元彼に久しぶりに会う時に復縁を成功させる方法|会った後の態度で脈ありか分かる!

元彼に久しぶりに会うのは復縁の大チャンス。せっかくのチャンスを活かして復縁を成功させる方法や会った後の態度から彼の脈あり度を診断! 久しぶりに会う時にやってはいけないことや会った後にやると復縁につながりやすい行動なども紹介していますので是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼に久しぶりに会う時に復縁を成功させる方法|会った後の態度で脈ありか分かる!

元彼と久しぶりに会う時に意識するべきこと

元彼と久しぶりに会うのは復縁の大チャンス!今回の記事では元彼と久しぶりに会う時に意識するべきポイントやしてはいけないこと、元彼と会った後にするべきことなどを紹介! この機会をうまく利用して復縁につなげましょう!

緊張をほぐす

久しぶりに会うときはつい緊張してしまいがち。 せっかく再会したのに「楽しく話せなかった…」なんてことになったら後悔してしまいます。 まず、彼と再会する前に軽くストレッチをして筋肉をほぐしておきましょう。 また、緊張すると目線も下を向きやすくなります。 意識して正しい姿勢を心がけるといいですね。 さらに緊張すると呼吸が浅くなってしまうので腹式呼吸を意識して深く吸ったり吐いたりして、しっかり落ち着きを取り戻しましょう。

服装は相手の好みに合わせる

元彼に会うとき、彼の好みに合わせるのが一番ですが、考えすぎてどんな服を着たらいいのか迷ってしまう人も多いと思います。 そこで、ワンポイントですが一般的に男性には程よい露出がある服、透け感がある服が人気のようです。 例えば春夏なら肌見せ部分が多く、体のラインが出やすいノースルニットが絶大な人気を誇っています。 秋冬なら、コート下の服でチラ見せポイントがあVネックニットのような服を着ているとギャップにドキッとしてしまう男性が多いみたいですよ。

自分が変わったことを感じてもらう

復縁するには前とは変わったことを感じてもらうことが大切ですが、人は無意識で今が安全なら変わる必要がないと思っています。 変わることは未知の世界に挑戦するということなので危機を回避しようという無意識が働いてしまうためです。 しかし、復縁したいと強く思えば変化を避けがちな無意識に負けず自分を変えられるはず。 復縁という大きな目標を目指してしっかり自分磨を磨き、変わったことを感じさせましょう。

復縁したいオーラを出さない

復縁したいと願っているあなたには、やはり未練が大きく残っているのではないでしょうか。 しかし、この気持ちを彼に気づかれてしまうと、とたんに警戒されて復縁は遠のいてしまいます。 もし、復縁したいと本気で思うなら彼に復縁したいと思っていることを気づかせないこと。 再会した時、好意が友情よりなら彼との関係も維持しやすくなります。 再会を次につなげるためにも復縁したいオーラは出さないほうがいいでしょう。

友達として会う!彼女面をしない

これは別れた直後に起こりやすいことですが、彼と再会した時に別れる前の感覚が抜けず、つい彼女面してしまうことがあります。 しかし、もしそんな態度をとればせっかくの再会なのに彼に警戒されてしまう可能性が。 大切なのは適度な距離感を忘れないこと。 次につなげるため恋愛感情を相手に気づかせず、友情寄りの好意を持ってもらうこと。 今は恋人ではないことを忘れず、会話やLINE上でも彼女面しないことを意識しましょう。

自分から誘った場合、場所は落ち着ける場所を選ぶ

一番おすすめなのは2人が付き合っているときによく行ったことがあるお店でしょう。 そのお店に付き合っていた時のポジティブな感情があれば、その時の記憶や楽しかった思い出のおかげでリラックスして再会を楽しめるでしょう。 次におすすめなのは個室です。 がやがやと賑やかなところだと真剣さが伝わりません。 静かなところでゆっくり話すことで気持ちが伝わりやすくなるでしょう。

元彼に久しぶりに会う時にやってはいけないこと

恋愛の近況をがっついて聞いてしまう

久しぶりに会うと、つい恋愛について詳しく聞きたくなってしまいますが、がっつきすぎるのはNGです。 聞きたい気持ちは抑え気味に、聞く範囲は近況程度にとどめておいて相談に乗るぐらいにしておきましょう。 恋愛について根掘り葉掘り聞けばとたんに警戒され、復縁が遠のいてしまいます。

体の関係になる

恋愛関係未満なのに体の関係になってしまうと彼に「都合のいい女」として扱われやすくなってしまいます。 たとえ体の関係でも会ってもらいたい、と思うかもしれませんが彼にとっては「手をかけなくてもそこにいてくれる存在」と思われてしまうのです。 復縁したいがために彼の言いなりになりすぎるのは逆効果。 彼に大切にしてもらいたいなら、彼の要求に流されすぎず自分が主導権をもって彼との関係性を作っていくことが大切です。

愚痴などのネガティブな話をする

愚痴や別れてからの苦労話が多すぎると聞いてるほうが疲れてしまいますよね。 彼と復縁したいなら話題は明るい内容のほうが気分も楽しくなるのでおすすめです。 彼の近況や好きなことに軽く聞いて雰囲気を盛り上げてから、愚痴ではなく自分磨きをしているという形なら自分の話も聞いてもらいやすいでしょう。 他にもポイントとして「最近忙しいみたいだけど大丈夫?」などあなたのことを理解しているよ、とさりげなくアピールするのも効果的です。

復縁したいなら!元彼に久しぶりに会った後にしておくべき4つのこと

元彼と久しぶりの再会で楽しかった1日。 この日々が続くよう復縁を望んでいるのであれば押さえておくべきポイントが4点あります。 この関係をうまく復縁につなげるために、別れた瞬間から次へのアプローチは始まっているのです。 ここでは復縁につなげるための大切なポイントについて紹介します。

その日のうちにお礼の連絡をする

その日のうちにお礼の連絡をする。 ビジネスでも相手と食事をしたらお礼メールを打つのは社会人として押さえておくべきマナーです。 それは関係が恋人未満である彼に対しても同じ。 あなたが復縁したいのなら、お礼の連絡は必ずしましょう。 お礼は具体的な事柄に絡めて触れると、なお好印象です。 会った後、その日のうちにお礼の連絡をすると彼も「自分のことを気遣ってくれている」と感じて一日の良い印象にできます。 彼が「あなたに会えてよかった」とあなたに対して前向きな気持ちになれば次の約束もスムーズに取り付けるられるでしょう。

1週間ほどは距離をおく

一週間ほどは距離を置く。 彼と別れた後、次の約束をするタイミングはとても重要です。 彼と会った後はまた会いたいと気持ちが再燃してしまうことがよくあります。 しかし、もし、すぐに会う約束をしてしまうと、「俺のこと好きなんだな」「何でも言うことを聞いてくれそう」と認識され都合のいい女扱いになってしまうことがあります。 復縁をするのであれば今度こそお互いを大切に、素敵な関係を作りたいはず。 都合のいい女と思われるのはあなたの幸せにつながりません。 思いに任せてすぐに約束を取り付けるのではなく1週間ほど距離をおいてあなた自身も冷静さを取り戻しましょう。

その後も元彼から連絡がくるなら復縁の可能性大!

その後も元彼から連絡がくるなら復縁の可能性大! 1週間距離を置いた後、彼の方から連絡が来たら、それは「あなたのことが気になってきている」ということです。 復縁の可能性は大幅に上がっているでしょう。 連絡が来なかった間に彼の中であなたの存在が大きくなっているのに、あなたから連絡がこないことで「どうしたんだろう…」と不安に感じているのです。 しかし、ここですぐにがっついた反応をしてしまうと彼に「俺のこと好きなんだな」と安心されてしまいます。 少し焦らせるくらいの対応で彼の様子を観察しましょう。

次にデートに誘われたら一度断ってみよう

次にデートに誘われたら一度断ってみよう。 復縁したい彼からの連絡が来たらつい喜んでOKしたくなりますよね。 しかし、そこで「嬉しい!デート行きたい!」と喜んでいることが伝わってしまうと彼のペースになってしまいます。 なので、その気持ちをぐっとこらえて1度はデートを断ってみましょう。 そうすれば彼は「喜んでくれると思ったのに、なぜ?」と焦ってしまうはず。 それでもデートの誘いが来るのであれば、復縁はもう間近です!

元彼に久しぶりに会った後の態度から復縁の可能性を診断

ここまで元彼に合った後の対応を紹介してきました。 しかし、もし彼に復縁する気がなければせっかくのアプローチも徒労に終わってしまいます。 つぎ紹介するのは、再会後の彼の対応から見る復縁の可能性です。 ぜひ参考にしてみてください。

元彼が食事に誘ってくるのは復縁の可能性95%

元彼が食事に誘ってくるのは復縁の可能性95%。 元彼が食事に誘ってくるということは「復縁に期待大」、わざわざ連絡をして食事に誘うということは、あなたともう1度一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っているということです。 元彼の気持ちがあなたに揺らぎ始めているチャンスでもあるのです。 しかし、ここでがっついた反応をしてしまうと彼のペースになってしまいます。 がっつかないことを心がけながらあなたが彼のことを大切に思っていること、復縁したいと思っていることをしっかり伝えましょう!

頻繁に連絡がくるのは復縁の可能性85%

頻繁に連絡がくるのは復縁の可能性85%。 元彼と会った後、連絡が増えるのはまあまあ好感触だといえます。 再会のときにあなたに対して良い印象を持ったことは間違いありません。 けれど、「連絡が増えたのはあなたと復縁したいのか、暇を持て余しているためなのか、もう一つ確証が欲しい」ところです。 せっかくのチャンスでもやっぱり俺が大切なんだと思われてしまっては相手のペース。 ここは1つ、確証を得るためすぐに返事をするのではなく焦らして様子を見てみるといいでしょう。 あなたの返事がイマイチでもめげずに連絡をくれるようであれば復縁に期待大です。

連絡がこない場合は復縁の可能性50%

連絡がこない場合は復縁の可能性50%。 再会後、彼から約束も連絡も来ない、そんな場合なら復縁の可能性は半々でしょう。 元彼は原因があって別れたから元彼になったのです。 まだそのわだかまりが解けていないのかもしれません。 また、あなたを印象良く思っているのであれば、あなたの魅力を再確認して感情を整理指している期間なのかもしれません。 「すぐに状況を判断するのではなく、時間をかけて彼の様子を見る」ことが大切です。 状況に確証もなく返事を催促したり、あきらめてしまうとせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

元彼と久しぶりに会うのは復縁の大チャンス!

ここまで元彼に会った後にすべき行動と復縁の可能性について紹介してきました。 再会の後、あなたがどのような対応をするかで復縁の可能性は大きく変わります。 もしあなたが復縁したいのであれば大切なのは「あなたが復縁したいと強く思っていることを見抜かれない事。 ここを彼に悟られないように駆け引きしなくてはいけません。 それにはまず友達の距離感からはじめて、徐々に距離を詰めていくことがポイントです。 ポイントを押さえてうまく駆け引きすれば復縁も遠くないはずですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い