結婚のプレッシャーが原因で別れた二人。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】

結婚のプレッシャーが原因で別れた二人。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】

結婚のプレッシャーが原因で別れた二人の復縁結婚相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 結婚のプレッシャーが原因で別れた二人。復縁はできる?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚のプレッシャーが原因で別れた二人。復縁はできる?

結婚のプレッシャーが原因で別れた二人。復縁はできる?

結婚の話しが出たあたりで彼氏に別れを告げられた31歳女です。 元カレとは、私が25歳くらいの頃から付き合いだしてそこから同棲などを経て1年程度前から結婚の話しなどもしていました。ただ、結婚の話しをしだしてからは徐々に彼の態度がおかしくなり、別れる間際くらいには結婚のプレッシャーがキツイと言われたりしました。そんな元カレから最近連絡がきて、復縁したいと伝えられて悩んでいます。そこで、質問したいです。 1 結婚の話しをして破局したのに復縁出来るの? 2 復縁するとしたら何に気をつけるべきなの? 3 そもそも復縁しない方がいいの? を、聞きたいと思っています。 私は、長年付き合っていた彼氏のため復縁したいと考えているのですが、婚期などもあるため慎重になっています。その点も、踏まえてアドバイスしてくれると嬉しいです。

彼からの申し込み、彼もきっと覚悟を決めているはず

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 別れた彼からの復縁の申し込み。意見の不一致で破局してしまった後で、とても戸惑われていると思います。 結婚の話しをして破局したのに復縁出来るのか、復縁するとしたら何に気をつけるべきなのか、そもそも復縁しない方がいいのか、というご質問ですね。 長く付き合って、そろそろ結婚、となった時に破局されてしまったのに、復縁の話で不安だと思います。しかし彼はあなたが結婚したい気持ちは知った上で復縁を申し込んできているのだと思いますので、覚悟ができたのではないかと感じます。しかし、彼は無責任に復縁したいだけの可能性も考えられますので、復縁の前には必ず結婚について彼がどう思っているのか確認する必要があるかもしれませんね。 その上で、あなたが彼とまだ結婚したい気持ちがあるようであれば、彼との未来を考えてもいいのではないかと思います。 また彼も前回は結婚という責任あることに、まだ気持ちがついて行ってなかったというのもお気持ちよく分かりますので、大きな決断をしないといけない場面では彼のペースを聞いてあげて、一緒に進んでいけるようになるといいですね。 長く付き合っていた方だと思いますので、二人にとっていい未来がくるように応援しています。

回答②: 結婚のプレッシャーが原因で別れても、復縁する際には彼の結婚の意思を確認しましょう。

回答者:なのは 30代 こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。 彼のことは好きだけれど、婚期等のことがあり、復縁に慎重になっているということですね。 復縁したいという申し出に答える際に、婚期のことが不安であることを合わせてお話しした方がいいと思います。彼ももちろんあなたとの結婚を意識して復縁のお話しをしたのだとは思いますが、あなたが不安なまま復縁してもいい関係が続かなくなってしまいます。 「あなたのことが好きだから復縁したいけれど、結婚についての不安を感じたままだとまた上手くいかなくなりそう」と正直に彼に伝えてみましょう。彼を責めるような言い方にならないように気をつけつつ、素直な気持ちを伝え、彼の反応を見てみましょう。復縁した方がいいかは、その後で問題ないと思います。頑張ってください。

回答③:結婚のプレッシャーで別れた場合の復縁は、彼の覚悟を意識してみて!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 結婚に消極的な男性は非常に多く、あなたとの結婚の話があった当初は彼も結婚は今ではないという気持ちで辛かったのではないでしょうか。 ただ、あなたが結婚に前向きであったことは間違ってはいませんし、同棲までしたのですから、結婚を視野に入れていなかった彼の方が稚拙な考えだったように思います。 今回彼が復縁を言ってきたのは、あなたとの結婚を意識したからではないでしょうか。まだ結婚と言う言葉は口にしていないとしても、結婚を視野に入れていることは間違いないでしょう。 それを踏まえて答えを出していきます。 さて、ご質問ですが、 1 結婚の話しをして破局したのに復縁出来るの? そもそも、女性は計画的に結婚を考えるのに対し、男性が結婚を意識するのはフィーリングです。ここぞという場面で急に結婚と言う言葉が降ってくる男性は多く、以前の彼はまだ結婚というイメージが湧いていなかったのだと思います。 ですが長い冷却期間ののち、いろいろと考えたことが多かったのではないでしょうか。今回の復縁は彼の中で結婚を意識しているのだと思います。 2 復縁するとしたら何に気をつけるべきなの? 今回はあなたもすでに元カレから違う恋愛へ前向きになっていたことと思います。ですからこの復縁はあなたの中で彼への気持ちのモチベーションを持ち続けられるのか、これがカギとなります。 また復縁というのは以前付き合っていたころに戻るということではありません。 別れてしまったということは失敗したということです。 同じ失敗をしないためにも前回とは違う付き合い方をすることが大切なのです。まずは結婚ということは頭の中から排除し、一から彼と恋愛をしていけばいいのだと思います。 3 そもそも復縁しない方がいいの? これはあなた次第です。 前回結婚の話をして別れたことがトラウマになっているのであれば、いくら今回は結婚を視野に入れてもトラウマが邪魔をします。 ですがあなたが彼を必要としている気持ちが残っているのであれば、復縁を考えても良いのではないでしょうか。 恋愛は縁で結ばれています。 縁が繋がっていれば、遠回りをしても必ず相手と結び付けてくれます。 彼とあなたが良い答えを導き出せることを願っています。 応援しています!

別れが良い時間になったかも。彼の結婚に対する意志も確認するよいでしょう。

回答者:のん30代 結婚にプレッシャーを感じて別れたはずなのに、彼が復縁を伝えてきて困惑しているのですね。慎重になる気持ちも分かりますよ。 彼は、相談者様が結婚を望んでいることを十分承知の上での復縁だと思います。もしかすると、別れている期間に、結婚に対しての覚悟を持つことができたのかもしれませんね。 確かに、男性にとって結婚は、相手の人生や家族を養う収入面や精神的な面などで責任を担うことがたくさんあるので、プレッシャーを感じることはよくあります。お別れ期間が、彼にとって前向きに考える良い時間になったのかもしれませんね。 そうだとしたら、復縁もありなのではないでしょうか。もし復縁なさって、気を付けることがあるなら、「結婚」を焦りすぎないことだと思います。彼に覚悟ができたと信じて、結婚のタイミングは彼に任せてみるのが良いかと思います。 もう一つ考えられることは、結婚を考え直したのではなく、ただ、長年過ごした彼女をなくし寂しさを感じただけの場合です。そうであれば、待てども結婚の話しはない可能性もありますよね。復縁する際は、「私は結婚をする気がある」「もう結婚適齢期である」ということを伝えた方がよいでしょう。彼に結婚の意思があるかどうかも確認したうえで復縁した方が良いかもしれませんね。そこで、彼がしり込みするようであれば、復縁はしない方が良いかもしれません。 彼からの復縁ということで、結婚のアプローチがあるといいですね。幸せな結果が出ますように心から願っております。

結婚のプレッシャーが原因で別れたのであれば、復縁後は婚期を逃してしまうかも!

回答者:ゆーあ 20代 初めまして! 30代に突入すると、不思議と結婚のことについて焦ってしまうのですよね・・・。 結婚のプレッシャーで別れたとのことですが、元カレとの復縁には迷ってしまうものです。 1 結婚の話しをして破局したのに復縁出来るの? 結婚のプレッシャーと別れてから復縁の話をしてくるのは、結婚を前提としている可能性は低いかもしれません。 結婚を急いでいないのであれば、復縁できると思います。 2 復縁するとしたら何に気をつけるべきなの? 元カレと復縁するのであれば、結婚のプレッシャーを与えないことが必要かもしれません。 「いつかは結婚したい」というぐらいの気持ちでいる方が、相手にとってもいいかもしれません。 3 そもそも復縁しない方がいいの? 結婚をする上で価値観の合う方がいいのであれば、復縁をしない選択もありだと思います。 私からの意見としては、結婚のプレッシャーを与えたつもりもなく別れたのであれば、結婚観の合う相手を探すべきだとは思います。 彼にとっては、恋人として付き合う期間が楽しいのかもしれません。 最後になりますが、結婚への焦りもわかりますが、あなたにとって幸せな人生を送ることができることを願っています!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧