女子から告白ってあり?なし?告白の成功率をUPさせるコツを解説

女子から告白ってあり?なし?告白の成功率をUPさせるコツを解説

「告白は男子から」「女子から告白はしない方がいい」なんて風潮があり、自分から告白するのを躊躇していませんか?今回はそんなあなたに向けて、女子からの告白が「あり」な理由と「なし」な理由、そして告白の成功率をUPさせるためのコツを解説!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女子から告白ってあり?なし?告白の成功率をUPさせるコツを解説

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性心理から見る女子から告白が「なし」と言われる理由

男性心理から見る女子から告白が「なし」と言われる理由

最初に、女子からの告白が「なし」と言われている理由を紹介します。 その理由の大半が、男性の「女性を追いかけたい」という本能に関係しています。まずは男性心理を理解していきましょう。

1、自分から告白したい男子が多いから

草食男子が増えていると言われる現代でも、女子との関係をリードしていきたいと思う男子は多いものです。そんなタイプの男子は、「告白は自分からしたい!」と思っていることが大半です。好きな人がリードしたいタイプの男子であれば、焦らず距離を縮めて彼の方から告白してくれるのを待ちましょう。

2、押しが強い女子に冷めてしまうから

基本的に男子は「女子を追いたい」と言う狩猟本能があります。好きだった女子であっても相手から告白されたことで冷めてしまった…なんてことも。押しが強い女子が苦手な男子も一定数いるので、急いで距離をつめたりグイグイ押しすぎてドン引きされることのないよう気をつけましょう。

3、簡単に手に入ってしまう女子は大切にされないから

「男性は、高値の花が好き」なんてこともよく耳にするように、手に入らない女子ほど苦労して手にいれたいと思うものです。また付き合った後も、簡単に手に入ってしまった女子より、やっとの思いで付き合えた女子を大切にする傾向があります。どちらから告白したかによって、付き合ったあとの関係性が決まってしまうこともあるかも。

4、そもそも相手のことが好きではないから

女子からの告白がNGな理由の一つに、そもそも好きではない相手から告白されたということもあります。好意がない相手から告白されても、「付き合おう」とはならないものです。脈ありサインが見えない男子への告白は控えた方が無難かも。

5、慣れているのかな?と思われてしまうから

女子から告白することで、「慣れてるのかな?軽いのかな?」と思われることもあるでしょう。特に恋愛経験が少ない奥手な男子であれば、告白された経験もほとんどなく戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

女子から告白が「あり」な場合もある

これまで女子からの告白がなしと言われる理由を紹介してきましたが、必ずしも女子からの告白がダメということではありません!好きな人との関係性や、好きな人のタイプによっては女子からの告白が歓迎されるケースも◎ここからは女子からの告白が「あり」なケースを紹介します。

1、好きな女子からの告白は大歓迎

説明した通り男性は追いたい生き物であるのは間違いありませんが、自分が好きな女子からの告白は大歓迎という男子も多いものです。結局、どちらから告白するかという以上に、誰から告白されるかということが重要であると言えるでしょう。

2、告白されることで自分に自信が持てる

人間は人から承認されることで大きな喜びを感じる生き物です。自分に好意を向けて勇気を出して気持ちを伝えてくれたことに素直に「嬉しい」と思う男子も多いはず。女子から告白されるという経験が豊富な男子はあまり多くはないものです。告白されることで「俺も捨てたもんじゃない」と彼の自信にもつながるでしょう。

3、告白する勇気がないから

シャイな男子ほど、「どのように告白していいのかわからない。好きだけど、どうしても告白する勇気が出ない。」と気持ちを伝えることを躊躇してしまうことも多いでしょう。そんな彼の場合、女子の方から告白されることは大歓迎と言えるでしょう。すでに十分親しいのにも関わらず、彼が中々想いを伝えられない様子であれば女子からの告白が優しさになり感謝されることでしょう。

女子から告白を成功させるアプローチ法

告白の成功率を上げるには、事前に彼との距離を縮めておく必要があります。やみくもに告白しても上手くいかない可能性が高いので、告白前に適切なアプローチをしておきましょう。

1、自分を磨いて女子力をUPさせる

ダイエットをしたり、スキンケアに力をいれたり自分を磨き綺麗になることで、「あれ?最近綺麗になったな」と彼に女性として意識させることができるでしょう。もちろん外見だけでなく、趣味や勉強などに力を入れるなど内面を磨くことでさらにあなたの魅力が増すでしょう。前向きな姿勢で自分磨きをしている女子は男子から見ても魅力的にうつるに違いありません。

2、何度かデートや食事をして距離を縮める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人きりで何度かデートや食事をすることで、確実に二人の距離は縮まることでしょう。全く好意のない異性と繰り返しデートをするなんてことはまずないはず。デートを重ね、二人で楽しい時間を共有し「もっとこの子と一緒に過ごしたい!」と彼に思わせることができたら告白の成功率をグンっと高められるでしょう。

3、好意をほのめかす

全く自分に関心がないような異性は、ハードルが高く好きにならないという性質があります。そのため告白をする前に、彼に好意をほのめかす発言をしておきましょう。「◯◯くんのこうゆうところが好き」、「一緒にいると楽しいな」などと伝えることで、彼は「この子俺のこと好きなのかな?」と次第にあなたのことを気になってくるかも。

4、ボディータッチをして異性として意識させる

男子のほとんどはちょっとしたボディータッチであっても、ドキドキしてしまうものです。そのため異性として意識させるには非常に効果的な方法です。ただしあまりにもベタベタ触ってしまうと引かれてしまったり、軽い女に見られる可能性も。あくまで自然な形で手に触れる、肩に触れる程度にとどめましょう。

5、ガンガン押しすぎない

説明した通り、男性は女性を「追いたい」生き物です。好意を匂わせながらも男性に追わせてあげる意識は持っておいた方がいいでしょう。好きなのはわかりますが、付き合う前は重くならない程度に適切な距離感はキープしましょう。相手にも心の準備やペースがあることを忘れないで。

女子からの告白成功率を上げるベストタイミング

せっかく勇気を出して告白するなら、いい返事をもらいたいですよね。女子からの告白は、タイミングが命と言っても過言ではありません。彼の気持ちがまだ盛り上がる前に告白するなどタイミングを間違えると撃沈してしまう可能性も。彼の行動や発言などを観察し、勝算があると思ったタイミングで告白しましょう。

1.用事がないのに彼から頻繁に連絡が来る時

好きな人とは繋がりを感じていたいのは女子も男子も一緒です。用事がないのにも関わらず彼から頻繁に連絡がくる場合、あなたともっと親密になりたいと言う心理の表れだと言えるでしょう。引き続き彼の様子を観察しながら、告白のタイミングを見測りましょう!

2.彼からデートの誘いがある時

デートをするのには、時間もお金もかかるため好意がない異性とは二人で会おうとは中々思わないものです。彼から積極的にデートの誘いがあるということはあなたに好意を持っている証です。すでに二人で何度もデートをしている場合は、告白のタイミングは近いでしょう。

3.彼から明らかな好意が見える発言がある時

彼からのあなたに対する好意がダダ漏れしており「可愛いね!」「◯◯ちゃんと一緒にいると楽しい!」など会話の中で、あなたへの好意が明らかに伝わってくる発言が多い場合は、告白の絶頂のタイミングです。女子から告白した場合でも「俺も言おうと思っていた」などとハッピーな結末が期待できるでしょう。

4.仕事やプライベートが落ち着いているタイミング

現在、彼の仕事やプライベートが忙しくないのか必ず確認しておきましょう。男性は女性以上に仕事に情熱を注いでる人も多く、「今は恋愛どころではない。」という時期もあります。そんな状況で告白しても振られてしまう可能性が高いです。今がタイミングでなければ、様子を見ながら連絡をとるなど焦らずアプローチをしていきましょう。

男子から喜ばれる女子からの告白セリフ

いざ告白するとなると「なんて言っていいかわからない…。」となってしまうものです。基本的にあなたの気持ちがこもったセリフであればなんでもOKですが、自分のキャラにあった自然な言葉で想いを伝えましょう。参考までに男子が喜ぶ告白セリフを紹介していきます。

1.好きになっちゃった♡

「好きになっちゃった♡」と笑顔で可愛く伝えましょう。すでに親密な関係であれば、あまり重く伝えるより可愛くラフな感じで気持ちを伝えるのもありでしょう。男子はそんな可愛いセリフに思わずキュンとしてしまうこと間違いなし。

2.好きです。付き合ってください!

ドラマで見るような王道の告白セリフ。男女ともに一度は言われてみたいセリフではないでしょうか。シンプルかつ気持ちがストレートに伝わり一番心に響くことでしょう。ゴチャゴチャ遠回しに表現するより、わかりやすい言葉で想いを伝えられると男子もとても嬉しいことでしょう。

3.◯◯君・〇〇さんの彼女にしてくれませんか?

彼が年上であったり、あまりラフな関係性でなければ、丁寧な言葉で告白することが成功につながる可能性大。あまり自信満々に告白するより、少し控えめな表現を好む男子も多く、低姿勢なセリフについ可愛いなと思ってしまうことでしょう。謙虚さや誠実性をアピールできる告白セリフです。

告白をして振られてしまった時の対処法

勇気を出して告白したのにも関わらず、振られてしまった場合…。辛い気持ちと同時に彼との関係はなんとも気まずい雰囲気になるものです。そんな時にできる対処法をいくつか紹介していきます。

1.しばらく距離をおく

振られた直後は、お互いに気まずい雰囲気になってしまうのは当然のことです。まだ好きだからと言って連絡をし続けるのは避けて、しばらく距離をおく方がベターでしょう。時間が経てば少しずつ気まずい雰囲気も解消されるものです。また引き際がよければ、彼の方から気になって連絡してくることもあるかも。

2.告白する前の関係にもどる

相手が同じ職場であったり普段から顔を合わせる場合は、振られた後の日常生活に支障をきたす可能性があります。簡単に気持ちを切り替えるのは難しいですが、表面上だけでも元の関係に戻っておいた方が楽なことも。難しくなければ、彼に元の関係に戻ろうと提案してみるのもありかもしれません。

3.忘れたいなら連絡先を削除

忘れたいのであれば、連絡を断ち一切会わないことです。思い切って、連絡先を削除したりLINEをブロックしてしまうなど自分から連絡を取れないようにしてみるのもありかも。すっぱり忘れて気持ちを切り替えるには一番いい方法です。

振られたあとの辛い気持ちの乗り越え方

好きな人に告白して振られてしまった時は、当然落ち込み苦しい時を過ごすことになるでしょう。好きな気持ちが強かった分だけ気持ちが癒えるのには時間がかかるものです。辛い気持ちを乗り越えるためにできることをご紹介。

1.趣味や仕事に没頭する

暇な時間があると余計なことを考えてしまいがちです。趣味や仕事に没頭して敢えて忙しくすることで悲しみを紛らわしましょう。

2.友達や家族と会う

気の知れた友達や家族と積極的に会いましょう。悲しい気持ちを無理に押し殺すより、信頼できる周囲の人に話を聞いてもらいましょう。悲しい気持ちを話したり涙を流すことでどんどん感情のデトックスができることでしょう。そうすることで、気持ちが癒えるスピードも早まるでしょう。

3.次の出会いを探す

男で傷ついた心は男で癒しましょう。女性は、新たに好きな人ができれば好きだった相手をあっさり忘れてしまうなんてことも珍しくありません。今はマッチングアプリや街コンなど新しく異性に出会う方法が沢山あります。あまり気負わず気軽な気持ちで試してみてはいかがでしょうか。

好きな人のタイプを見極めて告白するかを決めよう

好きな人のタイプを見極めて告白するかを決めよう

女性でもいろんなタイプの人が存在するように、男性のタイプも一括りにすることは出来ません。女性を追いたいという本能が強い人もいれば、シャイで奥手な男性もいるものです。まずは好きな人がどんなタイプで、どんなアプローチが効果的なのか見極めることが大切です。 告白することはゴールでなくて付き合うための過程でしかありません。今後、彼と幸せな関係を長く築いていくために「女子から告白するべきか?告白されるのを待つべきか?」適切な判断をしていくことが恋愛成就の近道と言えるでしょう!あなたの恋が成就するよう祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧