2度目の復縁は可能?冷却期間の目安や確認するべき重要ポイント

2度目の復縁は可能?冷却期間の目安や確認するべき重要ポイント

2度目の復縁をする前に、その相手と本当に復縁したいのか、付き合えたとしても将来性があるのかを考えましょう。 そして、2度目の復縁をする時には、1度目に復縁した時以上に冷却期間を開け、冷却期間中に自分磨きを徹底的に頑張ると復縁の成功率が高くなるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 2度目の復縁は可能?冷却期間の目安や確認するべき重要ポイント
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2度目と1度目は違う!?2度目の復縁で気を付けるポイントや冷却期間の目安とは?

2度目と1度目は違う!?2度目の復縁で気を付けるポイントや冷却期間の目安とは?

せっかくうまく復縁できたのにまた別れてしまった、とがっかりしている人も少なくありません。 2度目の復縁は1度目の復縁よりも不安に思う方が多いです。 確かに2度目の復縁は1度目の復縁よりも難易度が高いですが、考えるべきポイントや注意点などを抑えておけば十分に復縁は可能です。 この記事では2度目の復縁で気を付けるポイントや注意点、成功させる方法などを詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

2度目の復縁はできる?できない?

2度目の復縁はできる?できない?

先述しましたが、2度目の復縁は十分に可能ですが、1度目の復縁と比べると難易度は少し高くなります。 なぜなら、「復縁できたとしてもまた同じような別れ方をしてしまうかもしれない」考えてしまい、もう一度行動する勇気が出ない人が多いからです。 例えば、初めに付き合っていた時や1度目に復縁した時に、向こうの気まぐれで別れていた場合を想定すると、もう1度向こうの気まぐれで振られるかもしれないと考えるのが普通ですよね。 他にも、1度目の復縁よりもハードルが上がるという問題もあります。 復縁を繰り返していると、見た目のハードルと中身のハードルの両方が上がるので、自分磨きをしたとしても相手に伝わりにくい可能性があります。 2度目の復縁は可能ですが、初めの2回よりもハードルは高くなっているのが現実です。

2度目の復縁は続く可能性はどのくらい?

2度目の復縁は続きにくく、最終的に別れてしまう人が50%以上を占めています。 2度目の復縁が続きにくい原因として、過去に2回復縁と別れを繰り返しているので、元恋人との関係性が中途半端になっているためと考えられます。 カップルが復縁後に結婚まで至るのは10パーセント前後と、1部の人が長続きしています。

2度目の復縁を考える際の注意点

2度目の復縁を考える際の注意点

2度目の復縁を考える時には、1度目以上に気を付けなければいけない注意点が存在します。 どのような点に気を付けるべきなのかををご紹介しますので、参考にしてください。

別れた原因の分析

まずは、別れた原因の分析をしましょう。 なぜなら、別れた原因がはっきりしていないと復縁できる可能性が低く、うまく復縁できたとしても別れてしまう可能性があります。 別れた原因を分析することなく元恋人にアプローチしてしまう人もいますが、復縁の成功率は低く、続きにくいのでおすすめしません。 まずは別れた原因の分析に時間をかけましょう。

彼・彼女である必要性はあるのか

あなたが復縁したいと思っている相手は本当に彼・彼女である必要はありますか? この記事を見ている人は、少なからず2度目の復縁を考えていると思います。 しかし、実際に彼・彼女ではなく、友達として関係を持つ方がお互いにとって良い場合もあります。 そのため、本当に2度も復縁してまで付き合いたいのかをもう一度考えてみてもいいかもしれません。 「なぜ復縁したいのか、元恋人の何が好きで嫌いなのか、なぜその人にこだわるのか、相手と友達でいるのは無しなのか」などの点を考えてみましょう。

将来性があるのか

仮に、復縁できたとしても続かなければ同じことの繰り返しになってしまいます。 復縁が上手くいったとしても、再度別れると自分も相手も疲れてしまいますよね。 そのため、復縁できたとして本当に将来性があるのかどうかを考えましょう。 考える点としては、「もう一度同じことが原因で別れる可能性はないか、元恋人との居心地は良いか、価値観のズレは少ないか、趣味は会うか」などです。

2度目の復縁では冷却期間はどのくらいが目安?

2度目の復縁では冷却期間はどのくらいが目安?

2度目の復縁をする時は、1度目に復縁した時よりも冷却期間を取るようにしましょう。 1度目の復縁で冷却期間を1か月置いた場合、少なくとも3か月以上は開けたい所です。 1度目の復縁をした時よりも冷却期間をのばす理由は、既に2度別れてしまっている過去があり、それらの問題を解決する必要があるからです。 他には、元恋人の気持ちも冷めてしまっている可能性があるのも理由の一つです。 できるだけ早く距離を縮めたい所ですが、2度目の復縁の場合、3か月~半年程度の冷却期間を取るようにしましょう。

2度目の復縁で冷却期間を設ける際の注意点

2度目の復縁で冷却期間を設ける際の注意点

2度目の復縁を考える時には、1度目の復縁の時よりも多くの点に気を付けなければいけません。 どのような点に気を付けるべきなのかをご紹介しますので、参考にしてください。

別れた原因が分析が必須

どのタイミングで、別れた原因の分析をすれば良いか分からないという人も多いと思います。 タイミングとしては、冷却期間中に別れた原因を分析することをおすすめします。 冷却期間以外に分析すると、元恋人と早く距離を縮めたい、連絡を取りたいと考えてしまい、正確な分析ができなくなる可能性があります。 一方で冷却期間中なら、たっぷりと時間もあるので冷静になりやすく、それらの雑念を消すことができます。 そのため、冷却期間中に別れた原因の分析をしましょう。

1度目以上の自分磨きが重要

2度目の復縁をする時には、1度目以上の自分磨きが不可欠です。 自分の見た目と中身の両方を磨いていかなければいけません。 多くの人が自分磨きの時に見た目を変化させようと努力します。 確かに2度目の復縁をする時には、1度目以上に自分の見た目を変化させ、惚れ直させなければいけません。 しかし、過去に別れた原因として、見た目に飽きられたのか、性格の不一致だったのかで努力しなければいけない点は大きく変わります。 元彼が他の人に一目惚れして振られたのなら見た目を中心に磨けば良いですが、性格面に問題があったのであれば中身を中心に磨かなければいけません。 そのため、元恋人に見た目で振られたのか、中身で振られたのかを見極め、自分磨きをしていきましょう。

お互いの距離感を考えた連絡が必要

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2度目の復縁を考える時には、お互いの距離感を考える必要があります。 復縁と別れを繰り返していると、別れている状態でも付き合っている時のように距離が近くなりがちです。 意外に思われるかもしれませんが、別れている状態でも肉体関係のつながりを持っている人も少なくありません。 このように、別れている状態で距離が近くなってしまうと、相手からすれば付き合っていても別れていてもあまり変わりはないですよね。 そのため、元恋人と友達以上の距離間になっている人は、連絡速度を落とし、必要以上に会わないようにしましょう。

2度目の復縁を成功させる!冷却期間中に必要な6つのステップ

2度目の復縁を成功させる!冷却期間中に必要な6つのステップ

復縁したいと思うあまりに、焦っていきなり復縁を持ちかけてしまう人もいます。 しかし、2度別れている状態から、いきなり復縁を持ちかけても上手くいきにくいのが現実です。 元恋人と2度目の復縁を成功させたい場合には、冷却期間中に6つのステップを踏みましょう。 具体的に何をすれば良いかを解説していきますので、参考にしてください。

STEP.1:自分の気持ちの整理をしっかりとする

まずは自分の気持ちをしっかりと整理しましょう。 復縁と別れを繰り返している人は、別れている状態でも付き合っているような感覚になっている人が多いです。 しかし、この状態だと未練が残りやすく、相手に重く接してしまう可能性があります。 重く感じさせてしまうと復縁が難しくなるので、まずは自分の気持ち整理するようにしましょう。

STEP.2:最初の恋愛・1度目の復縁時に別れてしまった原因を分析し改善を行う

次に、過去に2度別れてしまった原因の分析をした後、改善をしましょう。 具体的な分析方法としては、元恋人に指摘されたことや、ケンカの原因となった出来事などを紙などに書き出してみることをおすすめします。 紙に書き出すことで、別れることとなった原因がはっきりとするので改善しやすくなります。 別れた原因を改善するのは難しいかもしれませんが、時間をかけて改善していきましょう。

STEP.3:1度目以上に外見や内面の自分磨きを行う

先述しましたが、2度目の復縁をする時には、1度目以上に自分磨きを頑張らなければいけません。 元恋人は復縁することに慣れてしまっているので、1度目よりも大きな変化が必要です。 2度目の復縁をする時には、1度目以上に見た目を変化させることを意識して、別れる原因となった自分の悪い部分を直していきましょう。

STEP.4:友達関係を維持できるように連絡・行動を行う

復縁を考えている場合、別れた後にも友達関係を維持しておく必要があります。 別れたショックで元恋人のSNSなどを全てブロックしたりする人もいますが、完全に関係が切れてしまってはその後の関係修復が難しくなります。 そのため、適度に連絡を取り、いつでも遊びに行けるような関係値を作っておきましょう。 ポイントは、自然と会話ができるようなきっかけを作ることです。 例えば、元恋人のInstagramのストーリーに反応したり、最近の話題やイベント行事などで会話を始めると自然ですよね。 復縁するためにも、友達関係を維持できるように連絡手段は残しておきましょう。

STEP.5:2度目の復縁のためにデートの約束をする

元恋人とたわいもない会話ができるぐらいまで仲良くなると、次にデートの約束をしましょう。 デートを誘うコツとしては、一緒に行く理由を作ることです。 例えば、元恋人の好きな料理がオムライスだったとして、食事に誘う時に「○○に美味しいオムライス屋ができたから、一緒に食べに行かない?」と誘います。 元恋人からしてみれば、「美味しいオムライスが食べれるなら行ってもいいかな」となりますよね。 デートを誘うコツとは反対に、注意しなければならないこともあります。 注意する点としては、誘う時にガツガツしすぎないことです。 復縁が近づいていることにより、こちらの恋愛感情は高まっていますが、相手はそうではありません。 恋愛感情が高まっていない状態で誘う側がガツガツしてしまうと、誘われた側は圧倒されてしまいます。 特に女性の方が圧倒されやすいので、相手が女性の場合には気を付けましょう。 元恋人をデートに誘う時には、一緒に行く理由を作り、ガツガツしすぎないように注意しましょう。

STEP.6:デートを繰り返して2度目の復縁のための告白を行う

元恋人と2度目の復縁をするためには、1度デートするだけではなく、何度もデートを繰り返しましょう。 何度もデートをするためには、1度目のデートが勝負です。 デートを成功させるためには完璧に振る舞わないといけないと考え、空回りしてしまう人が多いです。 しかし、完璧に振る舞う必要はありません。 ほんの少しでも、「行ってよかったな、楽しかったな」と思わせればそれで大丈夫です。 付き合っていた時よりほんの少しだけ相手を優先し、楽しませたり、安心感を与えてあげたりしましょう。 そして、何度もデートを繰り返した後に告白しましょう。 告白の言葉としては、「前に別れた時に自分が悪かったところは直すように頑張ります、だからもう一度付き合ってほしいです」と伝えましょう。 告白で伝えるセリフのポイントとしては、別れた時に自分の悪かった所を直すことを主張した後、シンプルに気持ちを伝えると誠実さが伝わりやすいです。

まとめ

まとめ

元恋人と過去に2度別れても、もう一度復縁したいと考える人は少なくないです。 2度目の復縁をする時には、過去に2回付き合った時よりもハードルはさらに上がっています。 そのため、復縁するのは簡単ではないでしょう。 しかし、過去に2度も付き合えたあなたなら、きっと今度も上手く復縁できるはずです。 2度目の復縁で大切なのは、1度目に復縁した時よりも冷却期間を開け、自分磨きを頑張ることです。 あなたが思い人と復縁できることを心から願っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧