30代で、復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】

30代で、復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】

30代の復縁結婚相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 30代で、復縁して結婚することはできる?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

30代で、復縁して結婚することはできる?

30代で、復縁して結婚することはできる?

結婚の約束をしていた元カレに振られた31歳女です。 元カレとは、社会人として出会い同じ職場で働きながらお付き合いをしており29歳の頃から同棲もしていました。そこから、結婚の話しへと進んだものの結婚を急いでしまった私は、彼氏にひどい言葉を投げかけたりしたため振られてしまいました。私としては、彼氏とこのままずっとに一緒にいたいと考えていたため、復縁したいなと考えており上手いやり方を知りたいと思っています。そこで、いくつか質問したいです。 1 結婚を意識せずに復縁をした方が良いですか? 2 復縁するとしたら何を気をつけたら良いでしょうか? などを、聞きたいとおもっています。 経験ある方は、アドバイス頂けると幸いです。

結婚まで考えていた相手なら、相手にペースを合わせてあげることでうまくいくかも

回答:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 結婚まで考えた彼と別れることになってしまったとのことで、とても苦しいお気持ちよく伝わってきます。 復縁するときに結婚をあまり意識せずにいたほうがいいのか、また気を付けたほうがいいことは何か、おちうご質問ですね。 もう一度復縁する際は、結婚は意識してもいいと思いますが、彼のペースに少し寄り添ってあげる必要があるかもしれませんね。どうしたいのか、なにかしんどいことはないか、など、細やかな気配りだけで少し気が楽になったりするのかもしれません。 彼も結婚の話が出ていたということは、結婚したい気持ちはあったのではないでしょうか。しかし、色々結婚となると責任のあることだとも思います。その覚悟や、プレッシャーは大きかったと思いますので、その重圧に耐えられなかったのかもしれません。結婚は二人でするものだと思います。ですので、片方だけのペースではなく、彼にも合わせて、彼が躊躇しているときには支えてあげられるようになれば、彼もあなたとずっと一緒にいたい、と覚悟するはずです。 彼と、あなたの未来が幸せであるよう応援しています。

回答②:30代の復縁は結婚が前提になります。信頼関係をより強固なものにする努力をしましょう。

回答者:なのは 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。結婚まで考えていた彼とのお別れは本当にショックだったと思います。 年齢的に、結婚を意識せずに復縁の話をするのは難しいかもしれません。あなたが結婚を急いでいないと彼に伝えても、彼はやはり「もう一度付き合うなら結婚が前提になるだろうな」と考えると思います。 彼ともう一度お付き合いするためには、もう一度信頼関係を再構築していく必要があると思います。結婚について焦ってしまうあまりにひどいことを言ってしまったということなので、まずは彼に申し訳なく思っていること、あなたが反省していることを伝え、友人同士からやり直す気持ちで彼との関係を再構築していきましょう。

回答③:30代で結婚視野で別れたら、復縁は振り出しに戻って!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 結婚を視野に入れると、彼氏彼女の気持ちのズレが生じることは珍しいことではありません。 ですが一度結婚を意識すると女性は思い込みが強くなるので、彼はそれに耐えられなくなったのかもしれませんね。 それでもあなたの気持ちは間違ってはいませんし、ここから良い方向へ変えていけばいいと思います。 女性は人生を計画的に考えていますが、男性はそうではない人が多いです。 ですから同じ価値観だと決めつけてはいけないのです。 また男性はフィーリングで結婚を決めることがあるので、女性の強い意志に嫌気がさすことがあります。 それを踏まえて、答えを出していきましょう。 さて、ご質問ですが、 1 結婚を意識せずに復縁をした方が良いですか? いずれは結婚をするのですから、意識しないほうが不自然だと思います。 彼といたいだけなら結婚を意識しない復縁もありかもしれません。 ですがあなたはそれでもいいのでしょうか。 それを自分の中でじっくりと考えてみてください。 2 復縁するとしたら何を気をつけたら良いでしょうか? まずは彼は結婚という言葉に敏感になっているようですから、復縁を目指すのであれば結婚という言葉はNGでしょう。 本当に一からのスタートになります。 ただ、一度別れたということは付き合い方に問題があったことは間違いありません。 前回のような付き合い方ではダメだったということです。 復縁は元に戻ればいいというものではなく、新たな恋愛のスタートとして捉えることがカギとなります。 少し冷却期間を置き、お互いに客観的に見つめ直すことをしたほうが良いでしょう。 恋愛は縁があれば必ず結ばれます。 たとえ遠回りしてもです。 あなたと彼が良い答えを導き出せることを願っています。 応援していますよ!

結婚は意識していても良いと思いますが、復縁するなら先延ばしになる覚悟も!

回答者:のん30代 ほんとは一緒に居たかったのに、ついひどいことを言ってしまったのですね。結婚を焦ってしまう気持ち、わかりますよ。冷静になれば、そんなひどいことを言うつもりはなかったのですよね。 女性の30代ということもあり、結婚を焦ってしまう気持ちもあって当然です。しかし、彼との意識のズレでカッとしてしまったんですよね。 男性にとって結婚は、たくさんの重圧を抱え込んでしまう重大な出来事ですし、仕事を優先したいと考える場合もあります。同棲をなさっていたので、結婚までしなくてもこのままで良いのではないかとお考えの場合もあるかもしれません。しかし、女性は妊娠、出産、子育てがあるので、のんびりしていられませんよね。 この別れを通して、彼も相談者様がどれだけ結婚したいと考えているのかに気づいたかもしれません。職場で顔を合わせることがあるでしょうが、心を落ち着けてからもう一度彼と話してみてください。復縁をするなら、「私は結婚を意識しています」ということはきちんと伝えた方が良いと思います。 しかし、彼の気持ちが整っていないのなら先延ばしになる覚悟も持っておいた方がよいでしょう。もしくは、結婚を優先させたいのでしたら、相手を変えるのも一つの手です。それも彼に伝えてみると何らかの反応を見せてくれると思います。そこから話し合いが進んでいけたらよいですね。 お二人が幸せな方向へ向かえますよう心から願っております。

30代だからと焦って結婚前提で復縁を考えるのではなく、素直に彼が好きという気持ちを伝えて!

回答者:ゆーあ 20代 こんにちは! 結婚を焦る気持ちが原因となると、別れてしまったことを後悔してしまいますよね・・・。 アドバイスが参考になればいいなと思っております。 1 結婚を意識せずに復縁をした方が良いですか? 復縁をしたい理由が、彼のことが好きだからということであれば、結婚とは別に考えた方がいいと思います。 彼もあなたとしっかり向き合おうと思ってくれるはずです。 2 復縁するとしたら何を気をつけたら良いでしょうか? 復縁した場合は、まず30代だからと言って焦らないことが大切です。 同じようなことにならないよう、2人の時間をまずは大切にした方がいいと思います。 私からのアドバイスとしては、結婚をしてもしなくても変わらない関係を築くことが大切だと思います。 相手の欠点も見えるかもしれませんが、個性として受け止めることも必要です。 最後になりますが、30代だからと焦る必要はありません。 焦った分空回りしてしまうので、今だからこそマイペースに行動すればいいと思いますよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧