元カノとの復縁に必要な冷却期間は2年?【MIRORの恋愛Q&A】

元カノとの復縁に必要な冷却期間は2年?【MIRORの恋愛Q&A】

元カノとの復縁に必要な冷却期間への相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元カノとの復縁に必要な冷却期間は2年?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノとの復縁に必要な冷却期間は2年?

元カノとの復縁に必要な冷却期間は2年?

元カノと最近別れた26歳男です。 元カノとは、マッチングアプリを通して出会いそこから恋人同士になりました。元カノとは、週末にあったりしながら遊んでいたものの遊べない日々などが続き別れる事になってしまいました。俺としては、彼女と復縁したいと考えているんですが復縁を申し出る際に2年程度の冷却期間が必要と聞き、焦っています。そこで、聞きたいです。 1 冷却期間は2年も必要なんでしょうか? 2 冷却期間を待たずに告白してもいいのでしょうか? この二つの質問を聞きたいです。 冷却期間がかなり気になるので教えてくれると助かります。

別れてからの冷却期間については決まりはないし、それぞれだと思います

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 仲の良かった彼女と別れられて、とても寂しくお辛い日々を送っていると思います。 冷却期間がどれくらい必要なのか、冷却期間を待たずに告白してもいいかというご質問ですね。 とても彼女のことが好きだったのですね。冷却期間についてですが、お二人の関係次第だと思います。会えないことですれ違ったことで別れになってしまったということですが、関係が悪化したわけではないのであれば、そこを改善すれば、お二人はうまくいくのではないかと思います。 ですので、彼女と一度お話をされて、復縁のお話をされて、彼女が付き合っている中で、困ったことや嫌だったことを聞いてあげてください。そして、二人でこれからどうしていくかを話し合ってください。 冷却期間は必要ないと思います。お二人のペースで進んでいかれればいいと思います。 お二人がこれまで以上にうまくいくように、応援しています。

回答②:冷却期間が2年必要かどうか、まずは彼女に連絡してみましょう。

回答者:なのは 30代 はじめまして。ご相談いただきましてありがとうございます。 一緒にいて楽しく過ごせる彼女だったのですね。 冷却期間は人によって、あるいはカップルによって異なると思います。ひどい喧嘩別れをしていたり、お互いに心底嫌いになって別れたりすると、長い期間冷却期間を置いたほうがいいとは感じます。 お互いにフラットな状態でもう一度関係を作るために冷却期間が必要なのかなと思います。ですので、まずは彼女に軽い内容のメッセージを送ってみて、彼女の反応を確認してみましょう。彼女があなたと連絡するのに尻込みしていたり、そっけない場合は冷却期間を置いたほうがいいと思います。普段どおりに話ができそうなら、少しずつ連絡をしたり食事に誘ったりして、また仲を深めて行きましょう。

回答③:元カノと復縁するための冷却期間は、2年も必要なし!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 復縁するまでに冷却期間が2年必要とは、どのような根拠からなのか知りたいところですが、そんなに期間を空けるのはそもそも復縁などせず、違う恋愛をしたほうがいいということなのではないでしょうか。 また2年経ってもまだ好きなら復縁は可能であろうという希望的要素があるように思えます。確かに、復縁というのはそれまでの恋愛の続きではなく、新たな恋愛をするような気持ちの切り替えをすることが理想です。そう考えるとあながち2年の冷却期間も間違いではないのかもしれません。 さて、ご質問ですが、 1 冷却期間は2年も必要なんでしょうか? 冷却期間は数か月程度が適当であると思います。 具体的に言えば3か月を目安に復縁のアプローチをするのが良いでしょう。人は3という数字の周期で動くことが多いです。 カップルや夫婦が倦怠期を迎えるのが大体三か月、三年という周期ですし、三日坊主、石の上にも三年…といった3がキーワードになるように、人は3という数字のサイクルで変化を迎えることが多いですね。 別れてから三か月目くらいから半年の間に復縁のアプローチがもっとも現実的ではないかと思います。 2 冷却期間を待たずに告白してもいいのでしょうか? もちろん冷却期間を待たずに告白して復縁できるカップルもいますが、あなたと元カノの場合は冷却期間を置いたほうが良いでしょう。 二人は少し相手のことが分からなくなっている状態です。 ここでお互いに気持ちを整理してみる時間を取ることが、復縁のカギとなります。また整理することで本当に復縁したいのかどうか、あなた自身の気持ちもはっきりするはずです。 まずはじっくりと考えてみましょう。 恋愛は縁があれば必ず相手と結ばれます。 また縁があればどんなに遠回りしても必ず結ばれるのです。 それを踏まえ、焦らず、自分の運命に身を任せてみてください。 良い答えを導き出せるように、応援しています。

2年もいりません。ご自分の考えがまとまったら連絡を!

回答者:のん30代 人から聞いた情報に惑わされているようですね。恋愛には不慣れなのでしょうか。別れた辛さもおありの上、焦らされたら困惑しますよね。 復縁するには、冷却期間も必要ですが、相談者様にとっては2年は必要ないと思います。むしろ2年もたてば、彼女さんに新しい彼がいるでしょうし、結婚している可能性もあると思います。 別れた原因でもある、会えない日が続いた理由は何でしょうか?仕事だったとしても、彼女さんは寂しかったのでしょう。マッチングアプリをお使いになっていたということは、出会いを求めているということなので、次のお相手を探し出している可能性もあります。 すぐに告白をしても、彼女さんは困惑してしまうかもしれません。相談者様が、復縁したとしたら寂しい思いをさせないようにどうしていけばよいのかをしっかりと考え、悲しませにようにする覚悟ができた時に連絡を取ってみてください。 相談者様が幸せになれますように心から願っております。

2年の冷却期間を待たなくても、自分の気持ちを伝えてみてもいいと思います!

回答者:ゆーあ 20代 初めまして! 2年間の冷却期間の間、モヤモヤしてしまいますよね。 焦ってしまうお気持ち、わかります・・・。 1 冷却期間は2年も必要なんでしょうか? 冷却期間が2年間というのは、気持ちの整理に2年間かかるということでしょうかね? 冷却期間が2年もあるのは、長いと思ってしまいます。 2 冷却期間を待たずに告白してもいいのでしょうか? 私はすでに冷却期間として気持ちの整理がついているのであれば、告白しても構わないと思います。 冷却期間である2年間が経つ前に、お互いに新しい恋愛に進展している可能性もあると言えます。 私からのアドバイスとしては、冷却期間が2年というのはあくまでも目安と考えることです。 元カノも2年も冷却期間がいらなくなる時が来るかもしれません。 冷却期間は長いと思いますが、元カノへの復縁したいお気持ちはよく伝わりました。 結果がどうであれ、順風満帆な恋愛ができるよう願っております!応援しています!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧