浮気によって別れた!復縁結婚をするために必要な行動やリスクを紹介

浮気によって別れた!復縁結婚をするために必要な行動やリスクを紹介

浮気によって別れた!復縁結婚をするために必要な行動やリスクを紹介というタイトルで、浮気が原因で別れた二人が復縁して結婚するにはどうすればいいかを、MIRORのノウハウを踏まえてお伝えします。決して簡単ではない浮気別れからの復縁結婚、かなえたい方はまずはこの記事に目を通してください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 浮気によって別れた!復縁結婚をするために必要な行動やリスクを紹介
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」「今後どうしたら良い?」なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)

浮気で別れたら復縁結婚は難しい?実際にはできるの?できないの?

浮気で別れたら復縁結婚は難しい?実際にはできるの?できないの?

こんにちは!MIROR編集部のTと申します。 浮気が理由で別れた…浮気されたほうも、浮気したほうも無傷ではいられないのがこの別れ方です。 厳しいことを最初からお伝えしなくてはいけないんですが、正直復縁は難しいのは確かでも、不可能ではありません。 相当難しいけど不可能ではない、というのが正しい答えです。 ただしかなりの努力が必要です。 でも、近道はありませんし、かなり厳しい道になる、というのは覚悟しておく必要があります。 浮気が原因で別れたカップルが復縁して結婚するのはかなり難しいということはイメージがつくのではないでしょうか? 浮気という原因で別れた場合にはお互いの信頼関係が崩れてしまっていることが多いので、 計画なく進んで行けば失敗する可能性が高い復縁ですが、今回はそんな難しい状況をどうすれば綺麗に復縁を果たして結婚できるのか?細かい部分まで解説していきたいと思います。

現実的に浮気による離別後に復縁結婚は可能なの?

現実的に浮気による離別後に復縁結婚は可能なの?

浮気からの復縁結婚ってできるの?という問いの答えは、先ほどもお伝えしましたが不可能ではありませんが、決して簡単ではありません。 浮気が起きたカップルが復縁して結婚する可能性は4%~6%が目安となります。 例えば、 ・喧嘩別れをした場合の復縁できる確率というのは40% ・価値観の違いで別れた場合に復縁できる確率というのは30% ですが(過去のMIROR調査より) 浮気が原因で別れた場合の復縁可能性は ・自分の浮気が原因で別れた場合 15% ・相手の浮気が原因で別れた場合 20% と言えるでしょう。 復縁後にカップルが結婚する確率は30%と言われているので(MIRORの過去調査でも約30%) 離れ離れの状態からカップルが復縁して結婚する可能性というのは4%~6%と言えます。 別れ方によって復縁できる可能性・結婚できる可能性は変わりますが、浮気によって別れた場合は信用を回復させるまでに時間がかかるため、数多くある別れ方の中でも最も難易度が高いと言えるでしょう。

浮気による離別でも復縁結婚したい!復縁までにしておきたい行動は?

浮気による離別でも復縁結婚したい!復縁までにしておきたい行動は?

先にお伝えしますが、浮気別れは他の別れ方に比べて、復縁確率がダントツに低いです。 それでもどうしても復縁したい場合には、必ず「すべき」行動が存在します。 ではこの先の記事で、基本的にはどのような行動を取るべきなのか解説をしていきます。 最低限の行動になりますので、全部取り入れることをお勧めします。

連絡を取る時は謝罪の言葉をしっかりと伝える

浮気をした側は絶対に謝らなくてはなりませんが、ケースバイケースですが、浮気された側にも何かしらの問題があることもあります。 ただし浮気された場合は、相手はほぼ確実に感情的になってしまって別れています。 一見冷静に見える場合でも、内心は絶対に穏やかではありません。 自分が浮気された側だったとしても、浮気した側だったとしても、どちらも最初に連絡をする際には、相手に対する謝罪の言葉を伝えるように意識してください。 ただし相手が激怒していることも考えられますので、謝罪の仕方によっては相手の更なる怒りを買うこともありえます。 どうか、売り言葉に買い言葉で新たな争いに発展させたり、相手の感情を逆なですることだけは、避けるようにしてください。 それを避けるためにも謝罪の連絡は、気持ちの整理がついて冷静になってからすることをお勧めします。

誠意のある行動・連絡をしていく

これは主に浮気をした側の方がすべき行動になります。 順序をお伝えします。 1)まずは反省します。 なぜそうなったのか、自分はどうすべきだったのかを自分と向き合ってよく考えてください。 2)相手に伝えるべき言葉を推敲する。 その際には言葉に加えて誠意を見せることが必要です。 誠意とは自分の思いを一方的に伝えることではありません。 相手の思いを受け止め、相手の怒りを受け止め、そのうえで、自分の思いを伝えることです。 間違えても自分主導になってはいけません。 3)うまくいかない場合の予測をしておく。 3-1)言葉を推敲したけれども、連絡を無視されることを含めて相手から全くリアクションがないことも考えられます…その場合はまずは相手の意思を尊重しましょう…深追いは厳禁です。 3-2)罵詈雑言を浴びせられることも考えられます。 この場合も相手の意思を尊重しましょう…この場合も深追いは厳禁ですので甘んじて相手の怒りを受け止めてください。 4)相手の意思を尊重して連絡 ここはできれば電話してください。 電話を取ってもらえなかったら手紙です。 手紙を無視されたらここで初めてLINEです。 なぜかを説明する前に、会社で社外の方に何かしらのご迷惑をかけた時のことを思い出してください。 メールで謝罪はしませんよね。 謝罪にお伺いするか、お伺いができない場合にお電話、もしくはお手紙を差し上げますよね。 なぜメールで謝罪しないか、してはいけないといわれているかをご存じでしょうか。 答えは、メールは、「見るも見ないも相手次第」のツールで不確定要素が多いからです。 相手がPCなりスマホなりを立ち上げない限り相手の目に触れることがないからです。 一方で謝罪のお手紙は、人間が投函をしている、つまり「使いの人間」を派遣する行為の代わりの役割を果たしますので、人間がお伺いできない(もしくはお伺いすることを許されない)場合の「使者」の代替としてゆるされています。 ですから、謝罪の意思をどうしても伝えたい場合は手紙も活用してください。 LINEは手軽ですが、無視するのも簡単です。 手紙は読まないかもしれませんが、届いたという事実で、何かを伝えようとしていることは相手に伝わります。

冷却期間をしっかりと置く

冷却期間はしっかりと設けてください。 そうしないと、特に浮気した側のかたは「全然反省していない」という印象を相手に与えてしまいます。 ですから浮気の場合は、半年から1年以上は冷却期間を設けてください。 これはこころの傷をいやしたり、気持ちの整理をするのにはどうしても時間がかかるからです。 焦る気持ちはわかりますが、焦ってもいい結果は出ません。 しっかり冷却期間をとるようにしてください。

外見・内面の自分磨きを行う

これは浮気した側、された側の両方にお勧めする行動です。 復縁をしたい場合は、一回離れた相手の気持ちを再度、自分側に振り向かせる必要があります。 相手の好みに寄せて、外見や内面を再度磨きなおすのは、本当に必要な行動です。 今までと同じ自分では、厳しいことを言いますが、相手にとって「復縁する価値」がありません。 復縁したいな、復縁してもいいかなと思ってもらえるくらいの自分にグレードアップするためにも、外見・内面の自分磨きは必要です。

改善できる部分をしっかりと直す

浮気が別れの大きな原因、決定打だったのは間違いないかもしれません。 でも、それ以外にも相手が不満を持っていた可能性もあります。 ですから自分の言動の改善は、復縁を申し入れる前に取り組みましょう。 いうまでもありませんが浮気を二度としないのは、当然のことです。

浮気後に別れても復縁結婚したい!復縁するきっかけとは?

浮気後に別れても復縁結婚したい!復縁するきっかけとは?

浮気して結果的に別れた…でも復縁したい、結婚したい、許してほしい。 浮気された…ブチ切れた…感情に任せて別れた…でも復縁したい、結婚したい。 そんな時に連絡はどうすればいいのか。 何をきっかけに復縁すればいいのか。 そこでここでは復縁につながりやすいきっかけをご紹介します。 参考になればうれしいです。

1年以上が経過して数年後にバッタリ遭遇

これは運の要素が強いです。 ばったり会う時点で、運命の女神が少しだけ味方してくれたのかもしれません。 採算のお伝えになりますが、浮気の場合は冷却期間を長めに取ることが好ましいです。 1年経過後以降にバッタリ会ったことがきっかけで、連絡を取るようになった例もあります。 逆に1年未満だと気まずさが勝ってしまうかもしれません。 でも1年以上たてば、徐々に悲しい気持ちや怒りがほかの思い出に上書きされていくことも期待できますし、お互いに冷静にもなれますから、怒りより懐かしさが勝つかもしれません。 もし1年以上経過しているなら、少しずるいですが、「ばったりを装う」こともできるかもしれません。 ばったりがきっかけで、復縁した二人というのはいます。 挑戦してみる価値はあるかもしれません。 相手の行動をよく観察して「偶然の再開」を装うことも試してみてください。

共通の友人の結婚式で再会

共有の友人がいる場合は、ある程度の年齢になると同じ結婚式に招待されることも多いです。 結婚式で再開して、結婚式の雰囲気も後押ししてくれて、そこから再度連絡を取り合う例もあります。 でもその場合も、しっかり反省していること、お互いが感情的になっていないことが条件となります。 もう過去の「薄っぺらい部分のある自分」ではないということを相手にしっかりアピールして信頼を回復してくださいね。

SNSの反応をきっかけに連絡を取ることに

SNSは便利なツールです。 SNSで元交際相手の雄姿をみたり、変化した姿を見かけたことがきっかけで連絡を取り合えることもあります。 ただ、特に浮気をした側の方にお伝えしたいことがあります。 連絡が取れたうれしさのあまり、自分の過去を忘れてはいけません。 その部分は忘れずに、謙虚であることを意識してください。 過去は消せませんし、過去の自分に向けられる目は冷ややかなものであったことを忘れないで、まずは信頼回復に努めてくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周りの人が結婚し始めた

これはかなり限定的な例です。 浮気がわかる前に結婚を考えていた、もしくは婚約していた場合限定にはなりますが、周りの人が結婚することに影響を受けて、復縁を考えてくれることもあります。 時に共通の友人や先輩後輩などの自分たちにかかわりがある人の結婚が持っている力は大きいです。 その力を借りて、運が味方してくれることもあります。 この場合も相手が冷静になってくれていること、過去を水に流してくれていること、相手が過去に結婚を考えていた時の気持ちを思い出してくれることなど、いくつもの幸運が重なって、起こりうる「奇跡」であることは理解してください。 でもこれも実は共通の友人などが結婚する場合には演出が可能なのかもしれません。 協力を仰げる場合のみに限定されますが、偶然を装って友人夫婦の披露宴に元交際相手を読んでもらうということも、可能であれば挑戦してみてもいいかもしれません。 ただし自分が復縁したいがために、無理強いをすることのないようにしてくださいね。

浮気別れの復縁後に結婚したい!結婚生活で心がけることは?

浮気別れの復縁後に結婚したい!結婚生活で心がけることは?

浮気で別れた自分が運よく復縁できて運良く結婚できたとしたら、どんなことに気をつければいいんだろう。 そこで、結婚生活で心掛けたい五つのポイントを解説します。 耳が痛い内容もあるかもしれませんが、よく読んでくださいね。

浮気・不倫行為は二度としない

厳しいことを言いますが、浮気する人は浮気を繰り返す傾向にあります。 これはもう、理性ではどうにもならないみたいです…性(さが)、なのかもしれません。 小規模な調査ではありますが、2019年に都内の探偵事務所が「浮気は何回まで許しますか?」というアンケートを実施した調査結果が公表されています。 結果「1回も許せない」が全体の56%を占めています。 (出典:https://www.uwakichousa.link/uwaki-yurusu-yurusanai/) 個人的な経験をお話しさせてください。 学生時代に浮気男と付き合っていたことがあります。 どのくらい浮気男かというと、そもそも実は既婚者でした。 私は彼が既婚者だったとは知りませんでしたし、知ってたら絶対に付き合いませんでした。 その既婚者(だとは知らなかったですが)が浮気をしました。 相手はお嫁さんではありません…新たに第三の女が登場したのです。 第三の女がある日突然(本当に唐突に)目の前に現れて私にいきなり「あの人既婚者だからあなたも別れたほうがいい」と言ってきました。 本当に衝撃でしたが、あまりにも若かった私は、素直に浮気男に問いただしました。 すると浮気男は本当に申し訳なさそうな顔で言いました。 「黙っててごめん…でも今は君が一番好きだから」…彼曰く「目の前にいる人が一番好き」なのだそうです。 こいつは病気だと私は思いました。 その後、私たちは修羅場を迎えますが、本記事の趣旨から離れるので詳細は書きません。 ただその浮気男はその時は妻の元に戻りました。 なぜなら妻のおなかには赤ちゃんがいたからです。 ただ、風のうわさで、彼はまた浮気をして、とうとう妻に愛想を尽かされたと聞きました。 これには驚きの後日譚があり、なんと数年後、その浮気男からさらりと連絡が来ました。 何食わぬ顔で(顔は見えないけど)会いたいという連絡でした。 彼はあの修羅場を忘れたのだなと思いました。 でもそのことを一瞬忘れてしまいそうなくらい、感傷的な気持ちになるいい連絡文でした。 結局私は連絡を無視しましたが、連絡を返す人もいるのだろうな、と思いました。 成功体験があるから、さらりと連絡をするのでしょう。 何が言いたいかというと、浮気する人は程度の差こそあれ、何度も浮気する傾向にあります。 そんなことはない、と本人は言いますがそう思っているのはきっと本人だけです。 でもこれだけは言いたい…二回目はありません。 運よく二回目があっても、三度目は絶対にありませんのでそれだけは覚えておいてください。 浮気男の称号を受け取りたくないなら、二度と浮気はしないでください。 これを読んでいる方はきっと違うと信じています。

2人だけのルールを構築する

一度「やらかした」人には絶対にルール設定が必須です。 どこまでが浮気なのかそもそもわかっていない(にわかに信じがたいですが)人もいます。 きわどい例を出します。 著者の大学時代の先輩の話です。 女性の先輩なのですが、「男の子とテニスのダブルスをしても誰も文句言わないのに、ワンナイトに文句を言われるのがわからない」という特殊な価値観の女性でした。 彼女の浮気のラインは「着衣の有無」だそうです…ちなみにコンドームは「着衣」なので浮気ではないそうです。 目の前でそう言い切られた時には戦慄が走りました。 その先輩は外見がとっても魅力的な女性なので、自分の彼氏は絶対に会わせたくないなと思いました。 にわかに信じがたいかもしれませんが、特殊な価値観の人は確実にいます。 その場合には価値観のすり合わせは必須です。 そうではなくてもふたりのルールを再確認するのは大事なことです。 どこまでがセーフで、どこからがアウトなのか。 しっかり話し合って二人なりの基準を決めてください。

2人共通の趣味を作る

これがあると強いです…なぜなら共通の話題があるというのは、関係性の維持に強い力を発揮するからです。 二人がただ一緒にいるだけで楽しいのは、残酷かもしれませんが数年程度です。 そこから先は恋が愛に代わるといえば美しいですが、正直言えば惰性と責任感で一緒にいることになります。 せっかく一緒にいるなら仲よくしよう、という意識があるので仲良くはできます。 でも、そこに「共通の趣味」があれば無理なく仲良くできますし、自然と共通の話題も多くなります。 ですからこれは本当にお勧めします。

将来に対する計画をしっかりと描く

二人が同じ方向を見るためにも、将来の計画を立てるのは大事で、どのような計画でも構わないと思います。 二人で世界一周のためにお金を貯めるでもいいでしょう。 〇年後に家を買う、でもいいでしょう。 なんでもいいのです。 未来をしっかりとむける目標を立て、それを達成するための計画をしっかり描いてください。 そうすれば、目標に向かっている間は、相手から目をそらす必要がなくなりますので。 ただしここで大事なのは、二人共通の目標であるということ。 どちらか片方だけの目標だと、もう片方がよそ見をし始めてしまいます。 二人共通の目標についてぜひとも二人でよく話し合ってくださいね。

家計に関するお金はしっかりと管理する

金の切れ目が縁の切れ目、という言葉があります。 愛だけでは解決できないことは、貨幣経済の現代では残念ながら多いです。 また、放漫な家計だと、使途不明金にも気が付きにくいです。 浮気の費用は確実に「使途不明金」です。 浮気阻止のためにも、家計に関するお金はしっかり管理しましょう。 いやな言い方に聞こえるかもしれませんが、たいていのことはお金で解決できます。 お金があって困ることはありません。 少なくともお金で離婚、ということだけは避けたいものです。 そのために夫婦共通の趣味として、蓄財に挑戦してもいいかもしれません。

浮気からの復縁結婚が考えるべきリスクとは?

浮気からの復縁結婚が考えるべきリスクとは?

浮気の過去を水に流して復縁結婚した。 でも、リスクには備えておく必要があります。 でも残念ながら「浮気保険」はありません。 自分で備えるしかないのです。

再度浮気・不倫されないかを考えておく

先ほどもお伝えしましたが、一度浮気した人は、浮気や不倫に対して抵抗がない場合が多いです。 そもそも浮気という概念が欠落していたり、崩壊している人だったという場合も残念ながらあります。 ですから浮気されたくないなら、あらかじめ対応を考えておくほうが精神衛生上安心です。 ここでおすすめなのは「信じているからね」攻撃です。 相手にもし浮気の傾向が見られたら「信じているからね」と目を見てただ一言、言ってください。 ここで責め立てると、「責め立てる相手が悪い」という思考に逃げてしまいがちな浮気者たちですが、信用しているからね、とだけ言われると良心が刺激されるので弱いようです。 これは浮気相手とすでにずぶずぶになっていない場合には一定の効果があります。 ただし、これも性(さが)なのでこの作戦が効かない人もいます。 その場合はもうGPSの利用も考えてください。 今度浮気したら訴訟、とあらかじめ決めておくのもいいかもしれません。 浮気予防も大事ですが、同時に「もしまた浮気したらどうするか」をあらかじめ考えておくのも大事なことです。

同じ過ちを繰り返さないようにする

盗人にも三分の理、ということわざがあります。 浮気した側が圧倒的に悪いのは絶対です。 でも、浮気した側にも言い分があるかもしれません。 付き合っていた時に、相手の不満があったから浮気に走ったのかもしれません。 お互いに自分磨きをする中で、相手が不満に感じていた部分は改善するように心がけましょう。 新たな口論の種を自ら用意する必要はありません。 せっかく復縁したのですから、もう同じ轍を踏むことのないようにお互いに話し合いをして、お互いに同じ過ちを犯さないように努力するのは大事なことです。

浪費に関するリスクを踏まえておく

浮気にはお金がかかります。 人目を忍ぶための交通費、こっそり会うためのホテル代、その他、外食代やプレゼント代…トータルすると結構な金額になります。 浪費がすごいな、と思ったら浮気を疑ってもいいのかもしれません。 日ごろから、明細書はチェックするようにするといいかもしれません。 ここでチェックポイントをお伝えします。 1)見落としがちなクレジットカードや電子マネーの明細もチェック。 急激に金額が増えるようなことがあったら話し合いが必要です。 普段から浪費を抑えられるような家計づくりを意識するのは、貯蓄を増やす意味でも大事です。 2)くずかごチェック わきが甘い男性だと自宅でレシートを捨てたりします。 飲食店のレシートなどは「何名で利用したか」「何を飲食したか」が書かれていますので人数や内容を推察できます。 3)お財布チェック 謎のポイントカードが増えていないでしょうか。 ラブホテルのポイントカードは店名などの入っていない「謎のポイントカード」であることが多いです。 またここでもレシートを発見することができます。 お小遣いの補充など適当な名目をつけてチェックしてみてください。 またこれらのチェックをすることで、浪費が増えているという名目で相手にくぎを刺すことができます。 疑わしいな、と思う日が来ないのが一番ですが、疑わしいようであれば試してみてください。

まとめ

まとめ

浮気が原因で別れてからの、復縁結婚のカギを握るのは、一言でいえば「決意と誠意」です。 二度と浮気しないという決意と相手に対する誠意ある態度、どちらも欠けてはいけない条件です。 加えて復縁3か条をお伝えしますので、復縁したいなら絶対に実践してください。 1)相手の気持ちを理解する。 2)別れに至った理由となった部分は確実に改善する。 3)自分磨きは必須。 浮気からの復縁結婚など、ハードルがとても高い案件は、いく先がいばらの道なのは絶対です。 カーナビなしで見知らぬ道をやみくもに進むのは危険ですのでできれば自己流で進む前にご相談下さい。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧