価値観が合わない、という理由で彼氏に振られた。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】

価値観が合わない、という理由で彼氏に振られた。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】

価値観が合わないという理由で振られてしまった人の復縁相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 価値観が合わない、という理由で彼氏に振られた。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

価値観が合わない、という理由で元彼に振られた。復縁はできる?

価値観が合わない、という理由で元彼に振られた。復縁はできる?

25歳女です。 価値観が合わない、という理由で元彼に振られました。復縁はできるのでしょうか? 根本的に否定されてしまったような気がしているのですが、まだ諦めることができません。 価値観が合わないってかなり大きな問題な気がしていますし、私自身は彼と確かに意見が食い違うことはあったとおもうのですが... (特に結婚の話題になるとそういった価値観の違いがたくさん出てきてしまいました) でも価値観が違うからといって、私は彼が好きという気持ちが変わることはありません...復縁したいです。 聞きたいことは以下のポイントです 1,価値観が合わないと振られた場合、復縁は無理なのでしょうか? 2,復縁をしたい場合どのくらいの冷却期間を置くべきなのでしょうか? 3,どのようにアプローチすればいいのでしょうか? 価値観は違ったとしても初めて本気で結婚したいと思った彼で、本当に辛いです。 答えて頂けると嬉しいです。

「価値観が合わない」と言われないために、彼の大切なものは何かを考えてみましょう。

回答者:なのは 30代 こんにちは。相談いただきましてありがとうございます。 結婚したいと思っていた程好きな彼とのお別れは、本当につらいことだったと思います。 価値観が合わないことが原因で振られたとのことですが、彼の価値観をうまく尊重してあげることができれば、もう一度付き合うことができると思います。 友人関係で例えると、趣味や好きな服装が違っていても、不思議と仲良くできる相手っていますよね。そういう友人とは、お互いに相手の好みや趣味を尊重して付き合えているから、仲良くできるのだと思います。彼とのお付き合いでも、彼の大切にしているものや価値観を否定せずに尊重することができれば、彼はあなたのことを価値観が合わない相手とは思わないと思います。 まず彼の大事にしている人や物、人生において大切にしている価値観について整理してみましょう。整理がつくまでは彼との連絡は控えて、考えがまとまってから彼との関係を再構築しましょう。あなたが彼の大切なものを否定せずに大切にできれば、彼はあなたのことを自分を理解してくれる女性と認識して、もう一度お付き合いできると思います。頑張ってください。

価値観が合わないからと振られても、価値観が合わないのが恋愛です!

回答者: ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 彼から言われた「価値観」にあなたは翻弄されて、どのようにしていいのか分からない状態ですね。 元カレから言われた「価値観」はていよく断る万能の言葉です。ですから「価値観が合わない」というのは彼の都合の良い言い訳であり、本心はそれではありません。 特に「結婚観」について価値観の合わなさを指摘されたようですが、そもそも彼はまだ結婚の意思がないように受け取れます。そこに結婚が具体的になることで猶予が欲しく、「価値観」と言う言葉を出してきたのでしょう。 さて、質問の答えですが、 1,価値観が合わないと振られた場合、復縁は無理なのでしょうか? そもそも価値観が合うカップルはいませんし、結婚をした夫婦だって価値観が一致しているということはありません。同じ価値観の人はこの世の中にはいないのです。ただ、価値観の一部が似ている人はたくさんいます。その一部が一致したことで価値観が一緒だと感じるのです。 彼の別れた理由はそこではなく、もっと他に理由があるように感じます。ただ、真意が見えてこないので、復縁の可能性は五分五分というところでしょう。ただし、可能性はゼロではありません。 2,復縁をしたい場合どのくらいの冷却期間を置くべきなのでしょうか? 「価値観が合わない」と言う場合は、恋愛中にいろいろな不一致が積もって不満を感じた結論です。どこが別れる理由であるのか、彼本人も分かっていないこともあります。ですから、彼にも少し考える時間は必要です。冷却期間は少し長めにとってみたほうがいいでしょう。 3,どのようにアプローチすればいいのでしょうか? 冷却期間を置いて、まずはアプローチというよりも、電話で軽く話してみたり、食事に誘ってみてはどうでしょうか。あくまでも復縁ということはまずせず、楽しく話せることで彼も別れた理由を言ってくれるかもしれません。重い雰囲気は彼の心をさらに遠ざけます。まずは友達関係のような明るい雰囲気からスタートしてみてください。 多くのカップルの別れる理由として、よく「価値観が合わなかった」というのがありますが、具体的な理由を言うのが面倒であるときの常とう手段である場合が多いです。彼の本心を理解するのはそれなりの時間が必要です。 お互いに少し時間を取って、価値観が合わなかったという溝をぜひ埋めていきましょう。まずは会話を彼と大切にしてみてください。あなたの知らない彼の本心を探ることが復縁のヒントとなります。応援しています。

価値観が合わないのは当然。ダメなら私が寄り添うわ!

回答者:のん30代 初めて結婚を意識した大好きな人に振られるのは大変つらいですね。 誰だって価値観は違って当然ですよね。相談者様との価値観の違いを彼は受け入れられなかったのだと思います。特に、結婚の話しになると男性にはとてもシビアです。責任や家族というものを一気に担い、経済的なことでも不安に思うものになりますので、そこで意見が食い違ってしまうと重圧がかかりすぎるのかもしれません。 例えば、女性には出産適齢期があるので早く子供が欲しいと思っても、男性に心の準備ができていなければ、結婚はまだ無理だと思うかもしれません。それなのに結婚話をされると男性は辛くなるかもしれません。 1か月ほど冷却期間を設けて、復縁の話を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。その時は、価値観を彼に合わせるように努力することを伝えてアプローチしてみてください。価値観の違いが原因なので、彼に寄り添って相談者様が彼を受け入れるようにしてみると、考え直してくれるかもしれませんよ。 ただし、もともと価値観が違うのでそのうち相談者様の方が耐えられなくなってしまう恐れもあります。その覚悟のうえでお話されると良いかもしれませんね。 相談者様が幸せになれますよう応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧