運命の人か見極めるキーワードは「安心感」!?特徴やビビッと来た瞬間を調査

運命の人か見極めるキーワードは「安心感」!?特徴やビビッと来た瞬間を調査

あなたは「運命の人」に出会った経験はありますか? よく「出会った瞬間、ビビッときた」「今までの人とは違う」なんて言いますが、実際どんなときにその感覚になるのか気になりますよね! そこで今回は運命の人の特徴や、相性のいい異性かどうか見極めるポイントを集めてきました。運命の人は意外と身近にいるかもしれませんよ♡

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > 運命の人か見極めるキーワードは「安心感」!?特徴やビビッと来た瞬間を調査

「なんかこの人とは縁がある気がする」 「すごく親近感を感じる」 こういった人に出会えた場合、それは彼が運命の人である可能性があります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は運命の相手なの? ・彼との相性は? ・彼とは今後どうなる? 気になる彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず相性だけ見てみたい ・とにかく今後どうなるかだけ知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「運命の人」に出会ったことはある?

まず、運命の人に出会ったことがあるか女性に聞いてみました! 一体どれくらいの女性が運命を感じたことがあるのでしょうか?

Q:運命の人に出会った経験はありますか?

ある...42% ない...58% 運命を感じたことがある女性は42%。出会った経験がない派の方が上回りましたが、およそ4割の方が運命の人に出会ったことがあるよう。これ、意外と少なくない気がしませんか? 出会ったことがあると回答した人は、運命を見極めるポイントを熟知しているのかも。

Q:どんなときに運命を感じましたか?

あると回答した4割の女性に、どんな瞬間に運命を感じたのか具体的に調査してきました。 ・「食や趣味などの好みがビックリするくらい一緒」(20代・女性) ・「最寄りでもない場所で同級生に偶然再会。連絡先を交換して飲みに行くようになりました」(20代・女性) ・「初めて会ったのにそんなことないような安心感」(30代・女性)

ビックリするくらい気が合ったり偶然の再会だったり...ドラマのような展開が現実にあるんですね! そして「初めて会ったのに安心感があった」「話しやすくて落ち着く存在」という意見も目立ちました。運命の人=ドキドキする人かと思いきや、「一緒にいて落ち着く」や「安心感」も重要なようです。

運命の人の特徴5つ

運命の人と出会ったことがある女性は、もしかすると運命の人の特徴をわかっていて見つけ上手なのかも。そこでこちらでは、運命の人あるあるを集めてきました。こんな特徴があったら、その方はあなたの運命の人かもしれませんよ!

1.行動パターンが似ている/もしくは一緒なこと

特に約束していないのに街中で偶然会ったり、時差があっても同じ場所に行っていたり...。行動パターンが同じことは運命の人あるあるです。行動パターンが同じことは、価値観や趣味が似ていることにも繋がりますよね! 全てを話さなくてもお互いの考えていることがわかったり、話が合ったりする可能性も大です。

2.安心感があること

運命をビビッと感じた瞬間としても挙がりましたが、安心感があることも運命の人の特徴。まだ出会って浅くてもそれを感じさせない空気感や、一緒にいて家族のように落ち着ける存在って滅多にいないですよね。だからこそそんな人に出会えたら、たしかに運命を感じちゃうかも!

3.出会ったばかりなのに懐かしい感覚があること

初めて会った、もしくは出会ってからまだ日が浅いのに、何か懐かしい感じがあったり初対面なことを感じさせなかったりすることも運命の人あるあるのひとつ。「安心感」に通ずる部分もありますが、生まれも育ちも違うのに、まるで同級生みたいで話したことがある感覚のある人には、自然と心を開いてしまいますよね!

4.付き合ったことがないタイプだけど気になる存在

自分のタイプとは正反対だけど、なんだか気になる存在。それは運命の人の可能性が高いです! 今までお付き合いしてきた人は恋人タイプ、そしてタイプじゃないけど気になる方は、将来も考えられるタイプでまさに運命の人と考えられますね。今までとは違う感覚に戸惑うこともあると思いますが、自分の直感を信じてみても良いのかも。

5.周りに「似ている」と言われること

仕草や顔つきなど、周りに似ていると言われる人はいませんか? 意識的に寄せているわけではないけど、運命の人や気の合う人同士っていつの間にか似てくるもの。しかも周りから見ても似ているって、相当気が合うふたりと言えそう!

安心感のある人ってどんな人?【男性編】

運命の人の特徴やビビッときた瞬間、どちらにも入っていた特徴が「安心感」でした。やはり「安心感」は、運命の人を見つける上で重要なキーワードになりそうですよね! こちらでは安心感のある人の特徴を男女別にまとめました。まずは、男性編から!

1.居心地がいいこと

まずは、居心地がいいこと。これは安心感を感じる上で必須ですよね! 例えば ・会話を無理に探さず、無言でも気まずくないこと ・気を張らない・遣わないこと ・素で居られること ・リラックスできること 一緒の空間にいるけど、お互い別々のことをしていられる存在って貴重ですよね! ただ気を遣わないけど相手を思いやること、素でいられるけど女としての意識は捨てないこと。いつまでも仲良しでいるためにこれは忘れないで!

2.包容力があって頼りになること

どんなときでも自分の味方でいてくれて、相談にも乗ってくれる。そんな男性は頼れるし包容力がありますよね。辛いときに聞いてくれる人がいるだけで、安心感があります。自分の良いときも悪いときも知ってくれている存在は、とっても心強いですよね!

3.話し方が穏やかなこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

単純ではありますが、話し方がゆっくりで穏やかなことも安心感のある男性あるある。やっぱり早口でテキパキ話す人よりも、ゆっくりと話してくれた方が落ちつきますよね! しかもそういう男性って、性格や行動も穏やかな気がしませんか? 言葉遣いが丁寧だと、なお良し。そんな男性といたら、自分自身の話し方や性格も穏やかになれそう。

安心感のある人ってどんな人?【女性編】

続いては安心感のある女性の特徴を集めてきました! 男性にとって安心できる存在になりたい女性は必見ですよ。

1.一緒にいて癒されること

何をするわけでもないけど、ただただ一緒にいて癒される女性は男性にとってとても貴重な存在。彼に「そばにいるだけで癒される」なんて言われたら嬉しいですよね! 仕草を見て癒される男性もいれば、会話をすることでリラックスする男性もいます。癒しの存在はなかなか代えがきかない唯一無二の存在なので、男性にとってかけがえのない女性になれそう!

2.笑顔を絶やさないこと

笑顔が素敵でいつもニコニコしている女性も、男性に安心感を与えるんだとか。確かに、真顔な人より自然な笑顔でいる女性の方が、一緒にいて安心しますよね! 何か辛いことがあっても、その笑顔を見ただけで気分が晴れそう。そういった人は男性だけではなく、きっと同性にも人気があるし友達が多いですよね!

3.家庭的で頼れること

家庭的な女性に安心感を覚える男性も多いです。決してお母さんみたいな存在という意味ではなく、戻ってこれる場所としての安心感があるんだとか! やっぱり家事が全くできないよりは、多少出来たり好きな料理を作ってくれたりする女性の方が頼れるし、安心感がありますよね。お料理が苦手なあなたは、男性が作って欲しい定番料理2~3品だけでもレパートリーに入れておくと違うかも!

運命の人かどうかの判断基準は、安心感があるかないか

運命の人かどうかの判断基準は、安心感があるかないか

運命の人かどうか見極めるには、安心感があるかどうかが重要なキーワードだとわかりました。そのほかにも覚えておくと良さそうな特徴やビビッときた瞬間もご紹介しましたが、運命の人を捜すヒントは掴めましたか? これらを頭に入れてアンテナを張っておけばきっと、運命の人と出会ったときに逃してしまうことが少なくなるはず! 運命の人と素敵な恋愛ができますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧