好きな人に彼女がいる!諦める?諦めない?見極めるコツや注意点を解説

好きな人に彼女がいる!諦める?諦めない?見極めるコツや注意点を解説

好きな人には彼女がいる…辛い気持ちと諦められない気持ちが交互に押し寄せてきますよね。でも、恋心を封印するのはまだ早いかもしれません。状況によっては、諦めない方が良い場合も!この恋が実るかを見極めるコツや振り向かせる方法をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人に彼女がいる!諦める?諦めない?見極めるコツや注意点を解説

この記事を読んでくださってる人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「もうそろそろ見切りをつけるべき?」 こんな風に悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「付き合う気、あるの?ないの?」なんて女性から聞けないし、 結果的にダメになったらこれまで使った時間がもったいないですよね... けど、これって実は「彼の背中を押す行動」が出来ていないだけなのかも🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼のあなたへの気持ちは? ・付き合うならいつ頃になる? ・もう見切りはつけるべき? ・他のいい人と出会いはある? あなたの状況に合わせてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性が気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に彼女がいる場合は諦める?諦めない?

好きな人に彼女がいる場合は諦める?諦めない?

好きな人に彼女がいる場合の選択肢は、「すっぱり諦める」or「諦めずに頑張る」の二つです!今好きな気持ちを抱えている人は、その思いをどうすればいいのか悩んでいますよね。諦めた方がいい理由と諦めない方がいい理由をそれぞれ並べてみました。両方を読んでみて、より共感できる方を参考に今後の方針を決めていきましょう。

諦めた方がいい理由

・相手の彼女とトラブルになる可能性がある

あなたが彼にアプローチをした場合、相手の彼女がそれに気がついてトラブルになる可能性があります。特に面識がある場合だと、そのあとの人間関係にも影響することがあるでしょう。共通の友達がいると、バレた時に周りからのあなたの評判が落ちるかも。学校や職場など同じコミュニティにいる場合は、今後のことを考えて諦めた方がいいのかもしれません。面識が少ない場合でも、今はSNSで簡単に繋がれます。彼に親しげなコメントをして彼女に怪しまれるなんてことも!彼女がいるとアプローチが難しいので、諦める理由の一つになります。

・好きな人に嫌われる可能性がある

好きな人が彼女のことを本当に愛していた場合、彼女がいることを知りながら好意を寄せるあなたに嫌悪感を抱くことが考えられます。人を好きになる気持ちを制御することは難しいです。でも、好きな人と彼女の関係を邪魔するようなことは決してオススメできません。彼を振り向かせるどころか、迷惑がられてしまうでしょう。誰かに恋をする気持ちは尊いものですが、自己中だと嫌われてしまうかも。相手に嫌がられているようなら、潔く身を引く方があなたもラクになれますよ。

・略奪して付き合えても相手を信用できなくなる

もし彼の気持ちがあなたに向いて恋が実ったとしても、本当につらいのはそこからかもしれません。自分が略奪した以上、自分も同じことをされる可能性を考えてしまうでしょう。特に相手が押しに弱い人だと心配になります。好きな人に振り向いてもらえたらもちろん嬉しいですが、簡単に彼女と別れてしまうようなら誠実な人ではないのかも…。誰にでも思わせぶりなことをする相手なら、自分が彼女になった時のことを考えて諦めた方がいいかもしれません。

・つらい気持ちが大きい

片思いには切なさがつきものですが、相手が彼女持ちとなれば尚更です。恋をしていても、楽しい瞬間よりつらい瞬間の方が多くなることでしょう。もし相手を好きでいることで、つらい気持ちが大きくなり過ぎるようなら諦めた方がいいかもしれません。見極めるポイントはあなたの体調。ストレスで夜眠れなかったり、涙が止まらなくなることがあるなら危険信号。一番大切なのは、自分自身です。諦めると決めてしまった方が、前に進む気持ちが出てきますよ。まずは自分のことを労ってあげてください。

諦めない方がいい理由

・好きな人が彼女とうまくいってない

好きな人が彼女とうまくいっていない場合、別れる可能性があります。どんなカップルも絶対に別れない保証はないため、相手が別れるタイミングを狙うのもアリです。よく彼女と喧嘩していたり、彼女に振り回されて彼が悩んでいるようなら、近いうちに別れる可能性が高いと言えるでしょう。二人が別れるタイミングを待つことができるなら、そばで様子を伺いながら諦めない選択肢を選ぶことを視野にいれてみて。

・好きな人と彼女が倦怠期でマンネリ化している

もし二人がラブラブではなくなんとなく付き合っているようなら、あなたにもチャンスがあるかもしれないですよ。付き合ってみたけどいまいち相性が合わなかったり、付き合いが長くなってお互い気持ちが冷めているカップルは意外と多いです。そんなに好きではないけど特に別れる理由がないため、だらだら付き合い続けている人たちも。そういう場合は、あなたのアプローチ次第で彼の気持ちが変化するかもしれません。チャレンジする価値アリ!

・自分の方が彼を幸せにする自信がある

あなたが彼のことを今よりもっと幸せにする自信があるなら、諦めない選択をおすすめします!好きな人に彼女がいる場合、多くの人は自分が入り込む隙がないように感じがちです。でもそれを乗り越える気持ちがあるなら、その自信はあなたの強い味方になるでしょう。自信がある人は魅力的に見えますし、言葉の説得力も増します。あなたの魅力を上手にアピールできて、好きな人にあなたといる時間を幸せに感じてもらえそうなら諦める必要はありません。

・自由恋愛を楽しみたいと思っている

結婚していない人は基本的に自由恋愛が許されていますよね。どんな責任も自分で背負う覚悟ができていて、尚且つ自由恋愛を楽しみたいと前向きに思えるなら、諦める理由はないでしょう。恋をしていてつらいのは、ネガティブな気持ちが大きくなってしまった時。どんな状況でも楽しもうと前向きでいられたらなんの心配もありません。ただ、自分のことだけ考えすぎて周りに迷惑をかけないようにだけ注意しましょう。

脈あり?なし?思わせぶりな男性の特徴と見極め方

脈あり?なし?思わせぶりな男性の特徴と見極め方

相手に彼女がいるのにあなたが恋をしてしまったということは、相手も多少思わせぶりな態度をとってきたのかもしれません。彼女と順調であれば、そんな隙は見せないはず。思わせぶりな態度をとる男性の特徴と見極め方を見ていきましょう。これを読めば、脈ありかなしかがわかります。ますます好きな気持ちが盛り上がる人もいれば、冷静になって諦める決意がつく人もいるでしょう!どちらを選ぶとしても、背中を押されるはずです。

1.優しくて面倒見がいい

相手の性格が面倒見が良くて優しい人の場合、思わせぶりに見えてしまうこともあります。優しくされるとどうしても期待しそうになりますよね。好きな人がこのパターンかを見極めるには、自分以外の他の人への態度を観察すること。誰にでも分け隔てなく接している場合、彼があなたに優しくすることに特に深い意味はありません。今は脈なしに近いですが、友達として距離を縮めて信頼関係を築けばチャンスが訪れるかも。長い目で見ていく必要があります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2.好きな人のタイプにあなたが当てはまっている

彼女がいたとしても、自分の好きなタイプに当てはまっていたら思わせぶりな態度をとってくる場合があります。目の前に自分の理想のタイプの人が現れたら、誰だってテンションがあがりますよね。あなたに恋人がいるかきいてきたり、好きなタイプを探ってきたら、彼はあなたのことが気になっているかもしれません。でも理想のタイプだからといって、簡単に好きになるかといえば答えはNO!脈ありかもしれないですが、あなたの内面の魅力もアピールして彼女の存在を超える必要があります。

3.遊び人

好きな人が遊び人の場合、あなたに対して気持ちはないのに思わせぶりなことをしてくる場合があります。悲しいですが、彼女がいる余裕から人の心を弄ぶようなことをする人も少なからずいます。彼女にもあなたにも失礼ですよね。そういう人は、モテる自分が好きなので、無差別に思わせぶりな態度をとることで楽しんでいるのでしょう。彼女と別れていないのに、あなたと友達以上の関係を迫ってきたら要注意です。もし彼女と別れたとしても先が思いやられるので、相手が遊び人の場合は諦めた方が吉。

4.彼女のことをそこまで好きではない

彼女といつ別れてもいいと思っていると、次の恋を見つけることに躊躇がない人もいます。今の彼女を超える人が現れたら別れるつもりなのかもしれません。あなたに彼女の愚痴や相談をしてきたら、その可能性が高いと言えます。彼の親友になったつもりで親身に話を聞いてあげましょう。その時に、彼と一緒に彼女の悪口を言うことだけは避けてください。相談してくるということはあなたのことを信頼している証拠。気持ちに寄り添うだけで十分です。あなたに気持ちが傾く可能性は高いので、良き理解者としてそばにいましょう。

彼女がいる好きな人への効果的なアプローチ方法

彼女がいる好きな人への効果的なアプローチ方法

相手が彼女持ちの場合、アプローチは長い目で見ることが大切です。すぐに結果を求めてしまうと、失敗する可能性が高くなるでしょう。この恋を成就させるには、焦らず自分にチャンスが巡ってくることを待てる人が強いです!ここでは、彼女がいる好きな人を振り向かせる方法をいくつか解説していきます。

1.たわいもない連絡をする

LINEやインスタのDM機能を使って、友達としてたわいもないやり取りをしましょう。連絡の回数を徐々に増やしていくことがおすすめですよ。人は接触回数が多い相手に好感を抱くので、こまめにやり取りをできることが望ましいです。ただ、彼が彼女といる時間は連絡することを控えた方が良いかも。彼女にやり取りを見られて怪しまれたり、返信が返ってこないと彼女といることを想像して落ち込んでしまいます。平日の夜は、一人でいる可能性も高いのでおすすめの時間帯です。

2.彼の良き理解者になる

友達として彼の良き理解者になりましょう。恋人には相談しにくい内容も、仲の良い友達になら話せることってありますよね。彼の愚痴や相談を否定せずに聞き役になります。彼女に弱音を吐けなかったり、かっこ悪いところを見せられない人にとって、そういう姿を安心して見せられる存在は貴重です。あなたといるとリラックスできると思ってもらいましょう。

3.自分磨きをして、彼の理想のタイプに近づく

自分磨きを頑張って、彼の理想のタイプになりましょう。理想のタイプは会話の中でさりげなく聞き出すか、共通の友人に聞いてみます。彼女がいる人を振り向かせるには、見た目も中身も彼の目を引く存在にならなければいけません。ボディメイクをしたり、髪型やメイクを変えて今までとは違う雰囲気を出します。変化が大きければ大きいほど、彼の気になる存在になれる可能性が高まりますよ!

彼女がいる人にアプローチする上での注意点

彼女がいる人にアプローチする上での注意点

相手に彼女がいる場合のアプローチは、より慎重にいくべきです。好きな人と自分の二人だけではなく、彼女を含めた周りの人間関係も絡んでくる可能性があります。なりふり構わず突き進んでも、必ずあなたにとって良い結果が生まれるかといったら、そうではありません。冷静な視点を持ちながらアプローチすることが必要です。最後に、どういったところに気をつけるべきかをまとめました。

1.相手が彼女と別れるまでは友達以上の関係性にならない

「好きな人の誘いを断りきれずに体の関係をもってしまった…!」なんてことにならないように気をつけましょう。彼女がいる相手からしたら、都合が良い存在になってしまうかも。大切なのは、付き合わないとあなたを手に入れることはできないと彼に思わせることです。好意を持っていることを利用されないためには、あなたの強い意志が重要になってきます。自ら自分の価値を下げないように!

2.付き合う時は彼女と別れたことを確認してから

好きな気持ちが前のめりになってしまい、相手が彼女と別れたことを確認せずに付き合うのは危険です。二股をかけられたり、自分が浮気相手になってしまう場合が考えられます。もし相手から告白されたとしても、必ず別れたことを確認した上でお付き合いをしましょう。両思いになれて嬉しい気持ちはわかりますが、今後不安なく一緒にいるためにも、相手には誠実な対応を求めましょう。

好きな人に彼女がいても可能性はある!

好きな人に彼女がいたとしても、最初から無理だと諦める必要はありません。結婚していないなら、あなたにも必ずチャンスが巡ってきます。ただ忘れないでほしいのが、相手の気持ちも尊重すること。自分の気持ちを押し付けないように。せっかくの恋です。ネガティブな気持ちでいても、叶うものも叶いません。あなたの魅力をアップさせる良い機会だと思って、楽しんでください!あなたが幸せになることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧