彼女持ち男性のアプローチの心理とは?脈ありサインや実践的アドバイス!

「気になる人ができたけど、実は彼女持ちだった!」相手に彼女がいる場合、気持ちを確かめることも難しくなります。相手が何を考えているのかわからず、前に進むことができない…。そんな人に向けて彼女がいる男性の心理や恋を叶えるコツを解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 彼女持ち男性のアプローチの心理とは?脈ありサインや実践的アドバイス!

彼女持ち男性がアプローチする時の心理

最近いい感じだと思った人が実は彼女持ちだった!事実を知った時はすごくショックですよね。なぜ彼女がいるのに私にアプローチしてきたの?と疑問に思うかもしれません。始めに、彼女がいる男性が違う子にアプローチする心理についてまとめてみました。理由によっては、チャンスがあるかもしれません!

・あなたのことをいいと思っている

純粋にあなたのことを気に入っている可能性が考えられます。それが恋愛としてなのか本人が自覚しているかはわかりませんが、好感度が高いので好きになるのも時間の問題です。恋人がいるけれど、少しずつあなたに惹かれていったのでしょう。この場合、いずれ彼女とあなたを天秤にかける時がきます。その時まで、あなたがアプローチしながら仲良くなれば、付き合うことができるかもしれません!

・彼女と別れを考えている

彼女との関係がうまくいっておらず、次の恋を探している人もいます。見極め方は、彼女の話を振ると微妙な反応をしたり、愚痴を言ってきたらその可能性が高いです。このタイプは次の恋人候補ができてから別れるつもりなので、あなたにアプローチしながらも今後の関係に確証が得られるまではのらりくらりとかわしてくるかも。恋の可能性を探しているので他の女性にもアプローチしている場合もあります。

・下心がある

特に彼女と別れるつもりはなく、遊び相手を探しているかもしれません。彼女と関係が長く安定していると、刺激を求めて他の女性にアプローチをする人は確かに存在します。まれに、女性の方がうわ手だと彼女よりもその人のことが好きになって別れることもありますが、かなりのハイリスクです。基本的に誠実なタイプではないので、自分が彼女の立場であることを考えたら気持ちも冷めてしまいますね。

・複数の女性にモテたいと思っている

男性の本能が強い人だと、複数の女性にモテたくてあなたにアプローチをしていることが考えられます。このタイプは自分に自信があるので、彼女がいることを特に隠さずグイグイくるかも。相手のペースに巻き込まれて流されると、痛い目を見る可能性があります。LINEがマメなら要注意!LINEがマメな人は、基本的にみんなにマメです。周りの人にリサーチしましょう。

彼女持ち男性がアプローチされた時の心理

次にあなたが彼女持ちの男性にアプローチした場合、相手がどう思うのかを見ていきます。彼女がいるとわかっていながらアプローチするのは気が引けてしまいますよね。でも好意を伝えなければ、何も始まらないこともまた事実です。二つの気持ちで揺れ動くあなたにとって参考になれば嬉しいです。それぞれのパターンの見極め方も解説していきます。

・素直に嬉しい

人に好意を寄せられて、素直に喜ぶタイプが一番多いでしょう。誰かに好かれること自体に嫌な気持ちになる人はいません。特に下心がなくても、ありがたくその気持ちを受け取るでしょう。もし相手にとってあなたのアプローチが予想外だった場合は、好意を持たれていることを知ったことであなたを意識し始めるかもしれません。あなたがアプローチしても変わらない距離感で接してくれるなら、相手はこのタイプです!

・彼女がいるから困るし気まずい

アプローチされたことで、あなたのことよりも彼女のことを考えて困ってしまう人もいます。付き合ったばかりや同棲しているなど、彼女に対しての気持ちが強い男性はこういう心理が働きます。彼女にバレて悲しませたくないと思うので、アプローチ後のあなたに対してはぎこちなくなるかも。とても誠実な男性だからこその対応です。悔しいですけど、潔く身を引いて良い友達として付き合っていくことが得策です。可能性は低いですが、一旦身を引いて彼女と別れるタイミングを狙うのも一つ。

・彼女との関係次第で前向きに考えたい

あなたにアプローチされたことで、彼女以外の可能性があることを知り前向きに検討するタイプもいます。彼女との関係がマンネリしていたり、あまり上手くいっていない場合は別れてあなたと付き合う可能性が高くなるでしょう。このタイプはアプローチをするとグッと距離を縮めてきます。あなたと付き合ってもいいかを確認するために、フリーの人と変わらない感じでデートや連絡のやりとりをするでしょう。仲が深まっても関係性をハッキリさせておく必要があります。

・無神経で男好きな印象を持つ

彼女がいることを知っていながらアプローチしたあなたに、嫌悪感を抱く人もごく少数ですがいるかもしれません。好意を持たれることがイヤというよりも、恋人がいる相手を恋愛対象にする人を軽蔑するタイプです。かなり真面目で潔癖な人なのかもしれません。ただ、一度振り返ってほしいのがあなたのアプローチの仕方です。ベタベタとボディタッチをしたり、他の人がいる前であからさまに好意を出していませんか?やり過ぎてしまった場合は、一旦それをやめると相手の態度も元に戻るかもしれません。しばらく大人しくしていましょう。

こんな場合は気をつけて!彼女がいる男性だからこそ注意

好きな人に彼女がいる場合、相手に隙を見せると都合の良いように扱われてしまうかもしれません。あなたが好意を抱いていることをいいことに、それを利用しようとする人がいないとは言い切れないのです。自分の身は自分で守ること。あなたが気になっている人が、もしこういうことをしてきたら一度距離を置くことを考えた方がいいでしょう。

・夜遅い時間にだけ会おうとしてくる

あなたと夜遅い時間にだけ会おうとする人は要注意。日中外で会うと彼女や知り合いに見られる可能性があるから警戒する気持ちもわかりますが、昼間に複数人で会うことだってできるはずです。彼女にバレたら大変だからと夜に誘われると、納得してしまいそうになりますが一回ストップ!もし彼と恋人の関係になりたいのであれば、浮気相手や二番手のように扱われることは断固拒否すべきです。「夜は難しいからまたお昼誘って〜!」と明るくビシッと断りましょう。

・甘い言葉は言うけど核心的なことは避ける

恋愛は、付き合う前の両思いの期間が一番お互いの気持ちが盛り上がります。でも相手に彼女がいる場合は要注意。その期間だけを楽しもうとしているかもしれません。恋愛体質の男性の場合、この付き合う前の一番楽しい状態が好きだという人が多いです。なぜなら責任が生じないから。彼女と別れる気は全くないため核心的なことは言わないけど、甘い言葉をたくさん言ってくるようならこのタイプかもしれません。時間が経てば経つほどあなたがつらくなります。白黒ハッキリさせるために、タイムリミットを設けることをオススメします。

・思わせぶりな態度をしてくる

彼女がいるのに毎日おはようLINEを送ってきたり、暇さえあれば電話してくるような男性には気をつけてください。本来、彼女がいない男性にされたら脈ありサインになるようなことも、彼女持ちだと話が違ってきます。このような思わせぶりな態度をとってくる人は、仮に付き合えることになったとしても同じように他の女性と裏で仲良くする可能性が高いです。今その人が彼女にとっている態度が未来の自分への態度だと思って、彼との今後について冷静に考えましょう。

彼女がいる男性心理を考慮してアプローチ中に実践すべきこと

彼女がいる男性にアプローチする時は、通常の片思いとは少し違ってきます。相手には恋人がいるので、きちんと距離感を保たないとトラブルの原因に…。彼はもちろん共通の知り合いから見たあなたの評判が落ちる可能性があります。彼女持ちの男性心理を考慮しながら、アプローチ中に実践すべきことを解説します!

・相手が彼女と別れるまで友達関係でいる

好きな人といい感じになっても相手が彼女と別れていない以上、友達以上の関係になるのは避けることをオススメします。もし別れないまま、あなたと身体の関係を持ってしまったらあなたは浮気相手になってしまいます。彼の中で、「別に彼女と別れる必要がないんだ!」という気持ちが芽生えてしまうため、浮気相手から抜け出せなくなる可能性があります。彼から誘われても軽く受け流して、友達のままでいることを選択しましょう。好きな人に誘われたら浮かれてしまいますが、相手に彼女がいるからこそ気を引き締めたい部分です。

・彼女の悪口は言わない

もし好きな人が彼女の愚痴を言ってきたとしても、あなたまで一緒になって彼女を悪く言う必要はありません。彼の気持ちに共感しながらも、彼女のことは否定しない姿勢をとりましょう。悪口を言っている姿は美しいものではありません。あなたの誰のことも悪く言わない姿は大人の余裕が感じられ、彼に魅力的に映りますよ。彼女に不満を抱いている人にはかなり効果的です。もちろん、彼のことを説教するのもNG!彼女のことをかばう必要はないので、「いろいろ大変なんだね」と労わる言葉をかけるだけで十分です。

・自分から追いかけ過ぎない

彼女持ちの男性にアプローチをする場合、あなたの余裕を見せる必要があります。彼女以外の女性に過度なアピールをされたら、男性は調子にのってしまうかもしれません。そうなると美味しいところだけ楽しもうと思われてしまうかも。それを防ぐために、好意は伝えながらも彼女がいるからそれ以上進む気がないことを匂わせます。彼としては、自分のことを好きなはずなのに何故か振られている気分に。ここがポイント。彼があなたのことを意識し始めたら、きちんとけじめをつけないといけないと刷り込まれます。男性の独占欲を上手に動かしましょう。

彼女持ち男性が本気の時に見せる脈ありサイン

人の気持ちは変化するもの。彼女がいたとしてもそれは同じです。少しずつ彼の気持ちがあなたに傾いてきた時に、脈ありサインが出るかもしれません。まだ彼女と別れていなくても、そこから距離を縮めていけばあなたと両思いになる可能性もあるでしょう。彼もあなたに対する自分の気持ちを確信できないと次のステップに進めないのかもしれません。脈ありサインが出ていても、焦らずアプローチを続けていくことが鍵!その参考にしてみてください。

・あなたに恋人がいないことを知って喜ぶ

あなたに恋愛の話を振ってきて恋人がいないことを伝えたら喜んだ!その相手はあなたのことを気に入っているのかもしれません。大体の人は、自分の周りの仲の良い異性に恋人ができるとなんとなく寂しい気持ちになります。彼の気持ちがまだ好きまでいっていないとしても、あなたのことを恋愛対象として見ていることは確かです。少しずつ距離を縮めていきましょう。

・悩み相談をしてくる

あなたに悩み相談をもちかけてきた場合、人として信頼している証拠です!恋人同士になるためには信頼関係は必要不可欠。脈ありサインと受け取って良いでしょう。彼女に相談できないことをあなたに相談した場合、脈ありの可能性はさらに高くなります。彼氏・彼女は本来一番自分の弱みを見せられる相手です。今の彼女にそれが見せられないようなら、関係性は危ういのかもしれません。チャンスが来るまで、親友ポジションを死守しましょう!

・彼女とうまくいっていないことを匂わせる

彼女とうまくいっていないことをあなたに匂わせるようなら、脈ありサインと思っていいでしょう!彼はあなたに好意を抱いています。彼女との別れの可能性をあなたに伝えることで反応を伺っているのかもしれません。あなたのリアクション次第で彼は次の行動を考えるでしょう。でも彼が彼女と別れそうだからといって、前のめりになってはいけません。彼がきちんとあなたのことを選ぶまで気を抜かないこと。

・彼女と別れるから待っててほしいと言う

この言葉を言われたら、あなたが彼と両思いになれる寸前でしょう。今の彼女にもあなたにも誠実な対応ですし、それだけあなたへの思いも本物と言えます。彼女と別れることがもしかしたら大変な可能性もありますが、彼の気持ちを汲んで待ちましょう。もう少しの辛抱です!きちんと別れた証拠を見せてもらえれば、今後付き合っていくにあたってさらに安心できますね。幸せがあと少しで待っています!

彼女持ちの男性心理を見抜いて上手に距離を縮めよう!

彼女がいるとはいえ、結婚するまでは自由恋愛ですからあなたにも必ずチャンスがあります。でも、通常の片思いよりも相手の気持ちをきちんと見抜いていかないと、自分が傷ついてしまう可能性も高いです。本当に付き合いたいなら、あなたも彼に誠実であることが大切。せっかく芽生えたその気持ちをないがしろにしないように、自分を大事にしましょう。男性心理を見抜いて、上手にアプローチしてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い