職場恋愛で別れた彼と復縁するための冷却期間は?【MIRORの恋愛Q&A】

職場恋愛で別れた彼と復縁するための冷却期間は?【MIRORの恋愛Q&A】

職場恋愛で別れたお相手と復縁するのに冷却期間はどれくらい必要? お悩みに対して回答が5件寄せられています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 職場恋愛で別れた彼と復縁するための冷却期間は?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛で別れた彼と復縁するための冷却期間は?

職場恋愛で別れた彼と復縁するための冷却期間は?

私は、30歳女です。 職場恋愛で付き合い始めた元カレと最近別れてしまいました。付き合い出した理由は、仕事終わりの飲み会に参加した際にたまたま隣の席で、そこで話しが盛り上がり一緒に遊んだりするようになり元カレから告白されました。最初は、仕事の話などはなく趣味や自分の事などを話し楽しい日々を過ごしていましが、別れる前には仕事であった愚痴などをするようになり、そこから別れ話が出てお別れする事になりました。私としては、仕事の愚痴に関しては正直聞いて辛かったもののそこ以外は楽しく過ごせていたため、出来るなら復縁したいと考えています。そこで、色んな方に聞きたいです。 1 復縁する際にどのくらいの冷却期間をおくべきですか? 2 次付き合う時には、何を注意したらいいですか? 3 復縁しない方がいいでしょうか? などを聞きたいです。 職場恋愛で経験があるという人は、教えてくれると嬉しいです。

楽しかった時期のことを二人とも思い出せる努力を!

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 付き合っていた彼と別れてしまい、残念に思われているお気持ちよく伝わってきます。 復縁するべきなのか、復縁するために時間が必要なのか、復縁したら何を気を付ければいいのか、たくさんお悩みだと思います。 まず別れた原因となる、仕事の愚痴についてですが、これについては、彼と話し合って、ルールを決めるほうがいいかと思います。仕事の愚痴は一切聞きたくない、と拒絶してしまっては、彼も吐き出せる場所がなくしんどくなってしまうと思いますので、愚痴をいう時間帯などを決めて、そこでは目一杯聞いてあげて、それ以外では切り替えてもらえるよう彼にも努力が必要かと思います。 また彼の好きなことに付き合って上げるなど、フラストレーションの吐き出し方を愚痴以外に向けさせるのも一つかもしれませんね。 まずはその辺のことを彼と話し合ってみてください。うまくいきそうであれば、すぐに復縁してみてもいいかもしれません。また復縁後、やはり一緒にいても辛いだけであれば、お互いの為に別の道に進むことも一つかもしれませんね。 それでも愚痴を聞くのは疲れてしまいますので、愚痴を聞く環境を変え、少しおしゃれなバーに行ってみたり、カフェでゆっくりしながら話をしてみたりと工夫するだけで負担もましになったりするかもしれません。 お二人が上手くいくように応援しています。

回答②:職場恋愛だった彼との復縁のために、冷却期間は少し長めに考えましょう。

回答者:なのは 30代 はじめまして。こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。 一緒にいて楽しい彼だったのですね。 現在も同じ職場なのだと思いますので、全く連絡をしないというのは難しいと思います。冷却期間はしばらくお互いのことをあまり意識せず、自分の生活を整えたりする期間だと思いますので、少し長めに考えたほうが良いかも知れませんね。お互いに感情的になったりすることなく友人のように話すことができるまで、冷却期間は置いてください。 あなたがまだ彼のことを好きならば、復縁を諦める必要はないと思います。もう一度お付き合いすることができたら、楽しく過ごしつつもお互いを思いやることのできる関係になれると良いですね。復縁に向けてもう一度信頼関係を構築できれば実現すると思います。

回答③:職場恋愛で別れてしまったら、復縁は冷却期間を置くよりも辛い気持ちを共有して!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 職場恋愛で別れてしまうと、同じ職場で顔を合わせることはとても辛いことになります。あなたも彼の顔を見るたびに、とてももどかしい気持ちになることでしょう。 女性は仕事の話を聞かされることほど面倒に感じることはありません。 ましてや同じ職場で働いていて、事情を知っているために彼の愚痴は聞くに堪えなかったのではないでしょうか。 ただ、男性は意外と愚痴を言えずに心に閉じ込めてしまう人が多いので、あなたは彼が愚痴ってくれたということは、あなたに同じ職場であるがゆえに理解をして欲しかったのではないか、と感じます。 さて、ご質問ですが、 1 復縁する際にどのくらいの冷却期間をおくべきですか? ここは、同じ職場で働いているので冷却期間と言っても無理があるように感じます。 ですがなるべく彼と距離を取り、だからと言って無視をしたり、よそよそしくする必要もありません。 要はごく自然に、そして彼への理解を示す態度を忘れないようにしてください。 ここであなたが意固地になってしまうと、彼との距離はどんどん広がるばかりです。 彼の仕事の大変さに共感してあげることも大切です。 2 次付き合う時には、何を注意したらいいですか? 彼に寄り添うこと。 彼は愚痴を口に出すことでストレスを発散できる人です。 恋愛は相手と辛いことを共有することがもっとも大切なことなのです。 愚痴を聞くことはあなたにはストレスになってしまうかもしれませんが、再び付き合いたいのであれば、彼のために嫌なこともどんどん受け入れることが必要です。 3 復縁しない方がいいでしょうか? 復縁するかしないかはあなた次第です。 恋愛は楽しいだけでは成り立ちません。 相手の辛い気持ちも受け入れるからこそ、お互いに尊重し合っていくことができます。 彼の辛い姿を仕事でもプライベートでも見るのが辛いのであれば、復縁しないほうが良いでしょう。でもそんな彼を支えてあげたい気持ちが強いのであえば、復縁して彼を守ってあげることアリかと思います。 恋愛は楽しことも辛いことも共有できるからお互いを思い合えるのです。 ただ、辛いことをストレスに感じてしまうと、この先付き合っていてもストレスは溜まるだけです。 あなたがストレスを感じない恋愛を望むのか、どうかはあなたの気持ち次第です。 どうか二人にとって良い答えを導き出せることを願っています。 応援していますよ!

次付き合うときは少し優しくしてみてください

回答者:のん30代 仕事の愚痴を言われるのが嫌だったのですね。その他が楽しく過ごせたようなので、それでお別れするのはちょっともったいない気もします。 別れはどちらからだったのでしょうか?同じ職場だからこそ、仕事の話は聞きたくないかもしれませんが、愚痴を話す彼は相談者様のことをとても信頼していたのだと思います。男性は、仕事のストレスや愚痴をなかなか人には言いふらさないものです。彼は相談者様に頼りすぎて愚痴の程度も言い過ぎになっていたこともあるのかな?と感じます。 冷却期間は一か月くらいで良いのではないかと思います。次に付き合うとしたら、相談者様も少し愚痴を聞く耳を持ってあげてください。しかし、愚痴の度が過ぎるのはよくないですよね。愚痴を言い合えるのは良いことだと思いますから、言いすぎているときは注意してあげてください。 復縁するかどうかは相談者様次第だと思います。冷却期間を置いて考え直し、気持ちが落ち着いたら連絡してみてください。応援していますよ!

元カレが職場の愚痴を言えるほど、あなたは信頼されていたのかもしれません。

回答者:ゆーあ 20代 初めまして!相手のマイナスなところは、大きく目立って見えてしまいがちですよね。 私も今までお付き合いし別れた方の多くが、辛いと感じることが1つの出来事がきっかけでした。 「1 復縁する際にどのくらいの冷却期間をおくべきですか?」について。 1度別れてからの冷却期間は、最低1ヶ月が目安ではないかと思います。 相手の気持ちにもよりますが、復縁したいのであれば1度冷静な考えを持ておく必要があります。 「2 次付き合う時には、何を注意したらいいですか?」について。 復縁をし付き合うことになれば、同じことを繰り返さないことが大切です。 相手が職場の愚痴を言うほど、あなたのことを信頼していたのかもしれません。 頼りにしてくれていると思って、聞き手になることが必要ではないでしょうか。 「3 復縁しない方がいいでしょうか?」についてです。 浮気などが原因で別れたわけではなさそうなので、復縁した気持ちがお互いにあれば、復縁してもいいと思います。 しかしあなたがどうしても相手の職場の愚痴を聞きたくない場合は、辛い思いをするだけなので復縁はおすすめしません。 私なりにアドバイスするとすれば、少しでも元カレの話を聞いてあげることが大切だと思います。 職場の愚痴を聞いてもらえるだけで、気持ちが楽になっていたのかもしれませんよ。 最後になりますが、元カレが職場の愚痴をこぼすほど、あなたは寛大な心を持つ人物なんだろうなと思います。 優しい女性であるからこそ、辛いと感じた時に我慢してしまう時があると思います。 恋愛がうまくいくよう、強く願っています!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧