好きな人と上手くいくLINEの頻度・話題は?長続きするテクニックや返信間隔があいた場合の対処法も

好きな人と上手くいくLINEの頻度・話題は?長続きするテクニックや返信間隔があいた場合の対処法も

現代の恋愛に無くてはならないものになったのがLINE(ライン)。今の時代、好きな人とLINEを交換してからが勝負と言えます。そんなLINEをあなたは上手に使えていますか?片思いを成就させるためにはLINE活用が必須!適切な頻度やテクニックを紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人と上手くいくLINEの頻度・話題は?長続きするテクニックや返信間隔があいた場合の対処法も

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの場合、LINEの頻度はどれくらいが適切?

片思いの場合、LINEの頻度はどれくらいが適切?

好きな人とLINEをする上で一番悩むことが、頻度かと思います。カップルになれば連絡頻度の相談ができるようになりますが、付き合う前の関係ではそんなことできません。相手の反応を見ながら頻度を考えなければならないため、ある程度の冷静さとテクニックが必要になってきます。まずは適切な頻度を知ること。ここで失敗すると恋の進展に悪影響があります。そうならないために、きちんと学んでいきましょう!

・一番は相手のペースに合わせること

基本中の基本ですが、恋をすると舞い上がってしまうため意外と忘れがちな人が多いです。好きな人から返信が来ることが嬉しくて、どんどんLINEを送っていませんか?あまりにも自分勝手に送りすぎると、相手の負担になる場合もあります。相手の返信速度に対して、不自然にならない程度に少しずつ合わせていきましょう。同じペースで送ると、向こうもLINEを返しやすくなりますよ。

・付き合う前は週2〜3回が理想

「好きな人とは毎日連絡をとりたい!」そう思っている人は少なくないでしょう。でも、付き合う前の関係性で毎日LINEをするのは少し頻度が高すぎるかもしれません。お互い社会人の場合はなおさらです。仕事やプライベートの予定もあるため、付き合う前は週2〜3回が理想と考えましょう。

・1日に送るメッセージは3〜4往復

1日に送るメッセージの量は3〜4往復が多すぎず少なすぎない量です。あまりにメッセージをたくさん送ると、返信を面倒に感じてしまい後回しにされる可能性も。軽めなラリーを数回繰り返すくらいが、仕事の日でも負担にならずに返しやすいですよ。ただ相手がお休みですぐ返信がくるようなら暇しているかもしれないので、少しメッセージのやりとりを多くしてみてもいいかもしれません!

好きな人と上手にLINEを続ける心構え&テクニック

好きな人と上手にLINEを続ける心構え&テクニック

LINEは顔が見えない分、通常のコミュニケーションよりも相手への気遣いや思いやりが大切になってくるツールです。LINEに対する価値観は人それぞれですが、細かく合わせていくのは付き合ってからでも遅くありません。片思い中のLINEで大切なことは、万人に好かれる常識を兼ね備えた心構えとテクニック。どんなタイプの人からも好かれるLINE上級者のコツを身につけましょう!

心構え編

1.LINEは連絡ツール!メッセージだけで恋をしない

大前提として、LINEはあくまで二人で会うまでの連絡ツールであることを自分に叩き込んでください。好きな人が自分宛に送ってくれるメッセージに浮かれてしまい、片思い中はこれをどうしても忘れてしまうのです。好きな人とのLINEにのめり込むことは、恋に恋している状態と同じようなもの。LINEは恋のサポート役。主役にしてしまわないように。目的を忘れないようにしましょう!

2.相手の返信速度を気にしすぎない

連絡頻度は相手のペースに合わせることが大切ですが、その時に返信速度に一喜一憂しないように余裕をもちましょう。「いつもより好きな人からの返信が遅いかも…」と、不安になった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。毎回それが原因で疑心暗鬼になると、明るく返信することが難しくなります。一度深呼吸。相手が友達だとして違和感のない返信速度なら、あなたの気にしすぎですよ!

3.自分の生活を優先する

好きな人からのLINEの通知がきたらすぐに飛びついてしまう。恋をしていたら当然のことですよね。でも仕事をそっちのけで返信を考えたり、寝る時間を削ってまでLINEを返していませんか?自分の生活が乱れるほどLINEを頑張る必要はありません。LINEに依存せず、毎日充実している人が魅力的に見えます。少し肩の力を抜いて、LINEは空いた時間で返すようにしましょう。どうしても気になる場合は通知オフがオススメ!

テクニック編

1.基本短文で会話のテンポ重視

LINEのやりとりでぜひ意識してほしいことはテンポです!好きな人にアプローチするとなると、つい長文で送りたくなりますがそこをグッと堪えてください。LINEはメールよりもチャットに近いコミュニケーションツールです。長文でいろんなことを書き連ねるよりも、一言でテンポよく送り合う方が向いています。文章は丁寧さを心がけながらも、距離感を縮められるようなフランクさを短文LINEで演出しましょう。

2.即レスしすぎない

片思い中の相手から連絡がくるとすぐに返信したくなってしまいますよね。もちろん相手と会話が盛り上がってる場合は即レスでもOK!でも毎回即レスだと、相手が身構えてしまいます。暇な人だと思われないように、自分のタイミングで返信をしましょう。わざと返信を遅らせるというよりも、仕事やプライベートが充実していて、自然と返信の間が空くことが理想です。恋することも素敵ですが、自分の時間も楽しんで!

3.写真や動画、スタンプを有効活用する

LINEは文字のやりとりになってしまうので、どうしても味気ないものになってしまいがち。毎回話のネタを探すことも大変だと思います。距離を縮めるという意味でも、写真や動画をたまに送ってみるといいかも。最近行った場所や買ったものなど、話が広がりやすいものがオススメですよ。スタンプも活用することで、より仲の良い雰囲気が出ます。これらを使って気軽に連絡できることがLINEの特徴なので、積極的に使っていきしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

4.相手が興味のある話題を提供する

LINEを上手に続けるためには相手が興味のある話題を振ることが大切です。好きな人とLINEをする場合、自分のことを知ってもらうよりも相手に楽しいと感じてもらうことを優先しましょう。もし相手からきかれたら自分のことは答えていきます。あなたの魅力を伝えるのは会っている時で大丈夫。LINEでは会いたいと思ってもらえるように、話を盛り上げていきましょう!

5.ダラダラ続けるくらいなら1回切り上げる

好きな人とずっとLINEをしていたくて、連続で質問文ばかり送ることはNG!話が一通り盛り上がったら、タイミングを見てこちらから切り上げることも大切ですよ。特に話題がないのにダラダラ続けると、相手につまらない人という印象を持たれてしまいます。「また面白いもの見つけたら連絡するね!」と、さわやかに終わらせましょう。盛り上がったあとに潔く切り上げることで、相手にもっと話したいと思わせることができます!

LINEから伝わる相手の脈ありサイン

LINEから伝わる相手の脈ありサイン

LINEは文字のやりとりがメインですが、その中から脈ありサインを読み取ることができます。もし好きな人から脈ありサインが出ていたら見落としたくないですよね。今どれくらい脈があるのかを確認することで、今後のアプローチの参考にもなります。LINEから伝わる脈ありサインをいくつかご紹介するので、好きな人とのLINEを思い出しながら読んでみてください!

1.すぐに返信が返ってくる

基本的にすぐに返信が返ってくる場合は脈ありの可能性があると考えていいでしょう。質問や業務連絡以外のたわいもないやりとりをしていても返信が速いなら、あなたからのメッセージを優先的に返しているのかもしれません。LINEはいろんな人から連絡がくるため、無意識に自分の中で優先順位の高い人から返してしまう傾向があります。彼はあなたからの返信を楽しみにしているのかもしれませんね!

2.忙しくても丁寧な返信がある

相手が多忙の場合、すぐに返信が返ってくることは少ないかもしれません。だからといって脈なしと諦めるのはまだ早いかも。即レスではなくても、毎回きちんと返事がくるようなら脈ありを期待して良いです。忙しい人は大事な連絡以外どうしても既読無視しがちですが、相手のペースで連絡を続けてくれるようならあなたとの関係を大切に思っていると言えます。返信を急かさず、ゆっくり仲を深めていくと良いでしょう。

3.相手からも頻繁に連絡がくる

相手からも頻繁に連絡がくる場合、脈ありの可能性大です!学生時代は友達とたわいもないLINEをずっとしていた人も、大人になるにつれてLINEは業務連絡のみで使うように自然と変化することが多いです。それでも好きな人は特別です。もし相手からも頻繁にLINEがくるようなら、あなたともっと仲良くなりたいという気持ちの現れです。タイミングを見てデートに誘ってみてもいいかも!

4.LINEを続けようとしてくれる

話が一通り盛り上がったあとも別の話題を出してきたり、夜寝落ちしてしまっても次の日おはようLINEがくるなら脈ありのサインと受け取って良いです!LINEは意外と労力と時間を使うもの。いくらマメな人でも、友達以上の関係性の人としかLINEで会話をし続けることはしないです。あなたのことを恋愛対象として見ていることは間違いなし。お互い時間がある時に電話を提案してみてはいかがでしょうか。

LINEの頻度が減った!考えられる理由と対処法

LINEの頻度が減った!考えられる理由と対処法

好きな人とLINEをしていると、最初に比べてLINEの頻度が落ちることがあります。「この間までたくさんLINEをしていたのに、いきなり様子がおかしくなった…」と、不安になりますよね。相手から返信がこないからといって、こちらから送り続けることも気が引けます。片思い中のよくある悩み、好きな人からのLINEが減った理由とその対処法を解説します。

1.返信をする暇がないくらい忙しい

一番よくある理由がこれです。仕事で大きなプロジェクトを任されたり、家庭の事情でバタバタしているなど、社会人として生きていたらよくあることでしょう。LINEが返信できないくらい毎日が忙しい場合、メンタルも穏やかではないことが多いです。こういう時に、返信を急かしたり連続でメッセージを送っても相手には良いイメージを与えません。自分も同じくらい忙しくしてLINEを一旦放置が賢明です。LINEを送るのは1週間に一度くらいのペースに落としましょう。

2.LINEで話すことに飽きてしまった

なかなかデートに誘えなかったり、次に会う時まで少し期間が空いてしまった間、たくさんLINEをしすぎてしまうと相手が飽きる場合があります。LINEは盛り上がっていると楽しいですが、それがずっと続くわけではありません。あくまで会う時間までのサポート役。LINEに頼りきってしまうと、マンネリ感が出てしまいます。まだデートに誘ってない人はなるべく早めに会う約束をしましょう!

3.LINEが元々苦手なタイプ

最初は頑張って返信をしていたけど、実はLINEが苦手という人もいます。好きな人がそのタイプの場合、LINEでコミュニケーションをとることは諦めた方がいいかも。送るのは業務連絡のみにして、会う回数を増やすと良いでしょう。LINEが苦手という人は意外と多くいます。未読のLINEをたくさん溜め込んでいる人も…。初めにLINEはすぐ返す派か未読であとで返す派か聞いておくと、対策を立てやすいですよ!

4.他に気になる人ができた

「最初はマメに返信してくれたし、向こうからも連絡をくれることもあったのに…。」この場合は、相手に気になる人ができてしまった可能性が考えられます。LINEでそれを確認することは難しいですが、相手がそこまで乗り気ではない場合は一旦距離をおくことをおすすめします。その間はひたすら自分磨きをして、少し時間がたった後にLINEのアイコンを一番盛れてる写真に変えて連絡してみましょう!可能性は高くないですが、最後の望みをかけるならこれが唯一の方法です。

LINEなしでは進展しない現代の恋。のめり込まず味方につけて!

LINEなしでは進展しない現代の恋。のめり込まず味方につけて!

LINEが定着した今と昔では恋愛のスタイルやアプローチ方法も変化しています。LINEに振り回されて恋がうまくいかず悩む人も増えました。大事なのは、あなたがきちんと手綱を握ること。上手な使い方をマスターしながらも、自分の軸をもって使いこなしていきましょう。文字のやりとりのみで忘れがちな気遣いと思いやりをもって、恋を叶えてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧