遠距離の元彼女と復縁はできる?復縁の確率や冷却期間の目安を解説

遠距離の元彼女と復縁はできる?復縁の確率や冷却期間の目安を解説

元彼女がすてきな人なのであれば、遠距離であっても復縁をしたいと考える人は少なくありません。 しかし、復縁することは難しく、適切な冷却期間や冷却期間中の過ごし方などを工夫することが重要です。 遠距離であっても距離を言い訳にせず、元彼女にアピールすることがカギになってくるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 遠距離の元彼女と復縁はできる?復縁の確率や冷却期間の目安を解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離の元彼女と復縁をしたい!冷却期間や復縁のためのコツは重要!

遠距離の元彼女と復縁をしたい!冷却期間や復縁のためのコツは重要!

ふと、遠距離恋愛をしていた元彼女のことを思い出すことはありませんか? 次第に連絡頻度が落ちていったことで自然消滅してしまったけれど、元彼女がすてきな人であったなら復縁したいと思いますよね。 遠距離恋愛は普通の恋愛とは違い、簡単に会えないことが多いですよね。 そのため、遠距離で長く付き合っていくことは難しいと言われています。 普通の恋愛よりも難しい遠距離恋愛で、どのように復縁をすれば良いか分からず悩む人も多いです。 この記事では、遠距離の元彼女と復縁をするために必要なことをご紹介していきますので、遠距離の元彼女と復縁をしたいと考えている人は参考にしてみてください。

遠距離恋愛の復縁できる可能性・確率はどのくらい?

遠距離恋愛の復縁できる可能性・確率はどのくらい?

まずは、遠距離恋愛で復縁できる可能性や確率などを見ていきましょう。 現実的に復縁できる可能性を知ることにより、具体的にどのようにアプローチしていけば良いかがはっきりとします。 遠距離の元彼女と復縁したいと考えている人は参考にしてください。

復縁できる確率は一般的にどのくらい?

異性との交流および破局経験がある男女1000人あまりに調査した結果では、復縁を経験したことがある人は15%前後となっています。 つまり、およそ7人に1人が復縁経験があるという結果になりました。 そして、35%あまりの人が復縁をすることすら考えたことがないと回答しているので、復縁を視野に入れていない人が3人に1人いるということです。 遠距離恋愛になると、復縁をするのはより困難になることが予想されるので、すんなりと復縁ができるわけではなさそうです。 しかし、ときどき元彼女連絡を取っていたり、元彼女が復縁を視野に入れられる考え方の人であれば、15%よりも復縁できる可能性は高いです。

破局後どれくらい経って復縁できている?

・1か月未満:14% ・1~3か月:20% ・3~6か月:22% ・6~12か月:14% ・1年以上:44% 一般的に、破局後に時間が経てば経つほど復縁できる可能性は低下していきます。 そのため、破局した後はなるべく期間を開けずに復縁することをおすすめします。 しかし、破局後の期間が短いほど良いというわけではなく、適切に冷却期間を設ける必要があるので、具体的な冷却期間について後ほどご紹介します。

遠距離恋愛で別れてしまう原因は?

遠距離恋愛で別れてしまう原因としては、「会えなくて寂しかった」、「相手の状況が分からなくて不安になった」、「冷めた」などが多数を占めています。 遠距離のためなかなか会うことができず、不安な気持ちが募ったり冷めてしまったりする人が多いようです。 人は同じ人と何度も会っているうちに次第に好きになっていく性質があるので、会う頻度が低下することで気持ちが冷めてしまうのは仕方がないのかもしれません。

遠距恋愛を上手くいかせるために必要だと思うことは?

遠距離恋愛が今も続いている人によると、遠距離恋愛を上手くいかせるために必要だと思うことは、「適切な距離が保てた」、「こまめに連絡をした」、「離れたことで恋人の大切さに気付けた」など、遠距離であることをプラスに捉えている人が多いです。 遠距離恋愛が上手くいっている人に共通することとしては、距離が遠くても好き同士であれば関係ないといった考え方の人が多いです。 遠距離恋愛を上手くいかせるためには、距離が遠い分こまめに連絡をし、心と心の距離が離れないようにすることが大切だと言えます。

遠距離の元彼女と復縁をするために必要な冷却期間の目安は?

遠距離の元彼女と復縁をするために必要な冷却期間の目安は?

遠距離の元彼女と復縁をするために必要な冷却期間は、1か月~1年以内です。 冷却期間は、別れた理由や相手との関係性によって変わってきます。 例えば、自分が浮気をして相手と別れた場合には、少なくとも3か月は冷却期間を設ける必要があります。 浮気をした場合には相手は酷く心に傷を負っており、怒っているでしょう。 そのため、相手の心が落ち着いてきた頃に連絡を取ってみても良いかもしれません。 喧嘩別れをした場合には、破局してから1か月以内に話し合う方が良いでしょう。 この場合には、相手の心が冷めきらないうちに解決することが必須になってきます。 このようにして、別れた理由や相手との関係性によって設けるべき冷却期間は変わってくるので、相手の様子を伺いながら連絡を取ってみましょう。

遠距離の元彼女と復縁したい!冷却期間中にしておくべき行動

遠距離の元彼女と復縁したい!冷却期間中にしておくべき行動

冷却期間中に何もせず、ただ時間が過ぎるのを待っている人はいませんか? ここでは、冷却期間中にしておくべき行動をご紹介します。 冷却期間中にしておくべき行動を知っておくだけで、冷却期間後に復縁できる可能性はグッと高くなるでしょう。

距離以外の別れてしまった原因を考えて直す

確かに遠距離恋愛では、距離の壁が別れる原因として大きな要素ではあります。 しかし、先程ご紹介したように遠距離恋愛で上手くいっている人は距離の壁をポジティブに捉えています。 そのため、一度距離以外で別れてしまった原因を考えてみましょう。 例えば、距離が遠く、気持ちが冷めてしまったことが原因で別れてしまった場合には、気持ちが冷めたことが破局した原因とも考えられます。 このようにして、破局した原因を分析し、改善をしていきましょう。 改善をすることができれば、復縁できた場合に同じことが原因で別れることはなくなります。

遠距離問題を解消できないのか考える

どうしても近距離恋愛をしたいと考えている人は、遠距離問題を解消できないかどうかを考えてみましょう。 根本的な問題として、距離の壁を解決することができれば復縁できる可能性はグッと上がります。 そのため、元彼女と復縁を考える場合には、引っ越すことはできないのか、復縁後に同棲することはできないのか、などを考えてみても良いでしょう。

外見や内面の自分磨きを行う

冷却期間中には、自分の外見や内面を磨く機関として最適です。 冷却期間中に自分磨きを行うことができれば、元彼女と再会して時に強烈なインパクトを与えることができます。 インパクトを与えるためには、外見を磨くことが大切になってきます。 そのため、元彼女が好みの服装や髪型に合わせていきましょう。 ここで大切なのは、外見を磨くときに自己満足で終わらないことです。 あくまでも元彼女と復縁できる可能性を高めることが目的なので、彼女目線で外見を磨くことが大切です。 外見だけでなく内面も磨くようにしましょう。 元彼女の話をしっかりと聞くことに集中したり、歩道側を歩かせてあげたりすると、些細な気遣いができると思われます。 しっかりと外見を磨いた上で内面まで磨くことができれば、元彼女はもう一度あなたに惚れ直してしまうかもしれません。

友達関係を維持するために定期的に連絡を送る

元彼女と復縁をしたい人は、友情関係を維持するために定期的に連絡を取るようにしましょう。 別れた後、全く連絡を取らなくなるとお互いどのように接すれば良いかが分からなくなります。 そのため、適度に連絡を取り、関係性が切れてしまわないようにすると良いです。 友情関係を維持しようとしすぎるあまりに、頻繁に連絡を取ろうとする人もいますが、あまりに連絡を送りすぎるとしつこいと思われてしまいます。 一度でもしつこい、面倒くさいと思われてしまうと関係性を構築するのが難しくなるので、適度に連絡を取るようにしましょう。 共通の話題があり、連絡しても不自然ではないタイミングで連絡を送ると良いです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

SNSで充実具合をアピール

元彼女と復縁を考えている人は、SNSで充実具合をアピールしてみても良いかもしれません。 SNSで充実具合をアピールできると、別れた後でもなよなよしていないと捉えられるので、男らしい印象を与えます。 また、別れた後に元恋人が充実しているので、心のどこかで「自分と別れたことを気にしていないのかな」と考えてしまい、元彼女からすればもやもやしてきます。 しかし、相手を振り向かせようとアピールしすぎてしまうと、無理していることがバレてしまうので、あくまでも自然にアピールすることを心がけましょう。

遠距離の元彼女と復縁したい人必見!冷却期間時に気を付けるべきこと

遠距離の元彼女と復縁したい人必見!冷却期間時に気を付けるべきこと

最後に、冷却期間時に気を付けるべきことをご紹介します。 元彼女と復縁を望んでいる人がついついやってしまいがちな行動もあるので、復縁をしたい人は気をつけてくださいね。

いきなり相手に会わない

元彼女のことを思うあまりに、たとえ遠距離であってもいきなり相手に会いに行く人もいます。 自分の気持ちを抑えきれない気持ちはわかりますが、冷却期間中は我慢するようにしましょう。 元彼女からしてみると、「いきなり会いに来られても・・・」と引いてしまいます。 元彼女のことをよくわかっていない状態で会いに行くと、既に新しい彼氏がいる可能性もあるので、思いもよらないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。 冷却期間中はしっかりと自分磨きを行い、冷却期間後に再開する時にアピールするのがベストです。

自分の気持ちを相手に押し付けない

元彼女のことを思うあまりに、自分の気持ちを押し付けすぎてしまう人も少なくありません。 気持ちを押し付けてしまうと、元彼女に重いと思われてしまい、避けられてしまうようになります。 程よい距離感を保ちながら、冷却期間中は自分磨きを行いましょう。

現実味のない話をしない

将来のことを考えていると、ときどき現実味のない話をしてしまう人がいます。 しかし、現実味のない話ばかりをしてしまうと元彼女に「また夢物語が始まった」と思われてしまいます。 現実味のない夢物語ばかりを話していると愛想を尽かされやすくなるので、初めのうちは現実的な話をするように心がけましょう。

相手の情報収集を怠らない

冷却期間には相手の情報収集をするのも忘れないようにしましょう。 仮に元彼女に好きな人や付き合っている人がいる場合には、復縁できる可能性は低いです。 自分磨きを頑張っても絶対に叶わない恋である可能性もあるので、相手の現状を把握するためにも、情報集はしっかりと行うようにしましょう。

まとめ

まとめ

何気ない日常生活を過ごしていると、ふと遠距離で付き合っていた彼女のことを思い出すことはありますよね。 そして、可能であれば復縁をしたいと考える人も少なくないはずです。 元彼女と復縁するには、別れる原因の分析と改善が不可欠です。 そして、適切な冷却期間置き、冷却期間中に自分磨きを行いましょう。 遠距離の元彼女と復縁するのはいろいろな壁があるので簡単なことではないですが、諦めずにアプローチしていけば復縁の可能性は必ずあります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧