけを生むことが第一です。 例えば、共通の友人に頼んで一緒に遊ぶ機会を作ってもらったり、SNSの投稿にリアクションしてみてもいいでしょう。 偶然が繋がれば、相手も気を負わずに話すことができるので、あえて偶然を装うことは気遣いにもなります。 もちろんそこで彼の反応が良くなかったら、一旦引き下がるべきですが、彼も気持ちが落ち着いていれば話すことができるかもしれません。

誕生日をお祝いする

もし相手の誕生日が近かったら絶好のチャンスです! 誕生日なのでお祝いLINEをしても、特に不自然でもなければ、別れているのに祝ってくれるのは嬉しいことでしょう。 誕生日おめでとうとメッセージを送ってみて、相手からの反応が悪くなければ、軽い世間話から入ってみてもいいかもしれませんね。 「最近どう?」、「そういえばあの話どうなった?」、「また仕事無理したりしてない?」など気遣うようなメッセージを送れたら印象もいいはずです。

自分磨きをした姿を見てもらう

別れた後の彼女の姿は、意外と気になっているものなので、自分磨きをした姿を見てもらうのもいいでしょう。 基本的に、別れた後は傷心しているので、男性側も自分磨きをするような気力はないでしょう。 しかし、別れた後でも前向きに、自分自身に磨きをかけて、付き合っていた時とはまた違うあなたを見ると、グッときてしまうものです。 自分磨きをして、綺麗になった姿をSNSにアップしたりすると、もしかしたら相手から反応があるかもしれません。

久しぶり!とLINEしてみる

遠回しにアピールせず、素直に「久しぶり!」とLINEしてしまうのもひとつの手です。 相手は驚いてしまうかもしれませんが、冷却期間を終えていたらLINEに応じてくれることがほとんどでしょう。 もし返事が来なかった場合は、まだ気持ちが落ち着いていないか、ブロックされていることもあります。 返事が来るということは、少なからず相手もあなたを受け入れているので、軽い世間話から始めてみてもいいでしょう。 最初はあまり攻め過ぎずに、様子を見ながらゆっくり進めていくのがポイントです。

相談事を持ちかける

元彼だからこそ、相談事を持ち掛けてみてもいいかもしれません。 男性は女性から相談事をされると、自分のことを信頼してくれているんだなと感じ、嬉しくなるものです。 そのため、力になろうとしっかり話を聞いてくれます。 これが元カノからの相談事となると、別れても自分のことを信頼してくれているんだと思い、改めてあなたを意識し始めるのです。 そして相談に乗るうちに、付き合っていた頃よりもより深く相手のことをしれたり、意外な一面を知ることができるかもしれません。

弱みを見せてみる

弱みを見せられる相手は、誰しもそう多くはないものです。 例えば、辛いことがあったときに、「突然ごめんね、ちょっと話したくて…」、「○○くんしか思い浮かばなくて」と弱みを見せてくれると、 自分には他人に見せない一面を、別れた今でも見せてくれるんだと嬉しくなるもので、協力したくなるでしょう。 前項の相談事とも近いですが、相手のことを信頼しているということを、相手に認識させることで、相手もあなたのことを特別視してくれることがあるのです。

変更した連絡先を伝える

ちょっと古い手かもしれませんが、意外とナチュラルにできるのが、変更した連絡先を伝えることです。 これには二つの効果が期待できるかもしれません。 まず一つは、連絡先を伝えるというナチュラルな連絡の取り方ができるので、そのタイミングで会話を続けることができます。 そして二つ目は、別れたのに、新しい連絡先をくれるということは、気まずくなったり、もう会えなくなるような関係ではないんだなと感じさせることができます。 連絡先を教えるということは、連絡をしてもいいという意味でもあるので、相手に自分の気持ちを開示できるでしょう。

借りていたものを返す

もし借りていたものがあるのであれば、返すついでにカフェで少し話してみるのもいいでしょう。 もちろん相手が会うことを受け入れてくれた場合に限りますが、会えるとなったら絶好のチャンスです。 まず会うまでの間に自分磨きをして、今までよりも素敵になった自分を見てもらいましょう。 付き合っていた頃よりもかわいくなっていれば、相手も「自分はこんな素敵な人と付き合っていたんだ」と考えるでしょう。 そして、もし少し話すことができたら、最近の話や、たわいもないことで笑えたら、戻りたいなと思わせることができるかもしれません。

元彼と繋がっているSNSを更新する

自分磨きの項でもご紹介したように、SNSに新しい写真をアップしてみてもいいでしょう。 自分磨きをして綺麗になった自分の姿や、別れた後でも充実した毎日を送っているような写真を載せると、前向きなあなたとして印象を残すことができます。 ブロックされていたら見られることはないですが、もしかしたら友人伝いで知ることもあるかもしれません。 とにかくあなたが前向きに自立している姿を見てもらえれば、相手も今のあなたを魅力的に感じるでしょう。

合コンに誘ってみる

なかなか難易度が高いかもしれませんが、元彼を合コンに誘うのもアリです。 合コンを持ち掛けられた元彼は、最初は驚くかもしれませんが、元カノが前を向いている姿を見ると、自分も前に進まなくてはと思うものです。 自分磨きをして綺麗になった状態で、合コンに参加し、元彼以外の男性と話しているのを元彼が見たら、ちょっとやきもちを焼いてくれるかもしれません。 あなた自身は、あえて本気で合コンを楽しむことで、もしかしたら他の恋が見つかるかもしれませんし、改めて元彼の良さに気付くかもしれません。

元彼に復縁したいと思わせる時にやってはいけない5つのNG行動

これまで、元彼と復縁するための方法をたくさんご紹介していきました。 しかし、元彼とやり直すためには、やることよりもやってはいけないことを知っておくことが大切です。 これからご紹介していくNG行動をしないように心がければ、関係が壊れることは避けることができるでしょう。 元彼と復縁したいと願う女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

別れてすぐに連絡して復縁を迫る

やってはいけない復縁の仕方として、最も良くないのが、別れてすぐに連絡して復縁を迫ることです。 別れたということは、何か原因があって別れているのでしょう。 もし一方的に別れを告げられた場合でも、何かしらの理由があって、別れを告げられたはずです。 そのため、まずはその問題が解決しない限り復縁することは難しいでしょう。 そして、別れた後というのは基本的に頭が混乱していたり、無気力状態にあるので、しばらくの間距離を置き、お互いに冷静になる時間が必要です。 少なくとも1ヶ月は冷静になるための冷却期間を設けて、自分自身の気持ちを落ち着かせ、自分の気持ちを改めて確認することが大切です。

別れた後も彼女のように振る舞う

別れた後も彼女のように振る舞うということは、別れた事実を消しているのと同じです。 話し合って別れたのであれば、尚更あの時間は何だったんだと思われることもあります。 そうでなくても、あなたと恋人関係を辞めたいと思っているのに、これまでと何ら変わりない素振りをされると、嫌になってしまいます。 むしろ、少し気まずいくらいがちょうどいいもので、まだ気持ちがあったとしても、一旦他人同士に戻ることが大切です。

復縁の前に肉体関係を持つ

復縁をする前に肉体関係を持ってしまうと、彼女には戻れなくなってしまうことが多いのです。 復縁をしたい気持ちが先行して、色気を出してアピールしてしまうと、相手はそういう関係でいいんだと、都合よくとらえるでしょう。 そうして肉体関係になってしまうと、相手にとっては肉体関係のほうが都合がいいので、そこから彼女に昇格することはほぼないのです。 どうしても一つの手段として、体を武器にしてしまうことがありますが、体で攻めるのではなく、心で勝負するのが大切です。

自分を良く見せるための嘘をつく

自分をよく見せるための嘘をついても、元彼なら見破ることができるでしょう。 どんなに前向きなふりをしていても、それなりにちゃんとお付き合いしていたのであれば、あなたが無理をしていることくらい見抜けるはずです。 無理しているあなたを見たとしても、付き合っていた頃からの成長を感じることも、綺麗になったあなたに改めて惚れることもないでしょう。 嘘をつくのではなく、自分の姿を受け入れて努力しようとする姿を見られるほうが、元彼としてはグッとくるかもしれません。

寂しいアピールをする

寂しいアピールをするような、メンヘラ行動は復縁には逆効果です。 元彼がまた復縁したいなと思うときは、元カノが前よりもかわいくなった時と、前よりも精神的に成長したと感じられた時です。 SNSにメンヘラ投稿をしたり、友人を使ってあなたと復縁しようとしている姿を見たら、むしろこんな子と付き合っていたのか… と、がっかりさせてしまうこともあるでしょう。 そのため、寂しい悲しいなどのネガティブ発言をするのではなく、前向きなポジティブな発言をするようにしましょう。

元彼に復縁したいと思わせる!最後の一押しになる言葉

これまでご紹介してきた元彼と復縁するための方法を、忠実に、ゆっくりと、相手の気持ちを尊重して行動することができたのであれば、 相手もあなたのことが気になり始めているかもしれません。 そこで最後に、元彼に復縁したいと思わせるための最後の一押しになる言葉を解説していきます。 「またこの子とやり直したいな」と思わせても、最終的に踏み込めなければ意味がありません。 ぜひこちらを参考にして、彼の背中を押してあげてくださいね。

一緒にいた時、幸せだったよ

「一緒にいた時、幸せだったよ」という言葉は、 一緒にいた時のことを後悔していない。 今でもあの時のことを幸せに感じる。 ということを相手に伝えることができる言葉です。 この言葉を言うタイミングは、お互いにまた普通に話せるようになって、前向きな話で盛り上がっているときにするといいでしょう。 今もこうして話せて嬉しいけど、あの時みたいに…という流れで話すと、自然にあなたの今の気持ちも伝えることができます。 もし相手も同じ気持ちなのであれば、相手から「やり直したい」という言葉が聞けるかもしれません。

頑張って!いつも応援してるよ

もし昔のような中に戻ることができて、相手もあなたのことを信頼しているなら、相手から相談を受けることもあるでしょう。 相手が「もう無理だ」、「仕事辛い」などの落ち込んでいるようなときに、 「頑張って!いつも応援しているからさ!」というと、別れた後でも自分のことを支えてくれていると実感するかもしれません。 その時に、やっぱりあなたしかいないと思うこともあります。 また自分が落ち込んだ時にそばにいてほしいと考え、復縁を望むことがあるでしょう。

◯◯はずっと大事な人だよ

相手との仲を取り戻し、相手があなたと別れたことを後悔しているなと感じたら、「○○はずっと大事な人だよ」というと特別感を感じます。 別れてもこうしてお互いを思い合えたり、お互いにとって大事な存在であり続けられるという人は人生で出会える確率は低いでしょう。 そのような人をまた失うかもしれないということを考えると、自然と離れたくないと思うものです。 そのため、あなたから大事な人だと言われたときには、あなたとの復縁を望むことがあるかもしれません。

元彼に復縁したいと思われる!そのためには魅力的な女性なる

一度別れた男女が、また元に戻るということはとても難しいことです。 しかし、別れてもなお好きでいられる存在こそが、本当に心から愛している人なのかもしれません。 もし別れた彼と復縁をしたいと思うならば、まずはお互いに振り返り、冷静に考える時間が必要です。 別れてすぐは冷静になることができていないので、復縁を望んでも冷静な判断ができません。 冷却期間を置いたら、あなた自身の気持ちも変わっている可能性も少なくないでしょう。 まずはお互いに落ち着く時間を作り、相手の気持ちを考えながら、徐々にまた一から関係を作ることが復縁するためのポイントです。 ぜひこちらを参考にしていただき、お互いにとっていい決断ができるように頑張ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧