円満な別れの復縁に必要な冷却期間は?【MIRORの恋愛Q&A】

円満な別れの復縁に必要な冷却期間は?【MIRORの恋愛Q&A】

円満な別れをしたカップルの冷却期間・復縁相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 円満な別れの復縁に必要な冷却期間は?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

円満な別れの復縁に必要な冷却期間は?

円満な別れの復縁に必要な冷却期間は?

最近、元カレと別れた22歳女です。 元カレとは、同じサークル仲間として付き合いがスタートし最初はサークル活動を通して仲の良い友人という感じで付き合っていました。そこから、ほどなくして元カレから告白され付き合い事になり、順調に交際を続けていました。ただ、別れる間際位に就活などの言い争いで喧嘩などしながらも、周りのサークル仲間の手助けで話しをし円満な別れをしました。そこから、ひと月程度経つのですが就活なども決まり依然と変わらない関係になれた感じがするので、またお付き合いしたいなと考えています。そこで、聞きたいです。 1 円満な別れが出来た場合は復縁出来ますか? 2 復縁出来るならどのタイミングでいうべきですか? 3 そもそも復縁するべきですか? を、聞きたいです。 元カレは、普段は陽気で楽しく一緒に入れる人などで復縁出来るよう手助けしてくれると嬉しいです。

就活などでお互い疲れていたのですね、もう一度寄り添う努力を!

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 お付き合いされていた彼と別れられて、現在は円満なのですね。好きな彼と復縁したいと気を揉まれていると思います。 円満に別れた彼と復縁できるか、そのタイミングはいつなのか、そもそも復縁するべきなのか、というご質問ですね。 就活などでお二人ともお疲れだったのだと思います。気持ちに余裕も亡くなり、お互い思いやる気持ちが少なくなり、すれ違ったのだと思います。 現在は気持ちも落ち着かれて、関係も円満なだということですので、すぐにでも復縁のお話をされたらいいのではないかと思います。 一度ゆっくりお話しする機会を設けて、彼と喧嘩していた時のことなど振り返ってみるのもいいかもしれませんね。あの時は、余裕がなかったよね、など、お互いで振り返ることで、きっとこれからのヒントになるのではないかと思います。 きっと彼もあなたと別れてつらかったのではないかと思います。 余裕がなくなることもあると思いますが、きっと、お二人なら乗り越えられると思います。応援しています、頑張ってください。

回答②:円満にお別れした彼と復縁するために、焦らずに仲を深めて行きましょう。

回答者:なのは 30代 こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。 就職活動も終わり、心に余裕が戻ったことで改めて彼の魅力に気がついたということですね。 円満なお別れをしたということですので、復縁に向けて行動はしやすいのかなと思います。しつこくない程度に彼に連絡を定期的に入れてみましょう。あなたが連絡をした時の彼の反応が、そっけなかったり、冷たいと感じたらすぐに復縁したい気持ちをつたえるのはやめて、定期的な連絡程度の関係を続けましょう。 焦らずにもう一度友人関係からやりなおすような気持ちで仲を深めてから復縁したいと伝えると良いと思います。彼と友人として過ごす上で、あなた自身の気持ちにも耳を傾け、復縁すべきかどうかをゆっくりと考えていけばいいと思います。頑張ってください。

回答③:円満に別れたからの復縁は、冷却期間を置くことで自然体になって考えてみて!

回答者:ごめみ30代 相談ありがとうございます。 あなたも就活などの多忙な時期から解放され、いろいろと考えることができたことでしょう。改めて彼の良さを認識したのではないでしょうか。 就活というのはとてもクセモノで、この時期に別れるカップルというのは非常に多いです。 つまり就活によって就職をすることは人生において必要不可欠な時間であるため、余裕がなくなってしまうのです。 あなたも自分の余裕のなさを十分に反省したわけですから、ここからは彼との復縁へ向けてアプローチしていけるようにしていきましょう。 さて、ご質問ですが、 1 円満な別れが出来た場合は復縁出来ますか? 失礼ですが、円満に別れたと言っても、周りの手助けによって彼と別れています。それは円満ではありません。他力本願な別れ方であり、本来はもっと彼と話し合って別れるべきあったかと思います。ですが円満に別れることができたという前提で復縁を考えると、可能性はゼロではありません。 2 復縁出来るならどのタイミングでいうべきですか? ここは少し冷却期間は置きましょう。 復縁というのは、また元に戻れるなどと簡単に考えがちですが、そう簡単ではないのが復縁です。 つまり、一度失敗したことで別れたわけですから、同じ失敗をしないためにも、前回とは同じ付き合い方をしてはいけないということです。 そのためにもあなた自身が変わることが必要です。彼に多くを求めるのではなく、あなたが彼に多くを与えること、そういう気持ちで復縁について考えてみてください。 3 そもそも復縁するべきですか? 恋愛というのは縁があれば必ず出会い、結ばれます。彼と縁があれば遠回りしても必ず結ばれます。 縁に身を任せて自然体で彼と向き合ってみてください。そうすることで彼が縁のある人なのか否か答えが出るはずです。 あまり復縁を急がず、焦らず、ゆっくりといきましょう。 二人にとって良い答えを導き出せることを願っています。 応援していますよ!

仲の良い友人関係を保って!復縁は就職後に。

回答者:のん30代 周りの力を借りながら、円満な別れ方ができ、事が落ち着いてきた感じですね。前と変わらない関係になれたのならよかったと思います。 復縁は彼も同じ気持ちなら可能性はあると思います。しかし、次は多くのカップルが壁だと感じる就職が待っています。新社会人になるとお互い忙しくなり、会えなくなったり連絡が取れなくなったりする時期がやってきます。それに寂しさを感じ別れてしまうカップルはとても多いのです。そうなってしまった時は、周りに助けてくれる人はいません。自分たちが解決していかねばならないのです。 それを考えると、復縁のタイミングは就職して、仕事が落ち着いてからの方が良いのではないかと思います。それまでは今のように、仲の良い友人関係のままで連絡を取り合ったり、遊んだりする形の方が良いと思います。お互い「壁」を乗り越え、同じ気持ちであれば復縁話をしてみましょう。 お二人が良い方向へと進まれますように心から願っております。

円満な別れ方をした後の復縁では、相手の気持ちを知るきっかけを作ることも大切!

回答者:ゆーあ 20代 こんにちは! 以前と変わらず仲良くしていると、付き合ってやり直したくなりますよね。 でも今のままの方がいいのかもと、悩む面もあると思います。 「1 円満な別れが出来た場合は復縁出来ますか?」 円満な別れ方ができたからこそ、復縁してやり直しやすいと思います。 就活が落ち着いて当時の状況とまた違うので、元カレも復縁を考えている可能性はあると思います。 「2 復縁出来るならどのタイミングでいうべきですか?」 復縁をしたいのであれば、少しずつアピールしてからがタイミング的にもいいと思います。 今の仲がいい状況が壊れるかもと思うのであれば、なおさら慎重に行動すべきです。 「3 そもそも復縁するべきですか?」 今の関係のままがいいのであれば、復縁する必要はないでしょう。 しかし好きという気持ちがあり、相手も復縁を待っているかもしれません。 相思相愛であるかを確認するために、少しアピールしてみては?と思います。 私からのアドバイスとしては、相手があなたと友達として関わっているのかを知る必要があると思います。 なので実際に、「私のことどう思っているのか」を聞いてみることも1つの方法です。(勇気がいるかもしれませんが・・・) 最後になりますが、復縁できなかったとしても、元カレとの仲の良い関係は続けられると思います。 私のアドバイスが後押しできたのであれば、嬉しく思います。応援しています!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧