彼氏に冷められたかも?冷められた原因と再び好きになってもらうための対処法

彼氏に冷められたかも?冷められた原因と再び好きになってもらうための対処法

お付き合いをしていればほとんどの人が経験する倦怠期ですが、彼氏に冷められたと感じると焦りや不安を感じてしまいますよね。原因がわかっていれば原因改善することができますが、理由がわからないとどう対処していいのかもわかりませんね。中には、今の彼と結婚したいのに冷められてしまっていて悩んでいる人もいると思います。ここでは彼氏に再び好きになってもらうために、彼氏が冷める原因や対処法をご紹介するので、「彼氏とまたラブラブになりたい!」という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に冷められたかも?冷められた原因と再び好きになってもらうための対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に冷められてしまう原因

彼氏に冷められてしまう原因

お付き合いには倦怠期がつきものですが、それにしても彼の態度が冷たすぎる...。と悩んでいませんか?「自分が悪い」となんとなく原因を把握している人もいれば、「どうしてそんなに冷たくされるのか理由がわからない」と言う人もいるでしょう。まず、彼氏に冷められてしまう原因の代表例をご紹介するので、日々の自分の行動を振り返ってみてくださいね!

過度な干渉や束縛

彼のことが大好きだと、ついお節介を焼いてしまったりしますよね。彼の生活習慣や趣味、プライベートなことに口を出しすぎてはいませんか?あなたが善意で言っていたとしても、「それぐらいわかってる!」「母親かよ!」と思わせてしまうかもしれません。また彼を好きなあまり、どこにいるのか常に確認したがったり、連絡が遅いと怒ったりすることは、彼に窮屈さを感じさせます。付き合った当初はまだ許せても、ずっと続いていくようでは彼も耐えられませんね。

女性らしくない行動

最近は様々なジェンダーに対して理解が深まっていますが、まだまだ女性は可愛らしさ・女性らしさを求められています。恋愛では特に、男性は彼女に可愛くあってほしいと思うものです。付き合った当初はおしゃれで可愛らしかったのに、髪型や服装に気を使わなくなったり、言葉遣いが雑になっているのを見ると、男性は冷めてしまいます。また同棲をしているという人は、お互いの日常生活の様子が分かりますよね。部屋が散らかしっぱなしになっていたり、ずっとボサボサの髪の毛で過ごしているなら彼に冷められているかもしれません。ずっと完璧な姿でいるのは難しいですが、清潔さは忘れずに。

話す内容が愚痴や文句ばかり

仕事であった嫌な出来事、友達との喧嘩など、心を許している彼だからこそついつい愚痴ってしまうこともあると思います。ですが、会うたびに嫌そうな顔をして愚痴を言われたり、「疲れた」と言うのが気付かぬうちに口癖になっていれば、彼はうんざりしているかもしれません。疲れているのはお互い様なのですから、話す頻度には注意が必要です。

些細な喧嘩が増える

男性にとって彼女と一緒に過ごす時間は、楽しくて安心できる時間であって欲しいものです。会うたびに喧嘩したり、些細なことで突っかかって言い合いをするようでは、楽しいはずはありません。一緒に過ごす時間が楽しくないのであれば、別れたいと考えるのは当然です。許せなくなることが増えて、お互いの存在を嫌いになってしまう前に、話し合いや関係を見直すことができるといいですね。

「好き」を疑う

あなたのことを本当に好きで大事にしているのに、「私のこと本当に好き?」と何度もしつこく確認されたら嫌な気持ちになります。また、「私のこと好きじゃないんでしょ!」というような彼を責め立てるような発言は、冷めさせる大きな原因になるでしょう。彼を好きすぎると、「自分だけが好きなのでは...?」と不安な気持ちになることもわかりますが、彼を責めるのではなくその素直な気持ちを打ち明ける方がいいでしょう。

彼氏が冷めている時のサイン

男性が彼女に冷めているときは、行動に出やすいものです。ここでは彼が冷めている時にするわかりやすい行動をご紹介します。彼の行動から、自分に冷めているのか聞いて確認すると、状況を悪化させてしまう可能性もあるので、彼が日常で出すサインを理解して対処に繋げられるといいですね。

LINEや電話が減った

以前は頻繁にLINEをしてくれたのに、最近なかなか返信が返ってこないと感じることはありませんか?もちろん彼も忙しい時期があると思いますが、あなたから連絡を送る方が多くなったり、返信が来てもスタンプだけなど、話を続ける気がないLINEには注意です。既読無視や、こちらから電話をかけてもスルーされるようであればかなり冷められているかもしれません。

「忙しい」を理由にすることが増えた

あなたから電話やデートに誘った時に、「仕事が忙しい」「予定が入ってる」と毎回断られていると冷められている可能性が高いです。彼の今後の予定や、空いている日を聞いてみても「わからない」「また連絡する」とはっきりした返事がもらえない時は、彼があなたと会うのをめんどくさいと思っているサインかもしれません。 しかし、本当に仕事が忙しかったり、仕事や趣味に集中したい時期ということもあるため、必ずしもあなたに冷めているというわけではありません。彼の状況をよくみて判断するように気をつけてください!

笑顔が減った

以前はよく笑っていた彼が、最近あまり笑ってくれなかったり、話をしても「ふーん」「そうなんだ」という反応しかしてくれないという事はありませんか?嬉しい・悲しい・つらいなど人は何かと感情が顔に出るものです。笑顔が見られないということは、楽しい・嬉しいという感情がないようですよね。彼のことを考えてみて、普段あまり彼の顔を見ながら話していないようであれば、あなたが話している時の彼の表情をチェックしてみてください。

そっけない

男性が大好きな彼女といるときは、彼女と積極的に話をしたり、悩みを聞いて心配したり彼女になるべく寄り添おうとしてくれるものです。しかし、あなたが話をしても上の空だったり、「どう思う?」と彼の意見を求めても「知らないよ」「〇〇すればいいじゃん」など何だか他人事のように冷たい態度を取られるようであれば、彼はかなり冷めているかも。だんだん、目を合わせてくれることも少なくなるかもしれません。

彼氏に冷められた時の対処法!

彼の言動から、冷められたと気がつくと不安な気持ちが募りますよね。倦怠期がやってくる時期は人によって様々です。1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月など日が浅い時の倦怠期の原因は、価値観の違いや束縛。1年、2年、3年など長く付き合っている場合は、喧嘩や女性らしさのない行動、飽きなどが原因かもしれません。どちらのパターンでも彼のことが好きであれば、「また好きになってもらいたい」と思いますよね。彼にまた好きになってもらうためにできる対処法をご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

距離を置く

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼のラインや電話の頻度が減ったり、デートをしてくれないという時は、やはり彼に無理やり会うのは避けた方がいいでしょう。一度お互いがお互いのことを考えるためにも、距離を置くことは有効です。何も言わずに距離を置いて、急に別れ話をされたり自然消滅してしまうのが不安という場合は、あなたが彼のことを好きという素直な気持ちは伝えて置くといいですよ。もし大きな喧嘩をしてしまったという場合は、冷却期間として距離を置くようにしましょう。しばらく距離を置いたけど振られたというのであれば、諦めることも大事です。一度は別れてしまったけど、その後復縁できたという例もありますし、あなたの方から彼を振るということもあるかもしれません。ですので、お互いゆっくり考えられるといいですね。

自分磨きで女性らしさを取り戻す

最近の自分の行動を思い返してみて、清潔さを忘れていたり、言葉遣いや行動がガサツになっているという事はありませんか?性別に関わらず、見た目の清潔さや行動の丁寧さは大切ですよね。できていないかも...。という方はまず丁寧な言葉や行動を意識してみてください。それだけでなく、恋愛に依存しすぎず自分を磨くことは彼を好きにさせる大きなポイントになります。自分磨きといっても何をすればいいのかわからないという方は、以下で紹介するものを試してみてください! ・今の仕事に力を入れる ・趣味・好きなことに没頭する ・生活習慣を見直して、いい習慣を取り入れる ・休日を充実させる 自分磨きというと、運動や読書などが思いつく方もいると思います。もちろんそれもいいですが、仕事でそこまでの時間が取れないという人もいますよね。ですので、自分の好きなことや休日を満喫するなどの簡単にできそうなことで結構です。彼がいないからこそ一人の時間を楽しめる女性になりたいですね!

彼の気持ちをよく聞く

もしかしたら彼は、「自分の話を聞いてくれない」「自分の気持ちは無視されてる」と思っているかもしれません。彼の話を遮って、自分の話や意見を押し通してしまっているという人は要注意です。次に会った時や話した時は、自分が話す前に彼の話を聞いたり、彼の状況や気分などよく気にするようにしましょう。 彼が普段あなたの愚痴や相談をよく聞いてくれているのであれば、彼に悩んでいることや疲れている事はないか聞いてみるのもオススメです。素直に話してくれれば、彼に寄り添ってよく聞いてあげましょう。

連絡頻度は彼に合わせる

彼からの連絡が遅いと、不安に思って続けてLINEを送ったりしてしまうこともありますよね。ですが、彼があなたに冷めている状態だと、連絡が来るのにうんざりしているかもしれません。どちらかが楽しい気分でも、片方はそんな気分になれない時もありますよね。お互いの温度差を合わせるために、連絡の頻度やテンションは彼に合わせるようにしましょう。彼のペースに合わせれば、自分の気持ちを尊重してくれていると感じてくれるかもしれません!焦る気持ちもわかりますが、焦らずにゆっくり歩み寄れるといいですね!

不安でもおさえて!冷められた時のNG行動

今まで以上に連絡する

彼に冷められたという焦りから、今まで以上に頻繁に連絡を送る事は厳禁です。彼が連絡をくれて二人の関係について話し合ってくれそうなのであればそれを優先すべきですが、連絡の頻度が少なくなっているのであれば今は彼をほっとくことも重要です。彼の気分が乗らないのに、無理矢理に会う約束を取り付けるようなこともやめましょう。

冷たい態度をとる

もちろん一度距離を置いて考えることは大切です。しかし、彼を不安にさせて駆け引きするために、冷たい態度をとることは逆効果です。彼からの連絡に気がついても放置したり、話し合おうとしてくれる彼にそっけない態度をとる事はしないように気を付けてください。あなたの態度を見て、「自分に興味がなくなったんだな」と状況を悪化させ別れを招いてしまうかもしれません。距離を置いていても、彼を思いやり労う気持ちは忘れずに持っていてくださいね!

彼氏に冷められない彼女になるには?

付き合った最初から、別れることを考えているカップルなんていないですよね。できることなら、お互いずっとラブラブのままで長続きさせたいもの。ラブラブでいるには片方が頑張るのではなく、お互いが歩み寄ることが大切です。最後に、彼氏に冷められない彼女になるためにできることをご紹介していきたいと思います。

自分の時間を大切にする

ずっと一緒にいると、どんなに好きでも気が付かないうちにもストレスが溜まっていくものです。ですので、自分の時間は大切にしましょう。自分の趣味や好きなこと、運動など、自分を磨く時間に当てるのもよし。リラックスしてゆったり過ごしながら、考え事をするのもよし。お互いのペースを合わせることも必要ですが、彼が大好きだからといって、何でもかんでも彼に合わせることはせず、自分を持つことを忘れずに。彼は、あなた自身が自分を持っていることで安心できるでしょう。

日頃から感謝を伝えること

たとえ彼が家族のような存在だとしても、一緒にいることが当たり前と思ってはいけません。一緒にいてくれること、日常でお世話になっていることなどを当たり前のことだとは思わず、しっかりと「ありがとう」と言葉で伝えるようにしましょう。もちろん悪いことをしてしまった時に、「ごめんなさい」を言うことは当たり前ですが、感謝の言葉はなかなか伝えられていないという人は多いのではないでしょうか?意識的にしっかり伝えるように心がけましょう。何もない時に彼が好きなちょっとしたものを、プレゼントするのもオススメです。

成長することを怠らない

彼はずっと自分といてくれると思って、自分磨きを怠ってはいませんか?ずっとバッチリメイクや、おしゃれであり続けることは、金銭面や精神的にも疲れてしまうと思います。ですが、最低限の身だしなみの清潔さを保つことは怠らないようにしましょう。美容室に行かず髪の毛がボサボサだったり、家の中ではヨレヨレの部屋着ばかり着ているなど、彼との付き合いが長いと特に安心感からだらしなさが出てきてしまいますよね。定期的に自分の身だしなみを見直すようにしましょう。たまにはイメチェンをしてみたり、見た目だけでなく新しい趣味や物事の挑戦することで、彼は付き合った時に新鮮さを忘れないでいてくれるはずです。

冷められていてもまだ諦めないで!

冷められていてもまだ諦めないで!

彼氏の言動から、「こんなに冷められたらもう諦めるしかないかも...」とネガティブになってしまうこともあるかもしれません。しかし、倦怠期がまったくないカップルの方が珍しいものです。一度冷められてしまっても、対処する方法はたくさんありますし、倦怠期を二人で乗り越えることができれば、その先の困難も二人で乗り越えることができるようになります。倦怠期を終えた後の方が、その前よりも仲良くなったという例も多くあります。 ですので、彼氏に冷められたからといってすぐに諦めるのではなく、彼に歩み寄っていい関係を再構築できるよう頑張ってみてください!二人で困難を乗り越えて長く幸せでいられるカップルになれるといいですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧