不倫を長続きさせるコツは?バレない工夫、知っておきたいリスクとやめかたも解説

不倫を長続きさせるコツは?バレない工夫、知っておきたいリスクとやめかたも解説

相手や自分が既婚者、もしくは既婚者同士で不倫をしているカップルは少なくありません。「どうしても付き合いたかった」「家庭に不満がある」など理由はさまざまです。この記事では不倫がバレないカップルが実践していることや、不倫のリスクを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 不倫を長続きさせるコツは?バレない工夫、知っておきたいリスクとやめかたも解説

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって既婚の彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今のあなたへの気持ち 2)彼とあなたの相性 3)彼と進展する方法と時期 4)彼と結ばれるためにできること
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がバレないコツは?不倫カップルが長続きする理由7選

不倫がバレないコツは?不倫カップルが長続きする理由7選

不倫は決して喜ばしい付き合い方ではありませんが、バレずに長続きしている不倫カップルがいるのも事実です。まずは、不倫している人たちがお互いに冷めずに、かつバレないように付き合い続けているコツを見ていきましょう。

必要最低限の連絡しか取らない

不倫がバレないと、関係は自然と長く続きがちになります。不倫が長続きしているカップルは、普段からこまめに連絡を取ることはしません。お互いの予定確認や合う日時など、最低限の連絡しか取っていないのです。 ダラダラと日常的な会話をしないため、会うことが楽しみになり不倫を続けるモチベーションの維持につながります。また、バレにくさの秘訣もこの点にあります。

お互いの家庭や仕事を最優先する

不倫関係を長く続けるためには、バレないことが大前提。そのため、お互いの夫や妻、子供に関する予定を優先します。また、仕事に支障が出ないよう合う日時に工夫をしているカップルが多いのです。 お互いの家庭や仕事を優先しているからといって不倫が正当化されるわけではありませんが、最低限の不倫のマナーと言えるでしょう。

不倫していることを誰にも言わない

親しい友人であっても、どこから噂が漏れて不倫がバレてしまうかわからないため、長続きしている不倫カップルは誰にも関係のことを話しません。 自分たちのことは自分たちで解決するという割り切った考えを持っていないと、うっかり誰かに愚痴を話してしまったりSNSに書きこんでしまったりすると不倫がバレるので、リスクを回避しているのです。

わがままを押し付けたり過度な期待をしたりない

不倫関係を長続きさせるには、周囲にバレないだけではなくお互いの気持ちが冷めないことが重要です。そのため、もっと一緒にいたいと思ってもそれを口にすることはありません。また、今の家族を捨てて自分を選んでくれるのではないかという期待をすることもないでしょう。 わがままや過度な期待は、不倫関係を続けるのが面倒くさくなってしまう原因になることがあります。お互いの不倫への熱量が同じでないと、長続きさせるのは難しいのです。

不倫相手に依存しない

不倫相手に自分のわがままや一方的な愛情をぶつけるのは、不倫のマナーとしてご法度。もちろん、不倫相手に依存しすぎるのもNGです。ダブル不倫ではなく片方が既婚者の場合、どうしても独身の身である方は寂しさを抱えやすくなります。 しかし、そこで不倫相手の存在がないとまともに心を安定させられないような状態になってしまうと、いざ不倫関係が解消された時に立ち直りにくくなります。長続きのコツは、不倫関係はあくまで一時的な感情によるものであると考えることです。

プライベートに入り込まない

長続きしている不倫カップルは、お互いのプライベートな情報を余計に取り入れようとしません。相手のことを知れば知るほど深みにはまってしまうこともありますし、何より相手の家族に関する情報を知って苦しくなることもあるからです。 不倫カップルとしての恋愛感情は会っている間だけに留め、普段のお互いの生活との線引きをしっかりすることが大切ですよ。

お互いに魅力的でいられるように自分磨きをする

不倫カップルは、不倫という点を除けば男女のお付き合いです。男性は男性、女性は女性としての魅力を失ってしまうと不倫する意欲がなくなってしまい、そのまま破局してしまいます。 せめて会っている間だけは自分に夢中になってほしいと思うのであれば、通常の恋愛をしているときと同じく自分磨きを怠らないようにしましょう。

不倫がバレないように不倫カップルがしている工夫

ここまで不倫がバレないように長続きさせているカップルの特徴について説明してきましたが、ここではそれに加えて不倫がバレないために絶対守っていることを解説します。どうしても不倫関係を続けたいと考えている人は、守るようにした方が賢明ですよ。

デートをする際は現地集合・現地解散

基本的に不倫がバレないようにするためには、人が多いところでのデートは望ましくありません。しかし、どうしても映画を観に行きたくなったり、食事をしたりしたいと思うこともあるでしょう。その場合は、一緒に行動する時間を極力短くするために現地集合と現地解散が鉄則です。 たとえば映画を観る場合、映画館のロビーを待ち合わせ場所にしてしまえば知り合いに途中で会ってしまうリスクが減ります。

一緒にいる時間を短めにしている

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、人に見られて不倫関係がバレる確率は上がります。また、夫や妻に不倫を疑われる確率も同じく上がるため、不倫がバレないようにするためには会う時間を短くする必要があるのです。 ちょっと顔を見たいだけであれば1時間程度、食事をしたりホテルに行ったりするとしても3時間程度を目安に切り上げるようにしてください。

LINEや電話の履歴はこまめに削除

不倫はスマホでのやりとりでバレることが多いので注意が必要です。スマホやパソコンにロックをかけることはもちろん、万が一見られてしまっても問題ないように、LINEや通話履歴をこまめに削除しておきましょう。 なお、あまりにも誰とも連絡を取っていないのは逆に不信感を持たれる場合があるので、たまに友達と連絡を取ってカモフラージュしておくこともポイントです。

不倫相手のLINEや連絡先の登録名を変える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今のあなたへの気持ち 2)彼とあなたの相性 3)彼と進展する方法と時期 4)彼と結ばれるためにできること
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫や妻にLINEや電話帳を見られたとき、明らかに仲のいい様子の異性の名前が登録されていると不倫がバレます。甘えたようなニックネームで登録し合わないことはもちろん、いっそのこと登録名を「営業課長」「企画担当者」などと仕事に関する名前に変更してしまうのも一つの方法です。 他にも同性の名前にしたり、親戚を装ったりするのも有効です。

スマホの予測変換のリセットも忘れずに

LINEやメールでのやりとりをこまめに削除していても、相手の名前やホテルの名前、日時などが予測変換として記憶されている場合は危険です。注意深い夫や妻は、不倫を疑うと予測変換まですべてチェックします。 特にスマホの予測変換は、一つの単語がヒットすると芋づる式に他の単語に繋がって、よく使う文章ができあがってしまうことも。予測変換をリセットしたり、機能自体をオフにしたりすることが大切です。

位置情報はオフにしよう

Googleマップは精度が高く便利なため、待ち合わせの際に使う不倫カップルは少なくありません。そこで気をつけなければいけないのが、位置情報とロケーション履歴です。 家族と位置情報の共有はしないようにし、また万が一自分のGoogleアカウントに夫や妻がログインすることを想定して、初めから位置情報機能をオフにしてくといいでしょう。 ロケーション履歴といって動いたルートや行った場所、滞在時間がわかってしまう機能も備わっているので、そちらをリセットしたりオフにしたりすることも忘れないように。

レシートは必ず外で捨てる

二人で食事をした時のレシートやプレゼントを買ってあげた時のレートなどは、家に持ち込まず外で捨てておくようにしましょう。家のごみ箱に捨てるのはリスクが高めです。また、もし誤って持ち帰ってしまった時に言い訳ができるよう、食事や買い物はそれぞれ別会計にすることをおすすめします。 なお、ホテルに関しては言い訳のしようがないので、レシートだけでなく行った痕跡となるものはすべて消すようにしてください。

行動をパターン化している

不倫カップルの多くは、行く場所や移動するルート、移動手段を固定しています。いつもと違う行動を取ると、下調べが足りず言い訳がうまくできないことが多く、挙句には想定外の知り合いとの遭遇を果たしてしまうことも。 リスクを回避するためには、行動をパターン化することが大切です。新鮮で刺激的なデートがしたくなる時もありますが、不倫関係を続けることを優先するのであれば多少の我慢は避けられません。

社内不倫カップルがバレないように気をつけるべきこと

不倫カップルが付き合い始めたきっかけはさまざまで、関係性も色々あります。社内で不倫をしている場合、先述した注意点の他にさらに気をつけるべき項目が増えるのでチェックしてみましょう。

社内で親しげに話さないようにする

社内であれば、社員同士ということで会話をしたりランチを一緒に食べたりしてもそれほど違和感はありません。しかし、過度に親しさを表に出すのは禁物です。 たまに会話するくらいであれば仲がいい社員同士として認識されますが、休憩の度に話し込んでいたり、毎日ランチを一緒に取っていたりすると怪しまれるでしょう。職場は噂が広がりやすいので、注意が必要です。

おそろいのものを会社に持ち込まない

会社が別々であれば、おそろいのものやプレゼントでもらったものなどを置いていても不審がられることはありませんが、社内不倫となれば別です。色違いや型式違いのものであっても、目ざとい人が見ればおそろいで持っていることがバレます。 不倫相手のことが大好きであれば、家庭から離れている仕事場で恋人感を味わいたい気持ちもわかりますが、バレてしまっては元も子もないので注意してくださいね。

飲み会で酔いすぎてボロを出さないようにする

社内不倫で危険なのが飲み会です。普段はそっけない態度で他人のふりをしていても、お酒が入ってうっかりニックネームで呼んでしまう場合があります。他にも、親しくないとわからないであろう不倫相手のプライベートな情報を漏らしてしまう点にも要注意。 また、お酒の勢いに任せて恋バナ感覚で不倫の話をしてしまなわないようにすることも大切ですよ。より用心するのであれば、飲み会の際はなるべく離れた席に座ることも社内不倫がバレないコツです。

ダブル不倫カップルはバレないようにさらに最新の注意を!

既婚者同士が不倫をする、いわゆるダブル不倫は通常の不倫よりもよりハイリスクです。お互いに家庭があると、つじつまを合わせて言い訳を考える労力も単純に2倍になります。ダブル不倫の場合、どちらかがボロを出してしまうと不倫相手にも必ずといっていいほど迷惑が掛かります。 ダブル不倫をするのであれば、誰にも悟られることなく墓場まで持っていくという強い意思が必要ですよ。

不倫がバレたらどうなる?幸せの裏側にあるリスク

不倫にはリスクがつきものです。会っている間は幸せなカップルでいられますが、時間が過ぎれば家庭に戻っていかなければいけません。家庭があるのに他に恋人を作ることは、とてもハイリスク。ここでは、不倫をすることでどんなリスクがあるのかを説明します。

慰謝料を請求される確率が高い

不倫がバレると、ほとんどの場合は慰謝料を請求され離婚に至ります。請求額は不倫の度合いや子どもの有無などによって変わりますが、おおよそ300万円は覚悟しておいた方がいいでしょう。不倫がバレると1年分の年収が飛んでしまう人だっているのです。 離婚に至らない場合は慰謝料額が下がることが多い傾向にありますが、その分家庭を修復するという難題が待ち構えていることを忘れはいけません。 また、慰謝料は不倫をしていた二人ともに請求されますので、既婚者であろうと独身であろうとお金を失うリスクがつきまといます。

仕事や家族を失ったり信頼を失ったりする

ほんの遊びのつもりで不倫をしていたとしても、不倫は不倫。夫や妻がそれを許さなければ、慰謝料を取られてそのまま離婚となります。子どもがいれば会うことができなくなる恐れもあるため、不倫を続けるか万が一のことを考えて家族を取るかを考える必要があるでしょう。 また、不倫をしていたことが広まると友人や職場の人からの信頼も失います。不倫はとてもハイリスクであることを常に忘れないでくださいね。

相手の生活を全て壊してしまうことも

自分が独身の場合は慰謝料を払えばそれで関係が抹消され、再スタートすることが可能です。もし自分も既婚者だった場合でも、自分自身は家族関係を修復できることも。しかし、相手の家庭も同じようにスムーズに解決するとは限りません。 家族や仕事を失って不幸のどん底に落ちてしまう不倫相手の姿を想像してみてください。悲しい気持ちになりませんか?そういった一方的なリスクが生じるケースがあることも、不倫しているなら考えておきましょう。

噂が広がれば再出発が難しくなる

「不倫をしていた人」というレッテルを一度でも貼られてしまうと、周囲からの信頼は落ち、仕事や普段の生活に支障が出てしまいます。あなたが思っている以上に世間は狭いもの。噂がどこで再燃するかわかりません。 不倫がバレてしまって傷つくことに加え、後々ダメージを追い続けるリスクがあることも頭に入れておきましょう。

祝福してくれる人も相談できる人もいない

不倫は秘密の関係です。もし不倫がバレないまま長く続いたとしても、それを自慢できる相手はいませんし、ましてや喜び祝福してくれる人もいません。不倫がバレてしまえばなおさらあなたの周りから人がいなくなってしまいます。 孤独感に耐えられないようであれば、不倫には向いていないと言えるでしょう。

リスクを回避したい人必見!自然に不倫相手と別れる方法

不倫のリスクを考えた結果、不倫をやめたいと思った人もいるでしょう。また、不倫相手とうまくいかなくなり別れようと考える人もいます。トラブルを回避しつつ自然に不倫関係を解消するために、手順を踏んで別れるようにしましょう。

まずは一旦距離を置こう

急に別れを告げると、もし不倫相手があなたに依存していたらトラブルに繋がりかねません。できるだけ円満に不倫関係を解消したいのであれば、まずは一旦距離を置くようにしましょう。 「夫(妻)にバレそうだから連絡を控える」「仕事が忙しい」などさまざまな理由を使い、連絡を減らしたり会う約束をしないようにしたりしてください。 なお、距離を置いている間も不倫関係であることに変わりはないので、自分の家族へのフォローは忘れずに。

徐々にフェードアウトしていく

距離を置いたら、次の段階として徐々に関係を消滅させることをおすすめします。なかなか都合がつかなくなれば、寂しさを埋めたくて不倫カップルになった場合、別れを意識するようになってきます。 なお、はっきりと別れを告げて離れるわけではないのであれば、事前に不倫の証拠になるような写真やなどを捨てるように仕向けておくようにしましょう。逆上した不倫相手がそれらを使ってあなたの生活を壊さないよう、注意を払う必要があります。

結婚願望をストレートに伝える

フェードアウトが難しそうであれば、結婚できないなら別れると告げてみてください。相手が浮気心であなたに執着しているのであれば、そこで愛が冷め、別れることを承諾してくれるでしょう。 なお、相手があなたを本気で愛していれば、離婚をしてあなたと結婚しようとすることも考えられます。そのため、「好きだけどリスクを回避したいから別れたい」という理由以外で別れを切り出したいのであれば、この方法は避けてくださいね。

不倫したいほど大好きならお互いの「本当の幸せ」を考えて

不倫したいほど大好きならお互いの「本当の幸せ」を考えて

不倫がバレないまま長続きしているカップルは少なからずいますが、周囲から祝福される関係とは決して言えません。寂しさや浮気心など、不倫の理由はさまざまですが、いずれの理由でも不倫関係になれば慰謝料や離婚といったリスクが伴います。 スリルを楽しむ人たちも中にはいますが、夫や妻、子どもを傷つけてまで楽しみを追求するのはよくないことです。 お互いのことが本当に大切であれば、なおさら別の道を考える必要があります。不倫がバレないコツはたくさんありますが、何が幸せに繋がるのかを一度考えてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧