重いと振られた人の復縁方法。元彼の本音と冷却期間について解説

重いと振られた人の復縁方法。元彼の本音と冷却期間について解説

大好きな彼に「重い」と振られたら、ショックで立ち直れないですよね。 復縁はできるのか、彼の本心は一体なんなのか、詳しく解説しています。 「重い」と振られた場合の、復縁までの期間についてもアドバイスしているので、参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 重いと振られた人の復縁方法。元彼の本音と冷却期間について解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏がいるけど元彼が忘れられない」 「彼氏と元彼、どちらを選ぶべきなの?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 彼氏がいるのに元彼のことが気になる人は多いですが、 どうすれば良いのか分からなくて辛いですよね... けど、あなたにとってベストな選択が分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼との相性 ・今彼との相性 ・どうするべき?復縁したらうまくいく?付き合い続けて気持ちは晴れる? 二人の相性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・今彼と元彼、それぞれのあなたへの気持ちを知りたい ・とにかく誰かに相談したい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼とのあなたの相性 2)今の彼と貴方の相性 3)どちらが運命の人なのか 4)貴方が幸せになれる選択肢
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

重いと振られたら復縁は無理?

重いと振られたら復縁は無理?

重いと振られたあなたは、彼の気持ちが分からなくて戸惑っている状態かもしれません。 彼のことをただ大好きなだけなのに「重い」と言われてしまっては、どうしたらいいか分からずにパニックになってしまいますよね。 ここでは男性が「重い」と言った本音や、あなたが復縁したいと思っている場合の冷却期間、復縁の可能性を広げるための行動についてアドバイスしていきます。

重いと言われて振られた!彼の本音

重いと言われて振られた!彼の本音

重いと振られることは、お互いの価値観が違うために起こっています。 あなたが一方的に悪いわけではないので落ち込む必要はありません。 彼がどういった心理で「重い」と言ったのかを解説していきます。

俺には手に負えないよ。

このような場合は、あなたが彼を必要以上に束縛していたことが考えられます。 束縛を嫌う男性にとっては、束縛されるのは信頼されていないからだと感じてしまうパターンが多いです。 女性側の被害妄想が強いカップルによくあることですが、実際たいしたことはないのに、予想外の嫉妬心で責められたことのある男性にとって「俺の手に負えない」と感じることもあります。

俺も好きだけど、気持ちに応えられない

彼女のことは好きだけど、彼女の描く理想を叶えてあげられないという意味の言葉ですね。 たとえば女性側が「○歳までに結婚して、結婚式は△△で、子どもは2人で…」などと、言っていた場合、彼側はそういった将来設計が描けないために、気持ちに答えられないから別れたいと言い出すこともあります。 あなたの将来設計を叶えてあげられない自分に負い目を感じている状態です。

俺はまだまだ自由に過ごしたい

お互いが心地いいと感じる束縛の強さの違うことが原因です。 友達と遊びに行くのも許可制だったり、報告しないと怒られたりと、よくあるパターンですが、基本的な価値観が違っているために「まだまだ自由に過ごしたい」となってしまいます。 お互いの価値観の違いを理解しあって、歩み寄れなければ解決しない問題となってしまいます。

いろんな人とまだ恋愛してみたい

彼の本音は、すでに他の女性が気になっている状態なのかもしれません。 ひどいと思いますが、あなたに愛されているのが確実で安心しきっているため、他の女性に目が向いてしまっていると考えられます。

実は、重いと言って振った男性は後悔することがある、そこがチャンス。

実は、重いと言って振った男性は後悔することがある、そこがチャンス。

男性の「重い」を別の意味に言い換えると「窮屈」とほぼ同じ意味。 ただ、そこまで自分を好きでいてくれる人がいるというのは、男性にとっても安心感があるはず。 ある意味、母親のような愛情に「重い」という表現を使ったのかもしれません。 そして、ふとした瞬間に「あんなに好きでいてくれた彼女はいなかったな...」と、あなたを思い出す時が必ず来るものです。 そして、その時が復縁のチャンスです。 なので、復縁のチャンスが訪れるタイミングまでに冷却期間を置きながら、復縁の可能性をより高めることができる準備を進めておきましょう!

重いと言われて振られたら、復縁のために冷却期間はどの程度必要?

重いと言われて振られたら、復縁のために冷却期間はどの程度必要?

別れた直後はいろいろな思いがあり、復縁するのにいいタイミングとは言えません。 少し冷却期間をおくことで二人の関係を冷静に考えられるようになります。 復縁にベストな時期を見極めることが大事です。

平均的には男性との復縁に必要な期間は1ヶ月...でも...

重いという理由で振られたのであれば、冷却期間は3ヶ月程度を目安にしましょう。 長いと感じるかもしれませんが、逆にその期間を有効活用してみてください。 次に紹介する復縁に向けての方法も、即効性はないため、少しずつ時間をかける必要があります。 男性には、彼女を振った場合、別れたことを後悔する瞬間が必ず訪れるもの。 それが別れてから3ヶ月目くらいであることが多いので、それまでは準備期間と考えてみましょう。

重いと言われて振られた人が復縁する方法

重いと言われて振られた人が復縁する方法

重いと言われてしまった場合に、復縁するために効果的な方法を4パターンご紹介していきます。 復縁の可能性を広げるためにも、しっかりチェックしておきましょう。

ひたすらに見た目を磨きましょう

男性は目で恋をし、女性は耳で恋をするとはよく言われますが、まさにその通り。 基本的に男性との復縁には、見た目を磨くのが最も効果的で即効性があります。 男性が、少しのあいだ見かけなかった女性のことを「あれ?あんなにかわいかったっけ?」と気になりだすのは結構よくあることですよ。 振られた彼のことばかり考えるよりも、エクササイズをして体を引き締めたり、お肌や髪をツヤツヤにしたり、今すぐできることを楽しんで行えば一石二鳥です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼とのあなたの相性 2)今の彼と貴方の相性 3)どちらが運命の人なのか 4)貴方が幸せになれる選択肢
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

むしろ、他の男性と遊んでみましょう

重いと言われたあなたは、逆に言えばとても愛情深い性格の持ち主ということ。 あなたのその愛情深さが嬉しいと、その部分を愛してくれて、喜んでくれる男性が必ず存在します。 もし、あまり男性とお付き合いした経験がないなら、振られた元彼に固執せずに、また別の価値観を持ついろんな男性と仲良くなってみるのも良い方法です。 もしかすると、元彼よりも素敵な男性と知り合って、復縁よりも新しい恋が生まれるかもしれませんよ。 最も重要なのは「自分のどこが重いのか?」を他の人とも遊んだりして以前の付き合いと比べることで具体的に相手が重いと感じてしまったポイントの発見に役立つということ。 自分の何が重いのか?を発見するのに役立つのでおすすめの手段です。

自分の何が重いのか?考えてみましょう

いつも彼のことが最優先で、彼中心に物事を考えているあなたのことを彼は重く感じていたのかもしれません。 もしくは、食べ物や、趣味、ふだん着ている洋服やメイクも、無理をして彼好みに合わせていませんでしたか? 重いと言われる人は、相手に答えを求めやすく、 例えばどうしたらいい?とか相手に好かれるための行動を取りやすい傾向にあります。 それは勉強や仕事においてミスがなくて素晴らしいことでもあるが、恋愛においては鬱陶しく感じられることもある。 このように自分の何が重かったのか?を考えてみましょう。 相手からしてどういうところが重かったのかを考えて、そしてそれをどうやったら直せるか?その改善方法まで考えてみるのが大事です。

改善点はすぐにやってみよう

自分の何が相手にとって重かったのか?が概ねわかったら、 彼に対してではなく、自分の性格の改善は実生活ですぐに試してみましょう。 例えば、連絡をすぐに返すことを強要してしまうのが重いと言われてしまった原因なのであれば、返信を待つことをやめて、本を読んだりドラマを見たりと、恋愛以外のことで楽しめる趣味の時間を作るようにしましょう。 この例でいうと、趣味の時間を作っておけば以前の自分とは違い、また恋愛関係に戻れた時にも彼から重いと言われずに「変わったね」と言ってもらうこともできるはず。 重いと言われてしまった場合の復縁では彼から「変わったな」と思ってもらうことが大事なので、原因に対して改善点を出したら自分の問題を直す手段をすぐに試してみてください。

重いと言われて振られた人が復縁でやってはいけないNG行動

重いと言われて振られた人が復縁でやってはいけないNG行動

重いと振られたあとに、あなたが復縁をしたい場合、やってはいけないNG行動があります。 復縁の可能性をつぶしてしまわないように、気を付けてほしいポイントは次の2つです。

冷却期間が過ぎないうちの連絡

つい彼に連絡したくなってしまう気持ちはわかりますが、特に大事な用もないのに連絡してしまうのは、復縁したい際は逆効果です。 先ほど解説していますが、女性側が振られた場合の冷却期間は、平均して約3ヶ月と言われています。 彼もあなたも、少し気持ちが落ち着いた状態で話せるようになるまでは、連絡をしない方ががいいでしょう。 その期間が過ぎないうちの連絡は相手からの「重い」という印象をより強くしてしまう可能性が高く、復縁を遠のかせてしまう可能性のある行動です。

SNSへのネガティブな投稿

彼とSNSでまだ繋がっている場合に、未練がましいことを書いたり、傷ついているアピールをするのも逆効果。 余計「重い」と思われて、気持ちが離れていってしまうことも…。 無理に明るく振舞う必要はありませんが、振られたために病んでいる匂わせやアピールはしないほうが賢明です。

「重い」は愛が「大きい」証拠。自分に自信を持って!

「重い」は愛が「大きい」証拠。自分に自信を持って!

重いと言われてしまっても、あなたの愛情を恥ずかしいと思うことはありません。 愛情深くて、愛の大きな優しい女性だということ。 少しの愛情表現の違いで「重い」と振られても、それは価値観の違い。 自信をなくさないで大丈夫です。 今はつらいかもしれませんが、重い部分を自分で考えて直していけば、復縁は難しくありません。 あなたにとって一番いい結果が迎えられるように頑張ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧