仕事に押される毎日でうつ病と診断された彼氏から振られました。復縁したい気持ちはどうするべき?【MIRORの恋愛Q&A】

仕事に押される毎日でうつ病と診断された彼氏から振られました。復縁したい気持ちはどうするべき?【MIRORの恋愛Q&A】

彼氏のうつ病が原因で振られてしまった人の復縁相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 仕事に押される毎日でうつ病と診断された彼氏から振られました。復縁したい気持ちはどうするべき?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事に押される毎日でうつ病と診断された彼氏から振られました。復縁したい気持ちはどうするべき?

仕事に押される毎日でうつ病と診断された彼氏から振られました。復縁したい気持ちはどうするべき?

仕事に押される毎日でうつ病と診断された彼氏から振られました。 私は、22歳の女です。先日、毎日仕事に追われている彼氏から別れを切り出されてしまいました。 彼氏は、仕事の忙しさのせいで精神的にもどんどん余裕がなくなり話し自体もほとんど出来なくなりました。そのせいで、すれ違いのまま別れる事になってしまいました。私としては、今後もお付き合いしたいと考えているのですが、どうすれば良いのか悩む毎日です。そこで、皆さんに質問したいです。 1 どうすれば復縁出来ますか? 2 復縁するタイミングはどうすれば良いですか? 上の質問に答えて欲しいです。私としても、現在苦しんでいる彼氏の助けになればと考えているので、是非アドバイスを下さい。

うつ病の彼をゆっくり時間をかけて支えてあげましょう。

回答者:なのは 30代 はじめまして。ご相談いただきましてありがとうございます。 彼が精神的に追い詰められていくのを見ているのはとてもつらかったと思います。 彼の病状がどのようなものかはわかりませんが、まずは彼が落ち着くまで少し様子を見てあげるのはどうでしょうか。病院へ通院しているのか、あるいはお仕事を一時的にお休みしているのかはわかりませんが、まずはゆっくりとできる時間を過ごしている彼を見守ってあげると良いと思います。 あなたが彼を心配な気持ちも、もちろん理解できますので、彼の負担にならない程度の連絡はしてもいいと思います。彼の様子をよく観察して、寄り添ってあげることが大事だと思います。頑張ってくださいね。

彼のうつ病で振られたら、復縁は彼をサポートする強い気持ちが必要です。

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 彼が心の病を背負ってしまい、あなたは何もできない自分を責めてしまってはいないでしょうか。 何とか彼を守りたい気持ちになってしまいますね。 今は仕事や人間関係でうつ病になってしまう人が増えています。彼も多くのストレスを抱えて心の病を抱えてしまったのではないでしょうか。今、一番辛いのは彼であるということをまず前提で答えを出していきましょう。 うつ病になってしまうと心の拠り所がまず必要です。人の心というのはとても敏感で、繊細で、自分でさえも分からないことがたくさんあります。 彼が別れを言ってきたのは、そんな自分をあなたに見せたくない気持ちや、とにかく今は気持ちを整理したいという葛藤からではないでしょうか。彼はとても苦しんでいるはずです。 彼は仕事はどうしているのでしょうか、病の中でも無理に働いているのであれば、あなたもとても心配ですね。 さて、ご質問ですが、 1 どうすれば復縁出来ますか? 心の病はなんとか自分でメンタルのバランスを取ろうとしています。ですから気持ちに波があったり、誰かにぶつかってしまったり、時間単位で症状が変わります。まずあなたはそんな彼をサポートできるのかが課題です。確かに好きなら二人で乗り越えていけることも多いですが、彼があなたに別れを言ってきたということは、彼にとってあなたが負担に感じたから、またはあなたに迷惑をかけたくないと思ったか、このどちらかでしょう。 前者であればしばらくはまったく彼とは連絡は取らず、見守ることが大切ですが、もし後者であったら彼はあなたに助けて欲しい気持ちがあるはず。 復縁したいのであれば彼はどんな気持ちで別れたのかを把握することが必要です。まずは彼が上手く自分の気持ちをコントロールできるように見守ってあげましょう。ただ、彼には「いつでも連絡してください。」とあなたがいることを伝えて、彼の気持ちが動くことを見守りましょう。 2 復縁するタイミングはどうすれば良いですか?

まずは彼の回復をそっと見守りましょう

回答者:のん30代 振られてしまったこと、お辛いですね。でも、うつ病の彼のこともとても心配ですよね。何もしてあげられない無力さや虚しさがあることもお察しします。 ご存じの通り、うつ病は心の病気なので、風邪のように薬を飲んですぐに治るようなものではありません。日常生活にも支障をきたしていると思います。とにかく、彼にはゆっくり休んでもらうことが最優先です。 恋人ともお話ができないくらい病んでらっしゃるようですので、今は何もせずにそっとしておく方が彼にとっても良いのではないかと思います。 正直、今の段階で復縁できるかは厳しいのではないかと思われます。彼の心が回復し、彼自身がもう大丈夫だと思わない限り、アプローチはかけない方が良いのではないかと思います。復縁のタイミングは彼次第であり、いつになるかも彼次第ですね。 1か月から数か月くらい間を開けてみて、元気?というような気づかいのある連絡を入れてみてはいかがでしょうか。うつ病の場合、返信したいと思っていてもなかなかそのような気になれなかったり、電話にも出られなかったりするそうです。返信があればラッキーと思って待ってみてください。それでも、返信がない場合はまだ心が疲れているかもしれません。アポなしでも、そっと彼の顔色をうかがいに行くのも良いのではないかと思います。場合によっては怒って追い返されるかもしれませんが、助けてほしいとすがる思いでもあるかもしれません。何度も頻繁に行くと彼も疲れてしまうかもしれないので、たまに顔を出す程度にしましょう。私はあなたの味方だよと思わせることもできるかもしれません。 今は復縁を考えるのは難しいかもしれませんが、距離をとりつつも彼の心配をしているということが伝わったら、ラッキーかもしれませんね。その思いがあるだけでも、彼を支えていることになるかもしれません。 長期戦になるかもしれませんが、まずは彼の回復を祈ってそっと見守りましょう。相談者様が幸せになりますよう心から願っております。頑張ってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧