冷却期間を終了させる目安はどこ?期間の目安や終了後の連絡の仕方

冷却期間を終了させる目安はどこ?期間の目安や終了後の連絡の仕方

冷却期間を終了させる目安はどこ?期間の目安や終了後の連絡の仕方という表題で、冷却期間を終了させる目安を、事例を交えてご紹介しています。冷却期間に入ったものの終了のタイミングがわからない、いつ復縁活動をすればいいの?冷却期間にすべきことは?など、いろいろな疑問にお答えしています。復縁希望者必読です。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 冷却期間を終了させる目安はどこ?期間の目安や終了後の連絡の仕方
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」「今後どうしたら良い?」なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁を考えている場合は冷却期間のタイミングがカギを握る!

復縁を考えている場合は冷却期間のタイミングがカギを握る!

復縁を考えている場合は冷却期間が重要なカギを握ります。 長すぎてもいい結果にはなりにくいですし、短すぎても効果がありません。 なかなか難しいのが冷却期間の取り方です。 冷却期間を終了させるタイミングがわからない、という人も少なくありません。 そこで今回の記事では、復縁したい人にチェックしていただきたい冷却期間を終了させるタイミングや冷却期間中に注意すべき点に加えて、冷却期間後の連絡の取り方についてもご説明いたします。 冷却期間終了の目安を知りたい方、必読です。

冷却期間の終了の目安は?10個のチェックポイント

冷却期間の終了の目安は?10個のチェックポイント

冷却期間に突入してしまったけど、これっていつまで続ければいいの?いつになったら復縁に向けて動き出していいの…と悩む声が聞こえてきそうです。 では、悩める皆様のために、この先の記事では冷却期間終了の目安となるポイントを10個ご紹介します。

①相手から連絡が来た

これは”「冷却期間終了」のお知らせ”ととらえてもいいでしょう。 相手から連絡がきたという事実から確実に言えるのは「相手には嫌われていない」ということです。 ややもすると、相手も実はまだまだ未練があるのかもしれません。 うれしくなる気持ちもわかりますが、まだまだ焦らないで。 当面は友達としての連絡を繰り返して、連絡の密度を高めるようにしてくださいね。

②連絡を送ってもしっかりと返信してくれる

復縁をするためには定期的に連絡を取り合うことが必須です。 でも中には、こちらが連絡を取ろうとしても返信を送ってくれない人もいます。 そのようななかで連絡を送ってくれる場合には、相手がすでに冷静になっていて、気持ちに整理がついている場合が多いです。 相手が破局後の混乱状態から脱しているということは、復縁に向けて冷静に対応できる準備ができているというサインにもなります。 しかも返信してくれるということは、間違いなく嫌われてはいません。 これも、冷却期間終了の目安と考えてよいですよ。

③長時間話しても嫌そうにされない

これもいいきざしです。 長い時間LINEだったり電話だったりでやり取りをしても嫌がられない、早く連絡を終わらせたがらない場合も関係の再構築ができるサインととらえて大丈夫です。 特に、昔からの友達のように他愛ない話ができる場合には、冷却期間終了の目安と考えていいですよ。

④相手からお出かけの誘いがあった

これも悪くない兆しととらえていいと思います。 相手からデートの誘いがある場合は、すでに相手側は気持ちの整理がついていて、新しい関係を再構築しようと考えてくれているか、実はまだ未練がある場合かのどちらかと考えるのが一般的です。 まれに「何かの勧誘」「商売」という場合もありますが、それはレアケースなのでこの場合はあまり考えなくていいと思います。 お出かけの誘いがあったのであればぜひお出かけして、関係性を密にしていく方向にシフトしてくださいね。

⑤SNSで反応をしてくれる

SNSでリアクションをしてくれる場合に確実に言えることがあります。 それは、相手に好意があるということ。 そして、それを伝えてくれている場合が多いです。 確実に友達からの関係構築が可能なタイミングですから、このチャンスを逃さないようにしましょう。

⑥相談をしてくれる

この場合も確実に言えることがあります。 心を開いていない人に個人的な相談はしません。 つまり相手は、確実に心を開いてくれているということ。 相談にはぜひ、真摯な態度で取り組んでください。 きっと二人の関係性が変わってきますよ。 このチャンスを逃さないでくださいね。

⑦未練を感じるような連絡を送ってくる

もしこれが来たのなら、冷却期間は即終了です。 なぜなら確かめるまでもなく相手の気持ちがわかっているからです。 相手に未練があるなら、復縁を奪取する準備を開始してください。 ただし、していいのは準備だけです。 走り出したい気持ちはわかりますが、ここで走り出してしまうと失敗します。 いつでもダッシュできるけど、あえてしない。 そんな状態でいてくださいね。 復縁を奪取できる日はもう目の前です

⑧目安となる冷却期間が過ぎている

一般的には冷却期間の目安は3ヶ月程度と言われています。 3ヶ月の冷却期間が過ぎたけれど、相手からのリアクションはない。 こちらから連絡しても手ごたえがない。 冷却期間終了の目安がわからない。 そんな場合は3ヶ月過ぎたタイミングで行動をしてみてください。 もしかしたら大切にしてきた思いと決別する結果になるかもしれません。 でもやらないでずるずる引きずるより、行動したほうが絶対にいいですよ。 いい結果が待っているかもしれませんから。

⑨食事に誘っても来てくれる

嫌いな人と食事をするでしょうか。 仕事で仕方なく、という場面以外ではまずしないですよね。 食事に誘ってもらえるという場合は、好意がある場合がほとんどです。 ぜひ一緒に食事して、関係を密にしてください。 この場合も冷却期間終了の合図ととらえて構いません。 食事のマナーには注意してくださいね。 うれしさのあまりしゃべりすぎたり、食べ散らかすことのないようにしてくださいね。 そこさえ守れれば、大丈夫。 楽しくお食事して、次のお食事デートにつなげましょう。

⑩他の異性との恋愛面でうまくいっていない様子

他の異性とうまくいっていない。 ずるいと思うかもしれませんが、これはチャンスです。 この場合は、相手の気持ちが確実に沈んでいます。 まずは相手を励ますことに専念してください。 また、真剣に相談にも乗ってください。 その姿勢によって、結果的に気持ちを少しずつ振り向かせることが可能です。 絶対にNGなのは、この状態のときに復縁を持ち掛けること。 相手は弱っていますからしっかりとした判断ができません。 相手を混乱させてしまいます。 だからそれだけは「無し」です。

【別れ方別】冷却期間を終了させる目安・タイミングは?

【別れ方別】冷却期間を終了させる目安・タイミングは?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷却期間終了のタイミングがわからない皆さんに向けて、目安を紹介していきます。 ここからご紹介するのはあくまでも目安なので、ご自身の状況と照らし合わせながら冷却期間終了の目安を探ってみてくださいね。

相手に振られた場合の目安

降られてしまった相手に再度トライする場合。 相手が女性の場合は相手の性格にもよりますが1ヶ月~3ヶ月を目安としてください。 男性の場合は3ヶ月~6ヶ月を目安としていただきたいです。 これはなぜかというと、女性のほうがあきらめが早く、すぐに次に気持ちが向かうからです。 おたがいにクールダウンし、至らなかった部分を反省するためにも冷却期間は必要ですが、あまりにも冷却期間が長いと相手の気持ちが変わってしまいます。 一方で相手が男性の場合。 男性は気持ちの整理にどうしても時間がかかる傾向があります。 少し長めに冷却期間をとったほうが事後がいいようです。 参考にしてくださいね。

自分が振った場合の目安

この場合は、短めのほうがいいかもしれません。 あまり長く冷却期間をとると、振られた側は自分の気持ちに見切りをつけて新しい相手に向かってしまうかもしれないからです。 ですから振って別れた場合の目安は1ヶ月~3ヶ月と考えてくださいね。

喧嘩別れをした場合の目安

喧嘩別れは喧嘩の内容によって冷却期間を終了させるタイミングが変わります。 たいした喧嘩ではない場合や、ささいな喧嘩が売り言葉に買い言葉で別れ話に発展してしまった場合は、冷却期間は早めに終了したほうがいいと思います。 この場合の冷却期間の目安は1か月です。 そうではなくて、今まで我慢していた不平不満が積もり積もって喧嘩になった場合には、互いに冷静になって、関係性を見直す時間が必要です。 この場合には3か月ほどの冷却期間を考えてください。

多忙・長距離恋愛が原因で別れた場合の目安

このような別れ方の場合には「物理的な要因が原因で別れた」と考えてください。 この場合、物理的な要因(時間や距離)が取り除かれればすぐに復縁できることが多いです。 そうではない場合には、自分たちが本当に物理的な要因に負けないで交際を継続できるのかどうかがカギとなります。 そのあたりを真剣に考え直すために1ヶ月~3ヶ月程度の冷却期間を目安としてください。

元カレ・元カノに付き合っている異性がいる場合の目安

この場合は難しくて、当たって砕けろ!という気持ちでぶつかるのであれば3か月程度で再挑戦してみてもいいのかもしれません。 もしかしたら相手は、前の恋を忘れるために新しい恋を初めて見ただけかもしれません。 砕けてしまうかもしれないけどぶつかってみる!という場合は、お互いに頭が冷えているこれぐらいの期間がちょうどいいです。 そうではなく確実に攻め込んでいきたい。 失敗は極力したくないという場合には、半年を目安に考えてください。 詳しくは後述しますがその間にやるべきことがたくさんあります。 相手の恋愛状況を徹底的に調べ、その間に相手と友人レベルでの連絡を取り合えるようにし、かつ、相手好みに自分を磨き上げなくてはいけません。 加えて、前回の交際時に別れに至った原因は解消、解決されていなくてはいけません。 要は、ありとあらゆる面で今の交際相手より、より魅力的で、価値ある存在にならなくてはいけないんです。 半年で時間が足りるかどうかはケースバイケースですが、決めたのであれば目標に向かって頑張りましょう。 活動する際にもし悩みができたら、ぜひMIRORに相談して下さい。 この状況に関してのみは多分、お友達よりは的確なアドバイスができるはずですよ。

冷却期間を終了させるときの注意点

冷却期間を終了させるときの注意点

ただでさえ難しい復縁。 MIROR調べでは復縁の可能性は約30パーセント。 冷却期間終了のタイミングを誤ると、復縁できなくなる可能性が格段に上がります。 ではそうならないためにもどのような点に気を付けるべきなのかをこの先の記事でお伝えします。

相手の状況を把握した上で冷却期間を終了させる

相手が他の異性と順調な場合に復縁を申し入れてもあまり成果は望めません。 また、新しい恋をしていなくても、仕事がものすごく順調な場合など、現環境に満足している状態で連絡をしてしまうと、無下に扱われてしまう可能性が高くなります。 ですから相手の状況把握は、必須です! 使えるものは何でも使ってください。 SNSのチェックはマストです。 友人からの口コミも参考になります。 MIRORの鑑定士もお役に立てるかもしれません。 ぜひ、サイトにもお越しください。

連絡ができるかどうか

連絡ができないと復縁は不可能です。 なぜなら「復縁をしたい」という意思が伝わらないからです。 連絡ができ、それに対して返事が適切な時期に来るかどうかは、冷却期間を終了させていいかどうかの目安となります。 どうしても相手と連絡が取れない、相手に意思を伝えたい、という場合にはSNSのDMなども使ってみるといいかもしれません。 それでも難しいという場合には思念伝達ができる方にお願いしてみるというのもありかもしれません。 もちろんMIRORにもいらっしゃいますので、サイトをのぞいてみてくださいね。

自分自身の気持ちの整理ができているか

これはとても大事なポイントになります。 その中でも最も大事なのは「一度別れた」という事実をしっかりと受け入れること。 自分の気持ちが整理できていない状態で復縁に臨んでも、未練たらたらの状態では相手にネガティブな印象しか与えません。 自分自身の気持ちはいったん整理をして、新たに恋をし直すつもりで相手に臨んでくださいね。

冷却期間終了前にやっておきたい行動

冷却期間終了前にやっておきたい行動

何事に取り組む場合にも準備は必要です。 冷却期間を終了させるにも準備が必要です。 準備しないで走り出すとケガにつながりますよね。 それと同じで、冷却期間を終了させる日に向けて、準備をしてほしいのです。 では、具体的に何をすべきかを今からお伝えします。

別れた原因をしっかりと分析して改善を行う

これは復縁を考える際には絶対に取り組んでほしいことです。 これができていないと、「復縁したところでどうせまた同じことの繰り返しだろう」と相手に思われます。 相手と別れに至った根本原因が何なのかが実はわからない…という場合は、信頼できる第三者に相談してください。 もちろん私たちMIRORでも構いません。 この原因がわかっていないと、仮に復縁したところで、結局はまた同じところでつまづいてしまいます。 また、相手から帰化された別れの理由が相手に対する優しいウソだった場合もあります。 表向きの理由ではなく本当の理由を考えるようにしてください。 わからないときは、MIRORにご相談くださいね。

内面や外面磨きを徹底する

これも絶対にやってほしいことです。 交際をしている間に、相手の好みはわかっていると思いますので、あとはそれに寄せていくだけです。 冷却期間はそれなりに長いので、しっかり取り組めば必ず成果は出ます。 加えて、この努力は絶対に裏切りません。 仮に今回の復縁が難しかったとしても、必ず次の出会いに導いてくれます。 やって損はありませんので絶対に取り組んでくださいね。 考えてみてほしいことがあります。 ここに二本のバラがあります。 どちらも美しいバラの花ですが、片方は全く手入れがなされていないので、太いとげが何本もあります。 ギザギザとして大ぶりの葉っぱもついたまま。 片方は葉も適量に残され、とげはカットされています。 どちらのバラに手を伸ばしますか? とげが大好きで、刺されることに快感を覚えるタイプの方以外は、手入れされているほうを手に取ると思いますよ。 私たちもそれと同じです。 自分磨きって何をすればいいの??と思う方にお勧めの行動があります。 お洋服の整理です。 相手の好みはわかっていると思います。 相手の好みではないお洋服は全部処分してください。 もちろん売っていただいても、どなたかに差し上げても、捨てても構いません。 目の前にあるものを相手の好みに寄せてみてください。 不思議と思考回路も相手好みになってきます。 そうなってきたら、次は履き物、バッグ、アクセサリーと手を伸ばしてみてください。 部屋も片付きますし、相手の好みを熟考するきっかけにもなりますので一石二鳥です。 試してみてくださいね。

相手の状況に関する情報収集を行う

これも絶対に必要な作業になります。 相手が新しい相手と順調に交際しているときに復縁を申し入れても、無下にされるだけです。 相手が新しい仕事に夢中になっているときに復縁を申し入れても、無下にされるだけです。 相手が結婚していたら、相手が転職したばかりだったら、相手が体調不良だったら…相手の状況がとても復縁に適しているとは思えない場合もたくさんあると思います。 ですから相手の状況に関する情報収集は必須です。 SNSをチェックしてもいまいち状況がよくわからない、つかめない、という場合には、まずは共通の知人などに聞いてみるのが一番早いです。 それでも難しい場合にはMIRORにご相談くださいね。

友達関係を維持できるように定期的に連絡を送る

冷却期間に突入してから連絡を取っていない場合に、いきなり復縁したいと連絡したら相手はどう思うでしょうか。 ちょっと引いてしまうと思います。 そうならないためにも、友達でいられるくらいの頻度の連絡は必要です。 連絡を繰り返すうちに関係がまた深まって二人で会うようになるのを目指すためにも、その第一歩として連絡は定期的にとるようにしてくださいね。

冷却期間終了後の連絡の取り方・内容

冷却期間終了後の連絡の取り方・内容

冷却期間後に連絡を取る必要があるのはわかった。 でもどんな連絡をどうとればいいの? そう悩む皆さんのために、この先の記事で連絡の取り方を具体例を含めてご紹介します。

電話かけた?というような何気ない連絡を送る

これは別に本当のことじゃなくてもいいんです。 相手から電話がかかってきていなくても、電話をかけた?連絡をしてきた?などを送ってみてください。 ちょっと白々しくてもいいんです。 大事なのは連絡を取ること。 そのことによって定期的な連絡を取り合う最初のきっかけを作ることができます。 役者になった気持ちで頑張ってみて!

物の貸し借りをしている件に関しての連絡を送る

これも自然な連絡が始まるきっかけになります。 同棲していた場合やお互いの家に行くことがあった場合には、忘れ物をしたかも、とか、なくしものをしたかも、というきっかけで話を始めてください。 それが本当かどうかということは、ここでは気にしなくて大丈夫、嘘も方便です。 大事なのは定期的に連絡を取り合う関係性をつくることにあるのですから。 物の貸し借りをしたことがある場合は連絡するきっかけにするのもおすすめです。 連絡するきっかけがわからないという場合にはぜひ試してみてください。 大変古典的な方法ではありますが、うまくいくことが多いです。

以前一緒に行きたかったところに誘う

これはもう、世間話はできる程度に連絡を取り合えている場合にお勧めします。 交際していたときにどこか一緒に行こうと約束をしていた場合にはぜひこの作戦を。 そこに行こうと話を進めるとお互いの思い出を読みがえらせながらデートにこぎつけることができます。 一回デートできてしまえば、あとはデートを繰り返すことに専念して下さい。 もう復縁は目の前ですよ。 この場合のおすすめは近場に誘うこと。 あまり遠くに出かけて一気に距離を詰めてしまうと、関係性が望まぬ方向に進んでしまうことも。 具体例を挙げます。 どうしても復縁したかった女性は、彼を一泊の旅行に誘いました。 彼女としてはここで関係を作って一気に復縁に持ち込みたかったのです。 結果的に彼女の狙い通り関係をもつことはできました。 しかし二人は復縁することはありませんでした。 それどころかワンナイトに近い関係になってしまったのです。 一気に距離を詰めようとしたがための失敗です。 復縁に焦りは禁物ですから丁寧に距離を詰めてください。 ですからまずは近場から。 すぐに帰ってこれる距離がおすすめです。 そんなデートを何回か繰り返すうちに関係が密になってきますよ。 急いては事を仕損じます。 焦らないで一歩一歩確実に進みましょう。

SNSを利用して連絡が取りやすいアクションを行う

ラインやメールなどの連絡が取れない場合。 その場合は、SNSを利用してリアクションを取りやすいようにしてみてください。 連絡が取れるようになる場合があります。 クラシックに手紙を書いてみるというのもいいかもしれません。 受け取った側も新鮮な気持ちになること請け合いです。 ただし手紙の場合、重くなりすぎないことがおすすめなので、実は封書よりはがきがおすすめ。 最高に素敵なはがきを探して送ってみてください。 それも難しい場合には、いちどMIRORにご相談いただけますか? MIRORのノウハウのどこかに突破口が見つかるかもしれません。 一緒に方法を考えましょう。

まとめ

まとめ

冷却期間をいつ終了させるかという問題は、本当に悩ましいですよね。 今回の記事では、冷却期間終了の目安を事例と共にお伝えしました。 この記事がどうか、冷却期間終了のタイミングがつかめない皆様のお役に立てますように。 MIRORはいつでも皆様の味方です。 何かわからないことがあったら、不安に思うことがあったら、いつでも連絡ください。 大事なあなたが眠れぬ夜を過ごすことがないように。 MIRORはいつでも開いていますから、24時間いつでも遠慮なくご相談ください。 MIRORは頑張るあなたを応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧