元カノに復縁したいと言われた。どう対応する?【MIRORの恋愛Q&A】

元カノに復縁したいと言われた。どう対応する?【MIRORの恋愛Q&A】

元カノに復縁したいと言われた男性の復縁相談に回答が3件寄せられています。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元カノに復縁したいと言われた。どう対応する?【MIRORの恋愛Q&A】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノに復縁したいと言われた。どう対応する?

元カノに復縁したいと言われた。どう対応する?

半年ほど前に彼女と別れた19歳男です。 最近になって、元カノからよりを戻したいと言われて悩んでいます。元カノとは、高校1年生の時に同じクラスになり共通の趣味などで仲良くなってから付き合うようになりました。そこから、高校卒業までは仲良く過ごしていたんですが就職と進学で希望進路が別れてしまい、高校卒業して半年程度で別れる事になってしまいました。そして最近になって、元カノから復縁したいと連絡があったため悩んでいます。そこで、質問したいです。 1 半年経ってから復縁したいと言われるのは普通なんでしょうか? 2 お互いの立場が違うのにやり直す事は出来るんでしょうか? 3 復縁しない方が良い場合もありますか? など、復縁するタイミングやしない方が良い場合を聞いてみたいです。 元カノとは、良い関係でいれたと思うのでその点も含めて意見をくれると嬉しいです。

回答①:立場も大切ですが、あなたの気持ちを大切にして

回答者:けしん 30代 はじめまして。ご相談ありがとうございます。 別れた彼女さんとこれからどうしていくのか、悩まれていることと思います。 半年経ってから復縁したいと言われるのは普通なのか、お互いの立場が違うのにやり直す事は出来るのか、また復縁しない方が良い場合もあるのか、というご質問ですね。 まず、あなたが今現在、彼女のことをどう思っているのかを大切にしてください。まだ気持ちはあるのか、それともないのか、ということです。あなたがまだ彼女を大切に想っているのであれば、立場や、別れていた時間は関係ないと思います。ただ気持ちがあまり乗らないようでしたら、復縁は一度時間をかけてどうするか考えてみてもいいかもしれません。 彼女には、素直に気持ちを伝えてみてください。いい関係でいたい、と思うのであれば、大切に思っていて、なにかあったときには力になるよ、など、彼女の気持ちに寄り添ってあげられれば、きっと二人の関係が恋人でも友人でも上手くいくと思います。応援しています。

回答②:元カノに復縁したいと言われたが悩んでいるなら、その気持を正直に伝えてみましょう。

回答者:なのは 30代 こんにちは。ご相談いただきましてありがとうございます。お別れした彼女と復縁できるかについて悩んでいるということですね。 彼女はあなたとお別れして、あなたの大切さに改めて気がついたのかも知れません。半年間は、彼女が悩んだり自分の気持ちを確認したりするのに必要な時間だったのだと思います。 彼女と復縁したいけれど不安があるのでしょうか。彼女との復縁について、不安があるようならすぐに恋人としてお付き合いする必要はないかと思います。お付き合いする前の、仲の良い友人としてまずはお付き合いしてみましょう。彼女に自分の正直な気持ちを伝える際には、社会人と学生という違いがあるのですぐにお付き合いするのは不安だと正直にお伝えしてもいいと思います。頑張ってください。

回答③:元カノに復縁したいと言われたら、彼女を傷つけないように誠意を持って答えを!

回答者:ごめみ 30代 相談ありがとうございます。 若い世代のカップルが就活や進学時に別れるのは珍しいことではありません。 人生にとって大切なことを決める時期ですから、恋愛が二の次になってしまうことは仕方のないことです。 あなたと彼女もこのジレンマに惑わされてしまったのでしょう。 さて、ご質問ですが、 1 半年経ってから復縁したいと言われるのは普通なんでしょうか? 半年というのは、お互いに落ち着き、冷却期間を置いたということですから普通のことです。 この期間に彼女も多くのことを考え、反省し、そして改めてあなたが好きであると感じたわけです。 十分に復縁することへの気持ちが固まったのではないでしょうか。 逆にあなたはどうでしょうか。 彼女と別れてから彼女のことを考えましたか。 そして復縁したいと思ったでしょうか。 このお互いの気持ちがこの半年で復縁をするかどうかを考える期間であったと思います。 あなたも自分はどうしたいのか改めて自問自答してみましょう。 2 お互いの立場が違うのにやり直す事は出来るんでしょうか? お互いの立場が違う、これは当たり前のことです。 つまりあなたと彼女はどちらかが社会人、もう一方が学生だということですよね。 だからといってこうした立場が恋愛の障害にはなりません。 多くのカップルはこうした立場の違いを克服して恋愛をしています。 むしろ同じ立場で付き合うほうが問題点が多くあることもあるのです。 立場が違うからこそ、お互いを思う気持ちが強くなるのは間違いありません。 3 復縁しない方が良い場合もありますか? これはあなたの気持ち次第です。 あなたの気持ちが気乗りしないのであれば、復縁しても彼女とうまくはいきません。 逆に彼女を傷つけることになってしまいます。 だとしたら、彼女の傷を最小限にしてあげることがあなたの役目です。 復縁するかどうか、あなたがきちんと答えを出す、これに尽きます。 復縁は同情でしてはいけません。 気持ちが乗らないのに同情から復縁しても、お互いに幸せにはなりません。 あなたにとって良い答えが導き出せることを願っています。 応援しています!

まずは自分がどうなりたいかを考えて。まとまったらすぐにでも答えてあげましょう。

回答者:のん30代 仲は良かったものの、お互いの立場の違いで別れてしまったのですね。半年ぶりに彼女さんからの復縁話しが来て困惑しているところでしょうか。 別れて半年経っても、彼女さんは相談者様のことが忘れられず、ずっと想い続けてきたということです。嬉しいことですね。 学生と社会人という立場が違っても、お互いが同じ気持ちであれば復縁は可能です。ただし、社会人は学生よりもはるかに時間の確保が難しくなります。社会人である方は、忙しいながらもたまにはデートの時間を作ってあげること、学生の方は、なかなか会えないことを承知の上でお付き合いをすること。これらができていないとまたすぐ別れてしまうことになるかもしれません。 恐らく、学生の方には付き合っているのに会えないという寂しさが生まれてきますし、社会人の方は「疲れ切って相手をしてあげられない」「寂しい思いをさせてしまっている」「仕事に集中したい」などの感情が生まれてきます。それを上手く埋めてくれるのが、コミュニケーションであり、心の繋がりです。お互いに辛い、寂しい思いをさせないよう努力し合えるのであれば復縁はできますし、そのような自信がないのであればまだ復縁はしない方が良いかと思います。 復縁するかしないかは、相談者様の気持ち次第です。まずは相談者様がこれからも彼女さんとお付き合いをしたいかどうかをじっくりと考えてみてください。それから今後のことを考えてみましょう。タイミング的には、考えがまとまったらすぐにでもお答えしてよいかと思います。 お二人にとって良い道へと進めますよう、心から願っております。

学生と社会人との交際は、遠距離恋愛のようなものと考えておきましょう!

回答者:ゆーあ 20代 こんにちは! 半年間という期間は、元カノにとっては冷却期間だったのかもしれません。 私のアドバイスでよければ、ぜひ参考にしてみてください。 1 半年経ってから復縁したいと言われるのは普通なんでしょうか? 別れてから半年後に復縁したいというのは、普通と言っていいのかわからないですが、よくある話でもあります。 半年という期間は、冷却期間としてもちょうどいい期間なのかもしれません。 2 お互いの立場が違うのにやり直す事は出来るんでしょうか? お互いの立場が違うからこそ、付き合い自体を楽しむことができると思います。 頻繁に会うことができないかもしれませんが、その分会った時の嬉しさは何倍にもなると思います。 3 復縁しない方が良い場合もありますか? 頻繁に会わなくては嫌と思うのであれば、復縁はしない方がいいかもしれません。 遠距離恋愛のように考えてみるといいでしょう。 私からのアドバイスとしては、学生と社会人が交際をする上で、連絡のやり取りの頻度が大切だと思います。 時間がなかなか合わないこともあると思うので、その分たくさん連絡のやりとりをするといいと思います。 最後になりましたが、半年前に別れた彼女との復縁を迷っているお気持ちわかります。 あなたがどのような選択をしたとしても、結果あなた自身が幸せな人生を送ることができることを祈っています。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧