脈なし男性に告白したい!上手な思いの伝え方・成功する方法はある?

脈なし男性に告白したい!上手な思いの伝え方・成功する方法はある?

脈なしだとわかっていても、好きな気持ちを抑えることができない。そんな状況だからこそ、自分の気持ちにけじめをつけるために告白したいと思いますよね。 脈なし男性に告白するときに気を付けなければならないことを知って、後悔のない告白にしませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 脈なし男性に告白したい!上手な思いの伝え方・成功する方法はある?

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当に脈なし?脈なしを判断するポイント

本当に脈なし?脈なしを判断するポイント

脈なしの男性に告白したい!そう思う前に、本当に脈なしなのでしょうか。 脈なしを判断するポイントを確認しておきましょう。

目が合わない

好きな人のことはついつい目で追ってしまいますよね。視線の先の彼は、あなたの視線に気づいているはず。それでも目が合わないということは、彼が他の何かに興味を持っているか、あえてあなたから目をそらしているかのどちらか。 ふたりきりで話をしているときに一度も目が合わないようなら、あえてあなたと目を合わせないようにしている可能性が高いです。 反対に、何度も目が合うのに、目が合うたびにそらされる場合は照れ隠しかもしれません。

返信がない

あなたが彼にLINEを送ったとき、既読はつくのに返信がないことや、数日間既読がつかないことがあれば脈なしの可能性が高いです。 どんなに忙しい男性も、好きな人のLINEには返したいと思うもの。連絡に対して返事がなかったり、何日も既読にならなかったりするのはあなたの優先順位が低いからです。 しかし、中には忙しくてLINEを返す時間のない男性もいるので、2,3日以内に返信があるなら脈なしだと判断するには早いかもしれません。

ふたりきりで会う誘いを断られる

好きな人をデートに誘うのはとても勇気のいることです。あなたが勇気を出して誘っても断られてしまうのは、他に優先したいものがあるから。もしかしたら、デートの誘いを受けることであなたに期待を持たせたくないという気持ちもあるかもしれません。 好意があれば、都合が合わなくても別の日程を提案するなど相手からのアクションがあるはずです。 何度も誘ってしまうと、しつこいと思われてしまうことがあるので気を付けましょう。

脈なしだけど告白したい。気持ちを抑えた方がいいのはどんなとき?

脈なしだけど告白したい。気持ちを抑えた方がいいのはどんなとき?

脈なしだとわかっているけれど、告白して自分の気持ちにけじめをつけたいと思うことありますよね。 ちゃんと断られてからでないと、次に進めないという気持ちはよくわかります。あなた自身のためにも、告白をしてけじめをつけることは必要なことかもしれません。 しかし、ときには告白すること自体を諦めた方がよい場合があります。 どんな相手の場合、告白すること自体を諦めたほうが賢明と言えるのでしょうか。

既婚者や恋人がいる相手への告白

彼が既婚者の場合や、恋人がいることがわかっている場合は、告白しないほうがいいと言えます。 脈なしで断られるのはもちろんですが、奥さんや彼女があなたのことを知れば不快に思うことは明らかです。 不要な敵を作ることになりますし、彼に迷惑をかけることになってしまいます。 既婚者であることや恋人がいることが分かった時点で、気持ちは胸にしまっておきましょう。

何度も断られている相手への告白

既に何度も気持ちを伝えて、何度も断られている場合は、もう告白する必要はありません。 あなたは可能性を感じているかもしれませんが、想いを告げれば告げるほど、あなた自身の価値を下げてしまっています。 彼にその気がない場合はストーカーのように捉えられてしまうこともあるので、気持ちを伝えるのは1度だけと心得ておきましょう。

脈なし男性には通用しない。間違ったアプローチとは

脈なし男性には通用しない。間違ったアプローチとは

一目ぼれで恋に落ちるというのは素敵なことですが、ほとんどのカップルは一緒に過ごす時間の中でお互い惹かれあって付き合っていますよね。 今は脈なしでも、アプローチ次第では脈ありに変わることも十分あり得ます。 告白する前に、少しでも彼の気持ちを近づけたいと思ってやっているアプローチが、実は間違っているかもしれません。 あなたのアプローチは、脈なし男性にやってはいけない間違ったアプローチになっていませんか?

しつこく連絡をする

好きな人と連絡を取りたいからと言って、何度もLINEを送ったり、電話をしたりしていませんか? 「今何をしている?」というような他愛のない内容のLINEや電話は、脈なしの男性にとっては迷惑になります。 返信が来る前に連絡をすることでしつこいと思われてしまったら、そこから脈ありに変わることはありません。 振り向いてほしいのであれば、連絡は相手のペースに合わせるようにしましょう。

嫉妬させようとする

脈なしの男性を振り向かせようとして、あえて別の男性の話をしたり過去の恋愛の話をしたりする女性がいますが、これは間違ったアプローチです。 相手の男性から見ると、あなたが何のために他の男性の話をするのか理解できません。最悪の場合、異性の話ばかりするあなたの事を不誠実だと感じて距離をとられる可能性もあります。 好きな人への一途な姿勢を見せるためにも、他の異性の話は控えましょう。

好意を押し付けている

自分に好意を寄せている人に対しては、少なからず好意を抱くのが人間の心理です。好きな気持ちを伝えることで、相手の男性に意識してもらえるようになることは確かにあるかもしれません。しかし、好意を伝えるのと押し付けるのは大きく違います。 また、普段から好意を伝え続けていると、まじめな告白もいつものように流されてしまうかもしれません。好きな気持ちは、ここぞというときにとっておきましょう。

脈なし男性に告白するときに気を付けたいポイント

脈なし男性に告白するときに気を付けたいポイント
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

脈なしとわかったうえで、自分のけじめをつけるために告白をするという選択をした場合。 成就することは望んでいなかったとしても、自分勝手な告白の仕方では後悔が残ってしまします。 告白するときに気を付けたいポイントを確認しておきましょう。

卑屈にならない

「成就するわけない」「脈なしだとわかっている」と思っていても、告白のときに卑屈な態度を出さないようにしましょう。「断られるのはわかっている」などというマイナスな言葉を言われてしまっては、相手のテンションも下がってしまいます。 どんなに可能性が低いとわかっていても告白すると決めたのはあなた自身。 卑屈な態度で告白をするくらいなら、胸にしまっておいた方がいいのです。

追い詰めない

彼に想いを伝えた後、彼が考えるような素振りをとっても、結果を急ぐような発言は控えましょう。突然の告白に驚いているかもしれませんし、脈なしと諦めていた関係が、もしかしたら成就するかもしれないチャンスです。 返事を待つ側の落ち着かない気持ちはわかりますが、返事に期日を決めて追い詰めるのではなく、気長に待てる余裕を持ちましょう。

引き際をわきまえる

もしかしたら、告白の途中で彼に遮られることもあるかもしれません。あなたが想いを告げたいと思っていても、彼は聞きたくないと思っているかもしれません。 そんなときに、自分の都合だけで何としても告白しようとするのはやめましょう。伝えたところで良い反応が返ってくることはなく、あなた自身も後悔の残る告白になってしまいます。

脈なし男性への告白。成就につなげるためには

脈なし男性への告白。成就につなげるためには

脈なしの男性へ告白するのはとても勇気のいることです。 断られてしまったら、今と同じような関係に戻ることはできなくなってしまうかもしれません。 だからこそ、脈なしだとわかっていても、少しでも成就につながるよう告白する必要があります。 後悔しない告白にするための方法を紹介します。

直接会って告白する

LINEや電話など、気軽にコミュニケーションを取ることはできますが、あなたの真剣な想いを伝えたいのなら直接会って告白しましょう。 文章や声だけだと、あなたの想いが伝わりきらず後悔が残ります。 どう判断するかは彼次第ですが、怖がらずに会って真剣な想いを伝えることが成就の秘訣です。

どれだけ好きかよりも、なぜ好きかを伝える

脈なし男性にとって、相手が自分のことをどれだけ好きか語られることはあまり嬉しいことではありません。親しくない相手だと「俺の何を知ってるんだろう」と思われることもあります。それよりも、どんなところに魅力を感じて、なぜ好きになったのか。あなたが、脈なしだとわかっていても想いを伝えたのはなぜなのかということを伝えましょう。

断られても、笑顔で引く

脈なしだとわかって告白しているので、断られたら諦めるというのは自分に言い聞かせておきましょう。 「理由を教えて」と詰め寄るなどは、相手を困らせることにつながります。 告白を聞いてくれたことに感謝を伝え、空気が重くならないように笑顔で「これで気持ちが吹っ切れた!また友達としてご飯に行こう」と言ってみてください。健気な姿勢が彼の心に残るかもしれません。

脈なし男性にけじめをつけたら

脈なし男性にけじめをつけたら

脈なし男性への告白は、必ずしも成就するわけではありません。 しかし、覚悟はしていてもショックは大きいですよね。 「振られたショックから立ち直れない」ということにならないように、前を向く方法を紹介します。

今の気持ちを受け入れる

振られたショックから目を逸らして前向きでいた方がいいのかと言われると、実はそうではありません。あなた自身がどう感じているのかは、あなたにしかわかりません。 取り繕わずに自分の気持ちを受け止めてあげないと、気持ちを切り替えることはできないのです。

勇気を持って告白した自分を褒める

自分の気持ちを受け止めたら、勇気を持って告白した自分を褒めてあげましょう。「まだ早かった」「もっとこう言えばよかった」と後悔する必要はありません。 どんな結果であっても、あなたのまっすぐな気持ちを伝えたことが素晴らしいのです。

気持ちを整理する

あなたがどうしたいと思うのかを知ることは大切です。諦めて次の恋を探したいのか、アプローチを続けたいのか、しばらく恋愛は休みたいと思うのか…。 次のステップに進むにあたって何をするかは、あなたがどうしたいかで大きく変わってきます。

やりたいことをする

彼に告白するかどうかを悩んでいた時間を別のことに使いましょう。映画を観たり友達と出かけたり、あなたが時間を忘れて夢中になれるものはなんですか?やりたかったけど今まで時間を作れなかったものに時間を割きましょう。 好きなことをしていると気持ちが前向きになりますよ。

新しい人と出会う

人が集まる場所に積極的に参加してみましょう。婚活パーティーや合コンなどの恋愛の場というより、同窓会や趣味の集まりなど恋愛とは直接関係の場がオススメ。 男女問わずいろいろな人と関わることで世界が広がり、毎日が刺激的で充実したものになります。

脈なし男性に告白して、一歩前へ進みましょう

脈なし男性に告白して、一歩前へ進みましょう

脈なしの男性に告白するのはとても勇気のいることかもしれません。 しかし、今付き合っているカップルの多くは脈なしからスタートしています。 あなたの勇気がふたりの関係を変えることもあるのです。 恋愛を一歩前進させるために、勇気を持って行動してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧