復縁の前兆の夢10選!復縁の期待ができる幸運をもたらす夢はこれ

復縁の前兆の夢10選!復縁の期待ができる幸運をもたらす夢はこれ

復縁の前兆となる夢にはいったいどのようなものがあるのか、復縁の前兆となる夢をどのように理解すればいいのかを中心にお伝えしている記事となっています。復縁したいけどタイミングがわからない、という方は多いと思います。実は夢が前兆を知らせてくれていることは多いです。夢の意味を読み取って、前兆をつかみましょう

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁の前兆の夢10選!復縁の期待ができる幸運をもたらす夢はこれ
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁の前兆である夢は成功を示してくれるサイン!

復縁の前兆である夢は成功を示してくれるサイン!

はっきり言いますが、復縁が近くなると前兆としてみる夢は、存在します。 夢は誰でも見ているのですが、それを記憶しているかしていないかは、起床時の睡眠リズムのタイミングや睡眠環境によって異なります。 ですからもしかしたら復縁の前兆となる夢を見ていたにもかかわらず、記憶していなかったがためにタイミングを逃してしまうということもあり得ます。 そこで今回の記事では、夢に出やすい前兆を中心にご紹介しますので、しっかり脳に記憶させて、この夢を見たときに飛び起きるぐらいの状態に自分を持って行ってくださいね。 では一緒に記事を見ていきましょう。

復縁したいという気持ちが夢に現れてしまっているの?

復縁したいという気持ちが夢に現れてしまっているの?

復縁の前兆を表す夢を見たよ、という話をすると、「復縁したいという気持ちが強すぎるからそんな夢を見るんだよ!」なんてことを言う人が必ずどこにもいます。 でも本当にそうでしょうか。 見たいからと言って、オンデマンドのように自分のみたい夢をいつでも見られる人は、いらっしゃるかもしれませんが、実際にはそれほど多くはないと思います。 夢は潜在意識からの指令をサインとして意識に伝える役割があることが知られています。 潜在意識が意識に対して、気持ちの整理がついたタイミングや、いい運気、幸運の流れが来ている状態を意識に対して夢を用いて示してくれることもあります。 そのため復縁したいと考えている人は、復縁の前兆として目の前に現れた夢で時期を判断するのもおすすめできるのです。 では具体的に、復縁の前兆となる夢をごの先の記事でご紹介します。

【復縁で幸せを掴みたい人必見!】復縁の前兆となる夢10選

【復縁で幸せを掴みたい人必見!】復縁の前兆となる夢10選

別れたくなかったけれど、どうしようもなくて別れを選択した二人ですが、もしその相手が運命の相手だったのであれば、必ず復縁できるはずなのです。 なぜなら、二人の間に起こっているすべての出来事は偶然ではなく必然であるから、です。 そして必然の出来事には必ずと言っていいほど諸方面からの進むべき方向を是正する「修正の力」が働きます。 前兆もその一つで、二人を正しい方向に導きます。 ですから、この先に挙げる前兆を感じ取ることができたのであれば、それは復縁のサインですから、前兆をとらえたのであれば前向きに復縁活動と向き合うようにしてください。

元彼・元カノに抱きしめられる夢

元恋人から抱きしめられる夢を見るのは、無意識下で両者の意識がシンクロしているからです。 この場合の両者の無意識はお互いに再度連絡を取り合わせ、結び付けさせようと働きかけています。 また、元交際相手が何かを強く伝えたい場合にもこのような夢の形をとることがありますので、早い時期にこちらから積極的に連絡を取ることをお勧めします。 この連絡を機に復縁に向かって進みだすことが多いです。 ただし自分が相手を抱きしめていた場合は、自分の願望が強かったために夢に出たものであると解釈してください。

元彼・元カノと別れる夢

夢とは言え、また別れるのはつらすぎますよね。 でもこれは逆夢であることが多いです。 もしこの夢を見たのであれば、むしろ復縁が近いというサインになりますので、積極的に復縁活動の準備に入ってください。 まずは自分磨きを加速させるといいですよ!

夢の中で太陽の眩しさを感じる

夢に現れた太陽はその人のエネルギーの状態を表します。 朝日などは人生の天気や幸せが訪れることを指しますし、太陽が昇る夢は、人生の転機や幸せが訪れることを意味しています。 特に光が強く明るい朝日の夢を見たということであれば、訪れる幸運もより大きいものであることを暗示していますので、一番強く願っていることが復縁なのであれば、復縁が叶う日も近いという知らせです。 ところがお日様の力が弱弱しかったり、夕日だったりした場合は、運気が低下していることを意味していますので注意が必要です。 夢の中で太陽の眩しさを感じるようであれば、この場合も積極的に復縁活動を加速してくださいね。

夢の中で火が激しく燃える夢を見る

夢に火が出てくると、火事など悪いことをイメージしがちですし、お年寄りに話を聞くと「日の夢を見ると子供がおねしょをする」なんて言うかもしれません。 でも実は、夢における火は、浄化や再生を意味しているのです。 仮に見た夢が火事で死ぬ夢であったとしても、驚く必要はありません。 それは過去の清算が完了したことをを意味する前兆だからです。 ですから火が燃える夢だった場合、場が浄化され、結果的に願いが叶う、前を向くことができる転機が訪れると思ってください。

元カノ・元彼との思い出の品を拾う

全体的に落とし物を拾う夢は、恋愛運アップを意味していますし、拾ってあげた落ち物の持ち主が喜んでいる場合、恋愛がよりうまく運びます。 その落とし物がアクセサリーの場合、恋愛運は最高潮ですし、靴下や下着だった場合は関係が急展開することの暗示となります。 また、元恋人との思い出の品が夢にたびたび登場するようになる場合には、相手との関係に転機が訪れることを示唆していますので、落し物が何だったのかは全長を読み取るうえで注意しておきたいところです。

白いハトが夢に出てくる

平和のシンボルである白い鳩、修学旅行で平和公園などを訪れた方は目にしたことがあるかもしれません。 この白い鳩が夢に現れた場合、それは人間関係の運気アップを意味しています。 また、鳩の数が多ければ多いほど良く、たくさんの白い鳩が集まっている場合には、将来的な結婚を暗示していますので、この夢を見たのであれば自分磨きを加速して早めに復縁活動に入ってください。

元彼・元カノと復縁をして結婚をする

これは正夢になりやすい夢の代表格です。 夢の中ですでに二人の幸せな場面をイメージできている状態にいる場合は、お互いにとってお互いの好感度が上がっている状態を示唆していますので、結果的に幸運になりやすい状態を指しています。 この夢を見たのであれば、可能な限り早めに復縁活動に入ってください。

電車で元彼・元カノの隣に座っている夢

夢における電車は人生を、線路はその分岐点を表します。 誰の人生においても、そこにはさまざまな分岐点があり、どれを選択するかで人生が全く違うものになりますが、一緒の電車の同じ車両に乗っているということは、電車に乗っている限りはすべての分岐点が同じになります。 つまり、復縁したい相手と電車で隣りに座っている場合には、同じ方向を向いていることを表す、つまりは復縁を示唆しています。 この夢を見たのであれば自分磨きを加速して早めに復縁活動に入ってください。

イルカが出てくる夢

イルカには二通りの解釈があります。 まず一つ目は復縁したい相手とイルカの夢を見たのであれば、誰かの手助けを得られることを意味しますので、共通の友人や第三者の助けを得て復縁できるかもしれません。 これはイルカが対人関係の上昇を意味するからです。 二つ目の意味合いは性的魅力の上昇を意味します。 イルカが夢に出る場合は性的な魅力が増している状態にあるため、結果的に異性をひきつけやすくなっています。 元交際相手も性的に引き寄せられる可能性がありますから、上手に利用して復縁につなげてください。 ここで気を付けてほしいのは安易に関係を持たないことです。 ここで復縁前に関係を持ってしまうと「都合のいい相手」認定されてしまいますのでそこだけは注意してくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

鈴の音が印象的な夢

私たちは大抵の場合、夢を見ていたということは意識していたとしても、その夢の内容は雰囲気を何となく覚えているだけだったり、あれはいったい誰だったんだろう、などという、ぼんやりした記憶しか残っていない場合が多いです。 ところがはっきりと印象として音や香りを覚えている場合は、幸運が近づいていることを意味します。 音の場合で、特に鈴の音の中でもきれいな音を鳴らすことができる鈴の音は、幸せを運んでくれるといわれています。 この夢を見たのであれば、もう幸せは目の前ですので、自分磨きを加速して復縁活動に突入する時期に来ていますよ。

復縁の前兆の夢が見たい!どのような行動が必要?

復縁の前兆の夢が見たい!どのような行動が必要?

前兆を捉えたいなぁとただ思っていても前兆はなかなかとらえられません。 なぜなら、前兆を捉えられるような状態に自分がまだなっていないからです。 そこで、前兆を捉えられるような自分になるためには何をすればいいのか、どう行動すればいいのかをこれからご紹介します。 ぜひ実践してくださいね。

ポジティブな気持ちになるように行動する

ポジティブな人の周りはポジティブな事柄で溢れます。 ネガティブな人の周りはネガティブな事柄で溢れます。 これは当然のことで、どちらにしても実は自分ですべて引き寄せているからです。 ポジティブな気持ちで行動することにより、幸せが寄ってきやすいですから、意識してポジティブに意識を保つようにしてみてください。 具体的に何をすればいいか、なのですが、太陽光を浴びる時間が相対的に長いと思考がポジティブになることが知られています。 これは太陽を浴びることで脳内に分泌される「セロトニン」という物質の仕事によるものです。 セロトニンは、自律神経を整えることで朝の心地よい目覚めをもたらし、身体の痛みを調整する、といった健康的な生活に欠かせない働きをすることで知られ、結果的に思考がポジティブになっていくことから幸せホルモンとも言われます。 セロトニンを増やすという手法は、うつ病治療にも用いられているそうです。 (参考:大塚製薬スマイルナビゲーター:https://www.smilenavigator.jp/utsu/about/science/) お日様は無料の幸せサプリですから、日焼けに気を付けつつ、ぜひ日常生活に取り入れてくださいね。

心身共に健康な状態を作る

健全な肉体に健全な精神が宿るという言葉がありますが、太宰治がこんなことを言っています。 「健全な肉体に健全な精神が宿るという諺があるけれど、あれには、ギリシャ原文では、健全な肉体に健全な精神が宿ったならば!という願望と歎息の意味が含まれているのだそうだ」[引用:太宰治*正義と微笑|1942] 文豪にここまで書かせるほど、そしてギリシャ時代の昔からずっと、健全な体と健全な精神は望ましいことであったのだと思います。 人間は大きな脳を持ったがゆえに、どこまでも悩む生き物なので、意識して心身ともに健康にすることを意識していないと、どんどん悩みの沼にはまっていってしまいます。 沼にはまると這い上がることができなくなるのは、前出の太宰治の生涯を見て取る通りです。 心身共に健康な状態を作ることで良い夢を見ることができやすいですから、ここは意識して、努力して、心身共に健康な状態を作るように心がけてみてください。

自分自身のことを肯定していく

自己肯定のできない人には他者を肯定することはできません。 これは断言します。 なぜなら、自己を肯定できていないので、自分固有の肯定の尺度を持っていないからです。 だから何かを肯定するときの尺度が「社会的評価」だったり「社会的地位」だったり「経済的価値」だったりしてしまいますので、結果的に評価の尺度がいつも不安定です。 ですからこのような人は、他者を「自分にとって有用か無用化」のみで判断し、無用となれば無下に切り捨ててしまったりしますので、結果的に他者を傷つけることになります。 自分自身を肯定してあげることにより、周囲の人を傷つけない人物になることができます。 人を傷つけない人になって初めて、愛し愛される関係を構築できます。 ぜひ、まずは自分の存在を肯定してあげてください。

睡眠環境を整える

夢を見るためにはどうしても睡眠をとらなくてはなりません。 必要な睡眠の時間は人によって異なりますので、時間の長さよりは質を大事にしてください。 スマホ片手に寝落ちする状態は、脳にとっては気絶とほぼ同義だそうです。 ベッドや布団などではないところで眠るのは、仮眠とほぼ同義だそうです。 明るいところで眠っても脳は眠っていないそうです。 よい夢のために、良い睡眠のために、睡眠環境は整えてくださいね。

復縁の前兆や夢と一緒に行いたい!復縁したい場合に必要な行動

復縁の前兆や夢と一緒に行いたい!復縁したい場合に必要な行動

復縁の前兆をたくさんとらえても、行動に移さないと復縁は正直難しいです。 相手からのアクションを待ってみるのもいいかもしれませんが、早く結果を出したいと願うなら自分から復縁活動を開始してみるのもいいかもしれません。 ここでは、復縁活動として何をすればいいのかをご紹介します。

別れてしまった原因を分析・改善を行う

これができていないと~とても厳しいことを言いますが~復縁できたとしても、結局また同じ理由で別れてしまう結果になります。 何が理由で別れることになったのかを改めてしっかりと思い出すのはつらい事かもしれませんが、それでも理由をしっかり振り返って見つめなおして、そのうえで改善できることは頑張って改善してください。 どうしても自分だけでは改善できないこと(どちらかの家族と相手との不仲、家柄など)の場合は問題となった人の関係者・知人友人などに協力を仰げるように努力するか、それが難しい場合にはそれを凌駕するほどの魅力を身に着けてください。 この努力をしないと復縁したところで、結局うまくいかなくなる日がまた訪れます。 復縁には必須の行動なのです。

自分磨きをしっかりと行う

自分磨きは復縁には必須です。 相手の好みは交際中によくわかっている筈ですので、相手の好きな人物像に近づけるように意識して自分磨きを行うようにしてください。 元交際相手に、特に好きな芸能人などがいる場合は、まずはその芸能人の外見に寄せていくことを強くお勧めします。 なぜかというと、外見にはその人の考え方が現れることが多いので、外見を寄せていくうちにいつの間にか内面も似てくるからです。 加えて、ご自身の外見について、今まで意識していなかった細かい部分にも意識をしてみてください。 細かい部分のチェックポイントの例を挙げます。 1)髪型:毛先の乱れや痛み、枝毛など、意外とみられていますよ。 2)肌:口ひげが生えていませんか?肌のキメはどうですか?荒れている場合はお手入れしてください。 3)眉:整っていますか?交際すると至近距離で見られますので今のうちに整えておきましょう。 4)ムダ毛:あちこちボーボーになっていませんか?できればプロの施術を受けることをお勧めします。 他人の視線を獲得することで美意識が急速にアップしますよ。 5)つめ:甘皮はきれいにとられていますか?前のネイルが残っている上に新しいネイルを塗り付けたりしていませんか?指先がささくれていませんか?指先も見られています。 ヘアスタイルや服装を寄せるのは当然としても、細かいところにも注意を向けてみてください。 細かいところに注意が向くと、気づきが多くなります。 いろんな事に気が付いて、どんどん素敵になってくださいね。 また、素敵になる過程でどうしてもでてくるのが「今の自分にはもういらないもの」です。 いらなくなったものは思い切って手放しましょう。 処分の仕方は、売却でも、廃棄でも、誰かにあげちゃうでも何でも構いません。 必然的に不要なものを処分した場所が空くので、そこにあたらしい運が入ってくるスペースができます。

相手の情報収集の徹底

復縁を目指すなら、相手の情報収集は絶対に必要な行動です。 相手が新しい交際相手とラブラブの時期に復縁を申し入れても成功する確率は低いですし、もしも相手が結婚してしまっている場合は、仮に交際が再開したら不倫になってしまいます。 不倫は復縁しても不毛な場合が多いので、できる限り避けていただきたいです…ですから今の相手がどのような状況にあるのか、しっかりリサーチするようにしてください。 リサーチの方法としては以下の3つの方法が考えられます。 1)共通の知人友人からの情報 2)SNS経由の情報 3)本人とやり取りが続いている場合は本人に聞くか、本人の近況連絡の行間を読み取る。 3)は相手が正直に話してくれるかどうか難しい部分もあるのですが、本人からの情報は一番正確です。 2)はインスタグラムやツイッターなどのSNSから相手の状況を読み取る方法です。 新しい恋人ができていれば、お出かけ先がステキになりますし、もしかしたら新しい交際相手がアップされるかもしれません。 1)は二人の別れ方にもよるのですが、共通の知人友人は相談すればたいていの場合は味方してくれることが多いです。 ぜひ、しっかりと情報収集をしておいてください。

冷却期間をしっかりと設ける

冷却期間が復縁には絶対に必要であるといえる、その理由は以下の3つです。 1)離れることでお互いの気持ちの整理をする。 2)別れのテンションを落ち着け、冷静な思考ができるようにする。 3)離れることでお互いの大切さに気付く。 1)は、なぜ二人は別れなくてはならなかったのかをしっかり考えた上で、一度は別れた、ということを自分の頭と心でしっかり理解するためには、どうしても必要な行動です。 2)別れを決めた時には確実に興奮状態にあり、興奮状態では重要な意思決定は難しいですので、まずは興奮を鎮めましょう。 興奮が収まるにはどうしてもある程度の時間が必要です。 3)離れてみて、初めて分かることは多いです。 相手がお互いにとってどれだけ重要な存在だったのかということは、一回しっかり離れてみないとわかりませんので、そのためにも冷却期間は必須です。 冷却期間なしで復縁しても、結局うまくいくことは少ないです。

友達の状態であることを維持するために定期的な連絡を行う

別れてから何年も経って、記憶が薄れ始めたころになって、いきなり復縁してください、と突然の連絡が来たら…ほとんどの人が驚くと同時に、少し引く、場合によっては恐怖を感じるかもしれません。 それを避けるためにも、また、定期的に連絡を取ることによって相手の気持ちを冷めさせないようにする効果を望むためにも、ぜひ取り組んでみてください。 最初の連絡内容は時候のあいさつでも、誕生日のお祝いでも、二人の記念日の確認でも何でも構いません。 定期的な頻度で連絡を行うことで復縁しやすくなりますので、ぜひ取り組んでみてくださいね。

まとめ

まとめ

ここで復縁をしたいと思う方が復縁に挑戦するにあたって、絶対に必要な事柄を再確認します。 1)相手が別れたいと思った時の気持ちを理解する。 2)別れた理由を理解した上で、悪かった部分は確実に改善する。 3)自分磨きは何をどうしても絶対に必要。 どうか、いつでもこの3点を意識して、復縁活動を頑張ってくださいね。 皆様の復縁が素敵な結果になりますことを、心からお祈り申し上げます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧