振られた側の男性の復縁に必要な6つの行動と可能性を解説

振られた側の男性の復縁に必要な6つの行動と可能性を解説

振られた側の男性が復縁したい時にするべきこと行動とは? 振られた側である男が復縁を望む場合には、相手の気持ちを第一優先に考え、行動していく必要が...! 男性が復縁を考えている場合、元カノファーストで考え、行動していくことが最も大切になってくるので是非こちらの記事を参考にして下さいね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 振られた側の男性の復縁に必要な6つの行動と可能性を解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた側だけどまだ未練がある!元カノと復縁したい男性はどうすればいい?

振られた側だけどまだ未練がある!元カノと復縁したい男性はどうすればいい?

好きだった相手に振られると、男性であっても未練が残る場合が多く、復縁したいと思う人も少なくないです。 未練があるのは、男としてかっこ悪いなどと言ってくる人がいるかもしれませんが、あまり気にしなくて大丈夫です。 男であっても振られれば悲しいですし、元カノのことが好きで忘れられないのは仕方のないことです。 今回は、元カノと復縁したいと考えている男性向けに、振られた側が復縁できる可能性をアップさせるための行動をご紹介します。

復縁をしたい!振られた側の男から連絡を入れても大丈夫?

復縁をしたい!振られた側の男から連絡を入れても大丈夫?

元カノと話すきっかけが欲しいけど、振られた側から連絡を入れても大丈夫なのかと悩んでいる男性も多いです。 結論としては、振られた側から連絡をしても大丈夫ですが、連絡を取る時に2つ気をつけなければいけないことがあります。 気をつけるべきポイントの1つ目は、振られてからすぐに連絡をしないようにしましょう。 相手は何かしらの理由があり別れることを決意しているので、振られてからすぐに連絡をしてしまうとネガティブなイメージを与えるケースが多いです。 ネガティブなイメージを与えてしまうと、その後に復縁することが難しくなります。 基本的には、1か月~3か月程度は冷却期間を置くようにしましょう。 気を付けるべきポイントの2つ目は、高頻度で連絡しすぎないようにしましょう。 なぜなら、相手が重く捉えてしまい、連絡を取ってくれないようになる可能性があります。 話すきっかけを作りたい気持ちはわかりますが、復縁を成功させたい場合は高頻度の連絡は控えるようにしましょう。

振られた側で復縁ができた男性の確率・可能性はどのくらい?

振られた側で復縁ができた男性の確率・可能性はどのくらい?

こちらの記事では、「元カノと復縁したことがあるかどうか」というアンケートを20~30代の男女に取っています。 20~30代で、復縁したことがある男性は13.4%となっていますが、30代に絞ったアンケート結果ではピッタリ20%となっています。 30代になると、元カノのことを思い出す機会が増えたり、現実的に結婚を考える時期に迫ってきていることから復縁を考える男性が増えているのかもしれません。

このように、年代によっては数字が変わってくるものの、振られた側の男性が復縁できる確率というのは決して高くありません。 しかし、成功するかしないかは確率論や運で決まっているわけではなく「どれだけ工夫して相手の心に響くアプローチができたか」です。 ここからは振られた側の男性が復縁のためにするべき行動を紹介して行きます。

復縁したい男性はどうしたらいい?振られた側に必要な6つの行動とは?

復縁したい男性はどうしたらいい?振られた側に必要な6つの行動とは?

振られた側である男は、何もできなくてただ待つしかないと考えているのではないでしょうか。 しかし、振られた側にもできることはあります。 ここでは、元カノとの復縁率を高める行動を6つご紹介します。

振られた原因の分析・改善を行う

まずは、なぜ振られたのかをしっかりと考え、分析しましょう。 基本的には振られた側はネガティブになりやすいです。 振られた原因が分析できていないと、同じことが原因で振られてしまうのではないかと考えてしまい、ネガティブになってしまう男性も多いです。 ネガティブになってしまうと自信のなさが表れるので、男なのに頼りないと思われてしまいます。 復縁したい場合には、振られた原因を分析し、改善するのに時間をかけましょう。

冷却期間を設ける

元カノと復縁したい場合には、振られた側はすぐに連絡をしないほうが良いです。 先述した通り、冷却期間としておすすめするのは1か月~3か月の間です。 この期間には、女性側も孤独感を感じている可能性が高いので、振られた側が最も気を引きやすい期間です。 しかし、別れてからすぐに連絡をし、告白する方が良いなどの例外もあります。 あくまでも1か月~3か月は目安としての期間ですので、相手との関係性や温度感によって冷却期間は変えていきましょう。

元カノが好きな体系・性格になれるように自分磨きを行う

元カノと復縁したい男性は、徹底的に自分磨きをしましょう。 自分磨きをするおすすめのタイミングは、冷却期間中です。 冷却期間中に自分磨きをしていると、再会する時に自分磨きが終わった男らしい姿を見せることができ、惚れ直させられるかもしれないからです。 自分磨きで大切なのは、元カノが好きなベースに合わせることです。 具体的には、元カノの好きなファッションがシンプル系なら自分もシンプルな服装を心がけるなどです。 見た目だけでなく中身も磨くようにすると、元カノへの誠実な思いが伝わり、復縁できる可能性が高くなるでしょう。

仕事と私生活のバランスを両立させる

仕事と私生活のバランスを整えるというのも、復縁する上では大切です。 なぜなら、仕事に夢中になるあまりコミュニケーションを取る回数が減ったことが原因で愛想を尽かされ、振られるというパターンが多いからです。 仕事に夢中になってしまいがちな人は、コミュニケーションの減少が原因で不仲になっていないかをしっかりと考えてみましょう。 その上で、2人で過ごす時間を大切にするということをアピールして、仕事と私生活のバランスを両立させると復縁しやすくなります。

清潔感を大切にする

清潔感を大切にするというのは、復縁する上では必須条件です。 しかし、具体的に何をすればいいか分からない男性も多いと思います。 女性が気にするポイントとしては、髪が整っているかどうか、服装は似合っているかどうか、肌が荒れていないか、体臭はきつくないか、食べ方のマナーはあるか、などです。 これらのポイントを意識し、自分に足りていない部分を磨いていくと清潔感のある男としてみなされるでしょう。

貯金をして余裕のある生活を送る

一見復縁とは関係なさそうですが、貯金をして余裕のある生活を送るのも元カノと復縁する場合には大切になってきます。 なぜなら、経済力があると男としてプラスに捉えられる上に、金銭的に余裕があると自分に心の余裕ができるからです。 いきなり大金を稼いだりする必要はなく、余裕のある生活ができるぐらいの金額で貯金し、節約することが大切です。 貯金が難しい場合、給料の10分の1は絶対に使わない、などの自分ルールを決めてしまうと良いでしょう。 経済力をつけ、心の余裕がある状態で元カノに連絡を取ってみましょう。

復縁をしたい男性必見!振られた側が避けるべき5つの行動

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
振られた側の男性の復縁に必要な6つの行動と可能性を解説

ここでは、復縁をしたい男性がするべき行動とは反対に、振られた側が避けるべき行動をご紹介します。 これらのうち、1つでも当てはまってしまうと復縁できる可能性が一気に低くなってしまうので、しっかりと確認しましょう。 復縁したいと思うあまり、ついついやってしまう避けるべき行動もひそんでいるので、参考にしてみてください。

元カノの悪口をいう

よくあるのが、振られた側が相手の悪口を言ってしまうケースです。 SNS上でなら悪口を言ってもバレたりしないだろう、と思っている人も多いですが、意外にも悪口は簡単に広がります。 当然、悪口が知られてしまうと復縁できる可能性はなくなるので、別れた後に元カノへの不満を言いたくなる気持ちはわかりますが、復縁を考えているのなら悪口は言わないようにしましょう。 また、元カノの友達の悪口なども言わないようにしましょう。 大体の女性は、自分の友達に恋愛相談をしているので、その友達の悪口を言ってしまうと元カノに悪いイメージを与えます。 悪口は百害あって一利なしなので、悪口を言ってしまいがちな人は言うのをやめるようにするのが良いでしょう。

冷却期間を置かずに連絡を入れる

振った側は、相手に対して少なからず不満を抱いている人が多いです。 元カノ目線で考えると、それらのマイナスイメージが残った状態で連絡が来ると煩わしく感じてしまいます。 女性が元彼に対して不満に思う気持ちが落ち着いてくるのが、別れたことを実感し始める時期です。 この時期はつらかったことよりも楽しかった気持ちが蘇ってくるので、いい思い出がよみがえってきた時期に連絡を入れるようにしましょう。

未練を感じるような連絡・行動を取る

振られた側は、未練を感じるような連絡や行動は控えましょう。 なぜなら、未練を感じるような連絡や行動をとってしまうと、女性に女々しい印象を与えてしまうからです。 例えば、別れた後にしつこく連絡をしたり、元カノの友達などに元カノへの好きアピールをしたりなどです。 これらの行動をとってしまうと、女性は女々しいと感じてしまい、復縁をするどころか嫌われてしまう可能性すらあります。 女性は、女々しい男性よりも男らしくてハッキリととしている男性を好きになる人が多いので、未練のある連絡や行動はやめておきましょう。

不潔な印象を作る

元カノに振られたショックで、何にもやる気が起きなくなり、自分自身のケアなどがおろそかになってしまう男性が多いです。 しかし、清潔感のない人は男女問わず好かれにくいのが現実です。 元カノと復縁する際に、清潔感を作るのは必要最低限の条件ですので、まずは自分自身の身だしなみなどに気をつかうようにしましょう。

自分勝手な行動・連絡を取る

元カノに対して気持ちが抑えられず、自分勝手な行動や連絡を取ってしまう男の人も多いです。 自分勝手な行動や連絡を取ってしまうと、また同じようなことをされるという印象を与えてしまうので、復縁をしにくくなります。 復縁をする上では、相手のことを考えて行動するのが大切になってくるので、自分勝手な行動や連絡は取らないようにしましょう。

復縁をしたい男性がおさえるべき!振られた側が告白するコツ

復縁をしたい男性がおさえるべき!振られた側が告白するコツ

復縁をしたいと考えている男性が再度、告白をする場合はしっかりとコツを抑えて気持ちを伝えるようにしましょう。 ここでは、どのような点を意識して伝えるべきかをご紹介します。 コツを抑えて告白すると復縁できる可能性が高くなるので、ぜひ参考にしてください。

謝罪の言葉から伝える

まずは、前回別れる原因となった点について謝罪するようにしましょう。 初めに謝らなければ、相手はまた同じことが起きるのではないかと不安になる可能性が高いです。 仮に別れた原因が相手にあり、振られた場合でも自分から謝るのが無難です。 納得いかない人もいるかもしれませんが、相手が悪かった場合でも男側が謝ることにより誠実な印象を与えます。 告白する時には、初めは謝罪の言葉から伝えましょう。

しっかりと言葉にして気持ちを伝える

男性の中では告白をする時に、自分の気持ちを伝えるのを恥ずかしがる人が多いですが、しっかりと言葉にして伝えるようにしましょう。 女性目線で考えると、ハッキリと気持ちを伝えてくれなければもやもやした気持ちになり、男らしくないという印象を与えてしまいます。 告白寸前に何を言えばいいか分からなくなる人もいますが、男はハッキリとストレートに気持ちを伝えることをおすすめします。 LINEや電話で告白する人もいますが、直接会って気持ちを伝えると本気度が伝わり、告白の成功率が高くなるでしょう。

自分の気持ちを押し付けすぎない

告白する時にハッキリと自分の気持ちを伝えるのも大切ですが、押し付けすぎないようにしましょう。 これらの2つは似ていますが、違いとしては相手のことを考えて気持ちを伝えているかどうかです。 相手のことを考えて告白していないと、元カノは自分のことを考えていないと気づき、復縁が難しくなります。 告白の時に重くなりすぎないように、元カノのことを考えながら気持ちを伝えましょう。

相手の気持ちを考えながら話す

告白する時には、相手の気持ちを考えながら話すようにしましょう。 相手の気持ちを考えながら話すと、元カノは自分のことを大切に思ってくれているのかなと思い、復縁できる可能性が高くなります。 例えば、「好きだからもう一度付き合ってほしい」、と一方的に伝えるのはナンセンスです。 この場合、「自分の悪い所をしっかりと直し、もっと○○のことを考えて行動して、その上で1からやり直したいからもう一度付きあってほしい」などと伝えると、相手のことを考えて告白しているのが伝わりますよね。 このようにして、相手の気持ちを考えながら告白するようにしましょう。

まとめ

まとめ

振られた側である男が復縁を考えている場合、女性の気持ちを理解した上で自分磨きをする必要があります。 振られた側が復縁を望む場合、前に付きあっていた時よりも成長していなければ、元カノも振り向いてくれません。 自分の悪い所を改善したり、自分を磨いたりするのは難しいですが、できることを精一杯やってみた上で、ストレートに気持ちを伝えてみましょう。 自分自身と向き合い、誠実な気持ちを伝えられる男性なのであれば、元カノも振り向いてくれるかもしれません。 ここまでお読みいただきありがとうございました。 あなたにとってこの内容が参考になれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧