トロンとした目をする男性心理って?好意がある眼差しの見極め方

トロンとした目をする男性心理って?好意がある眼差しの見極め方

トロンとした目の女性は可愛いとよく言われますが、男性の場合でも可愛いですよね。特に気になっている男性が、トロンとした目でこちらのことを見ていたら、ドキッとしてしまいます。男性によって考えていることが違うと思いますが、ここではトロンとした目をしているときの男性心理をご紹介していきます。好意がある場合男性の視線や脈なしの見極め方もご紹介するので、合わせて参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > トロンとした目をする男性心理って?好意がある眼差しの見極め方

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

トロンとした目とは?

トロンとした目とは?

「ぼんやりとしている目」「ボーッとしていてうつろな目」など、心ここに在らずといったような目のことをトロンとした目と言います。小説や漫画でもよく使われている表現です。男性から見て、トロンとした目の女性は「可愛さ」「セクシー」さがあり魅力的に写る場合が多いです。 ですが、男性がトロンとした目をしていることもしばしばありますよね。トロンとした目の男性は主にどういった心理なのか、ご紹介したいと思います。身近な男性や、自分が気になる男性がトロンとした目でをよくしているという方は、ぜひ参考にしてみてください!

トロンとした目の男性心理5選!

トロンとした目の男性心理5選!

トロンとした目つきをしているからといって、必ずしもあなたに好意を持っているとは限りません。普段からそうゆう目つきなのか、あなただけに向ける目つきなのか、目つきだけで何を考えているのかを判断するのは難しいですよね。まずは、トロンとした目の男性はどんな心理なのか、考えられる例を5つご紹介していきたいと思いおます!

もともとの目つき

よく考えてみたら、いつも同じ目をしていたということはありませんか?もともとトロンとしたような目つきの男性は意外といるものです。また、眉毛の向きで困り顔に見えたり、その人に人柄から顔つきも優しい場合もあります。いつも同じ目つきなのであれば、もともとの目つき顔つきである可能性が高いでしょう。

眠たい

眠たい時は、体の体温が高くなりボーッとしてきますよね。赤ちゃんを思い浮かべるとわかりやすいと思います。眠い時の赤ちゃんは一点を見つめたままボーッとしていることが多いです。単純に疲れが溜まっていたり、体調の悪さから眠気がありそのような目つきになっていることもあります。体調に気を遣って、直接聞いてみてもいいかもしれません。

お酒で酔っている

お酒を飲む場であれば、単にお酒に酔っている可能性も考えられます。もともとお酒に強くない男性や、周りに合わせてたくさん飲んでしまい酔っているということもありますよね。眠たい時と同様、こそっと体調を気遣ってみるといいですよ。

あなたに好意がある

トロンとした目で、あなたのことを見つめてくる場合はあなたに好意があるのかも。あなたと話したいなと思っていたり、「可愛いな」と考えていることもあります。ニコッと笑顔を見せてくれるのであれば、好意があることは間違いなしです。 好意があればトロンとした目だけでなく、熱い視線を送っていることもあるかも!

妄想している

男性は欲に正直な生き物ですよね。そのことから少しエッチなことを考えているということもあります。あなたのことを見つめていたり、他にも女性を見つめているのであれば、「下心」がある可能性も否定できません。男性の本能なので仕方のないことですが、この場合はスルーすることも優しさかもしれません。

これって脈あり?あなたに好意があるときの目

これって脈あり?あなたに好意があるときの目

あなたのことをじっと見つめてくる

もともと目を合わせるのが苦手な人もいますが、会話するときや近くにいる時にあなたのことをじっと見つめてくる人もいるでしょう。嫌いな人とはあまり目を合わせたがらない人の方が多いですよね。そう考えると、目を逸らさずじっと見つめてくる男性はあなたに好意を持っていると言えそうです。そこまで仲が良くない関係の時でも、少なからずあなたに興味があることは間違いなしです。

よく目が合う

そんなに近くにいるわけじゃないのに、同じ男性とよく目が合う。よく遠くから視線を感じるということはありませんか?好意を持っている人はついつい目で追ってしまいがち。その男性はあなたのことが好きで気になってしまって仕方がないのかも。無意識のうちに熱い視線を送っているという可能性も高いです。 逆に、無意識のうちにあなたの方がその男性を目で追ってしまっている可能性もあります。 あなたはその男性をどう思っているのか考えてみて!

話している時は優しい眼差しで見てくれる

恥ずかしがり屋で目を合わせることが苦手な人もいますが、たいてい好きな人と話すなら目を見て話す男性が多いのではないでしょうか。その男性の目がいつも優しい目であれば、あなたに好意があるかも。誰にでも優しいのであれば勘違いになってしまいますが、あなたと話すときだけ特別に優しい眼差しをしていれば、好意があること間違いなしです。 共通の知り合いがいるのであれば、その友達に様子を伺ってもらうのもありでしょう。

これって勘違い?!脈なしとの見分け方

これって勘違い?!脈なしとの見分け方
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

すぐ目を逸らす

トロンとした目の男性と目があったとき、その男性はどんな反応をしますか?ニコッと笑顔を向けてくれるなら脈ありかもしれませんが、すぐに目を逸らしたりそっぽを向いてしまうのであれば脈なしの可能性が高いです。また視線を感じてそちらの方を向いてもすぐ逸らされてしまうのであれば、勘違いかも。恥ずかしくて慌てて目を逸らす男性もいますが、そのような素振りもなく冷静に目を逸らしてしまうのなら好意は持っていないでしょう。

笑顔じゃない

好きな人の前では自然と頬が緩み笑顔になるものです。ですが、あなたを目の前にしてもずっと真顔のままだったり、他のところを見てボーッとしてるようだと脈なしでしょう。トロンとした目をしているからといって、あなたに対して好意を向けているとは限りませんね。

話していても楽しそうじゃない

いざ話してみると、会話をはやく終わらせたがったりすぐに切り上げてしまうということはありませんか?それは脈なしのサインかも。話すことが苦手な人でも、好きな人であれば一生懸命話をつなげようとするものです。なんとなく話は続いていても、笑ったり話を広げようとする素振りがなく、会話があなたに委ねられているなら彼は楽しんでいないでしょう。

男性にトロンとした目で見つめられた時の対処法!

男性にトロンとした目で見つめられた時の対処法!

体調を伺ってみる

トロンとした男性心理のところでも紹介しましたが、単に眠たかったり疲れてるということもあります。まずは話しかけるきっかけとしても、体調を伺うのはおすすめです。その男性が同じ職場の人である場合は「お疲れ様です、眠そうですね」と声をかけてみるのもいいでしょう。 自分に好意があるかを確かめることもできるので、まずは声をかけましょう。

近くに行って話しかける

自分に好意があると思って接したら、勘違いだったということもあり得るので、先で紹介したのと同じようにまず話しかけてみましょう。あなたがその男性に好意があるのなら、話しかけるチャンスです。積極的になりすぎないように、普段通り話しかけましょう。問題なく話してくれるのであれば、LINEや通話をして距離を縮めてみるのもおすすめです。

デートに誘ってみる

その男性とフラットに話せる仲なのであれば、まずは軽い食事からでもデートに誘ってみるといいですよ。ちょっとした相談事や趣味について話したいと理由をつけると誘いやすいですよ。男性も盛り上がって話を合わせてくれれば、あなたに好意は向いています。焦らずに距離を縮められるといいですね。

男性の気持ちをしっかり見極めて!

男性の気持ちをしっかり見極めて!

女性だけでなく、男子もトロンとした目になることは多いようです。あなたに好意を持っていて見つめてくるのであれば、彼はあなたにかなり魅了されているでしょう。気になっている男性が、トロンとした目をしていた場合には、見ている方向や自分との接し方などで彼に気があるのかしっかり見極めてアプローチするようにしてくださいね。焦りは禁物ですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧