同棲してた彼氏と別れた。復縁の冷却期間はどれくらい?【MIRORの恋愛Q&A】

同棲してた彼氏と別れた。復縁の冷却期間はどれくらい?【MIRORの恋愛Q&A】

同棲を経て彼氏と別れた人の冷却期間についての復縁相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 同棲してた彼氏と別れた。復縁の冷却期間はどれくらい?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲してた彼氏と別れた。復縁の冷却期間はどれくらい?

同棲してた彼氏と別れた。復縁の冷却期間はどれくらい?

31歳女です。 彼氏と同棲してからお別れしてしまいました。彼氏とは、交際と同棲を含めて5年程度の付き合いで最初はお互いの好きな趣味を一緒にしたり好きな場所へ行くなどして関係を深めていきました。ただ、同棲してからはお互いの距離感や態度が少しずつずれていき最終的には喧嘩別れのような状態でお別れしてしまいました。私は、彼氏との楽しい日々などや喧嘩しても仲直りしていた頃のようにお互いに楽しく生活を再び行いたいと思っているのですが、いつ頃復縁の連絡をすれば良いのか分かりません。そこで、皆さんに聞きたいです。 1 冷却期間はどのくらい必要ですか? 2 復縁を伝える時にどんな話しから始めたらいいですか? を、お聞きしたいです。 皆さんからの意見をお待ちしてます。

彼と仲が良かったときのように戻りたいなら一度彼とちゃんと向き合う必要があるかも

回答者:けしん 30代  同棲していた彼と別れて、辛い思いをされているのがとてもよくわかります。 冷却期間がどのくらい必要なのかそのためにどんなことを伝えればいいのかというご質問ですね。 まずはなぜ別れるに至ったのかあなたと相手の態度や距離感がなぜずれていってしまったのか振り返ってみてください。その中でお互いに少しずつ相手への甘えで思いやりが足りていなかった部分などはなかったでしょうか?もし思い当たりことがあれば、それをお互いどうやって解決するのか、という話し合いを、喧嘩しにいように相手を尊重しつつ話し合うことが必要だと思います。またいつ頃復縁するのがいいのか、ということですが、彼の話が落ち着いて聞けるタイミングで話し合いの場を設けるのはいかがでしょうか?その中でもう一度ゆっくり一から関係を築き直せればお互い喧嘩していた時ではなく楽しかった時のことを思い出し、相手への思いやりや感謝を思いだせるのではないかと思います。 長くお付き合いされている2人だからこそ分かり合えることもたくさんあると思います。お二人が幸せになれるよう応援しています。

回答②:同棲していた彼と復縁するタイミングは、冷却期間を長めにとった後の方がいいと思います。

回答者:なのは 30代 はじめまして。ご相談いただきましてありがとうございます。 一緒に生活していた彼とお別れした時は、本当に寂しく悲しい思いをしたことと思います。 喧嘩別れしてしまったのなら、冷却期間を長めにとって彼の気持ちが落ち着くのを待ったほうが良いと思います。彼の頭が冷えてきた頃に、返信に困らない程度の世間話等のメッセージをやりとりするところから始めましょう。挨拶や共通の好きなドラマなどの、あなたが話しやすい内容で構いません。 いきなり復縁したいと伝えるよりも、もう一度一緒に楽しく過ごしていた頃のように過ごせるように友人から始め、タイミングを見てあなたの気持ちをお話してみましょう。応援しています。頑張ってください。

回答③:同棲をして別れたときは、復縁は冷却期間でお互いを見つめ直して!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 同棲をするということは、結婚の前段階です。 そこでお互いに十分すぎるほど、知ることは当たり前のことです。 ただ、ここを乗り越えていかなければなりませんから、あなたにとっては前途多難だと感じてしまったことでしょう。 同棲して価値観の違いを痛感することはどんなカップルも経験することです。 距離感なども近すぎるゆえ、どう距離を取って良いのかも分からなくなるのは当然のことです。 また、同棲をすると普通のカップルよりも倦怠期が早く訪れます。彼も恐らくそれに戸惑ってしまったのではないでしょうか。 またどんなに長い付き合いをしても、同棲をして初めてお互いに知ることはたくさんあります。 つまり、嫌なことばかりが目につくようになるのは時間の問題なのです。ここを乗り越えていかなければ恋愛は続きませんし、その先へも進めません。 さて、ご質問ですが、 1 冷却期間はどのくらい必要ですか? ここはしばらく冷却期間を取ってみるほうが良いでしょう。 同棲をしてお互いのことが分からなくなっているはずです。 最低でも一ケ月か二ケ月は離れてみてください。 この期間で彼も、そしてあなたも思い返すことはたくさんあります。そして反省することもあるでしょう。それによってお互いが必要なのか、どうかがはっきりしてきます。 2 復縁を伝える時にどんな話しから始めたらいいですか? まずは復縁ということは切り離してアプローチしていくことが必要です。 彼ももしかすると同じ思いでいるかもしれません。ただ、ここでまた二人が盛り上がると、同棲を早急にしたり、一度別れたことなど忘れて同じ結果になる可能性は高いのです。 まずは復縁というよりかはしっかりと思い合える関係を築いていくことが必要です。 定期的に連絡を取り合い、食事をしたり、デートをしたり、関係性を深めてからの復縁でも遅くはありません。二度と失敗しないようにしていきましょう。 恋愛は縁があれば必ず結ばれます。 多少遠回りをしてもこの縁があれば再び出会います。 彼と良い答えを導きだせることを願っています。 応援しています!

復縁の際は同棲するかしないかもよく考えてみてください

回答者:のん30代 楽しく交際ができ、同棲もできたのに、幸せからどん底へ突き落とされた感じですね。 私も過去に同棲の経験があります。同棲は一緒に居られて幸せな反面、相手の知らなかった部分や素の部分が見えてきてしまうものです。初めは良かったものの徐々に相手の本性が見えてきて、思っていたのと違うところが出て来たり、うまくいかなくなってしまうことも現われるのです。 それでも相談者様が、復縁の望むのであれば、冷却期間を設けて話をしてみても良いかと思います。お付き合いの期間が長く同棲もされていたので、1、2か月ほど会わない期間を設けてみてもいいのではないかと思います。 復縁話をされる際は、まず、同棲中は喧嘩になってごめんと謝ってみるところからはじめましょう。すると相手も嫌な気にはならないですよね。それから今の自分の気持ちや、今後どうするかを話し合われてみてください。 復縁できたとします。初めはお互い気を付けながら過ごしていくと思いますが、いずれまた同じことの繰り返しになることもあります。また同棲するのか、同棲解消をした付き合いをしていくのかというところも考えてみてください。そこも考えた上で話し合いができればいいですね。 相談者様の幸せを心から願っております。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧