好きな人に好きになってもらうには?今すぐ使える恋愛心理を大紹介

好きな人に好きになってもらうには?今すぐ使える恋愛心理を大紹介

恋をしている期間は楽しいけど、ずっと片思いじゃつまらないはず。やっぱり好きな人には自分のことを好きになってほしいですよね。今回は、好きな人に好きになってもらうための方法を恋愛心理を交えて紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人に好きになってもらうには?今すぐ使える恋愛心理を大紹介

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に好きになってもらう12のコツ

好きな人に好きになってもらう12のコツ

好きな人に好きになってもらうためには、まず相手の心を掴めるような行動をとることが重要です。ここでは「LINE」「行動」「心理」「おまじない」に分けて、すぐに試すことができるコツを紹介するので、一緒に見ていきましょう。

LINE編

頻度は相手のリズムに合わせる

好きな人とLINEをする頻度は、相手のリズムに合わせることが大事です。特に男性は、連絡を取ることを面倒に感じてしまう傾向があります。好きな気持ちが強すぎて、相手とたくさんLINEでコミュニケーションを取りたい気持ちは分かりますが、好きになってもらうためにはグッと我慢しましょう。もちろん、相手が連絡頻度が多い場合は、そこに合わせることも大事。何日間かやり取りをする中で、相手がどんなペースでLINEを返してくるかの頻度を見極めましょう。

相手が返事しやすい話題を選ぶ

LINEでコミュニケーションを取る場合は、相手に「連絡を取っていて楽しい」「もっと話したい」と思ってもらうこと重要です。そこで大事になるのが、相手の趣味や興味がある話題について触れること。事前にリサーチをしておいて「〇〇くんってこんな趣味があるんだよね?」と聞いてみたり「休みの日は何をしているの?」と話題が広がりそうな質問を投げてみたりしましょう。感覚的に楽に返事ができる話題だと自然とLINEのラリーは増え、相手に興味を持ってもらえるはず。

長文は避ける

好きな人とLINEをしていると、話したいことや聞きたいことが多すぎて、つい長文になってしまう人もいるでしょう。しかし、長文のLINEは「どこに返事をしていいか分からない」と思われがちで、返事が面倒だと思われる可能性が高いです。好きな人に好きになってもらうためには、自然とラリーが続くLINEでのコミュニケーションは必須になるので、長文LINEは避けるようにしましょう。どうしても長くなりそうな場合は、連投の形で区切って送るほうが面倒だと思われにくいですよ。

行動編

共通点を見つける

誰しも自分と似ている人や共通点がある人のことはつい気になってしまうはず。とくに恋愛ともなれば、共通点がキッカケで始まる恋はかなり多いようです。最近話題のマッチングアプリなどでは、まず共通点を探して、その後に学歴や顔の情報を調べる流れも多いんだとか…!それだけ恋をするうえで共通点があるかないか大事ということ。彼の趣味や好きなものから、地元や通っていた学校の情報など。些細なことで良いので自分との共通点がないか探してみてください。意外と共通点は見つかりやすいので、些細な事でも話の話題にしていきましょう!

相手の良いところは褒める

好きな人に好きになってもらいたいのであれば、相手のことを褒めましょう。褒められて嫌な気持ちになる人はあまりいないはず。誰しも異性に褒めてもらうと「嬉しい」と素直に感じることの方が多いでしょう。とくに相手が男性ともなれば褒められるだけで相手に好意を持つこともあるのだとか。男性は女性に比べて単純なので「もしかして俺に興味がある…?」と思わせるような行動をとれると、好きになってもらえる可能性が高くなりますよ。

さりげなくボディタッチをする

あからさますぎる大胆なボディタッチやアピールは関係が出来上がっていないと引かれてしまう可能性があるので要注意ですが、さりげないボディタッチを嫌う男性はほとんどいないはず。それだけ「恋」に発展する可能性が高い行動のひとつなので、ぜひタイミングを見計らって試してみてください。たとえば、笑ったときに「ちょっと~」と相手を触ってみるのもおすすめです。笑顔とボディタッチのコンボは相手をキュンとさせる必殺技ともいえるはず。

心理編

カリギュラ効果

「カリギュラ効果」は「絶対にダメ」と言われると、つい気になってしまう心理現象を現す言葉です。こちらの心理現象は恋の駆け引きをする際に応用することができます。たとえば、デートの誘いや電話の誘いなど。いつもOKしているものを時に断ってみることも大事です。彼的には「デートできて当たり前」「電話ができるのが日常」と思っている可能性もあり、そこにNOを出されると、よりあなたのことが気になってしまうはず。ただし、何度も延期したり、次の予定が不透明だと相手の気持ちが冷めやすいので注意しましょう。「〇日なら大丈夫」と遅い日程を共有することで、あなたと話したり会えたりする時間を楽しみに待ってくれるはず。

ミラーリング効果

ミラーリング効果は恋愛で使える心理学のなかでも王道です。名前の通り、相手と同じ行動をすることで相手に「自分たちは似ているかも」と思わせることができます。先ほど好きになってもらうには共通点を探すことが大事と話しましたが、ミラーリング効果は行動や会話を真似することで、その気持ちをより強く抱かせることができます。ただし、やりすぎると馬鹿にされていると不愉快な気持ちにさせてしまうので注意が必要です。相手が気付くか気づかないぐらいの真似をして「あれ?」と思わせることが大事でしょう。

ウィンザー効果

ウィンザー効果は第三者から得た情報は信ぴょう性を得やすいという行動心理の現象です。こちらの効果も恋愛に利用することができます。たとえば、あなたの友人に手伝ってもらい、気になる彼にあなたの魅力をさりげなく伝えてもらいましょう。「〇〇の料理って本当に美味しいから一度食べてみてほしい」などと伝えてもらうことで、彼はその情報が頭に残るので、あなたにあったときに「そういえば料理が上手なんだっけ」と思い返すことができるはず。こうやってあなたのポジティブな情報を第三者から伝えてもらうことで、印象は自然と良くなるでしょう。

おまじない編

絆創膏のおまじない

赤色のボールペンと絆創膏を使ったおまじないです。まず手を綺麗に洗いましょう。その後、絆創膏のガーゼ部分に赤色のボールペンで彼のイニシャルを書きます。ペンのインクが乾いたことが確認できたら、彼のことを思い浮かべながら左手の薬指に絆創膏を巻いてください。3日間、はがれることなく貼り続けることができると、彼にあなたの想いが届くと言われています。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寝る前に枕を使うおまじない

寝る前に枕におまじないをかけることで、嬉しいハプニングが起こると言われています。用意するのは「枕」だけでOKです。おまじないの方法もとても簡単で、まず枕に指で彼の名前をひらがなのフルネームで書きましょう。次は、その上にあなたの名前をひらがなのフルネームで重ねます。この動作を3回繰り返した後、彼の名前を3回唱えてください。最後に枕にかれを想ってキスをすれば、彼との関係が深まるキッカケや出来事が起こると言われているんです。このおまじないはできるだけ毎日行うことが大事。寝る前のルーティーンにすると、忘れずに済むはずです。

背中にメッセージを伝えるおまじない

好きな人が自分の近くにいるときや、自分の前にいるときはおまじないをかけられるチャンスです。彼の背中を見つめて「好き」と3回呟きましょう。言霊という言葉があるように、言葉には物事を叶えてくれる力が宿っているといわれています。あなたが彼の背中を見つめて勇気を出して「好き」とつぶやくことで、彼との素敵な縁が引き寄せられやすくなるのでしょう。このおまじないをするときは投げやりな気持ちでやるのではなく、「叶う」と信じて呟くことが大事。おまじないは「叶う」と信じないと効果がでないともいわれているので注意してくださいね。

好きな人は既にあなたが好きかも?脈ありサインの見極め方

好きな人は既にあなたが好きかも?脈ありサインの見極め方

好きな人に好きになってもらうためのコツを試していると、いつの間にか彼があなたのことを好きになってくれているかもしれません。そうなると、彼の言動から「もしかして脈あり?」と思うような出来事が起こることもあるでしょう。そこで、ここからは脈ありサインの見極め方について紹介します。サインに素早く気付くことは彼との距離を一気に縮めるキッカケにもなるでしょう。

押してOK!脈ありサイン3選

まずは脈ありサインを一緒に見ていきましょう。脈ありサインを見極めることができると、彼と恋人になれるまであと少し。その一押しを自分から積極的に押すことができるはずです。

さりげなく恋愛に関する質問をされる

誰しも好きな人の「恋愛事情」については気になるものですよね。しかし、「直接聞くのはなんだか怖い…」なんてこともあるでしょう。これは男性も同じで、気になる人の恋愛事情については知りたくても聞きにくいと思うようです。しかし気になる気持ちは誤魔化せないので、さりげなく日常会話レベルで恋愛の質問をするみたい。たとえば「休みの日は何してたの?」「誰と出かけてたの?」といった、あなたが誰と一緒にいるかを尋ねるような質問をしてきた場合は、あなたのプライベートが気になっている証拠。これまでにそういった質問がなかった場合は脈ありのサインと考えて良いでしょう。

体が自分の方向を向いている

人はとても分かりやすい生き物で、興味があるものの話には自然と体の方向が向くようになっています。逆に興味がない対象の話は聞いているようで聞いていないのが現実。あなたが声をかけたら、相手はどんな反応をするか確認しましょう。ちゃんとこちらを向いて目を合わせてくれるようであれば、あなたに興味を持っている可能性が高いといえるはず。

以前に話した内容を覚えてくれている

好きな人が話してくれる何気ない話ってずっと頭に残るものですよね。これは男性も同じで、好きな人の話はどれだけ些細な内容でも頭に残るもの。なかには記憶力が良いだけの人もいるかもしれませんが、嫌いな人と話しているときに「その話、前もしてたよね」なんてことは、話が長引きそうだからしない人が多いため、嫌われている可能性は少ないといえるでしょう。 「覚えてくれてたんだ!うれしい」とアピールすることで、彼の心をもっと掴めるかもしれません。

押すのは危険!脈なしサイン3選

「なんだか仲良くなれてきたかも…!もしかして脈あり?」と押してしまったことが原因で、彼との距離がみるみるうちに空いてしまうケースも少なくありません。相手が出した「濁すようなサイン」は恥ずかしさや好意の現れではなく、あなたを傷つけないようにお断りしている可能性もあるので、サインをちゃんと見極めるようにしましょう。

サシ飲みに断られる

好きな人となら二人きりで食事に行きたいものですよね。それなのに、「今度二人で一緒に食事でも…」と誘ったら「〇〇も誘おうよ」と遠回しに断られた場合は脈なしの可能性が高いです。なかには、初回から二人で食事に行くことに抵抗がある男性もいるかもしれませんが、やっぱり二人で食事に行きたいと思う人のほうが多いはず。やんわりと理由を聞いて彼が答えにくそうにしていたら脈なしの可能性は高いでしょう。

自然と距離を取られている

「目が合ったらそらされる」「私に気付いたら遠くへ行ってしまう」など。距離を取られていることを感じてしまうことがあるかもしれません。この場合は「脈なし」と考えるのが無難でしょう。もしかすると相手はあなたの気持ちに気付いて、避けようとしているのかもしれません。気まずさがつい態度に出てしまっているのでしょう。この場合、「なんとかしなきゃ」と積極的の声をかけるのは逆効果です。少し距離を空けた状態で、自分磨きなど別のことに注力しましょう。

遅刻やドタキャン癖がある

好きな人との約束は忘れられないものでしょう。1度の遅刻やドタキャンならまだしも、なんども同じことを繰り返される場合は脈なしと考えていいでしょう。残念ですが「どうでもいい」「興味がない」と思った人のことを雑に扱ってしまう人もいるようです。どれだけ好きな人であっても、人のことを自分の感情に任せて雑に扱える人との未来は、たとえ実っても良いものにならない可能性もあります。「雑に扱われている」と思う場合は、きっぱり自分から関係を断つことがおすすめです。

好きな人に好きになってもらうのは案外簡単かも!

好きな人に好きになってもらうのは案外簡単かも!

今回は、好きな人に好きになってもらうためのコツや、相手の気持ちを見極める「脈ありサイン」と「脈なしサイン」について詳しく解説しました。記事のなかで紹介した心理現象などを上手く活用して、好きな人のハートを射止めてくださいね!コツさえ掴めば好きな人に好きになってもらうのは案外簡単かもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧