好きな人が出す脈ありサインは?行動やLINEから好意の有無を診断してみよう

好きな人が出す脈ありサインは?行動やLINEから好意の有無を診断してみよう

好きな人が自分のことをどう思っているのか、すごく気になりますよね。脈ありな人は、その行動や言動から自然と共通したサインを出します。あの人の行動を振り返り脈ありかどうか診断してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人が出す脈ありサインは?行動やLINEから好意の有無を診断してみよう

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人が出す脈ありサイン【行動編】

好きな人が出す脈ありサイン【行動編】

脈ありの人が自然としてしまう行動についてご紹介します。

相手と目がよく合う

好きな人や気になる人をついつい目で追ってしまうのは、自然とやってしまう行動の一つです。 あなたが何をしているのか知りたいという事もありますが、ただただ眺めているだけで幸せな気分になれるのです。 もしくは、自分のことを見てほしいと願って見ている場合もあります。 そんなさまざまな心理が働いて、あなたのことを見ているからこそ、よく目が合うということが起こります。 よく目が合うのは、わかりやすい脈ありサインなのです。

距離が近い

好きな人には自分の存在を認識してほしいので、自然とそばに居たくなるのが脈ありの人の心理です。 好きな人のそばにいる事で、好きな人との会話の接点が生まれたり、 自分を意識してもらえたりする可能性があります。 気づけば近くにいることが多いなと感じたらそれは脈ありのサインです。 ただし、もともと距離が近い人もいます。 そういった場合の見極め方は、自分への距離と他の異性への距離とが近いかどうかで判断してください。 自分にだけ距離が近い場合は脈ありのサインです。

あなたのことを知りたがる

会話をしているといつも私のことを聞いてくるという場合は脈ありの可能性が高いです。 好きな人や気になっている人のことをもっと知りたいと思う心理は誰にでも共通して働きます。 その為、あなたが好きなことや嫌いなこと、興味があることや興味がないことなど、 あなたの好みを把握しておきたいのです。 そして、あなたの恋愛について知りたがる場合も脈ありの可能性大です。 あなたの恋愛観や好みなどを把握して、 どうやってあなたの好みに合わせてアプローチするか考えているので、脈あり度は非常に高いと言えます。

あなたの言ったことをよく覚えている

どうでもいい人の言っていたことなんて覚えていないけど、 気になる人や好きな人のことって何気ないことでも覚えているものです。 食の好みや音楽の好み、ファッションのセンスや今ハマっているものなど、 あなたが言ったことを細かく覚えている場合は、 あなたのことが気になって知りたいと思っている証拠です。 あなたが何気なくした会話を覚えているなら脈ありと言えるでしょう。

自分の弱みを見せてくる

人はなるべくなら自分の弱みを見せたくないものです。 しかし、好きな人には多少でも自分の弱みも理解して、受け入れてほしいと願うものです。 弱さを見せることができるというのはそれだけあなたに心を許している証拠でもあり、脈ありの可能性が高いです。 弱みを見せることであなたからの癒しを求めているので、優しく受け止めてあげることが大切です。

二人きりで会おうとしてくる

好きな人とはもっと会いたい、デートをしたいと考えるものです。 もし相手があなたと会う機会を作ろうと、誘ってくるのであればそれは脈ありです。 例えば、あなたの都合が合わずキャンセルしたとして、別の機会を伺ってくるようであれば確実です。 ただし、グループなどの複数人で会う機会に誘われる場合は脈ありとは少し違うかもしれません。 もちろん、そういった場合でも、あなたと二人で会うことが恥ずかしいという場合もあります。 しかしその場合、回数を重ねていくうちに必ず二人で会おうとお誘いが来るはずです。 二人きりで会おうとしてくる場合は確実に脈ありです。

あなたが行きたい場所に連れて行こうとしてくる

気になる人や好きな人と何かにつけて距離を縮めたいと思うのは当然の心理です。 例えば、あなたが見たい映画があって、それを知った相手がその映画に誘ってきた場合や、 行ってみたいレストランに誘われた場合など、あなたが行きたいと言っていたところに誘われるのは、 確実に脈ありです。 好きな人の喜ぶ顔が見たいということもありますし、好きな人を誘う口実が欲しいという場合は、 なるべく相手が行きたいところで、誘いが断られにくい場所を選ぶはずです。 相手が行きたがっている場所よりも、あなたが行きたいと言っていた場所へ誘われることが脈ありのサインです。

こんなLINEのやり取りは脈あり

こんなLINEのやり取りは脈あり

脈ありの相手がやりがちなLINEのやり取りをご紹介します。

すぐに返信が来る

基本的に好きな相手からの連絡は待ちわびているものですよね? なるべく早く返信して、そのやり取りを継続させたいと思っている場合もありますし、 返信を早くすることで好印象を残したいという場合もあります。 いずれにしても脈ありのサインとしては、たまたま返信が早かったというわけではなく、 ほぼ毎回返信が早いという場合に限ります。

用事がなくても連絡が来る

好きな人とは、いつ何時も繋がっていたいと感じるものですよね。 常にあなたのことを考えているので、今あなたが何をしているか気になってLINEしてみたとか、 あなたが好きそうなものを見つけてLINEしてみたとか、 何かの口実を見つけて頻繁に連絡が来る場合は脈ありのサインです。 好きな人と少しでもつながりを持ちたいと願うのは、人として当たり前の心理です。

やり取りを終わらせないようにする

LINEのやり取りは基本的に好意のある相手とでないと、長々とやり取りをしないものです。 会話が途切れそうになった時に会話を終わらせるのではなく、 続けるためにいろいろと話題を振ってくれる場合は、脈ありの可能性が高いです。 ただ暇だった、ということもあるかもしれません。 しかし、やり取りを少しでも続けようとしているなと感じる機会が、1回、2回の偶然ではなく、 その機会が多い場合は脈ありのサインです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが使っているスタンプを使いだした

あなたとやり取りをしていくうちに、あなたがよく使うスタンプを相手が使いだしたときは、 もしかして脈ありかもしれません。 そのスタンプがたまたま好みに合ったという可能性もありますが、 好きな人の好みに合わせてスタンプを使うことで親近感を持ってもらいたいと、 好きな人が使っているスタンプをダウンロードする人は意外にも多いのです。 LINEのスタンプは基本的に自分の好みに合ったものや、自分にとって使い勝手の良いものを選ぶものですが、 その好みと同じスタンプを使ってもらえるのはうれしいものですよね。 だからこそ、相手に喜んでほしいという思いから、同じスタンプを使ってくる場合は脈ありの可能性が高いのです。

勘違いしやすいこんな脈ありサインには要注意

一見脈ありのように見える行動がありますが、実は脈ありのサインとは言い切れないサインがあります。勘違いしないように気を付けましょう。

ボディタッチが多い

好きな人にはボディタッチをして自分を意識してもらうという指南もあるくらいですから、 ボディタッチは脈ありのサインと言えます。 しかし、そのボディタッチだけで脈ありかどうか判断するのは危険です。 なぜなら、過剰なボディタッチは下心である可能性のほうが高いからです。 飲みの席になるとボディタッチが多い場合や、帰り際にボディタッチが激しくなった場合は要注意です。 脈ありと勘違いしてしまうと、遊ばれて終わってしまうかもしれません。

自分のことを話したがる

自分のことをもっと知ってほしいという心理で、自分のことを沢山話す人は脈ありだと言われています。 しかし意外にもそうでない場合もあるのです。 もちろん自分のことを理解してほしいから、もっと自分の存在を認識してほしいから、 好きな人にアピールするために自分のことについて話すという場合もあります。 今回勘違いに注意してほしいのは、この自分のことを話す人=自分語りが好きな人である場合があるという点です。 では、脈ありなのかを見極めたいという場合はなにを確認すればよいのでしょうか? それは、会話の最中にあなたに話を振って、あなたの考えやあなたの気持ちを聞いてくるかどうかで確認してください。 あなたの意見を聞かず、ずっと自分の話ばかりをしている場合は、 単純に自分の話をしたいだけなので勘違いしないよう気を付けてください。

脈ありサインを受け取ったらこの後どうすればいい?

脈ありサインを受け取ったらこの後どうすればいい?

あなたも相手のことが気になって脈あり診断をしたはずですから、 脈あり診断の結果脈ありだったという場合、両想いの可能性が非常に高いです。 あなたがお付き合いを望む場合、この後どう行動すべきなのかをご紹介します。

相手の事をもっと知る

相手が脈ありと分かっても、どんな人かまだ分かっていないのであれば、 まずは相手のことをしっかり知るようにしましょう。 お付き合いした後にこんな人だとは思わなかったと、後悔しても遅いです。 今のうちに、相手がどんな性格なのか、何が好みで何が苦手なのかなど基本の人間性から、 どんな恋愛観なのか、付き合った後はどうやって恋愛を進めたいのかなど、 恋愛に関する価値観なども知っておくと長続きする関係でいられます。

好意があることをさりげなく伝える

相手はあなたとの恋愛が成就することを望んでいるけれど、 まだ自信がなくて告白できていない可能性があります。 その自信を持ってもらうためにも、あなたから好意があることを匂わせるのは非常に重要です。 「そういうところが好き」とか、「そういうところがいいな」とか、 あなたに好意がありますということをさりげなく伝えましょう。

デートする機会を増やす

相手のことを知るという延長にはなりますが、 二人でデートをしてデート中の行動やしぐさなどを観察して、相手との相性を見てみましょう。 例えば、普段あなたへは優しい人だけれど、 お店での店員さんへの態度や言動などが実は横柄だったという場合、 付き合いが長くなるにつれ、あなたへの態度も横柄になる場合があります。 LINEだけではわからない言動や行動をデートを重ねて事前に知ることで、 お付き合いした後のギャップが起きにくくなります。

自分から告白する

相手に好意を示し何度もデートを重ねたけれどなかなか告白してこないという場合は、 奥手な人なのか自分から告白をしない人なのかもしれません。 脈がない相手と何度もデートに出かけるようなことは普通しないので、 お付き合いを始めたいのであれば自分から告白するのも一つだと思います。 ただ、告白をする前に身体の関係を持ってしまうと、 良好な関係ではなく体だけの関係になってしまう可能性もあるのでそこは注意しましょう。

脈なしでも諦めないで!あの人を振り向かせるアピール方法

脈あり診断でどれにも当てはまらなかった、残念ながら脈ありじゃなかったという場合も諦めないでください。 脈なしでもあの人を振り向かせる方法はあるので、その方法をご紹介します。

信頼関係を築く

あなたは好意があるあの人とどれぐらい信頼関係ができているでしょうか? 例えば全く接点がない状態からいきなり馴れ馴れしく話しかけられても警戒心を持たれてしまうだけです。 友人というポジションから徐々に恋愛対象として視野に入れてもらえるよう、 まずは、気の置けない友人というポジションを目指して信頼関係を築いていきましょう。

共通点を増やす

共通点が多い人に人は惹かれてしまう類似性の法則というのがあります。 ファッションや、趣味、ライフスタイルや価値観などお互いの共通点を増やすことで 相手から好意を向けてもらえる可能性が高くなるのです。 また、共通点が増えるということは共通の話題も増えるので会話する機会も増えます。 そうすれば今よりも、もっとお互いのことを知ることができるので、 共通点を増やすことが好意を向けてもらうための最短のルートになる可能性が高いです。 相手が興味のあることやハマっていることなどに目を向けてもっと共通点を増やしていきましょう。

イメチェンしてみる

ありのままの自分を見てほしいと思っている人は非常に多いと思います。 しかし、人には好みというものがあり、好みから外れている人に好意を持つことは容易いことではありません。 だからこそ、相手の好みに近づくよう見た目を変えてみるというのは、アプローチとしては非常に有効です。 相手の好きなファッションを取り入れてみることも類似性の法則が働いて、あなたに好意を持つ可能性が上がります。 髪をバッサリ切ってみるとか、ガラッとファッションの路線を変えてみるというのも ギャップで印象には残りやすいとは思います。 しかし、ロングヘアが好きな人がショートヘアのあなたに好意を持つ可能性はあるでしょうか? スポーティーなメンズライクなファッションが好きな人がフェミニンなガーリーファッションになったあなたに 好意を持つ可能性はあるでしょうか?あったとしても、好意を持つのは非常に低い確率です。 どうせイメチェンするのであれば、相手の好みに合わせてイメチェンしてみることが一番有効です。

押してもダメなら引いてみる

共通点を増やし会話も増えて、友人ポジションになり、彼の好みに合わせてイメチェンもしたけど、 いまだにあなたに対しての脈ありサインがないという場合は、 友達ポジションで落ち着いてしまっている可能性があります。 相手に好意があることを匂わせて、沢山連絡も取って押して押して押し切った後、 一気に引いてみるのも恋愛のテクニックの王道です。 このテクニックで重要なのは、しっかり押す行動をした後に引くことです。 また、必ず気持ちに余裕がある状態にして引く行動に移りましょう。 余裕がないと不安が募って引き切れず、相手は安心しきってしまい今以上に関係を進展させようとしません。 恋愛は二人で進めていくものです。 お互いの関係性が平等になるよう、押しすぎた場合は必ず引いてみましょう。

脈ありかどうか判断出来たら恋愛成就に向けて行動しよう

人は好意がある人に取る行動はほぼ一緒で無意識にでてしまうものです。 好きな人の脈あり度を測って、ぜひ今後の行動の参考にしてください。 脈あり診断で、脈があっても無くても相手に好意を伝えることは非常に大切です。 脈があったら相手からの告白を引き出すことができお付き合いまで最短のルートで進むことができますし、 脈がなかった場合でも相手に意識してもらうことができ、今後の関係が発展していく可能性も大いにあります。 何事もプラス思考に行動することで必ず良い結果が生まれると信じていますので、恋する皆さんもどんどん行動していってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧