元カノと復縁できる可能性は?可能性が高い脈ありパターンをご紹介

元カノと復縁できる可能性は?可能性が高い脈ありパターンをご紹介

あなたの元カノと復縁できる可能性は何%?実は意外と高い元カノとの復縁の可能性。 高精度の復縁の可能性診断と共に、復縁の可能性が高い別れ方のパターンや、復縁の可能性が低いパターンをご紹介。 復縁可能性を高める方法も解説しているので、彼女との復縁に成功したい人は必読です!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元カノと復縁できる可能性は?可能性が高い脈ありパターンをご紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと復縁できる可能性はある?脈あり診断チェック

元カノと復縁できる可能性はある?脈あり診断チェック

「忘れられない元カノと復縁したい」「可能性がない気がする...」 そんな悩みを抱えている人は多いです。 しかし、復縁の可能性が0%ということはあり得ません。 一般的に元カノとの復縁の可能性は約30%。 ただ、人によって可能性は大きく異なってきます。 私たちMIRORは登録ユーザー60万人を誇る占いのプラットフォームです。 過去行われた復縁の相談は10万件を超えており、多数の事例をもとに元カノとの復縁の可能性を正確に導くことができます。 そこで私たちは過去の相談履歴で実際に復縁した人の様々な情報をもとに、復縁の可能性がどのくらいなのか計算できるテストを作りました。 この記事では、質問に回答していくことで元カノとの復縁の可能性をチェックすることができます。 今回は復縁に関する項目を取り上げ、それぞれにpt(ポイント)を振り分けたので、ptの点数を計算してみてください。 ptが高くなればなるほど復縁の可能性は高くなります。 正直に答えないと意味がないので注意してくださいね。

交際期間の長さ

交際期間の長さ

-半年以内 10pt -半年以上~1年以内 5pt -1年以上~2年以内 15pt -2年以上~3年以内 10pt -3年以上 5pt 彼女に振られたと一口に言っても、その背景は様々。 特に交際期間の長さは復縁を考える場合においては、大変重要な要素となります。 復縁の可能性が最も高いのは統計的に見ても、1〜2年の交際期間のカップルです。 理由としては、相手への好きな気持ちがまだ新鮮なことや、相手の良いところがたくさん見えているということなどが挙げられます。 逆に3年以上となると惰性で付き合っているカップルが増え、復縁の可能性としては低くなる傾向があります。

あなたの性格

あなたの性格

-内向的な方だと思う 5pt -極端に内向的な方だと思う 3pt -外交的な方だと思う 8pt -極端に外交的な方だと思う 10pt 統計的には、外交的な性格であると自覚している人であればあるほど復縁の可能性は高くなります。 そういった性格の人はコミュニケーション能力が高く、表情や行動全体から相手の希望や考えを察する能力が高いため、元カノの気持ちも察しやすいのです。 一方で、内向的な性格であると自覚している人の場合、自分の中で相手に対する一方的な推察、洞察をする傾向があります。 つまりは相手と接触を図る前に、ひとりであれこれと悩んでしまい、結果的に行動を起こすことができないのです。 行動を起こさないということは復縁の場面ではどうしても裏目に出てしまいます。 つまりは復縁の可能性が相対的に低くなってしまうのです。

元カノ・彼女の性格

元カノ・彼女の性格

-内向的な方だと思う 8pt -極端に内向的な方だと思う 10pt -外交的な方だと思う 5pt -極端に外交的な方だと思う 3pt 次に注目していきたいのが、元カノの性格です。 同じ「彼女に振られた」という状況でも、復縁率は元カノの性格によって大きく変わってきます。 女性側の性格が内向的であればあるほど、話をしっかりと聞いてくれる傾向にあります。 真摯に話をすれば説得に応じてくれる可能性が高くなるので、結果的に復縁につながりやすいです。 一方で、女性側の性格が外交的であれば、人との繋がりが多くなり、色々な人の意見が耳に入る機会が多くなってしまいます。 従って、あなた一人の話だけをじっくり聞きこむという姿勢にはならないことがほとんどです。 また、外交的な女性は他の男性との出会いの機会にも恵まれやすいのので、復縁という、言わば後戻りの選択をする可能性は低い傾向にあります。

別れた原因は解決できるか

別れた原因は解決できるか

-解決できるけど時間がかかる 5pt -やろうと思えばすぐに解決できる 10pt -解決できるけど良い状態の継続は難しい 8pt -解決できないように思える 3pt -自分の力だけでなく、相手の協力があって解決できる 5pt -振られた原因がわからない 1pt 復縁を目指していく際に大事なことは、「前と同じようなことにはなりません」という説明を元カノに対してできるということです。 ですからここでは、元カノに振られてしまった原因が、そもそも解決できる問題なのかどうかを考えていきたいと思います。 どうしても解決できない要因というものも事実存在します。 下世話な話ですが、実は女性側のお悩みとしては結構多いのが「(サイズ的に)体の相性が合わない」というもの。 上記のような問題は解決が難しいですが、一方で努力して克服できる問題もたくさんありますよね。 時間の使い方や他の異性との交流の仕方、連絡の頻度など。 実のところ振られた原因というのはあまり問題ではなく、相手側に「今度は大丈夫」と思わせることが重要なのです。

あなたの容姿・モテ度

あなたの容姿・モテ度

-かなり見た目が良くて過去モテてきた 15pt -普通より少しは良くてそこそこモテる 10pt -ごく普通、モテることはない 8pt -あまり見た目に自信がなくモテない 5pt -自分では見た目はひどいと思うしモテない 3pt 外見で人を判断してはいけない、とは言いますが、結局のところ外見は大事です。 某芸能人は「見た目が良くないと中身を知ろうと思わない」とも語っています。 外見は交際をするか判断するための一材料。 容姿に恵まれている人や、おしゃれな人の場合は、そうではない人に比べて復縁しやすい傾向にあります。

相手の容姿・モテ度

相手の容姿・モテ度

-彼女はかなり見た目が良くて過去モテている 3pt -彼女は普通より見た目が良くてそこそこモテる 5pt -彼女はごく普通、モテるというほどではない 8pt -彼女は客観的に見てあまり見た目に優れてるとは言えず、モテない 10pt -彼女は自分的には見た目はひどいと思うしモテない 15pt 次に女性側の容姿なのですが、これは言うまでもないことかもしれません。 容姿のいい女性は、ご想像の通り引く手数多で、はっきり言えば競争率が高いです。 そのような女性の場合は、何人もの魅力的な男性が常に彼女に狙いを常に定めているので、なかなか復縁には至らない傾向にあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人の付き合っていた時の関係性

二人の付き合っていた時の関係性

-いわゆる、かなり恋人っぽい感じのカップルだった 10pt -友達関係の延長線上のような感じのカップルだった 5pt -お互いに結婚を意識したカップルだった 3pt -どれでもないと思う 1pt 交際当時の二人の関係性も重要な要素となってきます。 交際していた時の二人の関係性が、いわゆる友達カップルというよりかは、恋人感の強いカップルだったのであれば、旅行などの良い思い出がより記憶に残りやすいので復縁できる可能性が高くなります。 ただ、恋人感の強いカップルであったとしても、お互いに結婚を意識していたにも関わらず別れたのであれば、相当の理由か覚悟があったはずなので、その場合は復縁できる可能性は低いです。

元カノとの別れ方

元カノとの別れ方

-喧嘩別れ 8pt -相手から別れて欲しいと頼まれた 1pt -仕方ない事情があって別れた 15pt -音信不通になって別れた 5pt -しっかり話し合って別れた 10pt 好きな気持ちが失われて別れたのか、もしくは好きだけど別れたのかで復縁の可能性が大きく変わってきます。

合計点で元カノとの復縁可能性をチェック!

0~25点の人は元カノとの復縁可能性が 10% 26~35点の人は元カノとの復縁可能性が 25% 36~50点の人は元カノとの復縁可能性が 40% 50~70点の人は元カノとの復縁可能性が 60% 71点以上の人は元カノとの復縁可能性が 80% 上記の8つそれぞれの項目で点数のメモをお取りいただいていたと思いますので、ご自身で合計点を計算してみてください。 あくまでも自己採点ではありますが、この合計点でおおよその「復縁の可能性」がわかります。

元カノと復縁できる可能性の高い別れ方5選

元カノと復縁できる可能性の高い別れ方5選

元カノとの復縁の可能性に大きな影響度を与えるのが別れ方。 別れる理由は様々ですが、円満に別れた場合ケースなどは復縁できる可能性が高くなります。 ポイントは別れる時に好きな気持ちが無くなって別れたのか、そうではないのか。 好きな気持ちがある or 嫌いになったわけではない場合、元カノと復縁できる可能性は高いです。 復縁できる可能性の高い別れ方を紹介していきます。

話し合って円満に別れた場合

話し合って円満に別れた場合、復縁の可能性は高くなります。 例えば「仕事が忙しくて構ってあげられないから」「遠距離で会えなくなるから」など、好きだけど仕方なく別れた場合には相手の中に気持ちが残っていることは少なくありません。 そういったケースでは、一度別れたはいいものの「やっぱり好きだった」と後になって自覚する女性が多いのも事実。 また、建前としては笑顔で別れを受け入れていても、本音では「別れたくなかった」「まだ未練がある」と思っている女性も存在します。

自然消滅で別れた場合

自然消滅で別れた場合の復縁率も高いです。 嫌いになったわけでも喧嘩をしたわけでもなく、ただなんとなく連絡が途絶えて別れた、そんな場合にはきっかけさえ掴めればもとの関係に戻ることができます。 自然消滅なら連絡手段も途絶えていないはずなので、簡単な挨拶や近況報告などから始めてみましょう。 或いは「今週末暇?」なんてメッセージを送って、しれっと復縁するのもありかもしれません。

遠距離が原因で別れた場合

遠距離が原因で別れた際の復縁率は高くなります。 別れたのは「距離」が原因であって、嫌いになって別れたわけではないからです。 学生の頃遠いと思っていた一つ県を跨ぐ距離は、就職して車を手に入れたりすれば「大したことないな」と思えるようになっているかもしれません。 会いに行くための金銭面の問題も、社会人になってしばらく経った頃には解決できているはずです。 様子を見て少しずつ連絡を再開し、距離を縮めていってください。

仕事など恋愛以外が理由で別れた場合

仕事など恋愛以外が理由で別れた場合も復縁の可能性は上がります。 こちらも嫌い合って別れたわけではないため、お互いにネガティブなイメージがありません。 その上、仕事などの問題は時とともに解決できることもしばしば。 例えば、学生の頃付き合っていた彼女と就職を機に別れたのなら、社会人1〜2年目は忙しくて相手と会う時間が設けられなかったとしても、少し落ち着いた頃なら都合もつくようになるでしょう。 別れた原因を解決し、相手に「まだ好きなんだ」ということさえ伝えられれば復縁できる可能性は高いです。

結婚のタイミングが合わずに別れた場合

結婚のタイミングが合わずに別れた場合も復縁の可能性は高いです。 人によって考える結婚適齢期は様々。 20代で結婚したいと思う人もいれば、30歳までは遊んでいたいと思う人もいます。 特に同世代で付き合っていた場合、どうしても女性の方が結婚に対しての焦りを早く持つ傾向にあります。 結婚を迫られて喧嘩別れしてしまった男性も多いのではないでしょうか。 結婚については意見のすり合わせが大切です。 彼女が自分よりも早い結婚を望んでいる場合、「結婚はするつもりだよ、でももう少し待っていてほしい」などと正直な気持ちを伝え理解してもらいましょう。

元カノと復縁できる可能性が低い場合の対処法

元カノと復縁できる可能性が低い場合の対処法

実は、復縁できる可能性が高い人も低い人も、基本的には振られた場合に取るべき行動は同じです。 ただ、現時点での復縁の可能性が低い人ほど、振り返らなくてはならないことや、すべきことは多くなります。 では、復縁のためには何をどのようにすべきなのかを、以下の記事で解説していきますので、いっしょに見ていきましょう。

振られた場合は冷却期間を置く前に、相手に謝罪の連絡をする

振られた場合には、冷却期間に入る前に謝罪の連絡をすることをおすすめします。 謝罪のない期間が続けば、相手の中であなたの悪い印象が尾を引き、知らぬ間に嫌われている、なんてことにもなりかねないからです。 もしかしたらあなたは「自分には落ち度がない」と感じているかもしれません。 しかし二人が別れることになった場合、どちらかだけが一方的に悪いというケースはほとんどありません。 彼女の浮気が原因で別れたケースでさえ、彼女を浮気に走らせたあなたが悪いという見方もあるくらいです。 だからまずは謝罪しましょう。 謝罪の言葉はシンプルに、長文で言い訳がましく説明することは避けてください。 また、「きっといつか振り向かせる!」のような発言は逆効果。 執着を感じさせるような言葉は避け、相手からの返事も期待しないでください。 仮に彼女から返信が来たからといって、ここぞとばかりに復縁を持ちかけるのはNG。 せっかくの謝罪が無意味になってしまいます。

冷却期間中に別れた原因の解決に努める

冷却期間中に絶対にしてほしいのが、どうして自分が振られたのか、その原因を解明することです。 別れた原因を解決できなければ彼女に「付き合っても同じことの繰り返し」と思われてしまいます。 主に内面を磨くことになると思いますが、彼女に対してということではなく、人間として変わるということを意識してみてください。 例えば、彼女に依存しすぎて束縛しがちになっていたのなら、新しい趣味を見つけて相手への依存度を下げてください。 一生懸命何かに取り組む姿は、彼女の目にも素敵に映るはずです。 日々の生活の中で自分を変化させていく努力を怠らないようにしましょう。

問題解決をしてから、ひたすら自分を磨く

振られた原因が特定できた後は、ひたすら自分を磨きに勤しんでください。 内面を磨くことももちろん大事ですが、手っ取り早く効果的に変化させることができるのは見た目。 「人間は見た目より中身」なんてよく言いますが、だからといって外見を疎かにしていいということにはつながりません。 見た目に関してできることはいくらでもあります。 ヘアセットを変えたり、筋トレをしたり、ファッションに拘ってみたり。 素敵な自分に変われれば、自分の自信にもつながりますし、場合によっては彼女を惚れ直させることもできます。

準備が出来てから再度連絡を取る

準備ができたら、彼女に再度連絡を取りましょう。 ここで重要になってくるのが、いかに自然にメッセージを送れるか。 「元気〜?」「何してる〜?」 なんていうすっとぼけた連絡はもってのほか。 元カノにしか頼めない用事を見つけたり、元カノしか知らないようなことを聞いたりしてください。 「片付けしてたら〇〇のものが出てきたんだけど…」「〇〇の仕事してるんだけど、詳しい同僚っている?」などなど… また、返信率と相手の温度感を上げるために自分のアイコンを変化した自分の見た目などにするのも効果的。 興味を持ってもらうためにもやはり外見を磨いておきましょう。 連絡が取れるようになったら、相手に合わせたメッセージを送ることが重要です。 ガツガツせず、文章の長さや返信の速度は相手に合わせましょう。

電話をする、そこからデートに繋げて復縁する

自分磨きが終わり、冷却期間も過ぎ、元カノとLINEなどで連絡を取りあえるようになったら、ここからが復縁活動の本番です。 実際に会って「変わった自分」を見てもらいましょう。 とは言えいきなり会うのはハードルが高いですから、まずは電話から始めてください。 注意点としては、突然電話することは避け、時間の配慮を忘れないようにすることです。 「今電話大丈夫?」などとメッセージでワンクッション置くようにしてくださいね。 電話は相手の声から感情が伝わるため、反応が分かりやすいというメリットがあります。 相手の声の調子や反応から感情を読み取り、好感触そうであれば早速デートの約束を取り付けてください。 デートの約束ができたら、最後にすべきは変化した自分を理解してもらうことです。 「この人と付き合うと〇〇なメリットがある」というところまで具体的にイメージさせることができれば復縁はもう目の前です。

元カノとの復縁を遠ざけるNG行動

元カノとの復縁を遠ざけるNG行動

復縁したいからといって頻繁に連絡をしたり、悪口を言いふらしたり、ネガティヴツイートをしたりするのはNG。 続いては、元カノとの復縁を遠ざけるNG行動を紹介していきます。

別れてからすぐに連絡する/頻繁に連絡する

別れてからすぐに連絡したり、頻繁にメッセージを送るのは絶対に避けたい行為。 先述したように、冷却期間を設けることや原因を解決することは必須。 そうしたことができていないまま連絡しても「何も変わっていないな」と彼女に思わせるだけで、意味がありません。 それどころか、感情が昂っている破局直後に連絡をすることは、彼女を怒らせてしまうことにもつながります。 また、別れた後頻繁に連絡をするのもNG行為です。 最悪、ストーカー扱いされてしまいます。

別れたことを周りの人に話す

別れたことを周りの人に話すのもやめましょう。 別れたことが周知の事実となれば、周囲の人は「他にも女はいるよ!」「次行こ、次!」などと前向きなアドバイスをするはずですから、復縁しにくい雰囲気ができあがってしまいます。 それにもしあなたが別れたことを周りに言いふらしている事実を彼女が知った場合、「あの人にとって私は過去の女なんだな」と思わせることにもつながりかねません。 また、破局を好機と思って彼女を狙ってくる男性も出てくる可能性があります。 別れたことは自分の胸の内にしまっておきましょう。

元カノの悪口を言う

元カノの悪口を言うのは最も最悪な行為と言っても過言ではないでしょう。 例え元カノに非があったとしても、それは自分の胸の中だけに留めておいてください。 「親友なら信頼できるから大丈夫」と油断するのもNG。 あなたが発した言葉は必ず本人に伝わると思ってください。 伝わってしまったが最後、「やっぱり最低な人だったな」と彼女の中で別れが決定的なものとなってしまいます。

SNSでネガティブな投稿をする

SNSでネガティヴな投稿をするのはNG行為。 「何をやっても上手くいかない」「今日も最悪な日だった」「どうせ俺なんて」 ネガティヴツイートは誰にとっても見ていて気持ちがいいものではありません。 それを元カノが見たのならもっと最悪。 「私のせいって言いたいわけ?」といらぬ誤解を招き、不機嫌になってしまうかもしれません。 大好きな彼女と破局して悲しい気持ちは分かりますが、ネガティヴな気持ちは心の中だけに留めておくようにしましょう。

彼女に振られて復縁を目指す中で、イレギュラーな事態が起きた時の対処法

彼女に振られて復縁を目指す中で、イレギュラーな事態が起きた時の対処法

彼女に振られたことをきっかけに、自分の問題点を見つめなおして、自分磨きを頑張っているのに、想像もしなかったことが起こることが時にはあります。 そんな時にどう対処すればいいのか、よくご相談のあるケースを中心にご説明します。

元カノに新しい彼氏ができてしまった場合

前向きに捉えると、ライバルは今彼ただ一人。 恋愛モードの女性には悩みがつきもの。 「相談相手」「仲の良い元彼」というポジションを確立し、彼女を奪えるタイミングをじっと見計いましょう。 元カノが今彼の悪口をこぼしてきた時には大チャンス。 聞き役に徹し、彼女の言葉を容認し、味方になってあげてください。 そういったことの積み重ねで、新たな関係を構築し、相手に「やっぱり私にはこの人しかいない」と思わせることができます。 また、元カノに今彼ができることによってマイナスの印象がリセットされやすいメリットがあります。 あなたに抱いていた嫌な感情はどんどん薄れていくので逆にチャンスだと前向きに捉えましょう。

元カノにLINEをブロックされてる場合

「元カノにLINEをブロックされてしまった…」そんなケースでも諦めるのはまだ早いです。 元カノが元彼のLINEをブロックする理由としては、感情が昂ったから、しつこくされてうんざりしたから、前に進もうとしているからなどの理由が挙げられます。 そのため、冷却期間に解除されることも少なくありません。 ブロックされている間は、ブロックされていない且つ相手から見える場所で新しく変わった自分をアピールする必要があります。 InstagramやTwitterなどが良い例です。 友人と楽しく過ごしている様子を投稿したり、仕事に前向きに取り組んでいる姿勢をアピールするなどし、日々が充実しているということを訴えかけましょう。 大事なのは元カノに「この人変わったな」「今なら復縁してもいいかも」と思わせること。 元カノの好みはよく分かっていると思いますので、アイコンや投稿する自分の写真などは好みに寄せた雰囲気を醸し出すのがGoodです。

元カノとの復縁可能性を高めよう

復縁の可能性はあなたの行動次第ですぐに変わるもの。 一見遠回りに見える「自分を変える」という行為は、実のところ元カノと復縁するための一番の近道。 相手の気持ちを動かすことは難しいですが、冷却期間をしっかり設け、別れた原因を解明し、自分を良い方向に変化させていくことが大事です。 元カノと復縁したいと思っている方は今回の記事を参考に新しい自分に生まれ変わり、復縁の可能性を高めてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧