復縁の冷却期間は2年で良い?【MIRORの恋愛Q&A】

復縁の冷却期間は2年で良い?【MIRORの恋愛Q&A】

2年間の復縁の冷却期間への相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁の冷却期間は2年で良い?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁の冷却期間は2年で良い?

復縁の冷却期間は2年で良い?

最近元カレと別れて25歳男です。 元カレとは、大学時代からの付き合いで5年程度の交際をしていました。最初は、他大学の学生と合コンしたのがきっかけで、そこで元カノと出会い交際する事になりました。交際を始めてからは、お互いの好きな場所に行くのから始まりおうちデートなどをし、最終的には同棲などもしました。ただし、同棲を始めてからはお互いの欠点などが分かるようになり、その部分で喧嘩などをしてお別れする事になってしまいました。ただ、私としては彼女と復縁したいなと今考えており、復縁するためにどうすればいいのか悩んでいます。そこで、色々な方にいくつか質問したいです。 1 復縁するために2年の冷却期間が必要と聞いたけど本当か? 2 2年が違うならどの程度で再度告白していい? を、聞きたいと考えています。質問への回答をよろしくお願いします。

復縁するためには、関係を振り返り、お互い思いやる努力を!

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 同棲までしていた彼ともう一度復縁したいと気を揉まれていることと思います。とてもお辛いですよね。 冷却期間がどれくらい必要か、というご質問ですね。 2年の冷却期間が必要かどうかは、個々の関係性が関わってくることですし、それがすべての人に当てはまるとは限りません。 あなたが今も彼のことをとても大切に思っていて、やり直したいという気持ちを真っすぐに伝えられれば、お気持ちは必ず通じると思います。 しかし彼も別れた時のことをまだ引きずっているかもしれません。ですので、少しゆっくりとしたペースで、彼の話を聞いたり、遊びに行ったりという期間を設けられてはどうでしょうか? これまで築いてこられた関係は消えてなくなってしまうわけではないので、きっと楽しかったときのことを思い出せればきっとあなたともう一度やり直したいと思うはずです。 お二人が上手くいくように応援しています。

回答②:冷却期間が二年必要かどうか、まずは彼女に連絡してみましょう。

回答者:なのは 30代 はじめまして。こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。 大学生時代からお付き合いしていた彼女とのお別れは本当に悲しい思いをしたと思います。 冷却期間が2年間必要かどうかは、それぞれのカップルの関係性によるかなと思います。お別れしてから何年も経って復縁した友人もいますし、すぐにもう一度同棲していたカップルもいますので、一概に2年必要かどうかを判断するのは難しいかなと思います。 現在は彼女とまったく連絡をとっておられないのでしょうか。連絡をしていない場合は彼女に季節の挨拶のように軽い内容のメッセージを送ってみましょう。彼女の反応を見て、あなたに好意的だったり、わだかまりなくメッセージをやりとりできるようなら、もう冷却期間は必要ないかと思いますので、連絡の頻度を増やしたり、食事に誘ってみたりして、もう一度少しずつ仲を深めていきましょう。頑張ってください。

回答③:復縁のための冷却期間は2年ではなく、半年程度で良し!

回答者:ごめみ 相談ありがとうございます。 好きな人と同棲までしてからの別れというのは、倦怠期に突入していた可能性があります。本来はこの時点で乗り越えることができると、その先も長い付き合いができたことでしょう。 あなた達はそんな倦怠期でのマンネリでどちらも歩み寄る努力をおこたってしまったということになります。 さて、ご質問ですが、 1 復縁するために2年の冷却期間が必要と聞いたけど本当か? 2年の冷却期間というのは根拠はよくわかりません。ですが一般的に考えて、2年も一切連絡もせずに日常を過ごしていると、お互いに忘れていることは普通です。ですからそこから再び告白して付き合うということも、新たな恋愛のような感じでできるのではないでしょうか。 ただし、2年というのは人の気持ちを大きく変えてしまいます。 2年経ってからの復縁というのは、あまり効果的ではないように感じます。 2 2年が違うならどの程度で再度告白していい? 普通の冷却期間であれば3か月から半年くらいで良いでしょう。 それ以上空けてしまうと、新たな恋愛へと前向きな気持ちにスイッチが入ります。 ただし、この冷却期間でじっくりと自分を見つめ直すことが必要です。 つまり、復縁というのは以前のような付き合い方をしてはいけないからです。 一度別れたのは、お互いに問題を抱えていたからです。 その問題を解決もしていないのに復縁をしても、再び別れることは目に見えています。復縁をしたいのであれば、自分の恋愛スタイルを大きく変える必要があると思ってください。 恋愛は縁で結ばれています。 縁があれば遠回りしても必ず縁で結ばれます。 あなた達もそのような縁で結ばれていることを願っています。 頑張ってください!

2年は長いかも?数か月の冷却期間を!

回答者:のん30代 5年ものお付き合いをし、同棲までしていた彼女とのお別れは辛いですよね。 同棲をしたら、幸せな反面お互いの欠点が見えてくるものです。それが嫌で、お別れする同棲カップルは大勢います。カップルならお別れができますが、結婚になるとそう簡単にはいきません。長く連れ添った夫婦でも、お互いの欠点は見えているものです。それを認め合い、あるいは妥協や我慢をしながらともに生活をしているのです。所詮他人同士ですから、それが当たり前なのです。 さて、冷却期間の問題ですが、2年は長すぎると感じます。2年もたてば彼女さんに新しい彼が出来たり、結婚している可能性も出てきます。それは避けたいので、数か月から半年ほど、待ってみてはいかがでしょうか。復縁する際は、「離れてみて大切さに気が付いた」「家のことも頑張っているのだと知った」と伝えてみてください。生活するうえで、あなたが必要だと伝えるのです。 しかし、ただ復縁するのではまた同じことの繰り返しです。次は結婚を意識しての生活を二人で協力し合って、お互い認め合えるよう努力してみると良いかと思います。 お二人が良い方向へと進めますよう心から願っております。

同棲して喧嘩別れをしたのであれば、冷却期間は2年もいらない可能性があります。

回答者:ゆーあ 20代 こんにちは! 同じような境遇にあったことがあるので、モヤモヤする気持ちわかります・・・。 1 復縁するために2年の冷却期間が必要と聞いたけど本当か? 復縁するための冷却期間は、お互いにやり直したいと思えるのかが問題だとは思います。 そのため2年もいらない場合もあるので、本当とは言えません。 2 2年が違うならどの程度で再度告白していい? 冷却期間を2年ではないと考えるのではなく、お互いに気持ちの整理がつく時期がおすすめだと思います。 相手の欠点も受け止めることができるぐらいの気持ちがあるのであれば、1ヶ月も冷却期間がいらないとは思います。 しかし相手の気持ちを聞くことも大切です。 私からのアドバイスとしては、復縁をしたいのであれば、相手の欠点を受け入れて結婚までするイメージをすることだと思います。 それでも結婚したいと思うのであれば、復縁をしたいという気持ちが伝わるはずです。 最後になりますが、同棲していた仲でもあるので、元カノもきっとあなたの存在の大切さに気づいていると思いますよ。 結果がどちらになっても、応援しています!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧