B型女性と復縁がしたい!冷却期間の目安やおすすめの行動を解説

B型女性と復縁がしたい!冷却期間の目安やおすすめの行動を解説

b型の女性と復縁がしたい!と考えているそこのあなた!この記事ではb型の女性と復縁するための冷却期間の目安や、冷却期間中にb型の女性と復縁するためにとるべき行動を詳しく解説しています。冷却期間に突入したものの、手ごわいb型の女性相手に何をどうすればいいか迷っているみなさまにこの記事を捧げます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > B型女性と復縁がしたい!冷却期間の目安やおすすめの行動を解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」「今後どうしたら良い?」なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

b型女性と復縁したい場合は冷却期間などが大切!?

b型女性と復縁したい場合は冷却期間などが大切!?

血液型なんて関係ないよ、という方もいれば、血液型って性格傾向めっちゃ出るよね!という人もいる血液型占いですが、それでもやっぱり血液型によって性格の傾向は異なる傾向にあると言われています。 そのため、b型女性と復縁をしたい場合は、やっぱりb型女性の傾向と対策を学んでおく必要があります。 そのうえでb型女性に合わせた対応を行う必要があります。 今までだって何かの試験を受けるときには、傾向と対策をしてから試験に臨んできたはずです。 恋愛だって同じです。 ではこれから、b型女性と復縁したい場合の冷却期間や対応について紹介していきます。

b型女性と復縁したい場合におさえておきたいポイント

b型女性と復縁したい場合におさえておきたいポイント

b型女性は縛られるのがとても苦手です。 加えて、自由度の高い恋愛が好きな場合が多いです。 ですから束縛をし過ぎず、距離感をうまくコントロールすることが復縁の一番のポイントですよ。

冷却期間後にb型女性と復縁したい!b型女性の特徴とは?

冷却期間後にb型女性と復縁したい!b型女性の特徴とは?

ここから先の記事では、b型女性の一般的な特徴について紹介していきます。 ただし、すべてのb型女性がb型だからといってこの特徴が全て該当するというわけではありません。 それは、ピンク色、と一口に言っても、ショッキングピンク、桃色、パステルピンク、桜色、ペールピンク、薄桃色、パールピンク、薄紅色…書き出したらきりがないほどのピンク色がこの世に存在するのと同じで、個々の特徴はさまざまなのです。 ここでお伝えするのはあくまでも傾向と対策です。 でも傾向と対策はとても大事なので、ぜひご一読ください。

好き嫌いが激しい

b型の女性には好き嫌いが激しい人が多い傾向にあります。 わかりやすい例だと食べ物の好き嫌いも多い傾向にあるようです。 例えば同じお菓子でも、A社のものは食べるがB社のものは食べない、とか。 思い当たる節があると思います。 いろいろな場面でスキキライを発揮するb型ですが、特に人間関係のきらいが激しい人の場合には、一度嫌われてしまうと関係性を修復するのがなかなか難しい傾向にあります。 b型女性に何らかの理由で嫌われて別れてしまった場合には、復縁には冷却期間中に相当な努力が必要です。

行動力がある

B型女性は行動力があります。 加えて基本的に自由を好みます。 そのため自分の行動を制限されることをものすごく嫌う傾向にあります。 大事なことなので繰り返しますが、b型女性は束縛が「大嫌い」です。 今現在、恋人同士だったとしても自分の行動を阻む相手のことは、ゆくゆくは嫌いになります。 ここは大事なポイントなので覚えておいてください。

個人主義

集団で過ごすことも楽しいと感じられるb型女性ですが、「実は個人で過ごすことのほうが好き」というb型女性は多いです。 これは先ほどご説明した行動力に由来するものです。 b型女性は行動力がありますので、思い立ったら即行動です。 ところが集団行動の場合、いろいろな人がいます。 何事に対しても熟慮する傾向にあり、意思決定の遅い人もいますから「集団としての意思」が固まるのに時間がかかる傾向があります. 一方でb型女性は思い立ったらすぐ行動したいので、集団が「集団としての意思」を決定するのを待つことができません。 先ほど申し上げた「集団を楽しめる」のは、すでに意思決定がなされている場合に、つまりどこに行って何をするかがすでに決定していて、かつ変更がない場合に限ります。 集団の意思がぐらついているのに集団行動が開始されている場合には、b型女性はあからさまに不機嫌になり、集団を離脱して個人行動を開始する傾向にあります。 そこが、b型女性が個人主義と言われるゆえんです。

ポジティブ思考

b型女性はポジティブな思考の人が多いです。 どれくらいポジティブかというと、「100エーカーの森に住んでいる黄色いくまさん」レベルです。 仮にかなりいやなことがあっても気持ちの切り替えも早いです。 そのポジティブさを活かして周りの人を明るくする女性は多いです。 「わがままなところもある、だけど一緒にいると楽しいし、場の雰囲気が明るくなる」のがb型女性です。

気持ちの切り替えが上手

これはb型特有のポジティブ思考に由来する特徴です。 b型女性は基本前向きですから、気持ちの切り替えも早いです。 b型女性は、いつまでもくよくよしていたところで「覆水盆に返らず」なのだからしょうがない、と、ネガティブな思考を自分で断ち切る力がある方が多い傾向です。 別れ話をしても数日経てば、前に向いて歩きだそうとします。 後ろ向きというよりは、前に前に気持ちが向かっていることのほうが多いです

復縁をしたい!b型女性の冷却期間はどのくらい?

復縁をしたい!b型女性の冷却期間はどのくらい?

b型女性は気持ちの切り替えが早いため、他の血液型と比べて冷却期間は短めに考えていいと思います。 一般的には1ヶ月~6ヶ月程度が基本になりますが、b型女性の場合に限っては1ヶ月~3ヶ月程度を冷却期間の目安にして下さい。 なぜなら、b型女性は前向きで行動的ですから、長い冷却期間を経ると新しい相手に向かって行動を始めてしまうからです。 かといって、冷却期間をないがしろにしていいという意味ではありません。 ほかの血液型の方と復縁するときと同じ成果を短い冷却期間中に出さなくてはいけないので、冷却期間中は忙しいですよ! 時間がない中ではありますが、冷却期間中の復縁活動は人一倍頑張ってくださいね。

B型女性と復縁をしたい!冷却期間中に必要な5つの行動

B型女性と復縁をしたい!冷却期間中に必要な5つの行動

先ほどもお伝えいたしましたが、B型女性の場合、冷却期間は短い傾向にある場合が多いです。 ですから復縁したい場合は、短い冷却期間を上手に活用するのが好ましいです。 ここからは冷却期間中にできる5つの行動についてそれぞれご説明します。 短い時間しか許されていない割にすべきことは多めですので時間を有効活用してくださいね。

別れたことをしっかりと理解する

B型女性と復縁したい場合には、ここが最も重要なポイントです。 B型女性は基本的に束縛されるのが嫌いです。 ですから相手からの連絡に未練がある重たい感じ(未練という名の束縛)があるとB型女性の心はあっさり離れてしまう可能性があります。 ですから一度は別れたのだということをしっかり自覚するためにも、「元交際相手」というステータスは、復縁のためなら一度捨てる!ぐらいの覚悟を持ってください。 これは本当に大事なポイントです。

別れた原因を分析して改善を行う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた理由の解明と改善は、相手が誰であったとしても必須です。 考えてみてください。 嫌なところがあったので別れたのに、その嫌なところにだれがわざわざ自ら戻っていきたいと思いますか? 誰も思いませんよね。 別れに至った理由をはっきり理解できていないと、仮に復縁したところで、結局はまた同じところで躓いてしまいます。 せっかく復縁するなら末永く幸せな関係を継続していきたいものです。 だからそのためにも、別れに至った原因をしっかり特定して、改善しておきましょう。

元カノの情報収集を徹底する

再三お伝えしていますが、B型女性は気持ちの切り替えが早いです。 ですから別れた後に、すでにもう他の男性と付き合っているとか、すでに気になっている人がいる、という場合も少なくありません。 気になる人がいる場合や別れた後に他の男性と付き合っている場合に復縁を申し入れても、むずかしい場合が多いです。 その場合は頃合いを見て、再度復縁の機会を狙いなおさなくてはなりません。 そのためにも情報収集は徹底的に行いましょう。

外見や内面を磨く

これは誰と復縁する場合にも共通して言えることです。 別れた時と同じスペックよりは、もうすこしハイスペックになっていたほうが、復縁の動機も高まります。 たとえ話ですが、ここにお菓子が二つあります。 まったく同じお菓子ですが、片方は通常パッケージ もう一方は「期間限定 10パーセント増量」と書いてあります。 どちらを選びますか? 10パーセント増しを選ぶ人のほうが多いと思います。 外見や内面が以前より10パーセント増しになっていたら、復縁相手に選ばれる可能性は確実に上がります。 ここで大事なポイントをもう一つ。 彼女好みに寄せた自分磨きを心がけてください。 男性あるあるですが、自分磨きと称して筋トレを始める方が多い印象です。 筋肉好きの女子ならいいのですが、そこまで筋肉に興味のない女子もいます。 彼女が何が好きだったのかは交際していたならわかるはずです。 自分がしたいことではなく彼女の好みに寄せてください。 とくにB型女子の場合は彼女の好みに寄せるのは”絶対”です。

しつこいと感じられないように適度な連絡を行う

復縁をしたい場合は気持ちが焦って連絡をし続けてしまう人もいます。 でもそれは、B型女性が相手の場合はNG行動です。 何度もお伝えしていますが、B型女性は束縛が苦手です。 しつこい連絡は束縛と解釈されかねません。 ですから連絡するにしても適度な連絡にしましょう。 連絡を送り過ぎてしまうと、b型女性の場合には即ブロックもあり得ます。

冷却期間中に気を付けたい!B型女性と復縁をしたい場合の注意点

冷却期間中に気を付けたい!B型女性と復縁をしたい場合の注意点

特に相手がb型女性の場合に気を付けてほしい冷却期間中のポイントをこの先の記事でお伝えします。 この先に挙げた3点は絶対に「意識してほしい」行動です。 しっかり読み込んで常に意識するようにしてくださいね。

連絡頻度をしっかりと意識する

前の章でも触れていますが、連絡は”適度”にしましょう。 送り過ぎてしまうと束縛されている感じられやすくなってしまいます。 ところが難しいのは、連絡頻度があまりにも少ないと、b型特有の持ち前の気持ちの切り替えの早さゆえに、他の男性のことが気になってしまいます。 多すぎても少なすぎてもダメなのです。 彼女なりの頻度を意識して連絡を取るようにしてくださいね。 難しい!わからない!と思ったらMIRORにご相談いただいても。 状況に応じたアドバイスをさせていただきます。

未練を感じる印象を相手に与えない

これも先述しましたが、b型女性は束縛が嫌いです。 未練がある様子を見せてしまうと、B型女性はそれを重いと認識しやすいです。 場合によっては心理的な束縛と感じることもあります。 何度もお伝えしていますが、b型女性は束縛が大嫌いです。 ですから未練があるのはわかるのですが、それを相手に見せないように意識してください。

相手の意思を尊重する

これは恋愛の場だけはなく、仕事などの社会生活においてもそうなのですが、B型女性と上手に付き合うためには、B型女性の意志を尊重することが大切です。 考え方を押し付けてしまうとb型女性としては「束縛されている」と感じやすいので、復縁できる可能性が一気に下がってしまいます。 自分の気持ちの押し付けになっていないか、自分の行動をもう一度振り返ってみてくださいね。

まとめ

まとめ

個性的だけど魅力的なB型女性と復縁がしたい!と思っている皆様に向けて、冷却期間の目安やおすすめの行動を解説させていただきました。 b型女性と復縁したい場合には、相手の気持ちの理解はマストです。 その上で改善するべき点はしっかりと改善し、自分磨きも絶対に必要です。 「行動なくして復縁なし」です。 今から早速行動開始してくださいね。 MIRORはいつでも復縁したいあなたの味方ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧