振られた元カノから連絡がきたらどう対応すればいい?心理や対応方法を解説

振られた元カノから連絡がきたらどう対応すればいい?心理や対応方法を解説

振られた元カノから連絡 対応をどうすればいいか、迷う場合も多いと思います。そんなときにぜひ一読していただきたいのがこの記事です。振られた元カノが再度連絡してくる心理から、振られた元カノから連絡 対応をどうするかについて、状況別に詳しく記事の中で解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 振られた元カノから連絡がきたらどう対応すればいい?心理や対応方法を解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた元カノから連絡 対応はどうするのがベスト?

振られた元カノから連絡 対応はどうするのがベスト?

振られた元カノから突然連絡が来た!どう対応すればいいんだろう。 この状況に驚いてしまう男性は決して少なくはありません。 また振られた元カノとの別れ方によっても対応はかわるでしょう。 まだ元カノへの未練がある人もいれば、元カノからの連絡が嫌だ、と感じる人もいるでしょう。 でも両者に共通して言えるのは、元カノの「連絡をしてくる心理がわからない」なのではないでしょうか? そこでこの記事では、振られた元カノが連絡を送ってくる心理や、自分の気持ち別の振られた元カノへの対応方法を紹介します。 では一緒に記事を見ていきましょう。

振られた元カノから連絡 対応は復縁したいか、別れたままでいたいかによって異なる

振られた元カノから連絡 対応は復縁したいか、別れたままでいたいかによって異なる

振られた元カノから連絡がきた…しかしいつまでも驚いてばかりもいられません。 ここで大事なのは「自分の気持ち」です。 自分はどうしたいのかをよく考えて対応する必要があります。 元カノと復縁したいのか、別れたままでいたいのか。 その気持ちによって、対応は当然ですが、変わってきます。 でもまず知りたいのは、「連絡をしてきたその心理」ですよね。 対応を考えるにあたり、まずはその心理を見てみましょう。

振られた元カノから連絡 対応のための知りたい元カノ・女性の心理とは?

振られた元カノから連絡 対応のための知りたい元カノ・女性の心理とは?

男性と女性とでは、実は左右の脳をつなぐ脳梁の太さが違うことが分かっています。 そのためなのか、男性と女性では物事に対する基本的な考え方が異なる傾向にあります。 ですから、自分から振ってきたのにも関わらず、連絡を送ってくる元カノ・女性からの真意がよくわからない、という男性は意外と多いのではないんでしょうか。 ではこれから、女性の立場・目線でどのような心理から元カレに連絡を送っているのか、考えられる心理を4つご紹介します。

現状の恋愛がうまくいっておらず辛い気持ちから

現在進行形で気になっている男性や、別れた後に出会った新しい彼氏とうまくいっていない場合に、ほとんどの女性はつらいと感じてしまいます。 男性にとってももちろん、この状況はつらいのですが、女性は男性よりも早い段階でつらさを一人で抱えこむのに耐えられなくなってしまう傾向にあります。 また、特に女性の記憶の特徴として、過去は美化されやすい傾向にあります。 そのため、過去の恋愛で楽しかったことを思い出しては、「美しい思い出の住人である元カレ」に今の恋愛がうまくいかない、やりきれない気持ちを慰めて欲しい、満たされない心を満たしてほしい、という気持ちが元カノの中にうまれてしまったら、もう後先考えずに連絡してしまう女性は多いです。

別れてしまったけど未練から送ってしまう

私たちは人間なので、どうしても売り言葉に買い言葉、という状況に陥ってしまうこともあります。 そのとき女性はつい感情的になってしまい、口論に負けたくないがために、絶対に相手に対して言ってはいけない、決定的な一言を無自覚に放ってしまう場合もあります。 結果的に、喧嘩したときの勢いで別れてしまうカップルは、実は決して少なくはありません。 冷静になってみたら、自分にも非があったことに気がついた元カノは激しく後悔します。 そして”どうして私たちは別れてしまったのだろう”と毎夜毎夜考えてしまいます。 その結果として、未練から連絡を取ってしまう女性も多いです。

深い意味はないがふと連絡をしてみたくなった

女性は基本的には気まぐれです。 「何気ない瞬間に元カレとの思い出が頭によぎり、元カレのことが気になって連絡をした」 「自分がいきなり連絡したことで、元カレはどのような反応をするのかをちょっとしたいたずら心で見てみたかった」 などという理由で送る女性もいます。 女性は嫌いな人へは、連絡はしません。 どうしても仕事上の付き合いなどで連絡をしなくてはならない場合には、かなり事務的になります。 つまり、嫌いな男性に自発的な連絡を取る女性はほとんどいないため、この場合には復縁できる可能性があると考えてください。 あとは出方次第です。

単純に連絡する用事があった

モノの貸し借りをしていた場合などの業務的な内容で連絡をする女性もいます。 そのモノが何なのかによって、女性の心理は少し解釈が変わってきます。 連絡してきたモノが、自分でも簡単に買い換えられそうなものであった場合(例えば市販の筆記具とか、量産されている化粧水など)だった場合には、実はそのモノのやり取りをきっかけにして、また元カレとすこしお話ししたいという元カノの気持ちがあるのかもしれません。 連絡してきたモノが、元カノにとっての必須アイテム(ヘアアイロンなどの家電や高価な化粧品や、本、CD,DVDなど)だった場合には、単純にそのモノを取り返したいための業務連絡なので深追いは禁止です。 お金のやりとりだった場合には、トラブルに発展させないためにも早急に解決してください。 この場合には昔を懐かしむ気持ちは一切ないものととらえてください。

振られた元カノから連絡 対応のために知りたい男性側の一般的な心理・本音とは?

振られた元カノから連絡 対応のために知りたい男性側の一般的な心理・本音とは?

元交際相手から連絡が来るケースは実際のところは珍しいです。 なぜなら、基本的には別れた相手には用がないから、連絡を取り合う必要はもうないからです。 ですから突然連絡が来ると動揺する人は男女問わず多いですが、特に男性は女性のように「意味もなくなんとなく連絡する」ということは少ないため、女性より動揺する人が多い傾向にあります。 また、女性の真意がわからず動揺する気持ちが高じて不安を抱く男性も多いのではないでしょうか。 そこでここでは、元カノから連絡がきた場合に他の男性はどのような気持ちになるのか、男性の心理・本音を解説していきます。 それでは一緒に見ていきましょう。

復縁したい気持ちがよぎる

実はまだ、元カノへの未練がある場合は連絡を受けると復縁が脳裏をよぎることが多いようです。 そのため、連絡をもらったら復縁を期待する男性は少なくありません。 この場合、はやる気持ちはわかりますが、まずはそれを抑えながら冷静に対応することをおすすめします。 その理由は二つあります。 まず理解していただきたいのは「女性は何となく連絡をする生き物」だということです。 連絡をしてきたくらいなので嫌いではないでしょうが、復縁しようとまでは思っていないかもしれません。 もう一つの理由は、復縁云々の前に、二人はなぜ別れたのかを冷静に考える必要があるからです。 別れるに至った原因が解決できていない場合には、急いて復縁したところで、また別れるのは火を見るよりも明らかだからです。 その場合は、早く復縁したいのはわかりますが、焦らないことです。 急いては事をし損じる、と昔から言いますからね。 話はずれましたが、元カノから連絡が来た男性の本音として、復縁したい気持ちがよぎることはよくあります。

うざい・面倒くさい

これは別れ方と、別れた時期によるようです。 元カノの浮気、金銭トラブル、性格的問題で別れた場合には、うざい、面倒だと思われて既読スルーされたりすることもあります。 また、別れて日が浅く、まだ感情的になっている場合にも、「別れたのにいままでのような連絡を送ってこられても困る」と面倒に感じてしまったり、うっとうしく感じてしまったりすることも多いようです。 もともと男性は、女性とは脳の構造が異なるので、女性特有の目的のない連絡は苦手な傾向にあります。 目的のわからない連絡をうざい、面倒だと感じるのは仕方がない部分もあるのです。

迷惑

元カノに振られてからかなりの月日がが経ち、すでにもう新しい女性と付き合っている場合に、元カノからの連絡が来ても、困ってしまうというのも男性の本音だと思います。 今の彼女と元カノをくらべたら、今の彼女とよほど関係が悪くない限りは、今の彼女に確実に軍配は上がります。 この場合、元カノから連絡が来たところで、その連絡は無視されてしまうことが多いです。

友達としてならOK

これは、けんか別れしたとか、別れるに至る決定的な理由があったとかではなく、長年交際してマンネリになってしまって別れた場合に多いです。 別れるときにも冷静に分かれていることが多いため、この場合はもはや復縁するテンションではないのですが、友達としてならいいかなと感じる男性が多いです。 以上、いくつかの男性心理をあげてみました。 あてはまるものがあったでしょうか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【決別したい!】振られた元カノから連絡 対応方法は?

【決別したい!】振られた元カノから連絡 対応方法は?

元カノからいきなり連絡がきた。 でももう自分は新しい彼女と順調だ、もしくは元カノとはもう絶対に復縁したくないと思っている場合。 元カノへの対応法を3つご紹介します。

連絡を無視する

元カノから連絡が来他場合に、丁寧に連絡を返す男性もいます。 しかし本当に気がないのであれば、基本元カノからの連絡は、心が痛むかもしれませんが、無視をしてもかまいません。 連絡を返すことで、好意はまだあるのでは?復縁できるのでは?と勘違いする女性もいます。 女性にそう勘違いさせてしまったら、やっかいです。 無視をしてあげたほうが、こちらの意図が分かりやすいので、むしろ親切な場合もあるのです。 だから、もし復縁する気がないなら、今後連絡を取り合う気がないなら、連絡を無視しても構いません。 何回か連絡が来るかもしれませんが、無視し続けていればそのうち来なくなります。

気持ちがないことをはっきりと伝える

気持ちがはっきりないことを伝えれば、かなりしつこい女性以外は決別することができます。 相手と決別するためにもしっかりと自分の気持ちを伝えるようにするのも一つの手段です。 その際には自分の状況をしっかり伝え、もう復縁はありえないことをかなりはっきり伝える必要があります。 ただ、元カノの性格を考慮してください。 交際していた時におおよその性格傾向は理解しているはずです。 もし、元カノの腑に落ちるようにはっきりと伝える自信がないなら、第三者の力や意見をかりるのもいいかもしれません。

他の女性に気持ちがある・付き合っている女性がいることを伝える

既に他の人が好きな場合や、付き合っている人がいる場合は、その旨を伝えるとあきらめてもらいやすいです。 大事なのははっきり伝えることです。 初めて告白してもらったのを断る場合には、相手の気持ちを慮る必要もありますが、元カノの場合で復縁する気持ちがない場合には、はっきりその意思を伝えたほうがお互いのためです。 少し心が痛む、という人もいますが、期待させるほうが気の毒です。

振られた元カノから連絡 対応方法は…【無視しても大丈夫?】

振られた元カノから連絡 対応方法は…【無視しても大丈夫?】

元カノからの連絡を無視したらどのようになるのか… 女性と一口に言っても色々な女性がいます。 女性の中でも常軌を逸脱して独占欲や執着心が強い場合は、下手に無視をしてしまうと思いがけない事件に発展してしまうことも考えられるため、慎重に対応した方が良いでしょう。 また、驚くほどに執念深い女性もいます。 それはもはや愛情ではなくただの執着なのに、それでもしつこく復縁をもちかけてくるなど。 その場合は気持ちがないことを何度も丁寧に伝えたうえで、様子を見ながら少しずつフェードアウトしたほうがいいでしょう。 このように常軌を逸脱している場合は、もはやケースバイケースです。 この記事ではご紹介しきれません。 そのような場合には、一人で対応しないで、迷わずに第三者の意見や力を借りてくださいね。 もちろんMIRORにご相談いただいてもいいと思います。 以下の記事には、一般的な対応をご紹介させていただきます。

振られた元カノから連絡 対応方法は?【どちらとも言えず迷っている】

振られた元カノから連絡 対応方法は?【どちらとも言えず迷っている】

復縁したいとか、もう決別したいと、意志がはっきり決まっている男性もいると思いますが、中には迷っている男性も多いと思います。 こちらでは、どうしようか迷っている場合におすすめの対応についてご紹介します。 相手の様子を見て決める、というのも立派な作戦ですよ。

まずは友達から話し合うことを意識して連絡をする

連絡が来たからといってすぐに復縁するか、決別するかを決める必要は全くありません。 とりあえずは友達の関係から再度連絡を取りあい、元カノの様子を見て、どうするかを決めるのも、「あり」です。 元カノも、復縁の意図があるわけではなく、ただ何となくさみしくて連絡してきただけかもしれません。 ですからまずは、世間話をする友人としての二人の関係を構築してみてください。 連絡を繰り返すうちに、自分のなかではっきりとした方向性が見えてくるかもしれません。

心の整理・元カノとの関係の方向性を決める

友達として連絡をしながらも、自分自身がこの先、元カノとどのような関係を築いていきたいのかを考える必要があります。 復縁したいのか。 決別したいのか。 これから友達として付き合っていくのか。 おおむねこの三択で迷うと思います。 元カノに対する方向性が定まらないと、対応がまちまちになってしまい、結果的に後で自分が困ってしまいます。 ですからまずは、自分はどうしたいのか、まずは自分の心と向き合ってください。 自分の気持ちがうまくつかめない場合は、第三者の力を借りるといいですよ。 第三者の冷静な意見が意外と正解だったということは、こと恋愛に関しては多いものです。

【復縁したい!】振られた元カノから連絡 対応はどうすればいい?

【復縁したい!】振られた元カノから連絡 対応はどうすればいい?

振られた元カノから連絡が来た! その際に、「復縁したい」が一番最初に脳裏をよぎった人に、おすすめの対応方法をご紹介します。 自分は復縁したいんだ、と腹が決まったのなら。 以下の記事を熟読して、復縁を勝ち取ってくださいね。

焦らずに連絡する内容をしっかりと考える

振られたけれども、まだまだ未練がある状態だった時に元カノから連絡が来た! 嬉しいと感じ、舞い上がる男性がほとんどです。 しかし返信を焦るあまりに、場当たり的に連絡をしてしまうと、せっかくの復縁のチャンスを逃してしまいます。 実は返信一つにも、人間性が現れます。 そして女性は、男性より微細な心理を敏感に察知する力に優れています。 ですからその焦りも、元カノはお見通しです。 もう失敗したくないなら、焦る気持ちを我慢して、返信内容をよく吟味する必要があります。 元カノが返信しやすい内容か? 元カノが質問してきたことにしっかりと答えているか? 元カノの連絡の意図をしっかり理解できているか? よく確認してから返信してくださいね。

落ち着いた対応・以前との自分ではないことを匂わせる

例えば元カノと喧嘩別れしていた場合には、以前と同様の姿や雰囲気のままだと、また一緒にいたところで結局はまた喧嘩するのだろうな、と感じさせてしまったり、喧嘩したときにいやだった感情をイメージさせてしまい、結果的に元カノの気持ちが復縁から遠のいてしまいやすいです。 逆に以前とは違い、落ち着きのある雰囲気だったり、突発的なトラブルに対して冷静な対応ができる男性に変わっていることを元カノにアピールすることができると、結果的に好感度が上がりやすいため、以前と違う姿をしっかり印象付けることができます。 以前と同じままだったら、復縁はありえません。 前とは変わったな、すてきになったな、そう感じてもらって初めて、復縁のテーブルに乗れるのです。 だからまずは、前とは変わったな、と思ってもらってくださいね。

デート・ご飯の予定を上手に設定する

連絡を取り合ううちに、デートや一緒にご飯を食べる約束をできたのなら。 それは復縁するためのチャンスをつかんだということです。 ただし無理やりデートやご飯の予定を設定しようとすると、警戒される上に嫌われる可能性が高いです。 だからデートにこぎつけるまでのプロセスは、ていねいに、ていねいにを心がけてください。 さらに1回だけのデートやご飯で復縁の気持ちを伝えてはいけません。 その拙速さに相手の気持ちが引いてしまいます。 ですから、3~4回など複数回、ていねいにデートを重ねていき、元カノの心を解きほぐしてから復縁の話をするようにしてください。 デートの間は、一回一回が試験だと思ってくださいね。 元カノは、あなたが復縁に値する男性かどうか、慎重に検討を重ねています。 あなたという商品をプレゼンするくらいの気持ちで、元カノに自分の魅力を全力アピールしてくださいね。

復縁したい場合の注意点

復縁したいと思うなら、絶対に守ってほしい注意点があります。 それは以下の3点です。 1 無理やり再会しようとしない 2 長文/短文の連絡を送り過ぎない 3 無理に会話を続けようとしない 1は言うまでもありませんが、無理やり再会の約束をしても、相手は乗り気ではないかもしれません。 相手の気持ちが盛り上がるまで、丁寧に連絡を続けてから再会するべきです。 2は長文すぎると返信が面倒になりますし、読むのも大変です。 短文すぎると意図が伝わりません。 男性でよくあるのが、うん、そう、わかった、了解、などだけの文章。 これは業務連絡メールではありませんし、家族LINEでもありません。 とにかく丁寧に返信するようにしてください。 3もまた言わずもがなです。 相手はもう連絡をやめたがっているのに、繰り返される連絡ほど苦痛なものはありません。 盛り上がりに欠けてきたな、と思ったら話題を変えるか次回の連絡につなぎましょう。 そのほうが相手からの印象が絶対によくなります。 無理やり話を続けるのはやめましょう。 あくまでも連絡が自分本位にならないようにしてくださいね。 復縁までの道のりは長いのです。 焦らないでくださいね。

振られた元カノから連絡 対応次第で復縁できる可能性が高い!5つの連絡パターン

振られた元カノから連絡 対応次第で復縁できる可能性が高い!5つの連絡パターン

この先の各見出しでご紹介していく内容は、どれも復縁できる可能性が高いものになります。 せっかく復縁の可能性が高い傾向にあるのですから、せっかくなら復縁を成功させたいですよね。 そのためにはどのような行動をとればいいのか。 どのように対応をするべきなのか。 一気にご紹介します。

時間が経ちお互い大人になっていた場合

二人が別れを決めてからかなりの時間が経ち、お互い大人になっている場合には、当時の思い出を振り返り合いながら話すことができる場合が多いです。 例えば高校生の時に付き合っていた二人が社会人になってから再会した、などの状況下では、社会に出て磨かれた元カレの、以前とは全く変わっている姿に、心が再度動かされる女性も多いですよ。 ですから、時間が経っている場合はチャンスだととらえてください。 ぜひ、すてきに変化した今の姿を存分に元カノに見せつけてくださいね。

元カノが復縁したくて連絡をしてきた場合

もし元カノから連絡をくれたなら。 しかも復縁したいオーラを放っているとしたら。 この場合は、一番復縁できる可能性が高い状況です。 この場合は、昔のことはとりあえず棚に上げておき、これからの二人の未来について話をすることをお勧めします。 くれぐれも別れたきっかけを思い出させないようにしてくださいね。 間違えても別れたきっかけになった出来事を彷彿させるような会話はしないでくださいね。 なぜ別れることになったのかをしっかり反省して、間違えても地雷を踏まないように気をつけて行動するようにしてくださいね。 そこさえ気をつけていれば、この場合は復縁はもう手に入れたも同然です。

些細なきっかけで連絡を取り合っているうちに自然と

学生時代に出会って別れたものの、卒業年度になって就活の報告などをきっかけに復縁をしたというケースは意外と多いです。 また社会人になってから別れたものの、転職や異動の連絡をきっかけに復縁したというケースもよく耳にします。 ですからこの場合、はやく復縁したいという気持ちはわかりますが、それを全面に出し過ぎず、当面は友達感覚で連絡を取り合うようにしましょう。 就職や転職などの場合、新しい職場に慣れるまでは忙しくて、なかなか連絡もしにくくなります。 せっかく復縁してもまた別れるようなことにはなりたくないですよね。 ですから今度は時間をかけてゆっくりと、再びお互いの心を満たしていくようにする行動を取るようにしたほうが関係が長く続きます。 お互いの状況が落ち着いたころに気がつけば自然に復縁、を目指すといいでしょう。

お互い未練があった場合

お互いに未練を残したまま別れるケースは意外と多いです。 例えば遠距離になるくらいなら別れようといって別れたものの、やはり彼・彼女以上の人はいなかった、と未練が残る場合とか。 片方が大学院生に、片方が社会人になり、時間が全く合わないので別れたものの、やはり彼・彼女以上の人はいなかった、と未練が残る場合など。 この場合、どちらからともなく何気ない連絡であったとしても、お互いに未練があった場合には、なにかにつけて連絡を続けているうちに結局再度付き合うことになった、というケースも多いです。 この場合は、未練の感情に任せて連絡を取り続けていいと思います。 大事なのはとにかく連絡を取り続けることです。

恋愛相談を機に復縁

これも多いパターンなのですが、元カノから新しい彼氏や、気になる男性との恋愛がうまくいっていない…という恋愛相談を受けているうちに、お互いの恋愛に対する考え方がわかったり、誤解が解けたり、元カレの良さを再認識したりして、いつのまにか再度復縁するというものです。 特に、いろいろと相談を通して話し合う中で、「実は二人の価値観が合う」ということが再確認できた場合には復縁の可能性が高いです。

振られた元カノからの連絡 対応のまとめ

振られた元カノからの連絡 対応のまとめ

振られた元カノからの連絡への対応と一口にいっても、いろいろな状況やパターンがあります。 大事なのは、自分の気持ちに忠実になるということです。 元カノが復縁したがっているから、自分は乗り気じゃなかったけど復縁した、などという場合、結局はまたうまくいかなくなってしまうのは自明の理です。 自分はいったいどうしたいのか。 元カノから連絡がきたときには、一度自分としっかり向き合って、よく考えてみてくださいね。 自分がどうすればいいかわからない!というときには、第三者の意見も取り入れてみてください。 大事なのは、自分の気持ちに正直になること。 このことだけは忘れないでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧