婚約破棄で別れた相手と復縁するための冷却期間はどのくらい?【MIRORの恋愛Q&A】

婚約破棄で別れた相手と復縁するための冷却期間はどのくらい?【MIRORの恋愛Q&A】

婚約破棄で別れたカップルの復縁に必要な冷却期間の相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 婚約破棄で別れた相手と復縁するための冷却期間はどのくらい?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚約破棄で別れた相手と復縁するための冷却期間はどのくらい?

婚約破棄で別れた相手と復縁するための冷却期間はどのくらい?

二ヵ月ほど前に彼氏と婚約破棄になった32歳女です。 彼氏とは、友達の紹介から始まり最初は友達同士で遊びに行くときに一緒に行くような程度の仲でした。そこから、お互いの趣味が同じという事をしりそこを通じて仲良くなっていき、最終的には元カレから告白され付き合うようになりました。付き合い始めは、楽しく過ごしていたものの付き合い出して、一年程度が経った頃に結婚話が持ち上がり一時は婚約までしたんですが、そこから婚約中に色々もめ事があり婚約破棄に至ってしまいました。私としては、婚約破棄したものの同じ趣味を満喫したり共にした時間があるためこのまま終わりたくない気持ちがあります。そこで、少し質問がしたいです。 1 婚約破棄した場合にはいつ復縁をしたいと伝えるべきですか? 2 一度別れたのに再度付き合いたいと伝えてもいいですか? 3 婚約破棄したので復縁は諦めるべきですか? 婚約破棄という別れ方をしていて、かなり特殊と思いますがアドバイスお願いします。

婚約までした彼と復縁をするためには、まず関係をもう一度見つめなおしてみて

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 婚約までされた彼との別れ、とても辛いものだと思います。終わりにしたくないというお気持ちよく分かります。 別れた後もう一度付き合いたい、婚約破棄に至ってしまったけれど復縁できるのか、どう伝えればいいのかというご質問ですね。 彼と付き合っていて、婚約までされたほどの関係であれば、彼自身もあなたとの関係をしっかりと考えていたということ。お互い婚約破棄にまでなってしまったことは、とても残念なことだったと思います。 婚約破棄になってしまった理由にもよると思いますが、お互いの気持ちが少し冷静になっているのであれば、一度彼とお話しする機会を設けられてはいかがでしょうか? そこで二人がこれからどういう風に寄り添っていけるのか、というお話をされて、もう一度お互いを見つめなおせば、もう一度始められるのではないかと思います。 彼と楽しく過ごせていた時期があるということは、相性はいいということだと思います。ちょっとした意見の違いで心が少し離れてしまったのかもしれませんね。 お二人が仲良く寄り添って未来に進めるよう応援しています。

回答②:婚約破棄になったからといって、復縁を諦める必要はないと思います。

回答者:なのは 30代 はじめまして。こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。 婚約直前で彼とお別れしてしまった時は本当にショックでしたね。 彼に既に奥様がいたり、新しい家庭を持っているというのでなければ、あなたの復縁したいという気持ちを伝えても問題ないと思います. また、結婚破棄となった理由をあなたと彼が納得しているのなら、復縁についても諦める必要はないと思います。 現在連絡を取っていないのなら、挨拶や近況報告等のメッセージをまず送ってみましょう。彼の反応を見て、お互いに友人くらいの距離感で問題なくお話できそうなら、少しずつまた関係を新しく始めてみるといいと思います。復縁のために焦らず頑張って行きましょう。応援しています。

回答③:婚約破棄をしてからの復縁は、冷却期間を有効に使って将来を考えてみて!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 婚約までしていたのに、婚約破棄になってしまったことは、あなたも残念な気持ちでいっぱいでしょう。 ここで一つ気になるのは、婚約中にいろいろ揉め事があったということです。 それは一体どのようなことだったのでしょう。 婚約破棄から復縁を望むには、この婚約中の揉め事にすべての答えがあるように思えます。 男性が結婚を決意するときはフィーリングです。 つまり、女性は計画的に結婚や結婚生活を考えるのに対し、男性はそこまで将来的なことを考えることはせず、目前の出来事を一つずつ解決していくタイプの人が多いです。 彼もスローペースで結婚を望んでいたのではないでしょうか。 さて、ご質問ですが、 1 婚約破棄した場合にはいつ復縁をしたいと伝えるべきですか? 男性はプライドがとても高いです。 ですから一度婚約破棄をしたということに対して、引き返すということはなかなかできることではありません。 そのため、復縁を望むのであれば少し冷却期間を置くことが必要です。 それは多少長めの期間であるほうが良いでしょう。 この期間であなたも彼も二人のことをじっくりと考えることができます。 復縁のことを含めて、いろいろとお互いのことを考えてみてください。 2 一度別れたのに再度付き合いたいと伝えてもいいですか? 冷却期間を置いて、やはり彼が必要だと感じたのなら、再度付き合いたいことを伝えても良いでしょう。 ただ、これにはあなたが変わることが絶対に必要です。 一度別れたのですから、また復縁しても再び同じ結果になることは目に見えています。 婚約中の揉め事がここでポイントとなるわけです。 同じような揉めごとを起こしたくないのであれば、彼に求めるだけではなく、あなたも彼を受け入れる広い気持ちを持つことが大切でしょう。 3 婚約破棄したので復縁は諦めるべきですか? 復縁を諦めるかどうかはあなた次第です。 どうしても恋愛は相手に求めるものが大きくなります。 ですが求めるだけでは結婚をしてもうまくはいかないものです。 結婚生活は相手への気持ちを諦める気持ちも大切なのです。 彼と再び復縁をして、結婚をしたいのであればあなた自身がどう変わるのか、そこにすべてのカギがあります。 あなたと彼にとって、良い答えを導きだせることを願っています。 応援していますよ!

最初からやり直す気持ちで考えてみましょう。

回答者:のん30代 婚約までして気持ちが高まる中、別れてしまうのは本当にお辛いですよね。 婚約ということはお互いのご両親にも紹介していたり、新居探しをしたり、式場探しをしたりしていたのでしょうか。 揉め事というのは、結婚にまつわることかどうかは分かりませんが、「彼も結婚を意識したのですからもう一度話し合えたらいいですよね。 1ヵ月ほど、冷却期間を設けて、落ち着いた気持ちで、素直な想いを伝えてみてください。別れても、「もう一度付き合いたい」というのはもちろんありです。婚約破棄にはなってしまいましたが お付き合いの段階からやり直したいと伝えてみると良いかもせれません。あとは、彼次第だとは思いますが、「やり直してみて、結婚したいと二人で思えるようになったら考えよう」と提案してみてください。今度は上手くいくと良いですね。 相談者様が幸せになりますよう心から願っております。

2ヶ月ほど前に別れているのであれば、冷却期間としては十分ではないかと思います。

回答者:ゆーあ 20代 こんにちは!婚約破棄で別れたとのことですが、この2ヶ月間後悔の気持ちでいっぱいだったのではないでしょうか。 お気持ちお察しします・・・。 まず「1 婚約破棄した場合にはいつ復縁をしたいと伝えるべきですか?」についてです。 婚約をする仲ということは、簡単な気持ちで別れたわけではないと思います。 別れてから2ヶ月が経っているとのことですが、その2ヶ月間で十分に冷却期間になると思いますよ。 今すぐ復縁したいのであれば、今からでも少しずつ連絡を取ってみることもいいでしょう。 次に「2 一度別れたのに再度付き合いたいと伝えてもいいですか?」についてです。 1度別れたからといって、やり直してはいけないわけではありません。 気持ちがあるのであれば、付き合いたいと伝えていいと思います。 最後に「3 婚約破棄したので復縁は諦めるべきですか?」についてです。 婚約破棄したとはいえ、もう1度復縁をし今までの関係以上の関係を築くことはできると思います。 復縁したいという気持ちがあるのであれば、その気持ちを伝えてみるだけでもいいと思いますよ。 婚約破棄をした後に復縁をしたとしても、もう1度婚約するという保証はありません。 初心に戻った気持ちで、もう1度お互いに恋人としての期間を設けることが必要なのではと思います。 最後になりましたが、相手を思う気持ちはとても伝わりました。 別れたことへの後悔が、復縁への糧になるはずです。 結果がどちらになっても、私はあなたのこれからの人生を応援しています。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧