遠距離の元彼女と復縁はできる?復縁の確率や冷却期間の目安を解説

遠距離の元彼女と復縁はできる?復縁の確率や冷却期間の目安を解説

この記事では、遠距離の元彼女と復縁するための確率や冷却期間、冷却期間中にしておくべきことなどをご紹介します。 結論から言うと、遠距離の元彼女と復縁することは可能ですが、難易度は高めです。 そのため、なぜ別れるまでに至ったのかをしっかりと分析し、冷却期間中に自分を徹底的に磨くようにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 遠距離の元彼女と復縁はできる?復縁の確率や冷却期間の目安を解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離の元彼女と復縁をしたい!冷却期間や復縁のためのコツは重要!

遠距離の元彼女と復縁をしたい!冷却期間や復縁のためのコツは重要!

遠距離恋愛は普通の恋愛とは違い、会う回数が少ないので上手くいかずに別れてしまうカップルも少なくありません。 中には、会う距離の遠さが問題ではなく、他の部分に問題がある場合でも、距離が遠いことを理由にして破局してしまうこともあります。 また、遠距離で付き合っていた彼女と復縁をしたい場合、冷却期間をどのぐらい取ればいいか分からなくなる人も多いです。 この記事では、遠距離で付き合っていた元彼女と復縁をするために必要な情報をご紹介していきます。

遠距離恋愛の復縁できる可能性・確率はどのくらい?

遠距離恋愛の復縁できる可能性・確率はどのくらい?

ここでは、遠距離恋愛のカップルが復縁できる可能性や確率をご紹介します。 また、破局後にどのぐらいの期間を開ければ復縁率が高くなるかをご紹介しますので、元彼女との復縁を考えている男性は参考にしてみてください。

復縁できる確率は一般的にどのくらい?

復縁できる可能性は性別と年齢によって大きく変わってきます。 異性との交際および破局経験がある男女を対象にアンケート調査をしたところ、復縁をしたのは全体の14%です。 やはり復縁できる可能性は統計的に見ると低いのが現実です。 そして、約3割の人は復縁を迫ったことも迫られたこともないという結果になっています。 これに当てはまる人は、過去の恋愛には振り向かないといった特徴を持つ人達でしょう。 復縁率を男女別に見てみると、女性が復縁を迫り成功した割合は38%、男性が復縁を迫り成功した割合は25%です。 女性の方が男性より恋愛にドライな傾向にあるので、男性が復縁を迫っても交わされることが多いです。 一方で女性は、しっかりと距離を詰めて誠実に持ちかける傾向にあるので、復縁に成功した割合は高くなっています。 最も復縁率が高い年齢は20代後半~30代前半で、復縁率は25%~34%となっています。 どうやらこの時期に結婚を考える人が多く、復縁率が高くなっているようです。 これらのアンケート調査では、遠距離恋愛以外のデータも含まれているので、遠距離の恋愛では、さらに復縁できる可能性は低くなるでしょう。

破局後どれくらい経って復縁できている?

結論から言うと、破局後から早ければ早いほど復縁できる可能性が高いです。 破局後に最も復縁できている時期は、3か月~半年の期間です。 2番目に1か月~3か月の期間、3番目に1年~2年の期間となっています。 半年以内に復縁できたカップルは全体の60%程度、1年以内なら70パーセント程度です。 3番目に1年~2年の期間となっていますが、他の期間の幅と比べて広いのが理由で3番目に来ています。 そのため、単純に復縁できている時期を見ると、破局してから復縁までの期間が早ければ早いほど、復縁できている人が多いと言えるでしょう。

遠距離恋愛で別れてしまう原因は?

遠距離恋愛で別れてしまう原因をランキングでご紹介します。 ➀会えなくて寂しかった(25.6%) ②相手の状況が分からなくて不安になった(24.9%) ③連絡が取れなくて不信感が募った(19.4%) やはり、遠距離恋愛最大の壁は会えないことでしょう。 会えないことにより、寂しさに耐えられず別れてしまったり、気持ちが離れてしまったり、不安になったりする人が多いです。

遠距恋愛を上手くいかせるために必要だと思うことは?

遠距離恋愛で現在も上手くいっている人に対して取ったアンケート調査をご紹介します。 ➀適切な距離感が保てた(21.8%) ②こまめな連絡を心がけた(21.1%) ③離れたことで大切さに気付いた(11.1%) 意外なことにも、彼女と遠距離になることで逆に良い距離感になり、長続きしているという声が2割以上を占めました。 こまめな連絡を心がけ、遠距離恋愛最大の壁である「会えない」という問題を乗り切っているカップルも多いです。 遠距離恋愛で上手くいくためには、相手のことを大切に思う気持ちや、現状をポジティブに考えることが必須条件とになってきます。

遠距離の元彼女と復縁をするために必要な冷却期間の目安は?

遠距離の元彼女と復縁をするために必要な冷却期間の目安は?

破局後、どのぐらいの冷却期間を開ければ良いか分からない人も多いと思います。 復縁に成功している人の冷却期間は、半年以内が56%、1年以内が70%となっています。 結論としては、冷却期間は短ければ短いほど復縁できる可能性が高いということになります。 もちろん別れた原因にもよりますが、遠距離恋愛の場合には気持ちのすれ違いの可能性が高く、気持ちのすれ違いならすんなりと復縁できるケースもあります。 そのため、遠距離恋愛の冷却期間は長くとも3か月までと考えると良いでしょう。

遠距離の元彼女と復縁したい!冷却期間中にしておくべき行動

遠距離の元彼女と復縁したい!冷却期間中にしておくべき行動

冷却期間には、元彼女をただ待つことしかできないと考えている人は多いです。 しかし、冷却期間中であってもできることはたくさんあります。 ここでは、遠距離の元彼女と復縁するためにした置くべき行動を細かくご紹介します。

距離以外の別れてしまった原因を考えて直す

遠距離恋愛では、距離が遠いことが別れることとなったすべての原因と考える人が多いですが、それだけではありません。 なぜなら、実際には距離が遠いことは大した問題ではなく、他の部分に大きな問題がある場合も少なくないからです。 例えば、気持ちが離れてしまい、好きではなくなったことが原因で別れていた場合であっても、遠距離恋愛だと距離が遠いことが全ての原因と考えてしまいがちです。 そのため、遠距離の彼女と復縁を成功させるためには、距離以外の原因を分析し、改善していく必要があります。

遠距離問題を解消できないのか考える

遠距離恋愛で上手くいかなかったのであれば、そもそも遠距離であること自体を解決できれば復縁できる可能性は高くなります。 そのため、復縁を真剣に考えているのであれば、「元彼女の近くに引っ越すことはできないのか、職場や学校を変えることはできないのか」などを真剣に考えてみましょう。

外見や内面の自分磨きを行う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷却期間中は、自分の見た目や中身を磨く絶好のチャンスです。 見た目であれば、元彼女が好きそうなヘアスタイルやファッションに合わせると良いでしょう。 中身は伝わりにくいので難しいですが、ありがとうやごめんねなどの最低限のマナーを守る、時間には遅れないようにする、などの細かい所を気を付けると良いです。 冷却期間後に、過去に付き合っていた姿から生まれ変わった姿を見せることで、元彼女にアピールすることができるので、見た目と中身の両方をしっかりと磨きましょう。

友達関係を維持するために定期的に連絡を送る

復縁したいと考えている場合、元彼女と完全に関係が切れてしまっては連絡する機会自体がなくなるので、復縁するのが難しくなります。 そのため、友達関係を維持しておくことが大切になってきます。 ここで注意しておかなければいけないことは、友達関係を維持しようとしすぎるあまりに連絡を取ろうとしすぎることです 連絡を取りすぎてしまうと元彼女側はしんどく感じてしまい、最悪の場合には連絡がつかなくなる可能性があります。 理想的なのは、適度に元彼女のInstagramのストーリに反応し、そこから少し会話をして終わる、といった流れを繰り返すことです。 Instagramのストーリーであれば自然に会話をすることができるので、会話を広げやすく終わらせやすいのでおすすめです。

SNSで充実具合をアピール

InstagramやTwitterなどを使い、現実で充実していることをアピールするのもおすすめです。 Instagramのストーリーや投稿などに、友達と遊んでいる写真を載せたり、ポジティブな発言をすることによって、元彼女も心配する気持ちがなくなります。 さらに、別れた後に充実している所を元彼女が見ると、「既にほかの彼女ができたのかな、今何をしているのかな」などと考えるようになるので、元彼女の気を引くことができます。 しかし、充実していることをアピールしようとしすぎてはいけません。 元彼女への当てつけのように、他の女性と遊んでいる姿ばかりを載せる、などのアピール方法を取ってしまうと、元彼女を嫌な気持ちにさせてしまい、嫌われてしまう可能性すらあります。 あくまでも充実していることを自然にアピールするようにしましょう。

遠距離の元彼女と復縁したい人必見!冷却期間時に気を付けるべきこと

遠距離の元彼女と復縁したい人必見!冷却期間時に気を付けるべきこと

次に、遠距離の元彼女と復縁をしたいと考えている男性が気を付けるべきポイントについてご紹介します。 復縁をしたいと考えるあまりについついやってしまうこともあるので、しっかりと抑えておきましょう。

いきなり相手に会わない

遠距離で会えていないことから気持ちを抑えられなくなり、いきなり元彼女に会いに行く人もいます。 しかし、何の前触れもなく会いに行ってしまうと元彼女は困ってしまいます。 特に遠距離であまり会えていない状況だと、相手のことをしっかりと分かっていないことが原因でトラブルになる可能性があります。 例えば、元彼女に新しい彼氏がいた場合には、現在の彼氏とトラブルになってしまう可能性がありますよね。 遠距離で久しぶりに会いたい気持ちはわかりますが、相手のことがよくわかっていない状況でいきなり会いに行かないようにしましょう。

自分の気持ちを相手に押し付けない

元彼女のことが大好きなあまり、自分の気持ちを相手に押し付けてしまう人もいます。 しかし、自分の気持ちを押し付けてしまうと、重たいと思われてしまったり、自分のことしか考えていないと思われしまったりするので、復縁できる可能性が低くなります。 相手のことを思いやるのと自分の気持ちを押し付けるのは別ですので、気持ちを押し付けてしまいがちな人は、一度、相手の立場に立って考えてみましょう。

現実味のない話をしない

遠距離恋愛での問題が解決できていないにもかかわらず、付き合った後の話やお互いの将来の話などをしてしまう男性も少なくありません。 このように、現実味のない話ばかりをしてしまうと元彼女に、「またよくわからない話が始まった」などど思われてしまい、最終的に愛想をつかされてしまう可能性が高いです。 そのため、元彼女といい感じになってきた時は現在抱えている問題について話し、解決していく方が良いでしょう。

相手の情報収集を怠らない

遠距離の元彼女と復縁を考えている男性は、相手の情報収集をしましょう。 なぜなら、元彼女に既に好きな人や新しい彼氏がいる可能性があり、その場合に復縁できる可能性は低いです。 直接情報を集めるのが難しい場合には、SNSを使ったり、友達から情報を集めたりすると良いです。 元彼女の近況などをメインで知っていれば問題はないでしょう。

まとめ

まとめ

遠距離の元彼女と復縁するのは、そう簡単なことではありません。 復縁自体難しく、さらに遠距離になると距離の壁があるので一般的な復縁よりも難易度は高いです。 しかし、「遠距離だからこそ相手の大切さがわかる」といったメリットもあるので、相手のことを思いやる気持ちを忘れないようにして、しっかりとアピールすると復縁に成功しやすいです。 遠距離の元彼女と復縁する時には、冷却期間は短めにして、冷却期間中にしっかりと自分磨きをして相手を待つようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧