友達以上恋人未満のアプローチ、お泊まりは有効?関係を進展させる方法

友達以上恋人未満のアプローチ、お泊まりは有効?関係を進展させる方法

「友達以上恋人未満」は、お付き合いが近い、いい感じの関係だけをさす言葉ではないようです。友達以上の関係だけど恋人とは言えない彼との関係。あと一歩関係を進展させたいと思ったらどうすればいいのでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 友達以上恋人未満のアプローチ、お泊まりは有効?関係を進展させる方法

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達以上恋人未満ってどんな関係?

友達以上恋人未満ってどんな関係?

あなたには、友達以上恋人未満の関係の人がいますか? 「いる」と答える人は、どんな関係か想像がつくかもしれません。「いない」「わからない」と答える人は、そもそも友達以上恋人未満がどういう関係なのか想像しづらいですよね。 友達以上恋人未満という言葉をよく聞くけれど、どんな関係のことを指すのでしょう。 あなたと彼の関係は、友達以上恋人未満と言えるのでしょうか。

定期的にふたりで外出や食事をする

買い物に行くときになんとなく声をかける相手や、気軽に食事に誘える相手は普通の友達よりも近い感じがしますよね。定期的に、ということは何度もふたりで出かける関係です。 付き合う前のデートとして2,3回食事をするといった関係ではなく、何度もふたりで外出や食事をする関係は友達以上の存在と言えます。 しかし、用事を済ませたらすぐに帰るなど付き合いが淡白なのは恋人未満の関係の特徴。用がなくても会いたい恋人とは違うため、「友達以上恋人未満」という関係なのです。

家でふたりきりになれる

小さいころ、近所の男の子の家に遊びに行ったという経験はありませんか?小さいころは何とも思っていなかったけれど、大人になってからは異性の家に遊びに行くというのはハードルが上がっていますよね。 ふたりきりの部屋でゲームをしたり映画を見たり、家に行き来し合える関係の相手は間違いなく友達以上の関係。 しかし、男と女ではなくあくまで友達として同じ時間を過ごしているので、恋人のようなロマンチックなムードにはなることはありません。

会いたいときに会える

暇なときや、誰かと会いたいと思った時に真っ先に声をかけられる異性は、友達以上恋人未満の関係と言えるでしょう。恋人や家族でもないのに、会いたいときに会いたいと言えるのはとても仲が深い証拠。気を遣わずに会える相手がいるのは素敵なことです。 一方で、会いたいときに声をかけるというのは、都合のいいときだけ声をかけている印象も与えかねないので注意が必要です。いつもどちらかが一方的に声をかけて会う関係は、フェアな関係とは言えません。

なんでも話せる

周りには言いづらい愚痴や悩みなど、気を遣わずに何でも話せる関係は友達以上と言えるかもしれません。 ありのままのあなたを受け入れてくれる環境があるのは素敵なことです。 こんなことを話したらどう思われるだろうと、相手の顔色を気にする必要がないため相談相手としては理想ですよね。 時には恋人の愚痴や恋愛相談など、恋人には言いづらいことも「恋人未満」という関係なら話せる場合もあります。

泊まりに行っても何もない

同じ部屋で一夜を過ごすことができる、同じ布団で寝ることができるというのは、普通の友達関係では考えられないですよね。これこそまさに友情と捉えることもできますが、あまりに無防備すぎる気もします。一度ではなく、何度も泊まりに行く関係であればどこかで間違いが起きてしまうかもしれません。 よほど異性として意識していないか、この人となら間違いが起きてもいいと思っている関係はまさに友達以上恋人未満の関係と言えるでしょう。

あいまいな関係

ふたりきりで出かけるし、ボディタッチもする。中には身体の関係も持っているけれど、付き合おうという話になったわけではないというあいまいな関係のふたりもいます。 どちらかが相手のことを異性として好きである場合が多く、友達以上恋人未満の関係で1番モヤモヤするのがこのタイプかもしれません。 一見ただの都合のいい存在のようですが、お互いにとってお互いが必要な存在になっているのです。

友達以上恋人未満の関係、どうして付き合わないの?

友達以上恋人未満の関係、どうして付き合わないの?

友達以上恋人未満の関係と言っても、どちらかまたは両方に好意がある場合もあれば、全く異性として意識していない場合もあります。 友達以上恋人未満と呼ばれる関係の人たちが、関係を進展させない理由はどこにあるのでしょうか。

どちらかまたは両方に本命の恋人がいる

意外と多いのが、本命の恋人がいるパターン。 友達以上恋人未満の存在を遊び相手やキープとして捉えているわけではなく、親友のようなポジションになっているのです。 親友だからこそ、何でも話すことができて、時には本命の相談もすることができる。 友達以上であっても、異性として意識されていないので、今のままでは関係を進展させることは難しいでしょう。

付き合う覚悟がない

誰かと付き合うと、それなりに責任が伴うものです。 例えば、長年付き合っていると自然と結婚の話になりますよね。 結婚願望がない場合、友達以上恋人未満というあいまいな関係は非常に居心地のいいものになります。 また、特定の恋人を作らないという人もいます。恋人を作ることで自分の時間やお金の自由を制限されたくないのです。

異性としての好きではない

一緒にいるのは楽しいし、好意を持っているけど、本命の彼女にはできないというパターン。 他の女性よりは彼と深い関係になっているかもしれませんが、いきなり現れた女性に本命の座をあっけなく奪われてしまう可能性を秘めいています。今の距離に甘んじないで、異性として意識してもらえるようアプローチすることで関係を進展させることができます。

告白して関係が壊れるのが嫌

お互いに好意を持っていても、告白をする勇気がない人もいます。告白することで、友達以上の今の関係が壊れてしまうのが怖いのです。関係が壊れるくらいなら、恋人になれなくていいと思っているため、相手から何かアクションを起こしてくる可能性は低いでしょう。 関係を進展させたいと思っているのなら、あなたのほうからアプローチしなければいけないかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達以上恋人未満の関係から進展できる?彼の脈ありサイン

友達以上恋人未満の関係が長く続いていると、関係を進展させることができるのかわからなくて不安になりますよね。 勢いで告白をして、関係が壊れてしまったら後悔が残ってしまうかもしれません。 でも、もしかしたら一緒に過ごす日常の中で、彼が脈ありのサインを出しているかもしれませんよ。 あなたたちふたりに当てはまるかどうかチェックしてみてください。

親身に相談に乗ってくれる

男性は、女性が悩んでいるときにあまり声をかけません。自分で解決できないとわかっているし、話を聞いてもわからない場合がほとんどだと知っているからです。「悩んでいる女性に声をかけると面倒なことになる」と思っている男性も少なくありません。 だからこそ、あなたが悩んでいるときに声をかけてくれるのなら脈ありのサインです。解決できないとしても、目の前で好きな人が悩んでいたら放っておけないのです。

困ったときに助けてくれる

重い荷物を運ばなければいけない買い出しに行くときや、終電を逃してしまったときなど、あなたが困って助けを求めたときに、すぐに助けてくれるのはあなたのことが好きだから。 少しくらい無理をしてでも、好きな女性が困っていたら助けてあげたいと思うもの。 好きな女性に頼りにされることで自尊心が満たされるため、頼みごとを嬉しいと感じる男性は多くいます。

頻繁に連絡が来る

LINEなどはコミュニケーションツールではなく連絡手段であると考えている男性は多くいます。予定を決めるための連絡をすることはあっても、日常の他愛のない連絡に返事はあまりしません。 他愛のない内容のLINEに毎回返事が来る、相手から他愛のない内容のLINEが送られてくるというのは、あなたに好意がある証拠。 連絡を取り合うことが当たり前になっているのなら、恋人になる日は近いのかもしれません。

予定を合わせてくれる

お互いに学校や仕事など、日々の生活がありますよね。「時間が有り余っていつも暇」という人は少ないもの。 何かをするときに、あなたの予定に合わせようとしてくれるのなら脈ありの可能性が高いです。 反対に、いつも急に呼び出される、あなたばかりが彼の予定に合わせているという場合は都合のいい存在になってしまっているかもしれません。

友達以上恋人未満の関係を進展させるアプローチ

友達以上恋人未満の彼に、素直に好きだと伝えることができれば1番いいってわかっていても、気持ちを伝える勇気がなくて一歩踏み出せないこともありますよね。 告白以外の方法でアプローチできないかな、と考えたことはありませんか? 好きだと伝えずに彼にアプローチする方法を紹介します。

「私たちってどういう関係?」と聞く

「告白とどう違うの?」と思うかもしれませんが、聞き方を工夫すると全く別物になります。 例えば、「男友達に、ふたりってどういう関係?って聞かれた。たしかに私たちめっちゃ仲いいもんね」と明るく言ってみて。 告白のように真剣に思いを伝えたり、付き合っているのかを重い空気で問い詰めたりしなくても、明るい空気で彼の気持ちを聞き出すことができますよ。

異性であると意識させる

普段自分の好きな髪形やファッションをしているのなら、相手の男性が好きそうな髪型やファッションをして異性を意識させましょう。突然ガラッと変わると反応が怖いと思うなら、ハロウィンで女性らしいコスプレをするなどイベントを利用してみてもいいかもしれません。 普段と違う一面を見せて、ドキッとさせちゃいましょう。

彼氏がほしいと言ってみる

アピールと同時に彼の気持ちを確かめたいなら、彼氏がほしいことを伝えてみて。彼があなたのことを遊びだと思っていれば、次第に距離を置こうとするでしょう。反対に、彼があなたに好意があって付き合いたいと思っているのなら、他の人に取られないように何かアクションを起こしてくるかもしれません。何も態度が変わらないようなら、他の異性にデートに誘われているといって彼の反応を見てみて。

デートスポットに誘う

友達同士ではあまり行かないようなところ、例えば水族館やテーマパークなどに彼を誘ってみましょう。周りはカップルが多いので、意識しなくてもデートのような雰囲気になりやすいです。 恋人とこういうデートがしたいと伝えるなど、付き合っているつもりでデートの疑似体験をすると自然に距離が縮まるかもしれません。

泊まりで遊びに行く

あえて日帰りでは行けないイベントに誘ったり、彼の家に泊まりに行ったりするのも有効なアプローチです。もちろん、誰とでも泊まりで遊びに行くわけではなく「心を許しているあなただから」と伝えることは忘れずに。 女性らしい部屋着を用意して、異性を意識させましょう。 ただし、同じ部屋で男女が一晩過ごすのですから、何かあるかもしれないという覚悟はしておきましょうね。

友達以上恋人未満の状態でお泊まりするときの注意点

友達以上恋人未満の相手とお泊まりしたいと思うなら、これだけは忘れないでください。 あいまいな関係のままのお泊まりは、身体の関係を迫られる覚悟が必要です。 一度身体の関係を持つと、本命になることは難しくなります。 ふたりの関係があいまいなまま、ダラダラと身体の関係が続いてしまう可能性が高いうえに、最悪の場合「軽い女」「都合のいい女」と思われてしまうことも。 もし相手に気持ちがあるなら、軽い気持ちで身体の関係を許さないようにしましょう。 本命になるチャンスを自ら手放すことになったら、後悔してしまいますからね。

友達以上恋人未満の関係をはっきりさせよう

友達以上恋人未満の関係をはっきりさせよう

友達以上恋人未満の関係というのは便利な言葉かもしれません。 しかし、相手の事が好きなら、責任がなく気楽な関係で、他の異性とも遊ぶことができるあいまいな状態は、とても苦しいものです。 あなた自身が、本当は彼とどういう関係になりたいと思っているのかということに向き合わなければいけないということを忘れずに。 関係を進展させるには、行動を起こすことが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧