不倫がやめられないのは何故?|繰り返してしまう原因と対処法、バレるきっかけやリスクもチェック!

不倫がやめられないのは何故?|繰り返してしまう原因と対処法、バレるきっかけやリスクもチェック!

言うまでもなく不倫は絶対にしてはいけないもの。そうわかっていても本気で人を好きになってしまったら、リスクがあっても一緒にいたくなってしまうもの...。不倫を肯定するわけではありませんが、何事もダメと言われれば言われるほど、気持ちが抑えられなくなるんですよね。 今回は不倫がやめられない理由や対処法、バレてしまうきっかけをまとめました。不倫をやめたい人は、改めて不倫をすることで考えられるリスクを知ると気持ちが変わるかもしれませんよ。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫がやめられないのは何故?|繰り返してしまう原因と対処法、バレるきっかけやリスクもチェック!

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって既婚者である彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫をやめたいのにやめられない理由

最初に、不倫をやめたい気持ちはありつつもやめられない理由を集めてきました。自分の中にふたりの自分がいる感じでしょうか? 見ていきましょう。

1.本気で好きになってしまったから

不倫から抜け出せない理由として、最初は今ほど気持ちがのめり込んでいなかったけど、本気で好きになってしまったというのはあるある。そういう人は「出会って好きになったのが少し遅かった」、「好きになった相手がたまたま結婚していただけ」などとよく言いますが、出会うタイミングも含め運命なのかなとも思ってしまいます。子どもがいなければ不倫OKというわけではありませんが、お相手に子どもがいる場合は別れるのも難しくなりますし、迷惑もかかるのでより慎重に判断した方が良いかも。

2.恋愛に刺激を求めているから

気持ちの大きさというより、刺激的な恋愛を求めダメな不倫にハマる人もいます。平和な恋愛よりも刺激を求めるのはわかりますが、不倫はリスクが大きすぎます! 今までトラブルが何もなかったなら、それはラッキーだっただけ。不倫以外でも恋愛に刺激を求めることは出来るはずです。違う方法を探すのが良いでしょう。

3.悪くてスリルのある恋愛にハマってしまったから

恋愛に刺激を求めていることに似ていますが、不倫がきっかけで悪くてスリルのある恋愛にハマってしまったという人もいます。しっかり悪いこととわかっていて、不倫をするんです。先ほども言ったように、今までトラブルがなかったのは本当に運が良かっただけで、バレてからは本当に大変だし、相手だけではなくあなたも傷つく可能性があります。悪い恋愛はドラマや映画で楽しんで、現実は誠実な恋愛をした方が良いですよ。

4.寂しくて求めてくれる人と一緒にいたいから

自分を求めてくれる人や、寂しさの穴を埋めてくれる人と一緒にいたい気持ちはわかります。特に失恋後や、つらいことがあったとき優しくしてくれた人には依存しがちですよね。その相手が既婚者だったというパターンもあるある。寂しいときは自分のことを求めてくれる人を重宝しがちですが、相手の立場はしっかり考えて。

5.相手側が別れてくれないから

不倫をやめたい気持ちがあっても、相手が別れてくれないパターンもあります。不倫と知らずに交際をスタートし、のちに既婚者と判明した場合に多いです。ある意味、詐欺ですよね。そんな自己中な人とはすぐに縁を切って、違う人を探した方がきっと幸せになれるはず!

不倫をやめないと負う可能性があるリスク4つ

不倫をやめないと負う可能性があるリスク4つ

不倫をやめたくでもやめられない理由がなんとなくわかったところで、続いては不倫を続けることで負う可能性があるトラブル・リスクをまとめました。頭では理解していても、改めて確認すると気持ちが変わるかもしれません。

1.相手家族にバレて法的措置も有り得る

相手の家族にバレたことで、裁判・慰謝料など法的措置を取らされる可能性もあります。話し合いのみで解決するなんて、滅多にありません...。裁判ともなると長期戦になるため、相手家族もあなたも精神的に辛い思いが続くでしょう。慰謝料を請求され、経済的に苦しくなることも考えられます。もちろん、その後ふたりで一緒にいることは難しいでしょう。

2.周囲や友達の信用を失う

あなたにいくら好きな気持ちがあっても、不倫を肯定する人はほとんどいません。不倫を周りに相談していた場合、多くの人が止めるでしょう。それを振り切って不倫を続けることで、友人や周囲の仲間の信用も失うかも。「好きな人が一緒にいてくれたらそれだけで良い」なんて、一時の感情で動かないで!

3.失業する可能性もある

不倫をやめないことで社会的信頼を失い、失業する可能性もあります。今まで積み上げてきたキャリアも水の泡...。特に社内恋愛の場合、社内だけではなく取引先にもウワサが広まることも考えられます。それだけ不倫の代償は大きいんです!

4.本当に相性がいい相手を見逃してしまうかも

不倫を続けていると、あなたにとって本当に相性がいい相手を逃してしまうかもしれません。よって婚期がどんどん遅れる場合も...。例え相手が「もうすぐ離婚する」と言っても、本当のところはわかりません。特に女性で子どもが欲しい場合はリミットもありますし、時間は戻すことができないので慎重に判断して。

不倫がバレるきっかけとは

続いてはどんなときに不倫がバレるのか、きっかけをまとめました。

1.出かける回数が増えた

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

インドア派だったはずなのにやたら出かける回数が増えたり、帰りに寄り道してきたりするようになったら怪しいですよね。仕事が忙しいと言われたらそれまでですが、ちょっと勘が働くかも。そこで問い詰めたら、不倫が発覚した...なんてこともあるようです。

2.今まで出かけない時間に出掛ける

出かける回数もそうですし、生活リズムが変わったことも不倫がバレるきっかけのひとつ。急に朝早く出掛けるようになったり、逆に夜遅くなったり...。急に出掛ける時間が変わると怪しいと思うのは自然なことですよね。

3.服装やメイクの変化

服装だったり、女性だとメイクの変化だったりで不倫がバレることもあります。不倫相手が若いとそれっぽいファッションになったり、メイクも相手の好みに寄せたり...。浮気がバレる原因にも、服装やメイクの変化は挙がります。たしかに、見た目が変わるのはわかりやすい心境の変化かも。

4.不倫相手からの連絡を見てしまった

通知や連絡を見てしまい不倫が発覚するパターン。これはもう完全にアウトですね。どうしても不倫するなら墓場まで持っていく覚悟でしろ! という気持ちもありますが、見えるところでやり取りをするなんて詰めが甘すぎる。

不倫を繰り返しがちなあなたへ。ダメな恋愛から卒業する方法

自分ではもちろん「不倫したい!」と思っているわけではないけど、なんか不倫を繰り返してしまう...。そんなあなたのためにダメな恋愛から卒業する方法を集めました。

1.不倫することで起こりうるリスクを考える

今回も不倫をやめないことで負う可能性があるリスクをご紹介しましたが、あくまでほんの一部。これ以外にも不倫することで起こりうるリスクは多いです。メリットよりもデメリットの方が多いし、その傷を一生背負うことになる可能性もあります。今一度、不倫することで起こりうるリスクを自分事として確認することで、気持ちが入れ替わるかもしれません。

2.強い覚悟を決める

確実に離れるためには、最終的に自分の強い覚悟が必要です。リスクを考えたり自分のためにならないことを実感したりすれば、後戻りしない決心がつくはず。離れることは辛いことではなくふたりのためにもなると前向きに考えることができれば、きっと動かぬ覚悟が決められるでしょう!

3.不倫相手関係は全て処分

相手を思い出す物は全て処分。物に罪はありませんが、持っていることで思い出すくらいなら思い切って捨てましょう! データなども全て削除し、不倫相手に関する情報は入ってこないようにして。単純なことかもしれませんが情報を一切遮断することで、忘れるのが早くなるはずです。

4.物理的に離れる

もし不倫相手がいつでも会える環境にいるなら、引っ越しをして物理的に離れるのもひとつの手です。手間やお金がかかるものの、今後ダラダラ付き合っていては時間をロスしてしまいますし、トラブルが起きてからではもっと手間や時間がかかります。ドライな意見と思われてしまうかもしれませんが、不倫をやめたいのにやめたいならそのくらいの行動も必要。あとから考えたとき、思い切って行動して良かったと思うはずです。

5.趣味や仕事など別に打ち込めるものを見つける

不倫相手や恋愛に依存しがちなら、趣味や仕事など別に夢中になれるものを見つけるのもおすすめ。別のことに打ち込むうちに、ずっと悩んでいた恋愛のことが小さく感じてきたり、視野が広くなったりします。何かに向かって頑張っている人は素敵ですし、それを見て新たな良い出会いも生まれるかも!

6.新しい恋人を探す

恋愛の傷は恋愛で治す! なんて言葉もあります。新たな趣味や仕事を見つけた上で、新たな恋を見つけるのも良いでしょう。恋愛ばかりに依存しすぎないように、自分を強く持てる恋愛が出来るときっと良い関係になれそう。

不倫は絶対にダメ。信頼も仕事も失う

不倫は絶対にダメ。信頼も仕事も失う

最初に言ったように、不倫は絶対にやってはいけないこと。それをわかった上で抜け出せず悩んでいる方もいると思いますが、改めてあなたや不倫相手・相手家族のことを考えたら冷静になれるはずです。一時の感情に流されず長い目で見れば、今どうするべきか判断出来るでしょう! どうしても気持ちの整理が付かないなら、会えない環境に身を投じて物理的に離れてみて。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧